ベルフラッツの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラサージュ横濱桜木町フィオーレ ヴェール棟・シエル棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 花咲町
  7. グラサージュ横濱桜木町フィオーレ ヴェール棟・シエル棟ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-13 17:38:10
 削除依頼 投稿する

グラサージュ横濱桜木町フィオーレヴェール・シエルについての情報を希望しています。
桜木町まで徒歩8分の物件です。

シエル棟とヴェール棟2棟が販売開始されており合計で60戸程のマンションのようです。
都心へ出るにも買い物も困ることがなさそうなのと、みなとみらい地区周辺、掃部山公園を眺望にする部屋もあり静かな感じで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/glasage-sakuragicho/

売主:ベルフラッツ
施工会社:合田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-11 21:37:09

現在の物件
グラサージュ横濱桜木町フィオーレシエル
グラサージュ横濱桜木町フィオーレシエル
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町5丁目132(地番)
交通:JR京浜東北線(根岸線直通)横浜線桜木町駅徒歩8分(西口北改札利用:利用時間7時~23時)、駅徒歩9分(西口南改札利用)
間取:1LDK~2LDK+ LoungeBL +SIC+ WideWIC+MultiCLO+PAN+CC、2LDK+ LoungeBL +WideSic×2+CC+LC、2LDK+SIC+ WideWIC+MultiCLO+PAN+CC、2LDK+WideSIC+WIC×2+CC+LC、1LDK+ LoungeBL + WideENTClo +WIC+CC、1LDK+SIC+WIC+CC+ LoungeBL、1LDK+ LoungeBL +SIC+WIC+CC+BathWindow、 1LDK+WideENT+
専有面積:30.21m2 ~55.49m2
販売戸数/総戸数: / 30戸

グラサージュ横濱桜木町フィオーレ ヴェール棟・シエル棟ってどうですか?

172: 匿名さん 
[2021-08-24 19:45:51]
よくフェルモ横浜桜木町と比べられてたけど、蓋を開けてみたら勝ってる要素が全く無かったね。
そりゃ価格や間取りを出さないわけだよ…
173: 匿名さん 
[2021-08-24 20:01:48]
立地とデザイン性(完成品は知らんww)意外ボロボロだね。ここの意見が全てとは言わんが、クチコミ見ずにハイスペックだと信じて買う層も一定数はいるだろうな。自分はフェルモ購入者じゃないけど一連の流れを見て化けの皮がもろもろ剥がれて良かったと思うぞ。

にしてもここまでボロが出るとはね。。。初期の流れを見ると自業自得だと思うね
174: 検討者さん 
[2021-08-24 20:23:34]
>>172 匿名さん
こちらの結果はそうだろうが、フェルモ横浜上がるとは限らんよ。住環境や振動とかあっちも色々問題あり物件だからな。
グラサージュが微妙なのはそうだが、フェルモは検討外と思ったからね。ま、価値観の違いというやつだ。
175: 匿名さん 
[2021-08-24 20:42:05]
>>174 検討者さん
フェルモは完売予定みたいですし、市場の判断とあなたの判断は異なるようですね。
176: 検討者さん 
[2021-08-24 20:51:25]
>>175 匿名さん
確かにそうだね。それぞれの判断でいいんじゃないかな。
177: 匿名さん 
[2021-08-25 09:39:04]
ココや伊勢佐木町、南太田の物件にしても情報が少ないので比較検討しにくいのは
勿体ない。設備や部屋など「イイね!」と思わせるものも多いからもっといろいろ見たいんだよお。


178: 検討者さん 
[2021-08-25 10:38:38]
>>177 匿名さん
本当にそうだよね。もっと自信持って情報公開すれば良いのに
179: 匿名さん 
[2021-08-25 13:13:28]
グリーン住宅ポイントじゃない新築物件なんて初めて聞いたな(驚)

って書いていましたけどフェルモさんもホームページに書いていませんが、どこで情報を取るんでしょうか?  気になってフェルモさんのスレを見ましたが、こんなに荒れていないのが違和感しかありません。
180: 匿名さん 
[2021-08-25 15:14:16]
>>179 匿名さん
基本的にグリーンポイント対象ってあまりHPに載せてくれてませんね。
MRに行って聞けば教えてくれる情報程度の温度感だと感じてます。
ぼーっとしてても、契約段階になったら申請用紙くれます。
181: 匿名さん 
[2021-08-25 15:31:25]
>>180 匿名さん
購入者側からすると不親切極まりない。
デベの基本姿勢はそうなのかね。
182: 匿名さん 
[2021-08-25 15:33:24]
>>179 匿名さん
荒れてるって捉え方だな。
ここのコメントや議論は購入検討してる者にとっては凄く参考になってると思う。
当たり障りのないコメするだけのスレなんか価値ないし要らない。
183: 匿名さん 
[2021-08-25 16:04:32]
>>179 匿名さん
フェルモは最初に「道路・線路に挟まれてるやん」「安っ」って真っ当にコメントされてて、それでもいいよって人が集まって、マンマニさん推しコメントが出て、人気のまま完売御礼状態って印象ですね。

ここは「いいとこ沢山!」ってはじまって反証が出まくった印象。一部の人を怒らせてしまったのもあると思う。
184: マンコミュファンさん 
[2021-08-25 16:20:16]
>>183 匿名さん
スレの会話の流れだけだと思います。
営業書き込みかどうかは別として、いずれの流れにせよ真っ当なコメントがあって現時点に辿りついていつと思います。
MRみて私も立地、公園向かいで静か、室内の印象良かったですから。最初のコメもそこから来ていると思ってますけど。
ただ住宅性能評価の件や価格面で折り合わない部分があると言うのを私は思いましたが、それも有識の皆さんとの会話があって見えたと思っています。
185: 匿名さん 
[2021-08-25 16:22:01]
>>182 匿名さん
一部の人を怒らせる?グラサージュを比較して周辺物件と見比べているだけなんだから、怒る一部の輩がおかしいよ。
186: 匿名さん 
[2021-08-25 16:35:54]
言いたいことはわかりますが、匿名掲示板とはいえ比較検討という正義を振りかざして、人さまが住むところを「投資用:フェルモは住環境適さない」とか言ってるとそら怒るでしょwww
消されてるけどフェルモスレにはみ出して、どなたかが比較検討暴力を振るった感はあるよ。
187: 匿名さん 
[2021-08-25 16:53:14]
>>186 匿名さん
これも見方じゃないかな。確かに匿名さんの言う事もその通りだと思う。
ただ逆の視点では、グラサージュについても同じことが言えるぜ。気をつけような。
188: 匿名さん 
[2021-08-25 18:12:35]
>>172 匿名さん
いやいやグラサージュが勝ってる要素は住環境(公園向かいで超静か)、内装設備&内装デザインだよ。これは間違いなくフェルモより良い。
だが、住宅性能評価がやはり足りない事とそれなのに価格割高な事、デベロッパーの信頼度、みなとみらい眺望の点でフェルモより劣っているな。
物事を正確に言おうぜ。0vs100じゃないんだからさ。こちらの物件を購入する方も居るんだからさ。
189: 匿名さん 
[2021-08-25 18:46:02]
内装って一番誤魔化しが利くところで重要なのはもっと根本的なスケール感や構造面のほうですよ。例えば壁紙なんて数十万で貼り替えられるので。
その内装も上の中古のクオリティだとどうなんでしょうね。

190: 匿名さん 
[2021-08-25 19:23:14]
>>189 匿名さん
内装はその通りですね。
あと重要かつ代え難いのは立地、目の前の環境ですよね。
191: 匿名さん 
[2021-08-25 19:27:19]
>>188 匿名さん
静かという点ではグラサージュが圧勝でしょう。
ただ、内装設備の点から言えば、まともな住宅性能評価を得られてない事からも、床や壁の厚さが足りず、生活音が気になる可能性は高いですね。
個人的にはそこが心配かなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる