大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-11-11 13:04:25
 削除依頼 投稿する

プレミスト阿倍野 昭和町駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目12番2(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩3分
    大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩6分
    阪和線 「南田辺」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:64.46平米-87.72平米
売主:大和ハウス
施工会社:鴻池組
管理会社:大和ハウス

[スレ作成日時]2009-08-12 11:14:00

現在の物件
プレミスト阿倍野 昭和町駅前
プレミスト阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目12番2(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 昭和町駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?

113: 匿名さん 
[2010-07-25 01:56:44]
「大阪都構想」案(区の統合・再編含む)は2010年3月24日に発表されて
5年以内の実現を目指すとしていますね。
なかなか難しいと思いますが… どうなることやら。
114: 匿名さん 
[2010-07-31 19:41:19]
内覧会の日がもうすぐそこまで来ていますね
私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが
皆さんはどんなオプションをつけられましたか?
115: 匿名さん 
[2010-07-31 19:44:51]
完売してるみたいなのに広告幕ついてるのなんでだろ?
116: 匿名さん 
[2010-08-01 02:55:26]
重要事項にある"土壌汚染について"で気になるのですが、
"六価クロム化合物、鉛及びその他の化合物の取り扱いは
履歴はなく…造成土由来の可能性があること。"
"超過した土壌については全て掘削除去し…"とありますが、
六価クロム化合物、その他化合物は自然界では存在せず、
人工的に作られたものであるのに取り扱い歴がない?
造成土由来の可能性がある?というのが今だに引っかかっています。
バブル時に地上げ屋で空けたとも言われてる土地なだけに
過去に町工場があったのでは?と思うのですが。
そして"超過した土壌については全て掘削除去"ということは
裏を返せば超えていないギリギリの個所又は低レベルは
残留しているわけですよね。ドッグ・ランで犬を走らせるのも
不安になるのですが。考え過ぎですかね?
117: wikiより 
[2010-08-01 10:53:19]
http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪都
118: 匿名 
[2010-09-02 07:34:59]
今週内覧会です。楽しみにしていますが、どんな感じなのでしょうか?初めてどんなことするかでわからないのです。もせ先週行かれたかたがいらっしゃいました教えてください。
119: 匿名さん 
[2010-09-02 22:15:57]
先週内覧会に行って来ました。内装は思ったよりきれいに仕上がっていたと思います。
でもせっかくの機会ですので、すみずみ点検された方が良いとおもいます。
床の傷、クロスのはがれ、よごれや床(特に収納の床)は空気が入って踏むと音がなってました。
うちは細かいものもいれたら30箇所ほど指摘しました。
チェック箇所は付箋を貼っておき、自分達で確認した後、施工会社立ち会いで指摘箇所を確認していきます。
内覧会楽しみですね。

120: 匿名さん 
[2010-09-23 20:23:14]
キャンセルが出たのかな?
売れ残ってるみたいですね・・・・
121: 匿名さん 
[2010-09-23 20:42:55]
値段いくら位ですか?
122: 匿名さん 
[2010-10-01 15:45:38]
売れ残りあるんですか。

広告等で見ないんですが・・
123: 匿名さん 
[2010-10-01 18:38:00]
>114さん
>私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが
        
今時はそう有害な物質なんて使っては居ないと思うのですが
シリコンコートはお肌の弱い子供が居る家でも大丈夫なんでしょうか?
又フロアーコートをすると光沢が普通よりでてしまうと言う事を聞きましたが
光沢はどうなんでしょう?
なにも知らないので教えていただけますでしょうか
124: 匿名さん 
[2010-10-01 22:05:27]
>123さん

シリコンコートですが、
サンスター技研のホームページには、

「シリコンコートには、シックハウス症候群の原因物質を含んでいません。
また、硬化後の皮膜については、食品の容器包装に準じた安全性を確認しています。」

と書かれていますので、小さなお子様でも大丈夫だと思いますよ。

すべりにくく水拭き掃除も出来るので
お子さんや年配の方、ペットのいる家庭にはお薦めだそうです。

ですが、光沢が半端なくピカピカなんです。
我が家はペットがいるので申し込みをしたんですが、
私はやっぱり光沢感が好みではないので、悩んだ末にキャンセルしました。
いつまでも新築のようで、それがキレイだと思われる方もいると思いますし、
あとは好み次第かなぁと思いました。

参考になれば嬉しいです。
125: 入居済み住民さん 
[2010-10-01 23:28:53]
売れ残ってないよ。担当に聞いたら9月で全戸引き渡し完了したって。明日の引っ越しが楽しみ!
126: 125 
[2010-10-01 23:33:21]
先走って入居済み住人さんにしてしまった・・・。入居予定さんにすべきだった・・・。
127: 匿名さん 
[2010-10-04 00:27:07]
知り合いの方がこちらを購入されていて、先日見に行きました。
3LDKということは聞いていたので、まあまあ広いと想像していたのですが家具など一切入っていない状態でもかなり狭い印象でした。天井が低いせいでもあるのでしょうか??壁紙、床すべてにおいてイメージよりかなり安っぽい感じがしました。これで3千万円代はありえないです・・。収納も少ないようですし、私は素人でよくわからないのですが、かなり住みにくい住宅と感じました。。(汗)
128: ご近所さん 
[2010-10-04 12:41:21]
127さんはマジ知り合いの人なの??
なんかすごい言い方だけど
129: 匿名さん 
[2010-10-04 15:29:38]
>124さん

丁寧に教えて頂ありがとうございます
今時はシックハウス症候群の問題もあり有害な物は使っていないと思いますが
やっぱり何か特殊な事をする時には神経質になってしまいます

他のコート材もやっぱり光沢が半端無いと聞いています
せっかくのフローリングの持ち味を壊すのならば
施工は考えた方が良いですね
光沢のある方が好きな方には水拭きOKならばお手入れしやすくて
良いかもしれませんね
店舗では時々ツルツルのフローリングの床を見かけますが
一般の家庭ではあまり光沢のあるフローリングは見かけませんし
130: 入居者 
[2010-10-05 10:43:52]
127さん、かなり失礼ですね…
気分わるっ
131: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 12:29:08]
ロビーの引越し業者さんの壁の保護材がはずれて、良い感じになりましたね

132: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 13:04:25]
フロアコーティング、私も体育館のようにピカピカすぎるのは好みでないので、ネットで調べてあらゆる業者からサンプルを取り寄せて比較検討しました!
最終的に『ガラスEコート』というフロアコーティングを申し込んだのですが、不自然な光沢もなくキズ防止ができて満足しています。入居済でも施工できるらしいので是非おすすめします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる