大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急茨木市駅周辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急茨木市駅周辺のマンションについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-03 23:00:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

茨木市は阪急〜JR間が人気で話題が多いみたいですが、
阪急より東側は今後建設予定は無いのでしょうか?
実家が阪急より東側なのでその付近で建設予定があれば検討したいと思います。

[スレ作成日時]2008-09-11 12:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急茨木市駅周辺のマンションについて

No.2  
by 土地勘無しさん 2008-09-11 14:20:00
竹橋町に東急のブランズ
結構小振りなマンション
No.3  
by 購入検討中さん 2008-09-15 11:41:00
竹橋町の物件以降は駅から徒歩10分圏内は分譲されないと営業マンから聞いたのですが本当でしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2008-09-19 19:53:00
新築より築浅の中古探した方がよさそうな状況。
アーバンライフも中古出てるよ。
ジオ学園町も結構中古出てるよ。
No.5  
by ビギナーさん 2008-09-19 21:03:00
ジオ学園町って駅からかなり遠いし坂を越えて駅へ向かうのに中古でも結構な価格ですよね。
もう築十年ぐらいになるはずなのに。人気区域なのかな。
No.6  
by 物件比較中さん 2008-10-08 13:01:00
1年ほど前から北摂津限定で物件を探していましたが
茨木市のあるマンションギャラリーの営業マンの話なのですが
茨木市の物件は価値が下がりにくいため中古でも高い値段で売却できると言っていました。
本当にそうなのでしょうか?ただの営業トーク?
茨木市はそんなに価格がさがらないのでしょうか?
No.7  
by ご近所さん 2008-10-10 06:31:00
ライオンズマンション茨木東中条町
82.76m2,角部屋,専用庭,専用駐車場で4750万円
今日の新聞の折り込みに入ってました
これで,回答にさせていただきます.
No.8  
by ビギナーさん 2008-10-10 06:50:00
この金額で中古って購入当時より高いのでは?
No.9  
by 周辺住民さん 2008-10-10 15:09:00
そういえば,慶信会記念病院の道を挟んだ北向かいにマンションが建ちますね.
No.10  
by 周辺住民さん 2008-10-11 20:06:00
>>07
私もチラシを見ました。
近所に建つジオ・グランデ購入希望層を
意識してるんでしょうね。
でなきゃ、この強気の価格付けはありえないw
ライオンズそのものが近所のステイツ・グラン
を抽選外れで買えなかった人たちの足元を
見た価格付けだっただけに、そう安く売りたく
ない気持ちもわからない訳ではないですがw
No.11  
by 購入検討中さん 2008-11-08 17:39:00
園田町にも新たにマンション建設予定ですね。
どれぐらいの価格になるのやら。
No.12  
by 周辺住民さん 2008-11-28 20:39:00
ヴェレーナ茨木
阪急京都線「茨木市」駅より徒歩4分
鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数 36戸
間取り 3LDK
事業主・売主 日綜不動産株式会社(日本綜合地所グループ)

学生の内定をすべて取り消した会社ですがどうでしょう
No.13  
by 匿名さん 2008-11-29 11:27:00
ジオグランデはどんな評判なんですか?
No.14  
by ご近所さん 2008-11-29 21:39:00
大池の八丁屋家具の跡地には何が建つのでしょうか?
マンション??

100年以上続いた老舗の跡地にマンションは悲しいなあ
No.15  
by 購入検討中さん 2009-01-27 22:13:00
今年に入ってから戸建や中古マンションの価格が急激に下がったような気がします。
茨木の強気な価格ではこの不況では厳しいということでしょうか?
No.16  
by きたと 2009-03-01 17:46:00
ヴェレーナ茨木の事業主日綜不動産、
あぼーんしましたな・・・
どうなることやら
No.17  
by 周辺住民さん 2009-03-02 12:39:00
八町屋の跡地はスーパーが建設されているようです。
No.18  
by 匿名さん 2009-03-15 13:06:00
八丁屋家具跡地はサタケが入るって。

とりあえず、すっかり閑散としてますな、阪急側。
破綻した日綜のヴィレーナと園田町のカサーレくらいしか阪急側は話がないですね。
カサーレは青田売りしていない点を評価したい、えらい。
No.19  
by 買い換え検討中 2009-04-27 15:57:00
実家が東側にあるので本当はこちら側でマンションを購入したかったのですが、夫婦共働きでJR通勤の為
JR側のマンションを購入予定しています。
ただ…やっぱりこちら側が気になりまして…

大池の団地跡…民間が購入された噂をききましたが、あそこは民間のマンションが建つのでしょうか。
神社前の旧関電跡地も今更地ですよね。

どなたが情報持っておられる方いらっしゃればよろしくお願い致します。
No.20  
by ご近所さん 2009-05-25 11:19:00
関電跡地は ドラッグストアーが建つようです。

大池の府営団地跡には 野村と長谷工が大型の分譲マンションを建設するようです。
No.21  
by 周辺住民さん 2009-05-27 22:23:00
大池の府営団地跡にはいつ頃分譲マンションが建つんでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。
No.22  
by 匿名はん 2009-07-18 22:25:00
スギ薬局が新たにできるみたいですね。
No.23  
by 買い替え検討中さん 2009-08-16 20:38:00
ジオグランデは高すぎて手が出せませんでした。大池の新築マンション予定の建つ時期はいつなのか、私も知りたいです。あと駅まで徒歩何分くらいなのでしょうか?近くにバス停がありますか?お近くにお住まいの方ぜひ情報をください。
No.24  
by 匿名さん 2009-08-17 17:08:00
まだまだ先でしょう。
No.25  
by 匿名さん 2009-08-17 17:54:00
ジオグランデに住みたかった。花粉症だから。
でも高いのと、JRよりがいいので却下。
てか、いまんところ購入後に売り出されたから遅いよもう(><)
中古ですこし値下がりするなら買い替えてもいいとさえ思う。
No.26  
by 匿名さん 2009-09-20 09:13:59
阪急茨木市駅前(大池ではなく、駅のすぐ近く)の府営住宅が解体されているようですが、跡地はどうなるのでしょうか?
No.27  
by 競合物件企業さん 2009-12-13 22:50:29
ヴェレーナ茨木
その後どうなりましたか?
No.28  
by 匿名 2010-03-14 10:38:21
阪急茨木市駅前の古い団地跡は何が出来るのでしょうか?マンションが建つとの話もあるみたいですが、詳しい情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?
No.29  
by 匿名 2010-03-15 08:49:49
アーバンライフ 茨木
No.30  
by マンコミュファンさん 2010-03-15 13:50:12
大池にあるリノベーションマンション ブロド茨木大池のモデルルームに
行ってきました。住友グループの家族向け社宅を改装したものだそうです。

中古マンションを購入して自分でリフォームするより良いと思いました。
でも、完全なリフォームではなく、古いパーツも残っており、そこが今一でした。

でも、築12年の社宅を改装しているので、建物はしっかりしているようでした。

茨木にはたくさんマンションが建ちますね。
No.31  
by 物件比較中さん 2010-04-16 00:22:47
サンアイリオが一番だと思いますよ!
No.32  
by ご近所さん 2010-04-16 00:43:41
阪急茨木市駅から徒歩6~7分のところにある、
ブランズ茨木竹橋町(仮)、もう工事がかなり進んでいるんだけど、
いつ広告入るんでしょう?
かなり前から工事やってるんだけど、ブランズ竹橋が完売するまで、広告出さないのかな?
No.33  
by いつか買いたいさん 2010-06-07 22:33:40
今現在、名前のあがってるマンション以外で、
今後、阪急茨木市駅周辺にマンションが建つ計画はありますか?
No.34  
by いつか買いたいさん 2010-06-07 22:52:28
今現在、名前のあがってるマンション以外で、
今後、阪急茨木市駅周辺にマンションが建つ計画はありますか?

No.35  
by ご近所さん 2010-06-29 00:17:22
阪急側は立てる土地がもうなさそうですね。
No.36  
by 匿名さん 2010-06-29 08:55:11
阪急茨木駅前の団地があった場所は更地になっていますが、
何か建つ予定はあるのでしょうか?
No.37  
by ご近所さん 2010-06-29 21:05:48
府営跡地は茨木市の公式サイトでは当面は駐車場と駐輪場に…とありますよ。

私も近所なので通る度にマンションになったら便利だなぁと思っていましたが、まだまだ先の話でしょうかね。
No.38  
by 匿名 2010-07-01 19:49:20
阪急茨木周辺になかなか手頃なのが出ないので(今後もあまり出そうにないので)、プラウドシティが売れてるのでは。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-25 20:02:22
マイカル茨木の跡地は何ができるのですか?
No.40  
by 匿名 2010-08-10 20:49:05
阪急茨木市駅付近の中古マンションは価格があまり落ちませんね。
通勤が阪急利用なのと、買い物に便利なので阪急駅近で探しています。
どのマンションがオススメでしょうか…

よく目にする、ローレルコートやファミール、アーバンライフにクレアシティ…この中で中古が出たら買いたいです。
騒音はするでしょうが、利便性重視です。
No.41  
by 周辺住民さん 2010-08-11 10:04:36
少し離れてシークレアやプラウド東宮町なんかはどうでしょうか?駅まで徒歩10ぐらいです。
No.42  
by 匿名 2010-08-11 19:45:51
ジャスコ北東側にあるシティハウスが、いいかな。

No.43  
by 購入検討中さん 2010-08-11 23:07:21
茨木ブライトレジデンス検討してます。
竹橋町と駅が近くて、茨木小学校区域なのでいいかな。

茨木は土地が限られてます。
マンションなら駅から徒歩5分くらいまでいいかな
一戸建てなら駅から10分くらいまでがいいかな。

阪急茨木市駅前の府営住宅跡地は、茨木市に問い合わせると、まだまだ土地利用を協議中との事でした。

高い買い物なので悩みます。
No.44  
by 購入検討中さん 2010-08-11 23:09:16
坪単価かわらんかったら、中古より新築がいいかな
築10年に4000万ちかくの金額は辛いですね。
No.45  
by 匿名 2010-08-13 10:04:52
40です
皆さんご意見ありがとうございます!
シークレアとか聞いたことなかったんですが、調べてみたいと思います。
シティハウスは中津町のですね?あそこは前日チラシが入っていて、良いなぁと思っていたらすぐに契約決まったのか?広告に出なくなりましたね。残念(><)

44さんがおっしゃるように、築10年に4000万は正直厳しいですね。ただ駅近(出来たら5分)だと新築は阪急側にはないですよね〜。
徒歩9分の建築中のプラウドシティは、我が家にはちょっと駅から遠く感じ検討外なんです。。

そんなわけで中古で駅近を探しています。。
府営住宅跡地が早く何かにならないか期待しつつ、当分は駐車場とか聞いてガッカリ…

なかなか現実は難しいですね(苦笑)
No.46  
by 周辺住民さん 2010-08-13 16:03:18
駅近の中古マンションより大池や舟木町などの新築購入しても金額かわりないと思います。
とにかく茨木の築10年以内のマンションは高すぎます。それだけ新築で購入しても価格が下がらないのだとは思いますが。永住されるなら戸建も考えられてはいかがでしょうか?
No.47  
by 周辺住民さん 2010-08-13 16:04:37
↑大池や舟木の新築とは戸建のことです。すいません。
No.48  
by 匿名 2010-08-13 20:02:29
47さん
舟木町辺りで一戸建ってあまり見ないんですが、出てますか?
よく見かけるのは、大池2丁目…(徒歩15分前後) とかなんで、もう少し駅まで近いと良いなぁとは思うんですが。

価格が変わらないなら、一戸建は魅力ですが狭いでしょうね(苦笑)
No.49  
by 44です。 2010-08-13 23:17:15
44です。

みんな同じように悩んでいるんだなって感じに思えます。

府営住宅跡地が駐車場ってのは、がっかり、、、。
もしマンションたっても、デベロッパーにもよるが坪単価200万はしそう。
それでもJR茨木駅前1分のマークスのように完売するやろからね。

戸建てでも駅近の物は、条件付の建築がほとんどで、
上に積み重ねるから、3階建てやと上下の移動が大変やし、
実際歩くと1.2~1.5倍の時間かかるし。

そうなると45の方のように駅近のマンションが欲しくなりますね。
おそらく世帯年収800~1300万前後の方だと思います。
同じように中古も検討しましたが、駅近にこだわると43の方のように新築の茨木ブライトレジデンスが阪急茨木私駅徒歩3分はよく感じました。もし手放すことになっても、駅近だと13~18万/月で借りてくれると思われますが、駅から遠い物件だと中古になったときの価格がきびしかな。

学区(茨木小学校or中条小学校→養せい中学校)がよく、駅が近の、築浅物件は、グランファーレしかないと思いましたが、前に売りに出てましたが、やはり売れてました。

【駅近、広さ、学区、駐車場(立体駐車場でなく自走式)、価格、築年数】のすべて満たす物件は、
茨木市等の人気地区には皆無と思われますので、優先順位つけて結論出します。
No.50  
by 周辺住民さん 2010-08-14 08:28:40
茨木ブライトレジデンスは駅近の割りには良心的な価格設定だと思われます。
個人的にはあの辺りは車には道が狭いしあの辺りは抜け道のような使い方されているし子供がいる家庭にはちょっと危ないような気がします。
No.51  
by 匿名 2010-08-15 21:21:54
ブライトレジデンスは3LDKしかないみたいですね?
お値段は駅近にしては良心的かもしれないですが、出来たら4LDKが欲しいなぁ〜
No.52  
by 情報通 2010-10-01 17:25:42
36さん
府営跡地は、ゆくゆくは高層マンションになり、下層階にソシオにはいってる銀行などが移転するそうです。
ソシオが古くなったので、取り壊してバスターミナルを広げるそうですよ。


39さん
マイカル横の広大な空き地は、立命館大学の学部がいくつか移転してきます。
No.53  
by 匿名 2010-10-01 18:35:41
茨木には高層建築物は建てられないのでは?条例で決まってると聞いたんですが。
No.54  
by 匿名 2010-10-01 19:52:42
豊中市の千里中央タワーみたいに、特例を出すのでは?
No.55  
by 匿名 2010-10-01 21:18:24
ソシオの建て替えはかなり先の話ですよ。実際いま駐輪場の工事はじまってるし。
No.56  
by 匿名 2010-10-02 00:30:29
ブライトレジデンス・・大丈夫かな?
いろんな意味で
No.57  
by 匿名ですが 2010-10-02 23:47:46
56さんへ
どんな意味でですか?
No.58  
by ↑ 2010-10-03 08:47:21
おそらく釣りです。
No.59  
by 情報通 2010-10-08 18:05:06
55さん
ソシオ上の住人がゴネて立ち退かないから、今は駐輪場にしてるだけです。
No.60  
by 53さんへ 2010-10-13 21:51:14
あそこは商業地ですから、高層住宅が建てられます。
No.61  
by 周辺住民さん 2010-10-16 23:34:23
で具体的にいつから再開発するの?
それなら、ソシオの上の中古マンションかおうかな。
No.62  
by 匿名 2010-10-17 07:00:55
駐輪場の基礎工事現場が見えるようになってます。
『もったいない』 の一言に尽きる。もっと、有効な使い方無いのかなあ。
まあ、無いから、駐輪場か。
No.63  
by 情報通 2010-10-17 21:50:00
ソシオ上の人たちがお金準備できたらでしょ。
駐輪場のとこにできるマンションは5000万円位~らしいから。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-17 21:54:32
>63さん
駐輪場のところにできるマンションとはどこですか?
No.65  
by 情報通 2010-10-18 00:50:18
茨木市駅の東側ですよ。
No.66  
by ご近所さん 2010-11-17 22:02:00
63の情報通の方へ
 ⇒駐輪場作っているのに、マンションが建つってどういう意味なんか教えてください??


立命館大学がJR近辺のビール工場跡地に進出決定みたいで、茨木の価値が上がって欲しいものです。
現在阪急茨木市駅前の駐輪場の場所に、百貨店が来るとの話もありますが、そうなれば更に活性化されていいです。



No.67  
by 一茨木市民 2010-11-18 22:50:50
66さん

立命の件は決定ですか?
市駅東側にはマンションより百貨店の方がよいですね。
JR側にサティ、阪急側には百貨店、センターゾーンには
緑がいっぱいって理想的です。
No.68  
by 匿名 2010-11-18 23:08:26
百貨店が来るという噂があるんですか?阪急百貨店の郊外型小規模店舗?しかし河原町も神戸も閉店するというのに、そんな話あるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
No.69  
by ご近所さん 2010-11-20 02:07:49
66です。

67さんへ 
立命館の件:
最近の新聞に大学の会議で茨木進出を決定し、ビール会社と契約を結び、2015年を目処に大学が建つと書いていました。

68さんへ
百貨店の件:
来るという話があるんですよ。おそらく、土地の大きさからいって郊外型小規模店舗ですよ。
現在の阪急茨木市駅前の駐輪場の場所との話です。
近隣に話がきているみたいです。
駐輪場も移転するし、理論上はありえそうです。
お中元、お歳暮や贈り物の際に梅田、難波、千里の百貨店に行かなくてすむので大歓迎です。
住宅地は高さ制限が厳しくなりましたが、商業地の高さ制限を条件付で撤廃したりと、
駅前を再開発したい思惑が見え隠れします。
No.70  
by 匿名 2010-11-21 14:57:24
阪急茨木市駅周辺、再開発してほしい。
今の土地の使い方もったいないよ。
No.71  
by 匿名さん 2010-11-21 16:39:32
私も同感です。
全列車停車駅で乗降客数も阪急全体で7番目の多さ。
http://rail.hankyu.co.jp/station/passenger.html
もっと栄えても良いはず!
No.72  
by 匿名 2010-11-28 16:54:14
団地の再開発で千里ニュータウンは賑わって物件も多いが
茨木はプラウドシティのあとは大規模の予定がなさそう。
駅前にタワマンくらいあってもよさそうだが・・・用地がない?規制が問題?
No.73  
by 匿名さん 2010-11-28 21:23:20
http://www.ritsumei.jp/news/detail_j/topics/7127/year/2010/publish/1
立命館のキャンパスが出来てもっと茨木が栄えたら嬉しいですね
大学生が乗り降りしたらもっと駅前も賑わうのではないでしょうか
No.74  
by 匿名さん 2010-11-28 22:11:24
立命館キャンパス内では、茨木進出に反対の教授陣との間でもめているらしいですよ。
来れば賑わいそうなのでうれしいですけどね。
No.75  
by 匿名 2010-11-28 22:34:45
でもモラルのない学生が増えれば街の治安も悪くなるでしょうし、両手を広げて喜べるものでもないでしょうね。正直、大学院や研究所が来るのは良いと思うけど、学部生が来るのもなぁ。
No.76  
by 匿名さん 2010-11-29 00:56:02
へえ、そうなんだ!
立命館がくるなら、茨木はさらに賑わいそうだね。
しかし、閑静な住宅街のイメージなので、学生はちょっと、、、という気もする。

ファミリーは離れていくかもね。
No.77  
by 匿名さん 2010-11-29 22:49:19
立命館のキャンパスはメリットにならなくてデメリットの
方が多いのですね
京都は沢山大学がありますが治安が悪いって話は聞きませんけど・・・
No.78  
by 匿名 2010-11-29 23:19:14
立命やから心配なんやない?だいぶ薄れたとは言え、いまだに学生運動・共産主義とかのイメージを持ってる人も多いし。
No.79  
by 匿名さん 2010-11-30 17:34:41
78さん
えぇ~~~そんな事今の時代でもあるんですか?
ある意味今の大学生は皆おとなしくて、自己主張も無い子達が多いので
学生運動するぐらいの元気のある子居て欲しいと思います
学生運動しらないんですけど^^
No.80  
by 匿名さん 2010-12-02 23:55:14
学生が来るというのは、ワンルームマンションが増えるかもしれませんね。
それもどうなのかな。
イオンのあたりにタワーマンションでも出来たらおもしろいですけど。
高槻や摂津にタワーが出来るのだから、茨木に出来てもいいのでは。
No.81  
by 匿名さん 2010-12-03 01:54:23
吹田にも豊中にも寝屋川にも守口にも枚方にも
タワーあるのにね。茨木にもランドマークがほしい
No.82  
by 匿名 2010-12-03 13:59:25
そこら中の衛星都市に競ってタワマンが作られてる今、タワマンがないのが茨木の良いとこだと思うけどなぁ。茨木は教育・文化度が高い独自路線で行けば良いと思う。駅前に百貨店は欲しいけど。
No.83  
by 匿名 2010-12-03 18:42:02
駅前百貨店賛成!
No.84  
by 匿名さん 2010-12-03 22:58:56
駅前百貨店は賛成、とくにデパ地下だけでもOK 
No.85  
by 茨木市民 2010-12-04 01:27:46
確かに茨木にタワマンなんぞいらん。
ランドマークはJR前はマークス、阪急前はブライトでいいじゃん(笑)
それはもちろんJOKEだが、デパートが来た方が断然地元からは歓迎されるね。
No.86  
by 匿名 2010-12-04 11:03:45
駅前デパート早く来て欲しい。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-13 19:26:00
JR側の方が発展しそうだな。
No.88  
by 匿名さん 2011-01-13 20:32:51
阪急茨木がんばれ!
No.89  
by 匿名さん 2011-01-14 23:09:14
立ちゃんの進出は大きい。
No.90  
by 匿名さん 2011-01-15 17:48:09
教育都市茨木!
No.91  
by 匿名さん 2011-01-16 09:23:49
建設新聞にJR茨木東口大規模再開発へと載っていました。
立命館大学の進出に伴い茨木市は都市再生機構に委託したそうです。
駅の大規模改良やバスターミナルの整備、商業施設やマンションなどの建設を予定とのことです
No.92  
by 匿名さん 2011-01-16 09:32:58
大阪



がんばれ
No.93  
by 匿名 2011-01-16 11:05:02
街が発展するのは良いですが、道路をきちんと整備してほしい。茨木市街地は道が狭く、歩道もない幹線道路が多すぎ。
あとやっぱりJR側よりも阪急側の方が活性化して欲しい。百貨店できてくれないかな~。
No.94  
by 匿名さん 2011-01-16 18:10:28
ジャスコ新茨木店は建て替えとか改装の予定はないのか。
いい加減くたびれているよ。
No.95  
by 購入検討中さん 2015-05-28 00:33:09
阪急側のほうが栄えていますよね。
JR側は田舎で裏尾れた駅にしか見えないし、JR京都線が阪急に比べてローカル線であることは言うまでもありません。
No.96  
by 購入検討中さん 2015-05-28 00:35:27
立命、かなりレベル低いよ。治安はものすごく悪くなるよ。
自転車の鍵かけるの忘れると、彼らはすぐに盗んでいくよ。
No.97  
by 匿名さん 2015-09-23 08:16:42
中古マンション調べてみました。

600万のマンション(団地?)もあります。

茨木上穂積住宅
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8503863...

メゾン茨木西駅前
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8540833...

ホワイトハウス穂積
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=8534467...

リフォーム済のマンションで2000万円弱で購入できます。

お手頃な価格のマンションがあっていいですね。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-23 23:38:28
>>97
そりゃ築40年のマンションとなれば安くて当然でしょ。
今販売中のプレミスト茨木西中条は、最高額1億円でしたよー
No.99  
by 匿名さん 2015-09-23 23:44:52
東ではないけど、東っちゃ東のような、いや南かな?
むしろ南茨木か。
サーバ新中条の跡地にマンション立つっぽいけどね。
No.100  
by 匿名さん 2019-07-09 16:15:13
阪急茨木市駅前にタワマンできるらしいですね。
ソシオ建替委員会のニュースに出てるみたいでした。
周辺は学区が良いのにマンションが少ないので、築20年近い中古マンションでも4000万越えです。
戸数が増えて供給が増えるのはうれしいけど、タワーは嫌かも…
そしてデパートの話が本当なら、西宮北口駅のような活気が欲しいです。
No.101  
by 匿名さん 2019-07-09 17:44:16
>100 匿名さん
どこ情報ですか??
No.102  
by マンション掲示板さん 2019-07-09 18:40:33
阪急茨木駅前は高層建築物できなかったはずですが。
No.103  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-10 03:06:53
検索してみたが総持寺ならタワマンしかわからないかった。
https://kansai-sanpo.com/hankyu-ibaraki/
No.104  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-10 03:10:44
こっちにもタワマン計画とか書いてるがこれが茨木市駅かはあいまいでわからんな。
http://gokigen1864.citylife-new.com/e34688.html
No.105  
by 匿名さん 2019-07-10 12:41:20
特急準急が止まる便利な駅の再開発するなら、当然タワマン建てるでしょう。
この先どんどん人口が減って税収も減る中、何百世帯も移り住んでくれるチャンスがあるなら建てない手はない。
でもデパートみたいな斜陽産業が入るのは嫌だな。保育園とか塾とか入れて子育て世代呼び込んで、長く税金払って欲しい。

>>102 マンション掲示板さん
https://www.city.ibaraki.osaka.jp/material/files/group/43/kuikizu.pdf
高さ制限緩和区域に指定されてますよ。
No.106  
by マンション掲示板さん 2019-07-10 14:06:38
>>105 匿名さん
調べてくれてサンクス。
いつから開発がはじまるのでしょうかね、ソシオは潰している間は駅が不便になりそうです。
No.107  
by 匿名さん 2019-07-12 09:40:14
100です。
ソシオに入ってる飲食店のブログで見ました。
2018.4の情報ですが…
その後どうなったのかわかりません。
一応リンク貼っておきますね。
http://gokigen1864.citylife-new.com/e34688.html
No.108  
by 匿名さん 2019-07-12 17:46:28
>>107 匿名さん

104と一緒やがな(´・ω・`)
No.109  
by マンション掲示板さん 2019-07-12 23:52:22
>>108 匿名さん
食べに来てください
No.110  
by 匿名さん 2019-07-14 00:36:42
>>109 マンション掲示板さん

そっちか!(`・ω・´ )
No.111  
by 匿名さん 2022-07-03 23:00:41
グランドメゾン、プラウドが販売開始したら、新築マンションは一休みかな?

あるとすればシエリア東宮町、あとは東中条の地銀寮跡地が動くかどうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる