日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

305: 匿名 
[2022-03-02 23:00:09]
>>304 契約者さん7さん
リビオ東中野ヒルトップ以降に建設予定の新築マンションはさらに価格が高いです

306: 匿名さん 
[2022-03-03 10:59:49]
ここは立地が最高だね。これからの新築マンションは立地がイマイチですね。賃貸に出してもすぐに決まりそう。
307: 匿名 
[2022-03-03 17:37:24]
>>306 匿名さん
東中野駅西口出て山手通り沿い一直線の為、かなり近いですし、道幅も広く街灯も充実しており安心して帰宅できますね。建物もでかいのでかなり目立つ高層マンションですね。

308: 匿名さん 
[2022-03-03 19:52:52]
今のところ東中野ではナンバーワンの高級マンションです。友達に自慢できますね。
309: 契約者さん2 
[2022-03-09 18:40:45]
今後諸費用案内など、もろもろ来ました。
しかし、未払い費用のところに、【残現金】との項目が書かれていて、しかも、決して安い金額ではないです。一体どんな費用でしょうか。ご存じの方はいらっしゃるかな。
310: 匿名さん 
[2022-03-10 17:58:16]
ここで聞くよりも営業マンに聞いた方が早いですよ。
311: 契約者さん6 
[2022-03-10 21:08:42]
インテリアオプション頼んだ方いらっしゃいますか?日程の連絡はきましたか?日程が決まらないと言われ、引き渡し後のいつ施行されるのか分からない状態です...
312: 契約者さん22 
[2022-03-11 02:25:52]
>>311 契約者さん6さん

鍵の引き渡し後に内装業者に鍵を渡した後、内装工事に取り掛かるようです。
内装工事にはエアコン等の機材の搬入でエレベーターを使用する必要がありますが、エレベーターの使用は引っ越し作業が優先されるそうです。
そのため、引っ越し作業でエレベーターを使用していないタイミングを見計らって順次機材を部屋に搬入していくそうですが、それがいつになるのかは作業してみないと分からいみたいですね...
自分は担当者から「鍵の引き渡しから一週間以内には完了する」と説明されましたが、引越し日までに本当に全部完了するのかちょっと不安でいました...
心配でしたらご担当の方に聞いてみるのが良いかと思います
313: 契約者さん6 
[2022-03-11 10:23:45]
>>312 さん

>>312 契約者さん22さん
311です。丁寧に返信ありがとうございます!外注も頼んでいるので日程調整が必要で何度もインテリアの担当の方に聞いたのですが、納品スケジュールが確定したら連絡しますとしか言われず...312さんの説明で納得がいきました!ありがとうございました!引っ越し日までに本当に終わるのか心配ですよね...
314: 契約者さん 
[2022-03-11 16:09:37]
>>313 契約者さん6さん
シスコンの話ですかね?
引越し日までに全て完了します。ってものすごいアピールしてたのに蓋を開けたら担当部署に聞かないとわからないっていい加減ですよね、、、
315: 入居前さん 
[2022-03-11 16:49:24]
立ち合いすることなく、引っ越し日までに完了してもらえるというから、少々高くてもしょうがないかと思っていたのに、完了しなかったら、意味なしです…
316: 契約者さん6 
[2022-03-11 19:31:27]
>>314 契約者さん
はい、シスコンの話です。
本当にそう思います!!引っ越し日の案内の連絡がきてもシスコンからオプションの日程の連絡もないし、毎回こちらから連絡しないと何も連絡してもらえません...これでは高いお金出して提携にした意味あるのかなと思ってしまいます。外注の方がよっぽど早く対応してもらえました、、

317: 入居予定さん 
[2022-03-11 21:22:04]
シスコンについて
引き渡し前オプションはシスコンに依頼せざるを得ないですが、
引き渡し後のは自分で業者探したほうが良かったです。
はじめ余裕たっぷりのスケジュール提案され、仕方なく引っ越しを遅くしたらその後1週間ほど短くなりました。結果、極めて割高な引っ越し日になり入居も遅れました。
今後、鍵もらったら、搬入や計測で自宅に入りたいのですが、行程表すら出さないので、いつ何時なら自宅に入れるかシスコンに聞かないとわからない状態。わからないのは丸投げで現場を管理してない証拠ですよ。自分の担当者は住宅設備の知識も乏しい。
シスコンは印象悪いです。

リビオについて
忘れられそうですが、今見直してもリビオの広告って現物より印象良くしすぎです。
法的には問題ないのでしょうけどね。

同時期に竣工されてる物件と各社のCG
リビオの広告担当者に見せてあげたいです。
CG同等かそれ以上のとこがほとんどですよ。

あでも、安心して欲しいのは
マンションの価値は立地がほとんどだとは思います。
318: 匿名 
[2022-03-12 06:53:51]
>>317 入居予定さん
こちらのマンションは夜のライトアップがかなり綺麗でした。夜見に行くと印象が変わりますね。

319: 契約者さん 
[2022-03-12 17:12:30]
>>317 入居予定さん

完成予想CGについて私も気になっていたんですが、外壁の色の問題は法的に問題ないのですか?完成予想CGとは色が明らかに違いましたね。
私はそこまでこだわりないのですが、過大広告は許されるのかなーと
320: 入居予定 
[2022-03-12 20:07:12]
>>319 契約者さん
問題なくは無いですね
失礼しました、修正します。

白いタイルは秋の夕方はオレンジ色に
夏の朝は青空に反射して青白く見えます。
その上で「広告はイメージで、なんらかの要素により素材が変わる可能性があります」などと注釈入ってるので裁判などで勝つ可能性はないと考えます。みなさん言われる高級感のある渋い色のタイルを確認し記録した人がいたら別ですが。広告制作で盛るのは自由ですが、誤解されないような工夫がないので、リビオのイメージ広告は信用できないと書き込むのみです。
321: 契約者さん1 
[2022-03-12 22:20:28]
ガス会社はどこにしても良いと言われましたが、電気は東京電力になるのでしょうか。もしお分かりの方がいれば、教えていただきたいです。ガス代より電気代の方が、会社毎の価格差大きくて、選べるなら選びたいなと思っています。
322: 匿名 
[2022-03-12 23:52:50]
>>320 入居予定さん
何の説明も結局ないまま引き渡しまで行こうとしている為、本当に納得いかないですね。

323: 契約者さん8 
[2022-03-15 13:30:25]
ここを読んで心配になったので、私もシスコンに問い合わせてみましたが、やっぱりスケジュール未定でした
インテリアオプション、入居前までに間に合うんでしょうか
324: 契約済みさん 
[2022-03-15 20:49:24]
>>323 契約者さん8さん
未定ってことはないでしょ。いつ終わるかわかりません?
引っ越し希望日入れる前に施工完了日確認すべきでしたね。
煽っちゃダメですよ。
心配が口グセの人

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる