管理組合・管理会社・理事会「福岡マンション管理組合連合会(旧称:福管連)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 福岡マンション管理組合連合会(旧称:福管連)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-05 12:09:59
 削除依頼 投稿する

福管連について語りましょう。

https://www.fukukan.net/

【タイトルを正式名称に変更し、URLを追記しました。2021.5.21 管理担当】
【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2021.5.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-11 09:48:43

 
注文住宅のオンライン相談

福岡マンション管理組合連合会(旧称:福管連)ってどうですか?

3: 匿名さん 
[2023-05-03 15:40:45]
>>1 komattaさん
管理会社Gの幹部社員が役員として居座る、香川県マンション管理士会よりは余程ましみたいだけどね。
法的措置は当人同士がやるべきことで何か勘違いしてるね。
他人に頼るのは筋違い。
4: 匿名さん 
[2023-05-03 16:07:07]
>>1 komattaさん
komatta さんは法的措置となると何か都合の悪いことでもあるのかな。
トラブルの究極の解決方法が法的措置だから、やましくなければ区分所有者と戦うべきです。
5: 匿名さん 
[2023-06-01 01:49:31]
でも、福管連の会長たちが法務省の区分所有法改正に関わる審議会で頑張っとるけん!
中間試案楽しみだね。パブリックコメントたくさん寄せて、
理事会と監事を廃止しようとする悪徳管理会社の第三者管理に反対しよう!
6: 匿名さん 
[2023-06-01 05:05:22]
>>1 komattaさん
区分所有者の言い分が正しいと思う。
話し合い合で解決できないものは裁判という手段で解決するしかない。
福管連は裁判所じゃないし、管理組合内のどちら側の味方でもない。
ごく正しい判断であり、問題にする方が間違っている。
何を改善してほしいのか、意味不明だ。
改善してほしい点を具体的に説明してほしい。
7: 匿名さん 
[2023-06-01 15:08:09]
香川県マンション管理士会みたいに、組織ぐるみで顧客となる管理組合を騙しているような団体は問題だけどね。
彼らは、何も知らない獲物を狙って、虎視眈々と活動している。
捕まると、G社の餌食だ。
まさにアリ地獄だ。
8: 匿名さん 
[2023-06-01 23:21:14]
2019年の6年前、全管連から福管連が脱退していたようだが、何かあったのかな?

マンション政策小委員会
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s204_mannsyon01.html

第2回(2019年11月1日)
議事録
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001324515.pdf

【特定非営利活動法人全国マンション管理組合連合会】 全管連の〇〇です。ここに書いてあるのはホームページの1枚物ですけれども、現在2,859管理組合ということで、昨年、福岡の博多にある福管連が6年ぶりですかね、7年ぶりか、また戻ってきたということで、一挙に700ぐらいの管理組合が増えてきたことです。

北陸管理組合連合会というのが全く新規に加入されたりして、我々は全国のマンション管理組合の3%団体になろうというのが目標ですけれども、まだそこまでは行きませんけれども、3%団体になれば、発言力も強くなるだろうということで、その道筋としては、わりと順調に来ているのかなと思っております。
9: 匿名さん 
[2023-06-21 09:41:34]
僅か3%の団体を目指しているんですか。
もっと目標は大きく掲げないと、3%の確保は
難しいですよ。
50%をめざしたらいかがですか。
10: 匿名さん 
[2023-11-19 09:34:01]
>>2 匿名さん
 もう一つ、福岡県マン管連合会ってのが北九州市にあるけど、ここの会長は反社なみにあくどいですよ。
11: 匿名さん 
[2023-11-19 12:56:16]
福岡市と北九州市のNPOではかなり差がある。
やはり福岡市のNPOのほうが安心感はある。
12: 匿名さん 
[2023-11-19 13:11:02]
>>11 匿名さん
私は実務経験のある分譲の管理プロ
だが二、三、度相談したが、
初歩的な問題にも答えられなかった。
理事長に直接相談するようにとのアド
バイスで再度相談してみたが、
私からの相談には合図うちをするばか
りで適切な回答をできないようでした

多分知識はかなり劣るとみて相手には
しないことにした記憶がある。
決してNPOとしては力量不足とみた。
高レベルの人材を揃えるべきでしょう

五、六、年前だからい現在はレベルア
ップしていかもしれない。
13: 匿名さん 
[2023-11-19 14:41:58]
>>12 109爺( ´艸`)さん

そろそろ、句読点を行頭に書くのはやめましょう。
14: マンション管理士 
[2023-11-25 10:49:56]
>>1北九州市 小倉北区の?福岡県マン管連合会?は、反社なみじゃ無く、反社会団体です。昨日も、超豪華ベンツが停まってました。不法行為を注意すると『警察を呼ぶ』って職員が言います。警察から捜査されるのは、この県マン管連のほうだと思ってます。
 一刻も早く、NPO格を剥奪される団体ですよ。
15: 匿名さん 
[2023-11-25 10:57:11]
全国のどこのNPOも役員は単なる理事長経験者で役員は
構成されているので、マンション管理に関する知識は殆どないよ。
期待する方がおかしいんだよ。
16: 匿名さん 
[2023-11-25 11:29:40]
NPOには建築士や弁護士等の有資格者がいるにはいるが
顧問としているだけのこと。
役員は単なる理事等の経験者というだけのこと。
17: 匿名さん 
[2023-11-25 12:07:51]
北九州市と福岡市にNPO法人はあるけど、どっちがいいんかな。
18: 匿名さん 
[2023-11-25 20:58:57]
福管連はどっちなの?
なんの資格もない者が専従になっているようだが。
単なる昔理事をしたことがあるという理由だけで。
19: 匿名さん 
[2023-11-30 10:12:53]
福菅連のほうが一般的ではある。
ただし、知識はないけどね。
20: 通りがかりさん 
[2024-02-20 12:28:44]
熊管連、どうですか?
21: 匿名さん 
[2024-02-20 12:52:16]
どちらも小金稼ぎのゴキブリ。
22: 匿名5 
[2024-03-05 12:09:59]
>>10 匿名さん

福岡県マンション管理組合連合会

本当に悪どいです。
会長の態度は一般常識では考えられないほど反社会的です。

> 一刻も早く、NPO格を剥奪される団体ですよ。

その通りです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる