三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大倉山
  7. パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-14 14:54:42
 削除依頼 投稿する

パークホームズ大倉山ガーデンについての情報を希望しています。
駅から少し遠いですが、静かに生活できそうですね!
横浜までも出やすいですし、気になっています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1904/

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山7丁目2002番2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩16分
横浜市ブルーライン「新羽」駅 徒歩11分
間取:3LDK
面積:66.73平米~70.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-19 11:03:09

現在の物件
パークホームズ大倉山ガーデン
パークホームズ大倉山ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山7丁目2002番2(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩16分
総戸数: 57戸

パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?

63: 匿名さん 
[2021-10-21 11:34:56]
室内に入り込む蜘蛛はスプレーを使って撃退してます…。便利ですよ、蜘蛛スプレー。
自然が豊かということは虫も必然的に多くなるので、色々考えていかないといけなくなりますね。
あとコウモリってこのマンションの方まで飛んでくるんでしょうか。
以前住んでいたところで換気口の中に入り込んで巣をつくられてしまったことがあるので
コウモリが多いということでしたらそれへの対処も必要になってくるかもです。
64: 匿名さん 
[2021-10-22 19:01:57]
大倉山まで平坦でいいなと思いました。徒歩分数は遠いですが。
65: 匿名さん 
[2021-10-23 08:30:50]
>>63 匿名さん
マンションまでは飛んで来ないと思います。数が多いのは浄水場の辺り、高校辺りでも見かけません。
蜘蛛は基本的に益虫なので無理に追い出す必要は無いと思いますが、人の好みですね。
66: 匿名さん 
[2021-10-28 10:57:14]
いつから大倉山ブランドなんてものが出てきたのやら。。
25年前私が大綱中に通っていたころは、廊下をバイクで走る不良がゴロゴロいて、3丁目付近も不良がタバコ吸ってたむろしてたのに。
街の戦略によってイメージは変わるものですね。
3丁目に大きい戸建の人が住み始めてから、徐々に金持ちが住み始めたと思います。
そのまた昔、母が住んでいたころはただの田んぼしかなかったと言ってました。

だから虫が多いのか。
67: 匿名さん 
[2021-10-29 11:47:06]
廊下をバイクで走る不良は漫画や映画の中でしか知りませんが実在したんですね。
過剰なブランドイメージはどうかと思いますが、街が発展することで静かで子育てしやすい環境に変わっていったなら、本当によかったと思います。
68: 匿名さん 
[2021-11-06 18:16:48]
すごいお話ですね。そんな出来事が事実だなんて、今はもう信じられないです。良いほうに変わっていくのは大歓迎だと思います。

でも昔のままだったらもっと安く買えたのかもしれませんね。横浜としては、大倉山としてはこれでも良心価格なのかもしれませんが。駅からちょっと距離があるからこその御値段でしょうか。
69: 通りがかりさん 
[2021-11-07 13:33:03]
>>22 匿名さん
その辺りは災害実績もAIロジックに組み込まれて来て、ハザードマップも見直されてくるでしょう。現状のハザードマップは治水対策を正確に反映してないです。ここ20年で鶴見川沿線で洪水は起きてません。ネットで調べてみると分かりますが鶴見川は治水対策が日本一と言われており、特に新横浜遊水池は先日の台風19号の4倍の雨量を貯められます。それを超える大雨を想定するかどうかですが、仮にそんな大雨量が発生した場合は二子玉川は街ごと水没してるでしょうから、そこまでの事態を想定しなくて良いと思っています。
70: 通りがかりさん 
[2021-11-07 13:41:53]
>>66 匿名さん
その時代は世代的に地域関係なく不良がたくさん居た時代ですね。大綱中がとかではなく、公立中は何処も同じです。僕は世田谷区、大田区エリアでしたが、二子玉川や上野毛や用賀、池上や蒲田は暴走族だらけでした。家柄は裕福な人多いんですが、当時の受験戦争とかで親から勉強を強要されたりしてグレてしまう人が多かったです。例の関東連合とかも用賀や二子玉川や下北沢に住んでた人が多いらしいです。今は不良なんて都心にはほとんど居なくなりました。バイク乗って喧嘩したり、もうそんなの流行りません。iPhoneイジってネットゲームやる方が楽しいでしょうね。

71: 名無しさん 
[2021-11-07 15:05:00]
大倉山の駅西側は徒歩10分以内は戸建てエリアのためマンション供給はほとんど無く今後も期待薄であり、中古が出ても瞬間蒸発してしまうので買うのは至難の技。しかし、徒歩10分を超えてくるとマンションが一気に多くなり中古も割と買い易くなる。グランチェルトなんかは戸数も多く常に売り出しがありますし、単価安くてマンション全盛期時代の築年で物件グレードもココより良いのでは?徒歩15分以内ならボチボチ5000万くらいで中古出ますので、そっちも検討してみては?
さすがに徒歩16分となると、いくら供給少ない駅西側とはいえ僕なら躊躇します。やはり15分以内は死守したいです。
72: 匿名さん 
[2021-11-08 10:50:02]
ブランド、立地、価格を総合的に判断すると「ソルプレイス」、「プラウドティアージュ」がバランスが良いと思う。
73: 匿名さん 
[2021-11-09 11:57:10]
小学校は近くて幸いですが一番近いスーパー・コンビニまで徒歩8分~は
少し不便じゃないですか?
自転車に乗れるうちは良くても将来の買い物が心配です。
この辺りに住むご年配の方は生協のような配達サービスを利用されているようですか?
74: 購入経験者さん 
[2021-11-09 22:20:37]
大倉山に住んでいますが、今日、家の中から今までと違う大きな蜘蛛が出てきました。

2~3日に一度は蜘蛛を捕まえて外に出しているのですが、今日のはいつもの4倍はある大きな奴で。

蜘蛛の巣は無いのですが(有るはずですが)何故こんなに蜘蛛が出るの?
75: 匿名さん 
[2021-11-11 06:56:22]
>>74 購入経験者さん
それは、アシダカグモではないでしょうか。
いわゆる蜘蛛の巣を作らず徘徊して補食するタイプだと思います。家の中の害虫を食べてくれるので、益虫とも言えます。我が家にも夏頃いましたが、放って置いたらいつの間にかいなくなりました。
76: 匿名さん 
[2021-11-11 09:47:38]
>>75 匿名さん
家の中の害虫を全部食べつくして、食べつくし終わったら勝手に出てくらしいよ。
今度は近所の虫の多い家に住み込みます。

なんていい虫なんだ。外見はかなりきもいけど。
78: 匿名さん 
[2021-11-15 08:43:17]
>小学校は近くて幸いですが一番近いスーパー・コンビニまで徒歩8分~は
>少し不便じゃないですか?
>自転車に乗れるうちは良くても将来の買い物が心配です。
>この辺りに住むご年配の方は生協のような配達サービスを利用されているようですか?

確かに教育施設が近いのは嬉しいですが
毎日の買い物が不便では困りますね。
特に駅から離れているだけに、どうなんでしょうか?
ネットスーパーを利用するしかないのでしょうか。
80: マンション検討中さん 
[2021-11-20 22:22:44]
販売状況はどんな感じなのか。
81: 匿名さん 
[2021-11-22 09:35:36]
74さんがおっしゃる蜘蛛がアシダカグモであれば本州、四国、九州に生息しているようなので大倉山だから大きな蜘蛛が出るものではなさそうですね。
詳細を調べるとGも捕食してくれるようなので本当に益虫みたいですよ!
82: 匿名さん 
[2021-11-30 15:12:21]
キッチンのそばにある納戸がとても重宝しそうに思います。
冷蔵庫に入れない食材を置く場所って案外無いもので、棚の中では食器が仕舞えなくなるしなどといつも悩むのです。
納戸には仕切りなど何も無さそうなので、自分で工夫して食糧庫を兼ねた使い方ができると良いのではと思いました。

販売状況は、2022年3月中旬販売開始予定となっているようなので、まだ動きは無いのではと思われます。
デジタルモデルルームの見学とか、物件エントリーの受け付けなどは既に開始されているようではあります。
Ⅰ敷地の完成予定は2023年8月上旬となっているので、かなり先になりますね。
83: 買い替え検討中さん 
[2021-12-03 08:24:27]
>>82 匿名さん
HPみると2022年4月下旬入居予定となっていますよ。
85: 匿名さん 
[2021-12-09 08:30:20]
駅から距離はありますが、治安面などを考えると
ちょうど良い住みやすい立地なのかなと思います。

ただ、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
専有面積は、やはり70平米はほしいかなと思います。
家族4人で住むには少し狭いかな。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる