大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急茨木市駅周辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急茨木市駅周辺のマンションについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-03 23:00:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

茨木市は阪急〜JR間が人気で話題が多いみたいですが、
阪急より東側は今後建設予定は無いのでしょうか?
実家が阪急より東側なのでその付近で建設予定があれば検討したいと思います。

[スレ作成日時]2008-09-11 12:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急茨木市駅周辺のマンションについて

82: 匿名 
[2010-12-03 13:59:25]
そこら中の衛星都市に競ってタワマンが作られてる今、タワマンがないのが茨木の良いとこだと思うけどなぁ。茨木は教育・文化度が高い独自路線で行けば良いと思う。駅前に百貨店は欲しいけど。
83: 匿名 
[2010-12-03 18:42:02]
駅前百貨店賛成!
84: 匿名さん 
[2010-12-03 22:58:56]
駅前百貨店は賛成、とくにデパ地下だけでもOK 
85: 茨木市民 
[2010-12-04 01:27:46]
確かに茨木にタワマンなんぞいらん。
ランドマークはJR前はマークス、阪急前はブライトでいいじゃん(笑)
それはもちろんJOKEだが、デパートが来た方が断然地元からは歓迎されるね。
86: 匿名 
[2010-12-04 11:03:45]
駅前デパート早く来て欲しい。
87: 匿名さん 
[2011-01-13 19:26:00]
JR側の方が発展しそうだな。
88: 匿名さん 
[2011-01-13 20:32:51]
阪急茨木がんばれ!
89: 匿名さん 
[2011-01-14 23:09:14]
立ちゃんの進出は大きい。
90: 匿名さん 
[2011-01-15 17:48:09]
教育都市茨木!
91: 匿名さん 
[2011-01-16 09:23:49]
建設新聞にJR茨木東口大規模再開発へと載っていました。
立命館大学の進出に伴い茨木市は都市再生機構に委託したそうです。
駅の大規模改良やバスターミナルの整備、商業施設やマンションなどの建設を予定とのことです
92: 匿名さん 
[2011-01-16 09:32:58]
大阪



がんばれ
93: 匿名 
[2011-01-16 11:05:02]
街が発展するのは良いですが、道路をきちんと整備してほしい。茨木市街地は道が狭く、歩道もない幹線道路が多すぎ。
あとやっぱりJR側よりも阪急側の方が活性化して欲しい。百貨店できてくれないかな~。
94: 匿名さん 
[2011-01-16 18:10:28]
ジャスコ新茨木店は建て替えとか改装の予定はないのか。
いい加減くたびれているよ。
95: 購入検討中さん 
[2015-05-28 00:33:09]
阪急側のほうが栄えていますよね。
JR側は田舎で裏尾れた駅にしか見えないし、JR京都線が阪急に比べてローカル線であることは言うまでもありません。
96: 購入検討中さん 
[2015-05-28 00:35:27]
立命、かなりレベル低いよ。治安はものすごく悪くなるよ。
自転車の鍵かけるの忘れると、彼らはすぐに盗んでいくよ。
97: 匿名さん 
[2015-09-23 08:16:42]
中古マンション調べてみました。

600万のマンション(団地?)もあります。

茨木上穂積住宅
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8503863...

メゾン茨木西駅前
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8540833...

ホワイトハウス穂積
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8534467...

リフォーム済のマンションで2000万円弱で購入できます。

お手頃な価格のマンションがあっていいですね。
98: 匿名さん 
[2015-09-23 23:38:28]
>>97
そりゃ築40年のマンションとなれば安くて当然でしょ。
今販売中のプレミスト茨木西中条は、最高額1億円でしたよー
99: 匿名さん 
[2015-09-23 23:44:52]
東ではないけど、東っちゃ東のような、いや南かな?
むしろ南茨木か。
サーバ新中条の跡地にマンション立つっぽいけどね。
100: 匿名さん 
[2019-07-09 16:15:13]
阪急茨木市駅前にタワマンできるらしいですね。
ソシオ建替委員会のニュースに出てるみたいでした。
周辺は学区が良いのにマンションが少ないので、築20年近い中古マンションでも4000万越えです。
戸数が増えて供給が増えるのはうれしいけど、タワーは嫌かも…
そしてデパートの話が本当なら、西宮北口駅のような活気が欲しいです。
101: 匿名さん 
[2019-07-09 17:44:16]
>100 匿名さん
どこ情報ですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる