政治・時事掲示板「政権にもの申す」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 政治・時事掲示板
  3. 政権にもの申す

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 13:34:15
 削除依頼 投稿する

国民の意見、怒りをぶつけましょう。

[スレ作成日時]2021-05-15 07:21:56

注文住宅のオンライン相談

政権にもの申す

4857: 買い替え検討中さん 
[2024-01-08 21:05:06]
デマ投稿をした維新の「魚拓」をとりました。
みなさんよろしかったらお使いください。
デマ投稿をした維新の「魚拓」をとりました...
4859: 買い替え検討中さん 
[2024-01-08 21:06:15]
長谷川ミラ 自民・池田議員の逮捕に「4000万だろうが100万だろうが金額の大小でなく…」(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fccf2dfeae77ef9ad621e7942bc4cde6d751...
 モデルの長谷川ミラ(26)が8日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティーを巡る事件で東京地検特捜部が7日、政治資金規正法違反の疑いで衆院議員池田佳隆容疑者(57)=比例東海=と政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)を逮捕したことに言及した。

岸田政権を揺るがす一連の事件で逮捕者が出るのは初めて。現職議員の逮捕に発展したことで、捜査は新たな局面を迎えた。特捜部は還流させた派閥側も調べ、裏金づくりの実態解明を本格化させる。

両容疑者の逮捕容疑は、共謀して2018~22年、派閥から計4826万円の還流を受けたのに、その額を除いた虚偽の収入を資金管理団体「池田黎明会」の政治資金収支報告書に記入した疑い。安倍派の裏金は5年間で6億円近くに上る可能性があり、所属議員99人の中で池田容疑者側は高額だった。

MCの谷原章介が「現職の国会議員の逮捕。このニュースどうですか?」と聞くと、長谷川は「金額のボーダーラインが1億円くらいいかないと逮捕に踏み切らないのではないかと言われていたので、今回4000万円ほどで逮捕に踏み切った特捜部の動きというのは、国民の声が1つ届いたのかなと思う半面、4000万じゃないと逮捕されないのかとか、逃げる可能があったから逮捕に踏み切ったとかいう状況が一国民として今一つ納得がいかない。4000万だろうが100万だろうが金額の大小ではなく、100万円でもそういう事実があったのであればどんどん逮捕していってほしいなというのが正直なとことです」と自身の考えを話した。
長谷川ミラ 自民・池田議員の逮捕に「40...
4875: デベにお勤めさん 
[2024-01-10 17:16:03]
4893: 販売関係者さん 
[2024-01-11 14:43:57]
田崎スシローがまた切り取り世論操作。
 番組では自民党の裏金事件に関連し二階派の自見大臣が二会派を抜けると発言した同派の二階との確執や安倍派のパーティー裏金自粛をしたり撤回したりといういざこざ、さらに自民党安倍派の収支報告書のパーティー券購入者数が改ざんされてる疑いがあることなどを取り上げた。玉川徹は自民党はもはや政権にはいられないのでは、という趣旨の発言もあった。
 そういう番組の流れに自民党への逆風を強く感じて反転攻勢したかったのか、田崎は「リクルート事件では自民党に逆風だったけどその後の衆院選(1990年)には勝った。自民党はしたたかだ」とした。
 しかしこの発言はそれ自体は事実だとしても少しおかしい。
自民党はリクルート事件消費税法案強行で参院選1989年は大惨敗した。
自民 36 社会党(現在の社民党)46だった。
なぜこれを言わないのか。
田崎スシローがまた切り取り世論操作しているとしか思えない。

羽鳥慎一モーニングショー2023/12/26

12月14日、WEST.の桐山照史(34)と中間淳太(36)が『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーを卒業することが、同番組内で発表された。
 中間淳太は安倍ら自民党・維新に媚びる極右ジャニーズファシストならぬジャニーズWESTの一員で大阪のテレビで極右芸人ほんこんに迎合し、ネトウヨ発言や自民党や維新に媚びるためにデマを流してきた人物。
田崎スシローがまた切り取り世論操作。 番...
4894: 販売関係者さん 
[2024-01-11 14:44:39]
アサ芸ならばこれを取り上げよう。

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は2020年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。同年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
ただ、大麻とは限らない。
2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。
さて、
こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
#自民党政権が日本を滅ぼす
#保険証の廃止に反対します
#マイナンバーでみんな自民党に殺される
マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg
アサ芸ならばこれを取り上げよう。【独自】...
4895: 販売関係者さん 
[2024-01-11 14:45:10]
安倍派・池田議員を逮捕へ 裏金4800万円、不記載か 東京地検:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS166RSFS16UTIL01X.html #自民
安倍派・池田議員を逮捕へ 裏金4800万...
4896: 販売関係者さん 
[2024-01-11 14:45:20]
自民 池田佳隆議員を逮捕 政治資金規正法違反の疑い 東京地検 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240107/k10014312511000.html
2024年1月7日 12時56分

自民 池田佳隆議員を逮捕 政治資金規正法違反の疑い 東京地検
2024年1月7日 12時56分

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で、東京地検特捜部は安倍派に所属する池田佳隆衆議院議員が政策秘書と共謀し、政治資金収支報告書にうその記載をしていたとして、池田議員と政策秘書の2人を政治資金規正法違反の疑いで逮捕しました。
池田議員側は安倍派の議員の中でも高額のおよそ4800万円のキックバックを受けていて、一連の問題は、安倍派の国会議員が逮捕される事態になりました。

逮捕されたのは、自民党の安倍派「清和政策研究会」に所属する衆議院議員の池田佳隆容疑者(57)と政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)です。

東京地検特捜部によりますと、池田議員は会計責任者だった柿沼秘書と共謀し、おととしまでの5年間に安倍派からおよそ4800万円のキックバックを受けたにもかかわらず、みずからが代表を務める資金管理団体「池田黎明会」の収入として記載せず、政治資金収支報告書にうその記載をしたとして政治資金規正法違反の疑いが持たれています。

安倍派では、所属議員がパーティー券の販売ノルマを超えて集めた分の収入を議員側にキックバックし、その分を派閥側や議員側の収支報告書に記載しない運用が組織的に行われた疑いがあり、特捜部は先月27日、所属議員の中でも高額のおよそ4800万円のキックバックを受けていた池田議員の事務所などを捜索し、捜査を進めていました。

池田議員は比例代表・東海ブロック選出で当選4回。おととし8月まで10か月間、文部科学副大臣を務めました。

安倍派で裏金化した資金の総額は、議員側が派閥側に納入していないパーティー収入も合わせて6億円規模に膨らむ疑いがあり、一連の問題は安倍派の国会議員が逮捕される事態になりました。

特捜部は池田議員を本格的に取り調べ収支報告書が作成された経緯など実態解明を進めるものとみられます。

安倍派幹部「非常に残念、捜査には最大限協力」
安倍派の幹部の1人はNHKの取材に対し「派閥に所属する現職の国会議員が逮捕されたことは非常に残念だ。派閥としては、一連の事案を重大に受け止めているし、捜査には最大限協力し、真摯に対応していくことに変わりはない」と述べました。

立民 泉代表「新たな進展 どういうけじめをつけるか」
立憲民主党の泉代表は東京都内で記者団に対し「新たな進展であり、自民党は『政治刷新本部』なんて言っている場合ではない。自民党は、検察の動きばかりを待ち、党から離党させることや処分することもなく、現在も数多くの『裏金議員』が存在している。本来、野党が追及する話ではなく、自民党がみずから自浄作用を働かせるべきで、裏金をつくった議員たちにどういうけじめをつけるかだ」と述べました。

>なお、公明党が白々しいことを言っているものをNHKはそのまま垂れ流したが、ここではカットさせていただく。
>公明党は自民党と同じ穴のムジナ
自民 池田佳隆議員を逮捕 政治資金規正法...
4897: 販売関係者さん 
[2024-01-11 14:45:42]

4911: マンション検討中さん 
[2024-01-13 14:02:46]
4908

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は2020年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。同年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
さて、
こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。

保険証が突然の廃止。
手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg
4908アサ芸ならばこれを取り上げよう。...
4912: マンション検討中さん 
[2024-01-13 14:04:18]
極右自民党の命令か 陸自幹部が靖国神社参拝

陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政教分離に抵触か https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-10/2024011001_03_0.html

陸自幹部ら靖国参拝
官用車使い 憲法の政教分離に抵触か

陸上自衛隊のナンバー2の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら陸自幹部が9日、靖国神社(東京都千代田区)に参拝しました。本紙の取材に、小林副長は参拝したことを認め、幹部の参拝は「毎年のこと」と答えました。公務として参拝した疑いがあり、憲法20条が定める政教分離に抵触する可能性があります。

小林副長は9日午後3時半ごろ、靖国神社南門前に大型のミニバンで乗りつけました。タクシーで先に到着していた陸自幹部らと合流。神職姿の人物に先導されて本殿に入り、柏手を打ちました。小林副長ら全員が背広姿でした。

午後4時前に本殿から出てきた小林副長らは、北門に徒歩で移動。来たときと同じミニバンで神社から去りました。防衛省陸上幕僚監部によると、小林副長は休暇を取得、同車両は官用車です。

小林副長が参拝する際、複数の自衛隊関係者が待機。帰りの車に誘導するなど、陸自が組織的に参拝を企画したことがうかがわれます。

本殿から出てきた小林副長は本紙の取材に「毎年やっていますけれど。私的(参拝)です」と答えました。

靖国神社は戦前、旧陸海軍両省が管理し、戦死者など国家のために殉職した「英霊」をまつるとして国民を戦争に動員した軍事的宗教施設です。軍国主義の精神的支柱としての役割を担いました。

戦後は、神社内にある遊就館などで過去の日本の侵略戦争を“正義の戦い”として宣伝する役割を果たしています。

陸自幹部の参拝は、憲法が定める政教分離原則に反し、侵略戦争を美化する同神社の歴史観を肯定するものといえます。(取材班)

【独自 私見】
防衛省は私的参拝だとし、公用車を使った点が争点としているが、そもそも本当に私的参拝だったのか、既成事実を作り、靖国参拝を正当化し、軍国主義を正当化し、日本が行った侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗、おぞましい植民地支配を正当化しようとしているのではないか。さらには「敵基地攻撃」と称し中国、朝鮮半島への奇襲攻撃を正当化するための「隠れた先制攻撃、奇襲攻撃の宣言」
だったのではないか、そう思えてならない。防衛大臣はネトウヨ軍国主義者の木原稔である。
自民党は維公国を使いながら、戦時中の日本を復活させようとたくらんでいる。
自民は裏金事件の件も含め、今すぐ解党し自民党議員は維公国全員議員を辞任すべき。維公国も同じ。
参政NHKも同じとみるべきである。

(写真)参拝を終え、靖国神社から出てきた小林弘樹陸上幕僚副長=9日、東京都千代田区
しんぶん赤旗による。
極右自民党の命令か 陸自幹部が靖国神社参...
4913: マンション検討中さん 
[2024-01-13 14:08:39]
>>4912 マンション検討中さん
テロ・虐殺・レイプをしまくった旧日本軍を神として祀る靖国神社はテロ宗教 オウム真理教と酷似
テロ・虐殺・レイプをしまくった旧日本軍を...
4914: マンション検討中さん 
[2024-01-13 14:10:05]
 番組では自民党の裏金事件に関連し二階派の自見大臣が二会派を抜けると発言した同派の二階との確執や安倍派のパーティー裏金自粛をしたり撤回したりといういざこざ、さらに自民党安倍派の収支報告書のパーティー券購入者数が改ざんされてる疑いがあることなどを取り上げた。玉川徹は自民党はもはや政権にはいられないのでは、という趣旨の発言もあった。
 そういう番組の流れに自民党への逆風を強く感じて反転攻勢したかったのか、田崎は「リクルート事件では自民党に逆風だったけどその後の衆院選(1990年)には勝った。自民党はしたたかだ」とした。
自民党はリクルート事件消費税法案強行で参院選1989年は大惨敗した。

12月14日、WEST.の桐山照史(34)と中間淳太(36)が『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーを卒業することが、同番組内で発表された。
 中間淳太は安倍ら自民党・維新に媚びる極右ジャニーズファシストならぬジャニーズWESTの一員で大阪のテレビで極右芸人ほんこんに迎合し、ネトウヨ発言や自民党や維新に媚びるためにデマを流してきた人物。
4915: 周辺住民さん 
[2024-01-13 16:39:07]
>>4896 販売関係者さん
自民党派閥政治資金の問題で初の逮捕者 池田佳隆衆院議員 データ消去で証拠隠滅か JNNの世論調査90%の人が「問題がある」
|TBS NEWS DIG2024/01/08 #ニュース #newsdig #TBS
自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件で、姿を現さないまま逮捕された池田佳隆衆院議員。事務所が家宅捜索を受ける前に、メールなどのデータを消去していたことが分かりました。

記者
「東京地検特捜部の係官らが、赤坂議員宿舎に家宅捜索に入ります」

事務所などへの家宅捜索から10日あまり、きのう、東京地検特捜部に逮捕された安倍派所属の衆院議員・池田佳隆容疑者。

池田佳隆 衆議院議員(2017年当時)
「最後の最後まで皆さまとともに勝利を目指して、最後まで頑張って参る所存です」

“安倍チルドレン”として初当選を果たし、文部科学副大臣などを歴任してきた池田容疑者は、おととしまでの5年間で安倍派から総額およそ4800万円のキックバックを受けたにもかかわらず、収支報告書に収入として記載せず、ウソの記入をした疑いが持たれています。

きのう、自民党を除名処分となりましたが、裏金疑惑が浮上して以降、“雲隠れ”を続けたことに身内からも厳しい声が。

自民党 丹羽秀樹 愛知県連会長
「これまでも姿を見せずに説明されなかったことは、国会議員としてあるまじき行為」

その後、関係者への取材で、池田容疑者の事務所では家宅捜索の前、メールなどのデータが消去されていたことが新たに分かりました。証拠隠滅が図られた可能性もあります。

池田佳隆 衆議院議員(2016年当時)
「教育で大切なことは、日本人が長年培ってきた道徳的価値観を教えること、自立した個人として健全な自主性を育むことであります。小学校低学年から、ウソをついてはいけません、人の物を盗んではいけません」

以前、国会で道徳について、こう発言していた池田容疑者。今回の逮捕を受けて、地元の有権者は…

池田容疑者・選挙区の有権者
「(議員)辞職をしていただいて、正直に言っていただければいいかなと思うんですけど。ウソをつくのはよくないことなので」
「恥ずかしいですよね。もう資格はないと思いますけどね、議員の資格はね」

この週末におこなったJNNの世論調査では、自民党の派閥をめぐる裏金事件について、90%の人が「問題がある」と回答しています。

自民党 麻生太郎 副総裁
「会計処理の問題、色々なご心配をおかけすることになり、派閥の話ではあるとはいえ、我々としては対応をきちんと改めていかねばならない」

また、特捜部は4000万円以上のキックバックを収支報告書に記載していなかった疑いがある、大野泰正参院議員と谷川弥一衆院議員についても、立件を検討している模様です。

https://youtu.be/0eJBoSKpefk

私見
麻生太郎は派閥の問題と問題を少しでも矮小化したいようだが、自民党そのものの問題。自民党がなくならなければ問題は解決しない。

自民党派閥政治資金の問題で初の逮捕者 池...
4916: 周辺住民さん 
[2024-01-13 16:39:26]

2024/01/10 フジテレビ 【FNN Live News days】
キックバックの裏金・事務所で管理「池田さんが自由に使えるお金」
自民党安倍派のパーティー収入が裏金化され池田佳隆衆院議員が逮捕された事件。
池田容疑者は会計責任者と共謀し、おととしまでの5年間で派閥からのキックバックおよそ4800万円を収支報告書に記載せず、嘘の収入額を記した疑いが持たれている。
2024/01/10 フジテレビ 【FN...
4922: 評判気になるさん 
[2024-01-14 16:14:06]
4918=4908

追記
さて、

保険証が突然の廃止。

4918=4908アサ芸ならばこれを取り...
4923: デベにお勤めさん 
[2024-01-14 16:16:31]

4924: デベにお勤めさん 
[2024-01-14 16:17:16]
陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政教分離に抵触か https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-10/2024011001_03_0.html

陸自幹部ら靖国参拝
官用車使い 憲法の政教分離に抵触か

陸上自衛隊のナンバー2の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら陸自幹部が9日、靖国神社(東京都千代田区)に参拝しました。本紙の取材に、小林副長は参拝したことを認め、幹部の参拝は「毎年のこと」と答えました。公務として参拝した疑いがあり、憲法20条が定める政教分離に抵触する可能性があります。

小林副長は9日午後3時半ごろ、靖国神社南門前に大型のミニバンで乗りつけました。タクシーで先に到着していた陸自幹部らと合流。神職姿の人物に先導されて本殿に入り、柏手を打ちました。小林副長ら全員が背広姿でした。

午後4時前に本殿から出てきた小林副長らは、北門に徒歩で移動。来たときと同じミニバンで神社から去りました。防衛省陸上幕僚監部によると、小林副長は休暇を取得、同車両は官用車です。

小林副長が参拝する際、複数の自衛隊関係者が待機。帰りの車に誘導するなど、陸自が組織的に参拝を企画したことがうかがわれます。

本殿から出てきた小林副長は本紙の取材に「毎年やっていますけれど。私的(参拝)です」と答えました。

靖国神社は戦前、旧陸海軍両省が管理し、戦死者など国家のために殉職した「英霊」をまつるとして国民を戦争に動員した軍事的宗教施設です。軍国主義の精神的支柱としての役割を担いました。

戦後は、神社内にある遊就館などで過去の日本の侵略戦争を“正義の戦い”として宣伝する役割を果たしています。

陸自幹部の参拝は、憲法が定める政教分離原則に反し、侵略戦争を美化する同神社の歴史観を肯定するものといえます。(取材班)

【独自 私見】
防衛省は私的参拝だとし、公用車を使った点が争点としているが、そもそも本当に私的参拝だったのか、既成事実を作り、靖国参拝を正当化し、軍国主義を正当化し、日本が行った侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗、おぞましい植民地支配を正当化しようとしているのではないか。さらには「敵基地攻撃」と称し中国、朝鮮半島への奇襲攻撃を正当化するための「隠れた先制攻撃、奇襲攻撃の宣言」
だったのではないか、そう思えてならない。防衛大臣はネトウヨ軍国主義者の木原稔である。
自民党は維公国を使いながら、戦時中の日本を復活させようとたくらんでいる。
自民は裏金事件の件も含め、今すぐ解党し自民党議員は維公国全員議員を辞任すべき。維公国も同じ。
参政NHKも同じとみるべきである。

(写真)参拝を終え、靖国神社から出てきた小林弘樹陸上幕僚副長=9日、東京都千代田区
新聞赤旗による。
陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政...
4925: デベにお勤めさん 
[2024-01-14 16:17:49]
匿名さん 2日前

"《***より悪質》の指摘…安倍派幹部「会長押し付け&死人に口なし作戦」で昭恵夫人が“逆襲”する日 :@niftyニュース

(安倍元首相銃撃事件の後に開かれた安倍派「清和政策研究会」の会合(C)日刊ゲンダイ)

問題発覚当時、《上納金に苦しむ***のよう》といった指摘があった自民党の派閥パーティーを巡る裏金事件。

東京地検特捜部が政治資金規正法違反容疑で衆院議員の池田佳隆容疑者(57=自民党を除名処分)の逮捕に踏み切り、自民党に激震が走る中、渦中の安倍派(清和政策研究会)幹部について、《***より質が悪い》《義理も人情もない集団》との声が出始めた。

11日付の毎日新聞が、安倍派の複数の事務総長経験者が特捜部の事情聴取に対し、パーティー券収入のノルマ超過分のキックバックの処理は、派閥事務局長から会長に直接報告される「会長案件だった」などと供述していることが分かった、と報じたからだ。

特捜部は安倍派の事務局長兼会計責任者の男を、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)容疑で立件する方針を固める一方、同派の歴代の事務総長への聴取も続けている。

政治資金規正法の時効にかからない2018年以降、下村博文元文部科学相(69)、松野博一前官房長官(61)、西村康稔前経済産業相(61)、高木毅前党国対委員長(67)が事務総長を務めているのだが、そろって「会長案件で私たちは何も知りません」というのは驚きではないか。

■安倍派とは「カネでつながっただけ」の集団だったのか

(安倍元首相銃撃事件の後に、同会合に挨拶回りに訪れた安倍昭恵夫人(C)日刊ゲンダイ)

2018年以降、派閥の会長を務めたのは細田博之前衆院議長、安倍晋三元首相の2人で、ともに亡くなっている。SNS上で《死人に口なし作戦》などと揶揄されているのもこのためだ。

とりわけ、安倍元首相については、2022年7月に銃殺された際、事務総長経験者らが「清和会の責務は一致結束して安倍氏の遺志を引き継ぐこと」などと口をそろえ、国葬の必要性を強調し、忠誠を誓っていたのではないか。

それなのに事件が発覚した途端、まるで手のひら返し。故人の安倍元首相にすべての責任を押し付けるかのような言動には特捜部の検事も唖然茫然としているだろう。

そんな中、SNS上ではこんな投稿もみられる。

《夫に主犯を押し付けられたらたまらないと、安倍昭恵さんが黙っていない》

《良し悪しはともかく行動力のある昭恵夫人が主人の名誉を守るため、と逆襲に出る》

豊臣秀吉が天下を取った時代の五大老も、秀吉が亡くなるとすぐに争い始め、裏切りが起きたが、まるで同じだ。

昭恵氏が「逆襲」に出るのかどうかは分からないが、安倍派とは結局、「カネでつながっただけ」の集団だったのかもしれない。

匿名さん 2日前"《***よ...
4927: デベにお勤めさん 
[2024-01-14 16:18:18]
自民党の二階元幹事長から任意で事情聴取 政治資金事件 東京地検特捜部 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240106/k10014312001000.html
自民党の二階元幹事長から任意で事情聴取 ...
4928: 評判気になるさん 
[2024-01-14 16:18:34]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:政権にもの申す

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる