株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート船橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 船橋本町
  6. ルピアコート船橋本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-29 18:00:54
 削除依頼 投稿する

ルピアコート船橋本町についての情報を希望しています。
駅前が充実しているので、生活しやすそうだなと思いました。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/funabashihoncho/location.html

所在地:千葉県船橋市船橋本町4丁目1589番2、4、6、7、8、10(地名地番)
交通:JR総武線「船橋」駅徒歩8分、
京成電鉄「京成船橋」駅徒歩7分、
京成電鉄「大神宮下」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.12㎡~70.29㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-07 16:33:45

現在の物件
ルピアコート船橋本町
ルピアコート船橋本町
 
所在地:千葉県船橋市本町4丁目1589番2、4、6、7、8、10(地番)、千葉県船橋市本町4丁目33番1(住居表示)
交通:総武線 船橋駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

ルピアコート船橋本町ってどうですか?

36: 匿名さん 
[2022-04-09 20:19:03]
最寄り駅が3駅もあり、徒歩圏内ということもあって便利だと思いますが
すぐ近くに川があるのがちょっと気になりました。
今まで氾濫とかはないのでしょうか?
戸建ほどの心配はいらないのかもしれませんが・・・。
37: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-19 02:09:36]
>>36 匿名さん

近くに住む者です。
すごく昔は、海老川氾濫したそうですが、
改修工事されてからは、全く氾濫していないようです。 
水質も昔に比べれば良くなり、匂いがすることも無くなりました。
38: 匿名さん 
[2022-04-22 21:42:26]
間取りは3タイプのみなんでしょうか。
いずれも個性のある間取りで細部を見ていくと面白いです。
リビングダイニングにあるカウンターと本棚とか。
下部収納付きの和コーナーとか。
玄関窓とかピッタリ収まるウォールドアとか。
お利口ワゴンて何でしょう?
その他諸々個性的な工夫がいろいろと見られます。
専有面積がさほど広くもないですが盛りだくさんな感じがしました。
39: 匿名さん 
[2022-05-01 17:08:25]
お利口ワゴンは公式サイトの収納のところに説明ありましたよ。
一番下の段を収納しやすいような引き出しタイプにしてありました。
奥のものが取り出しにくいとかそういうこともないですし、
結構考えられているという印象。
実用新案を出しているもの、ポラスのマンションは多いようです。
40: 匿名さん 
[2022-05-10 15:22:39]
収納系YouTuberさんとかがおりこうワゴンっぽい収納を自作して紹介していたのを見たことがあります。
奥のものが取り出しにくいことを思えば、回転させられて楽に出せるってなんだかんだ理にかなっているのかもしれません。

こういう細かい便利なものがたくさんあると
暮らしやすくていいかもしれないですね。
41: 匿名さん 
[2022-05-21 17:32:02]
おおお見ました!お利口ワゴンの説明コーナー。
こんな感じの小物が標準で付いているのって珍しいなと思います。
人によって場合によってはワゴン出しっぱなしで空いた棚下に他のものを入れてしまうこともありそうですが。
和コーナーの収納も独特な感じですね。
マンションの一つの課題である収納の足りなさに真面目に取り組んでくれたという感じかなと思いました。
42: 匿名さん 
[2022-05-30 16:14:52]
ちょっとした工夫みたいなのがここは多く見られるような感じがします。こういうのってどちらかというと戸建てで見かけるように思うけど、ポラス自体が戸建てが強いメーカーっていうのもあって、この様になっているのだろうなと思いました。ポラスのマンション自体、どういうクオリティなのかがまだ良くわからないので、もっと検討していかねばならない部分はありますが。
43: 匿名さん 
[2022-06-07 21:52:17]
専有面積が60㎡台だと家族で住むには狭いというイメージでしたが

他の方も書いていらっしゃるように収納など、かなり工夫がされていると感じました。

広い間取りはもちろん良いですが、掃除なども広ければ大変ですし

家事動線や収納スペースなどトータルで見ると、こじんまりしている間取りでもいいのかも。
44: 匿名さん 
[2022-06-14 14:57:57]
バルコニーは防雨コンセントと水栓があると書いてありました。
スロップシンクだとシンクの中に飛んできた葉っぱとか入っちゃうと聞きますので、
水栓だけのほうが普段のお掃除自体は楽なのだそうです。
でも水ひねると、バルコニーの床がビショビショになっちゃう?
45: 匿名さん 
[2022-06-21 16:29:28]
ベランダに水栓って壁からニョキッと生えている感じなんですよね。
下は確かにそのままだとビシャビシャだけど、それがいやならばいろいろと工夫はしようがあるかと。

Googleで検索すると参考になる使い方もありましたので、
そういうのを見ながら自分スタイルを見つけていければ良いんじゃないkでしょうか。
46: 匿名さん 
[2022-06-30 14:37:57]
ここは大通り沿いだけど、一応通りに面しているのは一部の側面んだけで、メインではないんですよね。
だから車の音とかは
全体的にはあまり影響は大きくないだろうと考えています。
駅までは表示されているよりは、実際はもう少し掛かりそうな感じはします。
47: 匿名さん 
[2022-07-08 15:09:02]
駅までの所要時間は、流石にもう少しかかるでしょうね。
この徒歩○分っていうのは、1分間で停まらずに80メートル進む前提での話だから。
信号もあるし、人によってはもっと歩くのは当然遅くなるし、
実質的には10分ちょいというところでしょうか。
それでも十分徒歩で行ける範囲ですけど。
48: 匿名さん 
[2022-07-16 16:48:49]
バルコニーの水栓はシンク無しなのですね。
だったら、下にバケツとかを置いておくといいのかな。
でないと、足に跳ねてきちゃいますから。
前の方の方も言われているように、
排水管などの詰まりが無くて、
それはそれで良いかもしれません。
スロップシンクだとバケツに水を汲むのにホースが必要ですが、
シンク無しだとそれも楽にできますね。
49: 匿名さん 
[2022-07-26 10:59:16]
バルコニーの水栓ははじめから蛇口がついているタイプですか?
それとも自分で蛇口を取り付ける必要がありますか?
もし自分で取り付けるタイプならシャワーホースのアダプターを取り付けられる双口水栓にするとお掃除に便利だと思います。
50: 匿名さん 
[2022-08-03 14:53:04]
バルコニー水栓ってどんなものなのかよくわからないのですが、
画像検索してみたら、
壁からにょきっと蛇口が生えているみたいになっていることが多いようですね。
シンクがそしてない。
水を使うときには、下にバケツとか置いておくといいのかも?
51: 匿名さん 
[2022-08-11 17:39:44]
シンクがあると、飛んできたゴミが入っちゃたりして使う前に掃除しないとならない、とかあるみたいですよ。そう考えると単なる水栓でシンクがないここのパターンは使いやすくていいんじゃないかと感じています。お掃除のときとかもやっぱりバルコニーに水栓があると使いやすいと思います。
52: 匿名さん 
[2022-08-19 19:19:18]
写真を見ると本当に蛇口が付いてるだけっぽいですね。
これはこれで使い勝手良いのかもしれませんけど。ホースは付けたいですね。
ここの設備だとセパーレーターが良いなと思いました。
言われてみればこういう仕切りって一般的なマンションでは取り付けられてないですね。
ベランダで水を使うご家庭だと意外と重宝するかもしれないです。
53: 匿名さん 
[2022-08-27 22:32:59]
どちらが良いのでしょう。シンク有りと無しだったら。
無しの場合は大きなバケツとかジョーロとかでも水が汲みやすかったりするのかな。
シンク有りだと足元に水撥ねしなかったりバケツを使わずに済んだりするのかな。
シンク無しでも排水口は掃除しないといけないなとも思います。
たぶん一階までゴミとかが流れていって詰まったりすることもあるのでは?
54: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-28 06:08:03]
シンクは無い方が逆に便利かもしれませんね。
セパレーターはDIYで考えようかな。
隣とのトラブルは極力避けたいし。
55: 匿名さん 
[2022-08-29 18:00:54]
セパレーター、いいですね。
賃貸マンションで悩みだったので、いいアイデアだと思いました。

コンセントの高さとか、子供の手が届かない位置のカギとか、あるといい工夫がたくさんあって、ちょっとずつ住みたい要素が高くなっています。
ピクチャーレール、子供の写真を飾ったりしてもいいですね。七五三の写真をスタジオで撮るので、記念の写真を少しずつ飾りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる