明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51
 削除依頼 投稿する

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

現在の物件
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3の一部(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
総戸数: 88戸

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?

626: 買い替え検討中さん 
[2022-06-26 07:42:15]
>>620 匿名さん さん
ザッハーン、ザッハーン懐かしいですね!出てこいザッハーン!!
627: 匿名さん  
[2022-06-26 08:14:52]
>>621 検討者さん

ザッハーン、ザッハーンはサザンビーチの波の音です。茅ヶ崎漁港の防波堤があるので単純な砂浜のザザーン、ザザーンという音ではないです。
628: 通りがかりさん 
[2022-06-26 09:23:36]
騎馬民族の名前?
629: 理事長候補? 
[2022-06-26 11:38:53]
誰も自主管理するなんて言ってないがな。
管理会社を選定するだけ。相見積もり取って揺さぶりをかける。その反応次第でどう出るか決めればいいんです。管理人さんは決められた仕事のみします。搾取するのは全て管理会社です。懐が厳しい会社ほど搾取します。
630: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-26 11:48:51]
三井とかだとブランドの保持、体力があるので火消しには敏感です。というのもしっかりと火消ししないとその後の損失が大きい事を分かっているから。
でも明和だと社長が目先の事だけに捉われて先見の明が無く元々倫理が低いので誰も進言出来ない。
そういう事なんだよね。
買うかキャンセルするかは個人の自由。
そういう会社が作ったマンションと腹をくくるしかないかな
631: 匿名さん  
[2022-06-26 13:47:42]
>>629 理事長候補?さん

管理人ですが、掃除、ゴミだしなど決められた仕事だけする管理人ではダメです。
管理人は誰を見て仕事するのですか?
管理会社ですか、デベロッパーですか。
違います。
管理人が見るべきは住民です。
住民からの様々な要望や相談事に応えるのが本来の管理人の仕事です。誰でもなれるものではありません。管理人としての経験、歩んだ人生、人となりが問われる職業です。分譲時の管理人さんの仕事ぶりをご覧になればわかると思います。
632: 希望の轍 
[2022-06-26 20:10:12]
>>627 匿名さん さん
ここらの浪の音はサッザーンざんす
633: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-26 20:22:07]
>>631 匿名さん さん
それが明和だから尚更ダメなんだよ。
よく分かってる、明和がダメなのは。安月給だからそれなりの人しか来ないのだよ。
634: マンション検討中さん 
[2022-06-26 20:45:30]
茅ヶ崎はクリオ2件、ヴェレーナ1件、レーベン1件、日神1件と販売ラッシュでブランド格は似たような感じだけど6000万円以内ならどれがバランスいいのでしょうか?もう適当な部屋は売約済だろうけど。どこも突出はしてないけど及第点+αでヴェレーナかレーベン?
635: 匿名さん  
[2022-06-26 22:43:15]
>>634 マンション検討中さん

難しい質問です。
一つですか、とても難しい選択です。
ヴェレーナはパーティ三昧のヤンキー若夫婦が好みそうなマンションですし、レーベンと日神はすみません。一流デベじゃないため土俵に乗りません。ほんとすみません。

ここまでは簡単なのですが、残りのクリオ2物件は抜きん出ています。
クリオ グランヴィア
クリオ グランシック
どちらも軽薄だが乗りがいいだけの湘南地区に真っ向勝負で高級マンションをぶつけてきたと言われています。敢えて選べというなら周辺住民からも愛されるグランヴィアですかね。
636: ヴィクトリアリゾート 
[2022-06-27 00:11:49]
>>635 匿名さん
グランヴィアだって……むふふ(笑)ホテルじゃないんだから!!
637: マンション検討中 
[2022-06-27 05:51:56]
噂通り他社デベロッパーの物件は貶しまくり
もういい加減にしたら?
638: マンション検討中さん 
[2022-06-27 07:05:05]
このデベの都内物件持ってます。
セカンド検討中ですがさすがに候補から外します。今の保有物件の管理体制から嫌な予感がしてはいたのですが。
担当者が暴走?会社の指示?
大丈夫ですか?
639: 匿名さん 
[2022-06-27 09:35:28]
最近の書き込みのほとんどは、非関係者数名ないしは一人芝居で面白がって書き込んでいるだけに見えますね。いい加減辟易してきた。挑発に乗らず無視しましょう。我慢比べです。
640: マンション検討中さん 
[2022-06-28 01:03:03]
>>635 匿名さん さん
この御時世にこの価格帯で高級マンションって。。。
641: マンション検討中さん 
[2022-06-28 05:32:38]
>>635 匿名さん さん
周辺住民から愛されてる?
逆でしょ。
失礼過ぎませんか?
642: 早矢仕 
[2022-06-29 09:52:45]
>>641 マンション検討中さん
色々物件の説明を各デベロッパーから聞いて、やはり場所的にはここがいいのですが実際は買って損しますかね?隣人付き合いとかはする予定もないので、スレッドが荒れてようがそれは気になりませんが。
643: マンション掲示板さん 
[2022-06-29 11:58:33]
茅ヶ崎駅南口に長く住みました。
マンションが竣工した後は周辺の戸建ての方達とは揉めないと思われます。無いとは思うけどバルコニーとかでバーベキューや大音量の音楽とかしてしまうとマンションの隣や戸建ての方から当然クレームが入るとは思います。この点はマンションの規約でも禁止となっているのでその様な行為をする方は先ず無いとは思います。
茅ヶ崎駅南口はのんびりしてますよ。海に近く、駅まで徒歩15分、この環境を選んで購入するのであれば良いと思います。駅まで遠く周りにスーパー等ありませんがその閑静でのんびりな環境が気に入ってるのなら良いです。
藤沢は便利だけど人が多くごちゃごちゃしています、平塚は治安に不安あり。あまり言いたくは無いですが藤沢の人はのんびりしてないのでクルマのクラクション鳴らす、罵声・怒鳴るなどあります。
644: マンション掲示板さん 
[2022-06-29 16:35:43]
連投お許し下さい。
茅ヶ崎を離れてさらに良さが分かりました。
人も優しいです。割合の関係でどうしたって??な人達もいます。そこはどこも同じなので目をつぶって下さい。財政は決して豊かではありませんが行政は親身に対応してくれます。田舎過ぎず人は優しくのんびりしてます。
どこの市かは言えませんがそこは老若男女に冷たく、マナー違反の人が多いです。財政豊か!とアピールしてますが人の心は貧しいです。
暫くの間我慢と割り切ってますが私は茅ヶ崎の良さが分かりました。年取ったら戻りたいです。
645: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 09:13:28]
>>640 マンション検討中さん

グランシックは1.2億~1.8億とのことなので、茅ヶ崎と考えると十分過ぎるほど高級マンションだと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる