三菱地所レジデンス株式会社 関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-horikawarokkaku/

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

現在の物件
ザ・パークハウス 堀川六角
ザ・パークハウス
 
所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩6分 (※3番出入口)
総戸数: 41戸

ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?

126: 買い替え検討中さん 
[2022-02-05 13:46:31]
いやいやパークハウスは売れ残りませんよ。あと9戸、値段もそれほど高くないので時間の問題でしょう
127: 匿名さん 
[2022-02-05 19:29:12]
>>126 買い替え検討中さん
京都では「三菱地所」の神通力が効かないからねえ・・・
地元のデベのほうが立地のよさで勝ってるし。
「ザ・パークハウス三条油小路」もかなり苦戦してた。
2018年7月竣工で、何とか完売したのが翌年2019年3月。
その後もちょくちょく手放す人がいて、スーモ見ると、
いつも中古物件が割とリーズナブルな価格で出ています。
128: 買い替え検討中さん 
[2022-02-06 16:12:08]
三条油小路6480万の3階は売れた模様?1階の5280万はまだ空いてるのかな?
お買い得だと思うけど、すぐには売れない?
129: 匿名さん 
[2022-02-08 13:34:22]
なかなか強気な価格帯だなと思っていましたが
残りあと10邸とは、順調に売れている感じ。
竣工、入居時期は秋頃なので、その頃には完売しそうですね。

130: 匿名さん 
[2022-02-08 19:55:49]
>>129 匿名さん
残り10邸ということは、もう31邸売れたのですね。結構順調ですね。
HPの「ポジション」に「京の真中 中京区堀川通」って書いてあるけれど、
住みだすとここが真ん中でないことにすぐ気づくんじゃないかな。田の字の外だし。
でも、暮らすにはごちゃごちゃした真ん中より、すこし外れたほうがいいですが。
131: マンコミュファンさん 
[2022-02-09 00:10:43]
>>130 匿名さん
違います。そこまで堀川で売れません。
売り出した残りが10邸なだけです。
15邸売りに出して、5邸売れたら残り10邸。
41邸すべて売りに出していない。

132: 買い替え検討中さん 
[2022-02-09 19:54:52]
>>131 マンコミュファンさん
購入しようか迷いましたが、堀川通一本渡るのがやはり田の字の外な感じで
やめました。値段も高いですよねえ。残り10戸なのかどうかわかりませんが、
完売する感じではありませんね。騒音や排気ガスが気になります
133: 比較マン 
[2022-02-10 00:50:20]
>>132 買い替え検討中さん

正解です!
堀川通の中古マンション価格を見たらわかる。
堀川通の東と西で全然違います。
西は大宮、東は烏丸。
学校区も全然違います。
境界線が引かれている。
下京区のプレミストよりは、価格と中京ブランドでまだありかな。
134: 買い替え検討中さん 
[2022-02-11 14:02:48]
>>133 比較マンさん
やはり堀川通りの西はちょっとエリア外のイメージが。大宮には近いけど、鴨川には
ほど遠い感じ。竣工までに完売するでしょうか?ほかにも沢山の新築が売り出される
感じですね。競合して少しでも安くなればいいけど。
135: 買い替え検討中さん 
[2022-02-15 18:49:32]
>>133 比較マンさん
あまり売れている感じではないですね。あと10戸?から動きなし。売れない原因は
何でしょうか?値段なのかな?
136: 匿名さん 
[2022-02-15 21:10:46]
>>135 買い替え検討中さん
気になっているんですが、どうしてもこれから販売予定のジオ姉小路とか地元デベロッパーの物件と比較したくて出揃うのを待っています。

137: 匿名さん 
[2022-02-16 00:07:46]
136さんと同じく、です。ブランドはここが一番なのですが、京都は地元デベのほうが立地のいい物件を出してくるので悩みどころです・・・
138: マンコミュファンさん 
[2022-02-16 00:29:14]
不動産は立地がすべて。
同じ場所、同じ価格なら大手。
場所が良くて、価格が適正なら地元デベ。
京都は大手に情報がいくのは、入札の土地と地元デベが買わなかった土地。
要するに割高な土地のみ。
139: 匿名さん 
[2022-02-16 09:46:33]
>>137 匿名さん

別のジオに住んでいます。購入した時の直経過を振り返れば、姉小路通のジオについては、この時期ならコンセプトルームに行けばかなりなことを教えてくれると思います。
140: 買い替え検討中さん 
[2022-02-21 18:40:52]
相変わらず売れていない様子。京都のマンションもちょっと売れない時期になってきたのかもしれませんが・・・。これから新築もそれほど売れないかも
141: 買い替え検討中さん 
[2022-02-22 13:10:54]
まだ10戸動いていない様子。どうも最近は動きが鈍いのでしょうか?これから新築マンションもなかなか売れないかもね
142: マンション掲示板さん 
[2022-02-22 21:59:54]
>>141 買い替え検討中さん
新築がと言うより、今の新築が微妙な立地なだけです。
堀川や五条物件ばかり。
場所の割に価格が高い。
場所が良ければ、価格関係なく売れる。
143: 匿名さん 
[2022-02-22 23:43:51]
セカンドハウスを買おうと思ってる関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っているから、堀川や五条が京都のど真ん中だと錯覚しているんじゃないかな。
「スーモ」の記者にも無知な人がいて、以前、「京都市役所前や六地蔵のような京都中心部から離れた場所も人気が出てきている」なんて、トンデモな解説を書いてた。前後を読むと、その記者は京都駅を中心部だと勘違いして記事を書いてました。
144: 買い替え検討中さん 
[2022-02-26 12:37:52]
>>143 匿名さん
六地蔵なんて人気あるわけないでしょう。京都市役所付近は価値高いけど。パークハウスも低迷していますね。公式販売10戸からまったく動いてない。というか、堀川通で
この位置では地元民ならまず選ばない。当面、売れなそうというか、セカンド頼みでしょうね
145: 匿名さん 
[2022-02-27 14:58:02]
>>143 匿名さん
>>関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っている
そんなことないですよ。

関東の富裕層でも、京都に遊びに来ている人が別荘買ったりしますから。
大丸や錦市場などに来たりすることもあるでしょうし。
交通の便がよく京都駅、というのはわかるのですが、京都の中心=京都駅とは思っていないんじゃないかな…

私、観光した時に四条烏丸のビジネスホテルに泊まりました。住むとしたらどこがベストなんでしょうね。
四条烏丸は夜にふらっと遊びに出ても飲食店が営業していて楽しかったです。
146: マンション掲示板さん 
[2022-02-27 16:28:30]
楽しいさと利便性は四条烏丸
落ち着いているのは烏丸御池 丸太町
ここは堀川大宮、立地的には微妙かな。
147: 匿名さん 
[2022-02-27 17:45:51]
>>145 匿名さん
家族構成にもよりますね。小さき子供がいるなら、商業地ではなく住宅区域を選びたい。夫婦二人なら、大丸、高島屋、BAL、祇園、先斗町まで徒歩圏の賑やかなところが楽しくていいと思います。個人的には、ある程度の落ち着きを求め、烏丸通以東、河原町通以西、御池通以北、二条通以南がベストかな。
148: 買い替え検討中さん 
[2022-03-01 20:11:57]
堀川六角にしては値段が高いのでしょうか?なかなか売れていないみたいですけど、最近は周辺にも新築マンションが予定されているので、比較してみて決めたいですよね。
149: 匿名さん 
[2022-03-01 23:18:15]
購入するか迷いますね。5500万の予算でここの2LDKを買うか、それともプレミスト西院の3LDKを買ったほうがいいでしょうか。
150: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 00:58:14]
>>149 匿名さん

悩まない。
両方なし。
151: 買い替え検討中さん 
[2022-03-02 19:05:34]
>>149 匿名さん
4800万円台から購入できますよ。西院よりはアクセス良いのでは?
152: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 23:46:56]
安いのは1階の1LDKになります。
少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。
153: 匿名さん 
[2022-03-10 08:40:25]
>152
>安いのは1階の1LDKになります。
>少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

1階だと防犯上の心配はないでしょうか。
マンションで1階に住む利点であまりないような・・・。
価格もそこまで大きく変わらないのであれば、1階は避けたいですね。
154: 匿名さん 
[2022-03-10 11:40:33]
>>153 匿名さん
足音がうるさいとか、クレーマーみたいな住民もいるので、小さい子供がいる世帯は一階が無難かも。
155: 買い替え検討中さん 
[2022-03-10 18:57:12]
なかなか売れていないようです。公式見ても進展なし。この価格なら他にも良い立地で新築できてますからね。
156: 買い替え検討中さん 
[2022-03-23 22:19:47]
突然西側にあらわれた引込柱って何ですか?公式HPのCG見てびっくりです。契約後にこんなこと知ったら解約する人もいるのではないでしょうか?視界を遮る場所に柱が建つってことですか?
157: 買い替え検討中さん 
[2022-03-29 20:08:32]
相変わらず売れていない様子。公式HPの販売10戸のまま。引込柱って視界を遮るのでしょうか? これではますます買い手がつかないのでは?
158: マンション検討中さん 
[2022-04-05 21:26:34]
立地と価格がネックですかね。隣のマンションが築古とはいえ、ほぼ半額ですから、三菱ブランドでもやはり厳しい。そもそも三菱が建てるような場所じゃない。
大阪都心部のタワマンと単価が同じですからねぇ。京都の住まい探しは大変です。
159: 買い替え検討中さん 
[2022-06-06 23:40:23]
こちら、その後どうなっているのでしょうか?河原町にもパークハウスできましたね
160: 匿名さん 
[2022-06-07 10:49:32]
引込柱には日の丸でも掲揚したら大使館みたいでかっこいいかもしれません。
161: 買い替え検討中さん 
[2022-06-14 23:08:04]
>>160 匿名さん
そんなわけありません。
162: 匿名さん 
[2022-06-24 11:52:09]
ザ・パークハウス、河原町の方が都会のイメージ。
価格差もありそうですが、比較してしまうと鴨川沿い、春には桜がきれいそうな河原町が魅力的にうつってしまいます。高台寺に八坂神社、建仁寺。

大宮駅、細い道が多いイメージです。
マンション前は大きい道ですが、裏に入ると細い道があったような。路地裏が好きな人ならいいと思います。
立命館も近くにあったりして、若い人たちが多いですか??
163: 匿名さん 
[2022-06-25 01:18:48]
>>162 匿名さん

現地に行けばわかりますが、立命は近くありませんし、そもそも堀川通に学生は住みません。賃貸で12万出す学生はいないでしょう。
164: 匿名さん 
[2022-06-26 14:25:13]
>>163さん
ありがとうございます。
立命館はそこまで近くないにしても、西友、サンドラッグ利用するなど生活圏は一緒かなと思ったりしました。
若い人がアルバイトしていたりして、微笑ましいといいなとなんとなく思ったもので・・・

土地勘なく、ズレたこと言っていたかもしれません。

1LDKが48,580,000円。売れ行きはあんまりよくないのかもしれないですね。
165: 匿名さん 
[2022-06-26 15:55:28]
>>164 匿名さん
立命館の朱雀キャンパスは法科大学院と教職大学院のみだったと思います。
院生なら時給900円そこそこのバイトでなく、その数倍の予備校や学習塾など
選ぶでしょう。それと大学の施設にはコンビニや食堂などそろっているので、
あまり院生は街を歩かないのでは・・・ともかく堀川通はビジネスパーソンの
生活圏で、あまり潤いはありません。大宮も飲み屋街だし。
166: 買い替え検討中さん 
[2022-07-12 23:27:37]
1階の1LDKは相当値段下げないと売れないと思います。使い勝手がいまいちで、この価格は厳しいでしょう。この立地は四条から遠いので、歩くのは大変でしょうねえ
167: 買い替え検討中さん 
[2022-07-22 21:09:59]
売れてませんねえ。1階は間取りがひどくて売れないでしょう
168: 通りがかりさん 
[2022-07-22 22:24:37]
>>167 買い替え検討中さん
やはり売れてないんですね。残り僅かというメールが来たので
ホンマ?って思ってました
169: 匿名さん 
[2022-07-23 01:35:10]
もっといい立地の物件が次々に出てきているので、時間が経つほど苦しくなりますね。
170: 買い替え検討中さん 
[2022-07-24 13:41:23]
>>168 通りがかりさん
売れていません。公式HPの物件概要のとおりです。この立地でこの値段なら他にも良いのがありそうですからね。四条までここはかなり歩きますよ。大宮は近いけど
171: 坪単価比較中さん 
[2022-07-24 14:12:34]
総戸数41戸で現状第1期18次ってある意味でスゴいね…。地所レジ物件でこんなの初めて見たよ。コロナが無ければセカンドや海外需要で盛り上がってサラッと捌けたのかも知れないけど、そういう層は実需じゃないから今この物件じゃなきゃならない必要性が無いんだろうね。実需層には皆さん書いてるようにこの価格なら他に選択肢幾らでも…って感じだし。
172: マンション比較中さん 
[2022-07-24 15:19:31]
>>171 坪単価比較中さん
パークハウスはここも河原町もひどいね。
仕入れも企画も三流デベ並。仕入れで地元デベに負けるのは解るが
間取り等はもっと頑張ってほしい。
173: 匿名さん 
[2022-07-24 15:42:33]
ここを京都の都心だと思う人は買うんじゃないでしょうか。
西側のポールをかっこいいと思う人も買うと思います。
174: 買い替え検討中さん 
[2022-07-25 21:38:16]
地元の人は買わない土地ですね。東京や中国のなにも知らない富裕層は飛びつくでしょう。
175: 匿名さん 
[2022-07-26 01:42:35]
三菱地所レジデンスなら、きっと一等地を押さえているはずだって信じちゃうんでしょうね。京都では地元デベ以外、ろくな立地が得られません。地主とデベとのつながりが大事な土地柄です。
176: 匿名さん 
[2022-07-30 08:06:24]
広い良い立地は、市が介入して、ホテルにしたりしますしね。
177: マンション検討中さん 
[2022-07-30 10:01:54]
他の新築と比べて、立地はすごく良いわけでもないですが、見晴らしが良いことや、価格も割安なのが良いですね
大通り沿いが気になりましたが、10年後には、電気自動車化で、空気も騒音も軽減することを考えると、買いなのではないかと思いました
「地元の人は買わない」かもしれませんが、東京の不動産でも同じようなことが散々言われ続けましたが、街自体が発展してくると、そんなことは誰も言わなくなりましたし、気にすることはないでしょうね
178: 匿名さん 
[2022-07-30 10:53:41]
公式HPに英語と中国語のオプションがあるので、実需より外需依存の物件かなあ。
179: マンション比較中さん 
[2022-07-30 11:15:29]
>>177 マンション検討中さん
東京と比べ京都の街中は狭いのでなんともですが、
京都を東京で例えると、この立地は江東区みたいなもので、
都心3区のマンションを探している人には刺さらないだけです。
180: 買い替え検討中さん 
[2022-07-31 16:12:37]
江東区?ぜんぜん違いますよ
181: マンション検討中さん 
[2022-07-31 20:50:22]
なんで江東区?w
182: 匿名さん 
[2022-08-01 14:19:20]
>>181 マンション検討中さん
岸本千佳『もし京都が東京だったらマップ』(イースト新書Q)によれば、
このマンションのあたりは丸の内、に相当するそうですよ。
183: 買い替え検討中さん 
[2022-08-02 11:07:26]
丸の内??御冗談を。そもそも京都と東京はまったく違うんで。例えようがない。
堀川六角は堀川六角としかいいようがないでしょ。買うか買わないかは好み。
184: マンション検討中さん 
[2022-08-02 14:41:40]
京都でマンション購入した際にデベの人からその本を渡されて読みました。183と同じで、経済規模が違いすぎて例えるのが無理だと思いました。京都のマンションの販促本なんですかね?
丸の内と共通なの三菱地所だけw
185: マンション検討中さん 
[2022-08-02 17:56:32]
確かに江東区とか、新宿区(飯田橋あたり?)など、1.5等地的な立地なのかもですね
ただ、散々歩き周りましたが、生活圏としては、庶民的な商店街も楽しめるし、タクシーやバスも使えば京都を楽しめるバランス良い立地のような気がしました
186: 匿名さん 
[2022-08-03 12:06:09]
鴨川デルタが井之頭公園
京都市卸売市場が築地
京都駅の北東部が新大久保 など
イメージの話ですね。関東の人がイメージするのには良いかもしれませんが、
それだけですね。
187: 匿名さん 
[2022-08-03 17:00:30]
>>183 買い替え検討中さん
四条烏丸のあたりが京都市内で一番オフィスが多いところなので丸の内だと言っているのではないでしょうか。違う場所なので、違うところがあるのは当たり前ですね。
他のスレで、京都市民の脳内地図の話があって、
一応京都市内の投稿に、住所位調べろとの返しがありました。
冗談半分なので笑ってみればよいのではないですか。
188: 匿名さん 
[2022-08-04 18:46:41]
そうですね。
東京と同じものを京都に求められても困ります。
東京のものがよろしいなら、東京に居られればよいのではないでしょうか。
189: 匿名さん 
[2022-09-04 16:39:40]
なんとなく、京都を別荘にとか投資にと考える方向けなのかなとホームページを見ていて思いました。
京都感みたいなのを全面に出していますから…

設備仕様を見ていると
ごくごく普通についていてほしいものはついているという印象。
実需的にも悪くはないとは思いますが。
190: 買い替え検討中さん 
[2022-09-04 19:04:57]
じわじわ売れている感じですね。もう少し安くなると良いですけど、竣工前だし値段は下がらないですよね? 1階はちょっと間取りが使いにくそうですが、値段的には一番購入しやすいですね
191: 買い替え検討中さん 
[2022-09-06 19:45:45]
ついにお披露目です。外観が見えます
192: 匿名さん 
[2022-09-11 15:34:17]
ここなら、駅利用するなら大宮駅かな。
二条商店街が近いので買い物はまぁ、便利でしょうか。
もう少し歩けばJR二条駅も利用できるのでアクセスは良いかも。
ただ、家族で住むというよりは単身や夫婦のみ世帯向けでしょうね
193: 買い替え検討中さん 
[2022-09-29 21:32:25]
少し売れ残った感がありますね。このまま残るとどうなるんでしょうか?
194: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-12 13:21:27]
>>193 買い替え検討中さん
竣工後も残っているなら現地販売に切り替えですかね。
管理費等の維持費は売主負担なので、契約者からしたら特に経済的なデメリットもないかと(マンション内で営業活動されるのが心理的に嫌かも、くらい?)。
検討者からしたら実際のお部屋を見ることができ、タイミングや運が良ければ値引きや家具・オプションをつけてもらえるかもしれません。
ただ残り部屋数もそんなに多くなさそうなので、しばらくは気長に売り続けるつもりなんじゃないでしょうか。
195: 買い替え検討中さん 
[2022-11-02 23:17:23]
公式HPをみるとまだすくなくとも5戸残ってます。もうすぐ入居ですが、完売はほど遠い気がします。値引きしないとそうは売れないのでは?河原町のパークハウスも苦戦しているみたいですね。
196: 匿名さん 
[2022-11-04 18:56:08]
聞いた話では、未入居物件があったとしても、入居者負担はないので心配していないのですが。。。
ただ、この場合は三菱地所レジデンスが負担するので、営業マンが大変ということになりますか?

管理費負担が多くなるのなら気になってしまいますが、入居者に関係ないならいいかなと思ってしまったりします。

苦戦している理由はなぜなんでしょうか。
そこまで多く残っているわけではないので、買う余裕のある人が少ないのかもしれませんけど。
197: マンション比較中さん 
[2022-11-04 22:16:36]
>>196 匿名さん
苦戦の理由は立地と値段が見合っていないことでしょう。京都は大手ブランドだけでは売れません。
198: 匿名さん 
[2022-11-04 22:24:36]
>>196 匿名さん
富裕層向けとしては立地も仕様も間取りも魅力的なポイント無し。実需向けにはこのエリアとしては高額で、タイミング的にもっと良い他デベ物件が出ていてパイが奪われている。シンプルに地所レジの「ザ・パークハウス」ブランドが関東圏ほど認知されおらず、用地取得の段階で地場デベに負けて良いプロジェクトが出せていない。…結果的にブランドイメージが中々上がらないって悪循環かと。とは言え、残り戸数も知れてますし、竣工後でも何とか売り切れるでしょう。
199: マンション比較中さん 
[2022-11-05 04:21:45]
公式HPでは堀川通りを京都の中軸でありつづける、って言っているけれど、
地元民からすれば、京都中心部の外れという認識でしょうか。
本当の中心は烏丸通以東、四条通以北。そこがいわゆるダウンタウン。
ただ暮らすなら鴨川と御所が徒歩圏内。そこなら億ションでも瞬間蒸発でしょう。
200: 買い替え検討中さん 
[2022-11-05 15:38:37]
ここは鴨川に近いですけど、御所にはかなり遠いですね。鴨川も四条から北じゃないとあまり整備されていないので、地元民はこの立地は買わないかな。マンションに囲まれ過ぎて、間取りとデザインもポイント無しです。ここを売り切るのは大変かも?
201: マンション比較中さん 
[2022-11-05 18:36:15]
>>200 買い替え検討中さん
うそ言っちゃいけない。ここ、鴨川から遠いよ。
鴨川に近いのはザ・パークハウス京都河原町のほう。別のマンション。
202: 匿名さん 
[2022-11-16 08:39:53]
ここは、住む立地としては微妙ですね。
利用できる駅はいくつもあるにはありますが近いというわけではありません。
もし、京都でセカンド的に考える方は、もう少しアクセスが良いか
もっと自然のある山手にするかじゃないかなと。
もともと京都に住んでいる人は選択しにくいかも。
203: 匿名さん 
[2022-12-14 17:25:21]
二条城前駅は実質10分くらいで徒歩アクセスできそうだし、そんなに駅まで遠いという印象はないけれど…。
ただ現状でどういう条件に暮らしているかによっては
受け取り方は変わってくるかもしれません。
駅から5分程度の場所に住んでいる方は、遠く感じられでしょうし。
204: 匿名さん 
[2022-12-14 19:14:15]
>>203 匿名さん
HPには「京都の中軸でありつづける中京区・堀川通り」と謳っているけれど、
地元民で堀川を中軸だと思っている人はいないんじゃないかなあ。少なくとも
歩いて楽しい通りではない。そのへんが微妙か。
205: マンション検討中さん 
[2022-12-16 13:05:26]
ここというか、堀川通沿いは市バスが便利です。
10分おきに9号系統が走っていて、
京都駅に10分ちょいで出られます。
なお、タクシーだと京都駅まで10分かからないぐらい。
首都圏在住者のセカンドハウスには
悪くない立地だと思われます。
206: 買い替え検討中さん 
[2022-12-29 15:51:09]
たしかにバスは便利。あと4戸売れるといいですね。値引きはなさそうだけど
207: 買い替え検討中さん 
[2023-01-21 09:41:19]
現地見学会をやっている模様。あと4戸まだ残っているようす
208: 匿名さん 
[2023-03-03 08:44:09]
市バス、確かに便利ではあるのですが
京都の市バスは時刻通りにこないことが多いんですよね。
場所にはよりますが、駅まで歩いて移動するほうがいいかもしれないです。
209: ご近所さん 
[2023-03-03 13:02:29]
>>208 匿名さん

この辺から京都駅行きのバス、時間帯によれば、非常に混雑することがあります。着くまで満員バスで我慢するのなら、便利です。時間的にはそんなに長くありませんし。
210: 買い替え検討中さん 
[2023-03-04 18:09:13]
あと4戸がなかなか売れない。1階はやっぱり間取りが敬遠されたかな。堀川を中軸とはまったく地元では思っていないよ。このエリアはそれほど魅力ないし。セカンド向けの立地でしょう
211: 匿名さん 
[2023-03-06 15:05:50]
代表間取りはGタイプなのかと思いました。74.32㎡、3LDKプラン。
主寝室になりそうな8.4畳がリビングイン、キッチンにカウンターがあったり、洗面はキッチンから行けたりとおもしろい間取りです。
子どもが成長したら洋室3を開放してもいいかもしれない・・・

京都のバスは混みます。駅は大宮駅、ちょっと距離があるかなと感じます。
212: 周辺住民さん 
[2023-03-11 16:14:13]
まだ残っていたのか。河原町も相当残っているけど、こっちもなかなか買い手がいないってことかな?100万単位で値下げしないと食いつかないよ。ここより魅力的な物件がいろいろありそうですからね
213: 周辺住民さん 
[2023-03-22 23:26:39]
値下げはないのでしょうか?
214: 周辺住民さん 
[2023-04-04 22:57:13]
まだ変わらず売れ残っている模様。河原町も苦戦しているみたいだし、デべは大変だろうな
215: 匿名さん 
[2023-04-06 09:44:46]
プラン例だと5パターンありますね。
先着順として4戸販売中となってますがどれかが既に完売していても
プラン例としては更新されてないということなんでしょうか。
ディンクス向け、三人家族向け、四人家族向けと色々ありますが
今あるプランだとEタイプが一番バランスが良い気がしました。
窓のない部屋があるのは納戸として使う分には良いですが寝室・子供部屋としては
使いにくいような…。
216: 周辺住民さん 
[2023-04-06 19:59:34]
売れ残っている感じですが、値引きすればいいのに
217: 匿名さん 
[2023-04-25 15:57:56]
値引きは基本的にはしないんじゃないのかなぁ。京都は不動産価格どこもお高いし、強気だから値下げっていう風にはならないのでしょうね。
このまま強気にやっていく。市内全体的にそういう雰囲気だったと思います。
買う側としては、
本当に安い方がうれしいものですけれどね。
218: 匿名さん 
[2023-05-24 15:11:43]
Gtタイプは個性的な間取りですね。
角部屋みたいですが、窓はリビングには小さなものが一つのみ。
寝室とリビングが建て並びで、寝室に大きくテラスやバルコニーへつながる開口部がある。
ベッドの置き方を工夫しないと
かなりリビングからテラスへの動線へ影響してしまうと思います。
来客がない方だったら、
こういうタイプでも大丈夫そうではあります。
219: 匿名さん 
[2023-06-03 10:24:55]
京都の物件とした考えたら
この価格帯は特別高いとは感じませんが
立地が微妙なのかなと感じました。

堀川通りは交通量が半端ないですし
空気はよくないかと思います。

アクセスも特別良いとも言えず。。。
検討から外してしまう人は多いかな。
220: 匿名さん 
[2023-07-01 14:38:20]
完売してしまっている間取りがいくつもあるので、決して販売状況は悪くはないかとは思いますが。
財閥系のマンションなので、信用があるという点で販売は進んでいたのかもですね。

この後は…おそらく値下げなどもないので
粛々とただ静かに販売を続けていくのだろうなぁ。
221: 匿名さん 
[2023-07-26 15:32:50]
今からだとおそらく、ほとんどオプションはつけられないと思うけど
財閥系のいいところというか、標準の設備が結構充実しているので
素の状態でも悪くない感じがします。
正直高いけど、高いなりの設備のグレードにはなっている。
そういう点ではいいのかな…。
222: 匿名さん 
[2023-10-09 16:11:24]
竣工後の物件って、買う側は選べて良いというメリットがありつつも
すぐに売れないと売れ残っしまうイメージがついてしまいますよね。
残りあと1邸のみ。
2LDKですが、70㎡近い広さなので3人くらいでも住めそうな間取り。
値引きはないのでしょうかね。
223: 匿名さん 
[2023-10-28 15:58:58]
最後の1戸はばっちり価格も出ているんですね。
居室1の位置がなんとなく独特だナァ…と思うので、そのあたりの好みがわかれるかも。
ものすごく明るい感じはして開放感はあるが
その分、リビングはどういう雰囲気なのか。
224: 職人さん 
[2023-10-28 20:08:10]
この立地のザ・パークハウス新築内廊下物件が坪315万で買えるって、関東首都圏だったらお祭り必至ですが、京都だとこんなもんなんですね。。。
225: マンション検討中さん 
[2023-10-28 22:40:44]
>>224 職人さん
京都では三菱地所も地元デベ以上の評価はされません。
土地柄がうるさいところなので、特に立地ですね。
その点、地元デベブランドのイーグルコートのほうが
ザ・パークハウスより評価が概して高いです。
地元デベは人脈があるのかほんと都心ど真ん中の土地をおさえますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる