大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. プレミスト大津京ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 10:37:23
 削除依頼 投稿する

プレミスト大津京についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsukyo98/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152482

所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅より徒歩6分
京阪石山坂本線京阪「大津京」駅より徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.59m2~74.35m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
プレミスト大津京+プレミスト堅田 滋賀の都市型レジデンスをご紹介!
https://www.sumu-lab.com/archives/79857/

[スレ作成日時]2021-05-07 15:39:46

現在の物件
所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:4,219万円・4,689万円
間取:3LDK
専有面積:72.62m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 98戸

プレミスト大津京ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2022-06-26 23:03:52]
そもそもここを購入される方はそういうことも織り込み済な訳で…そこまで電車の本数にこだわるなら琵琶湖線沿線を買えばいいだけ。世の中電車の本数だけが全てではない。住まい選びの基準は人それぞれです。
202: 匿名さん 
[2022-06-27 09:35:33]
京都までなら車通勤してる方も多いですよね。
湖西線のネガティブな発言ばかりしてる人がなぜこの掲示板に?って感じです。
203: マンション検討中さん 
[2022-06-27 10:41:12]
>>202 匿名さん

同じこと思いました。
この辺りが高くなってきてて買えない方がヤキモチ妬いてるのかなと思ってます。
204: マンション検討中さん 
[2022-06-27 17:35:03]
>>202 匿名さん
本当に買う気がないのに、なぜプレミストの
掲示板に書き込むでしょうか?
不思議です。


205: マンション検討中さん 
[2022-06-27 18:47:28]
よかった。皆さま同じこと思ってましたよね。私は大津京、湖西大好きですよ。電車も時間を合わせて乗れば別に不便ではないでしょう。大きな公園や自然が側にありながら商業の利便性もある。ここのマンション良いと思うけどなぁ。
206: 評判気になるさん 
[2022-06-28 02:14:40]
良い場所だと思いますが、イオンが無くなると言う話はどうなったのでしょう?
207: マンション検討中さん 
[2022-06-28 10:49:26]
>>206 評判気になるさん

はい。定期借地なのでなくなりますよ。
208: マンション検討中さん 
[2022-06-28 13:27:12]
延床面積約7万 m2の建造物だと解体更地返還に2年要するから
もし30年定期借地なら今年閉店来年から解体て段取りとなるが
そんなアナウンスは今のところ全くないのが現状。
209: 購入者さん 
[2022-06-28 14:39:28]
>>208 マンション検討中さん
その様な情報は周りへの影響度が大きいので、ギリギリまで告知されないのかもしれませんね。
210: 匿名さん 
[2022-06-28 14:44:56]
定期借地権は双方が合意すれば期間の延長ができます。
このままなにもなかったように営業を続ける可能性もありますよ。
211: マンション検討中さん 
[2022-06-28 22:54:25]
こちら検討しているのですがエントランスの雰囲気が分かるイメージパース?みたいなのが無くて迷っています。事前には表に出せないほど質素なエントランスってことでしょうか…
212: マンション検討中さん 
[2022-06-29 01:12:31]
私はエントランスは気にならないです
通るだけなので、シンプルな感じなのでしょう。

213: マンション検討中さん 
[2022-06-29 06:36:55]
>>212 マンション検討中さん
私は気になるかなぁ。
そのマンションの顔になる部分ですし。
214: 匿名さん 
[2022-06-29 07:25:56]
エントランスにこだわるのはマンションにステータスを求める人で、
こだわらない人はマンションをただの生活の場と考えているのでしょう

個人の価値観の問題だから、自分の価値観に合うマンションを選べばいいだけじゃないかな
215: 匿名さん 
[2022-06-29 07:27:55]
>>209 購入者さん
周囲への影響が大きいならむしろ早く告知しますよ
補償問題とかでたいへんなことになりますから
216: マンション掲示板さん 
[2022-06-29 08:00:18]
なんの補償だよ
217: マンション検討中さん 
[2022-06-29 13:42:17]
イオンがなくなると悲しいですが、マンションが
多いし、駅前なので何らかの施設が出来るのに
期待です。
218: マンション検討中さん 
[2022-06-29 14:15:52]
日本リテールファンド投資法人が第27期決算、イオン5棟売却を発表
(2015/10/14)
https://www.japan-reit.com/sp/meigara/8953/topic/2015/2457

7年前に西大津店は122億3000万円で合同会社ダブルオーファイブ
という会社に売却されてたようですね
売却価格からすると定期借地権の契約ではないのでは
売却の翌年に大規模改装も行ってるのでまだまだ営業は続けるのではないかな。
219: 匿名さん 
[2022-06-29 17:01:22]
イオン西大津の地主はダブルオーホールディングスという巨大投資法人でしたか。
過去にもイオンモール京都五条や熊本イオンをイオンへ売却したところのようです。
定期借地延長か不動産取得のどちらかでこのまま営業継続でしょうね。
220: マンション検討中さん 
[2022-06-29 20:47:59]
>>215
補償って何よ?
イオンがあるのをウリにしてた新築物件の購入者?
そんなのあるわけないし
221: 匿名さん 
[2022-07-07 13:30:11]
周囲の物件に関しての補償などではなく(イオンの近くを売り文句にされているのは勝手ですから)
中に入っているテナントや駐車場月極利用の方に対しては前以って伝えないとトラブルになるとかの件かと私は解釈しましたが、、、
222: 匿名さん 
[2022-07-07 13:42:36]
あ、私221ですが215さんとは別人ですので215さんの真意はわかりません
223: マンション検討中さん 
[2022-07-07 20:06:36]
まーまー結局のところイオンの件は誰も分からない訳ですし、無くなるなら無くなるでそれなりの生活は出来るでしょうし。
224: マンション検討中さん 
[2022-07-08 15:01:20]
大津京には何軒もスーパーがありますし
ブランチにはユニクロやニトリもあるので
イオンがなくても不便はないですね。
225: 匿名さん 
[2022-07-10 13:53:31]
スーパーが数軒あるのは便利ですが
いろいろ購入することができるイオンはよく利用するので
なくなるとやっぱり困るかなというのが正直なところ。
どうなるのか本当はどうなんでしょうね。
226: マンション検討中さん 
[2022-07-10 23:03:06]
>>225 匿名さん

そうですね
イオンがあると確かに便利なので無くならなったら
いいですね
無くならなったら、ラッキーぐらいな感じで
思っています。
227: マンション検討中さん 
[2022-07-17 16:51:48]
こちらのマンション気になってモデルルームでカタログなどもらいましたが誤字、脱字のオンパレードで全く買う気を無くしました。物作りに対する姿勢もそんな感じなのかと不安になりました。
せめてマンション表札のローマ字綴りぐらいちゃんと確認しようよ…
228: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-18 18:52:36]
>>218 マンション検討中さん
質問があります。滋賀県在住の知人が湖西はやめておけとばかり言います。琵琶湖の西側は衰退していってるのでしょうか?湖東がオススメなのでしょうか?
229: マンション検討中さん 
[2022-07-18 23:31:38]
知人さんの意見は参考にされて、自分でマンション
近辺を色々みて、ここで暮らしてみたいと
思うか私には合わないと思うかはわかりませんが
自分の足で確かめられたら、どうでしょう。
230: マンション検討中さん 
[2022-07-19 06:14:16]
>>228 検討板ユーザーさん

米原、草津、瀬田、近江高島、堅田と住み替えてきた者です。電車の本数が少ないなど多少の不便さはあるかもしれませんが、都市の利便性と自然が高次元で両立していてとても良いところだと思います。
というかそもそも大津京は湖西線沿線なだけで立地的には湖西とまでは言えないほど南側です。お知り合いの湖西はやめておけ。は何を意味するのか分かりませんが、少なくともメジャーデベが算段を持ってマンション開発している訳ですから素人の「やめておけ」よりも確実に説得力のある何かがそこにあるはずですよ。
231: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-19 06:54:59]
滋賀県民からしたら湖西とか昔はさらに田舎で治安も悪く人が住むイメージないんだよね
大津京はだいぶ変わったけど、琵琶湖も普段見えないしパチンコ屋の存在感デカすぎてなぜそこに住みたいの?ってなるかなやはり
琵琶湖ビューが東向きにとれるのはいいけどそうでないなら琵琶湖沿い整備されてる膳所じゃあかんの?ってなる
232: マンション検討中さん 
[2022-07-19 08:17:30]
>>231 検討板ユーザーさん

個人的には膳所は商業面で弱いのがネックだと感じます。良くも悪くもマンションしかない。
233: マンション検討中さん 
[2022-07-19 09:08:12]
>>230 マンション検討中さん
デベは売ってしまえばOKなので、購入検討者は自己責任で将来に関して最悪ケースで想定しておくなどは必要だとは思います。日本の将来人口予測踏まえて滋賀県で残るエリアが琵琶湖線か湖西線か両方か?私は悲観論者なのでここも見てはいますが「無い」だろうなとは思ってます。基本クルマ利用で最悪京阪がたまに使えればOKって方にはアリかもですが。
234: マンション検討中さん 
[2022-07-19 11:19:41]
気に入る方もいれば気に入らない方もいますから
私は大津京がとても気に入っています
住むのが楽しみ。
235: マンション検討中さん 
[2022-07-19 11:21:32]
>>233 マンション検討中さん

「無い」おっしゃるのであればわざわざこの掲示板に来られなくてもいいと思いますが…
236: マンション検討中さん 
[2022-07-19 13:20:37]
滋賀県民からしたら草津一択
商業施設もあるし県の中心
膳所はたくさんのスーパーとマンションと綺麗に整備された琵琶湖 昔は百貨店もあり観光地のイメージ
大津京はパチンコやら競艇やらであんまり綺麗なイメージない 琵琶湖も近いイメージない(マンションで全部隠れてる)
大津 廃墟 シャッター街

京都大阪に通う人は大津のがいいでしょう
リゾート感もあり、部屋も安く、買い物は京都大阪でやればいいのでスーパーさえあれば別に困らない
瀬田川渡って大津側は山科の続きみたいなイメージだわ
237: マンション検討中さん 
[2022-07-19 14:56:00]
私は草津も見に行きましたが大阪や京都からしたら
そんなに賑やかな感じを持たなかったです
膳所は景色はサイコ~でしたが魅力的な商業施設が
ないのと駅までの道がゆるい坂道で結構きつかったです
236さんが書かれているように膳所の整備された
琵琶湖は素敵なですね。
238: マンション検討中さん 
[2022-07-19 15:56:04]
ここはプレミスト大津京の話をするところなのに草津とか膳所とか…わざわざなぜこのスレッドに?笑
239: マンション検討中さん 
[2022-07-19 16:15:08]
大津京にマンション建つのが嫌な人がいるんだな…
240: 匿名さん 
[2022-07-19 18:13:34]
『悩んでいる』ならわかりますが、最初から草津一択な方が書き込みに来るのはなぜでしょうか笑
241: マンション検討中さん 
[2022-07-19 18:19:11]
大津京が嫌だ。草津一択だと言いながらわざわざこちらにアクセスして書き込むとは。。。笑
242: マンション検討中さん 
[2022-07-19 18:42:01]
このマンションや大津京に対してネガティブな書き込みをする人ってどういう考えてそういう事をするのでしょうね
243: マンション検討中さん 
[2022-07-19 19:02:11]
大津京と膳所ならどっちがいいですか?
電車の本数も商業施設も琵琶湖近いのも似てる。
琵琶湖ビューの部屋は買えないです。
イオンモール草津のサウナはお気に入り。大津京はスシローあるのが良い。
京都の距離も似てるよねこの二つの土地。
244: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-19 19:20:51]
もう膳所の話はいいんじゃないですか?
245: 通りがかりさん 
[2022-07-21 23:25:59]
プレミスト契約済の者です。
草津たしかに県内なら賑わっているところですが
滋賀県内に賑わいは求めません。
賑わいは京都、大阪に求めますから。
ということで京都市にそこそこ行きやすければいいと自分は思っており、膳所の住宅街環よりも商業施設が多い雰囲気の大津京を選びました。
個人的には大津京の位置、規模感気に入ってます。
他の方も書いてますが湖西と大声で言うほど湖西でもない立地です。電車止まっててもタクシーで帰るの許容範囲ですし。

個人的にはいいと思ってます。わたしも住むの楽しみです!
246: 匿名さん 
[2022-07-21 23:37:33]
>>245 通りがかりさん
顔も知らない誰かに認められる為に物件決めるワケじゃないですから、ご自身の家庭にあった決断だと確信出来ているならそれが一番だと思いますよ。各家庭で経済事情も家族構成も趣味嗜好も千差万別です。誰かの正解が他の方に当てはまるワケ無いですからね。
247: マンション検討中さん 
[2022-07-22 03:32:04]
>>245 通りがかりさん

私もここ契約済みです。同じことを考えてらっしゃる方がいて嬉しいです。今日現地の前を通りましたがかなり立ち上がってきていました!
248: 通りがかりさん 
[2022-07-22 07:17:58]
電車事情は知人からも聞いてますが、そこまで不便さはないと思いますよ。
それよりもビワコムシを受け入れられるかがポイントだと思います。
私は苦手なので候補から外れました。
249: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-26 12:45:04]
>>248 通りがかりさん
琵琶湖周辺に居住したことないのですが、どんな量発生するんでしょうか?琵琶湖ムシ
250: マンション掲示板さん 
[2022-07-26 15:06:13]
>>249 検討板ユーザーさん
模様かと思ったら全部虫だった くらい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる