株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・居住者専用】ルピアコート大宮フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者・居住者専用】ルピアコート大宮フィオーレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 20:16:18
 削除依頼 投稿する

ルピアコート大宮フィオーレ

こちらは契約者専用スレッドです。
契約後の暮らしについて情報交換しましょう。
対象以外の方の書き込みはお控えください。


検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655534/

[スレ作成日時]2021-05-05 07:05:15

現在の物件
ルピアコート大宮フィオーレ
ルピアコート大宮フィオーレ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩12分
総戸数: 75戸

【契約者・居住者専用】ルピアコート大宮フィオーレ

49: 住民さん8 
[2021-08-26 14:19:07]
一度気になりだしたらもうダメですよね。管理会社に連絡入れるのが一番ですよ。何度も何度も入れれば流石に静かになるのでは?
50: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-27 18:59:06]
>>46 住民板ユーザーさん1さん
半年点検の案内はいつ何でありましたでしょうか?半年点検があることは把握してましたが、まだ案内が来ないので、そろそろかと思ってました。
51: 住民さん 
[2021-08-28 08:11:15]
騒音元がここを読んでないのは承知の上だし、ほとんどの人が静かに生活してて(羨ましいです)騒音について理解できないのも分かります。
騒音で心が折れているので、ここに書く事で少しだけ気持ちが軽くなる気がしてました。またかと思われたらスルーして下さい。失礼致しました。
52: 住民さん1 
[2021-09-03 11:34:40]
>>50 住民板ユーザーさん2さん
掲示板にアフターサービス対応依頼者が置いてあるので、それを書いて提出だと思ってました。
こちらから依頼しないといけないと思っていました。
分からずすみません。
53: 住民さん 
[2021-09-03 13:00:09]
>>51 住民さん

いいんですよ、それで楽になるなら書き込みしてください。みなさん、あなたの味方ですよ。
54: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-05 09:37:24]
>>52 住民さん1さん
ご返信ありがとうございます。
アフターサービス依頼書があるのは把握してましたが、まだ依頼したことは無かったです。
6ヶ月点検があるはずなので、その時にお願いしたい事はあるのですが、まだ6ヶ月点検の案内が来ないのでどうしたものかと思案中です。
55: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-15 21:06:32]
>>44 住民板ユーザーさん6さん

上階の方とお話しされたことがあるならば、改めてお伝えしても良いのではないでしょうか。うるさいですよね、とお話しされていたのであれば上階の方も多少なりとも気にしているようですし、やんわりと伝えて改善してもらえたら良いですね。
56: 住民さん8 
[2021-09-16 01:46:43]
>>54 住民板ユーザーさん2さん

入居時に
”物件引き渡し日から6ヶ月目に「6ヶ月目アフターサービス定期点検」及び「補修事項等アンケート」を実施予定”
という旨の案内をいただきましたので、今回掲示板に置かれているアフターサービス依頼書が、6ヶ月点検の依頼書なのだと思っていました。

ただ、「6ヶ月目アフターサービス定期点検前には、補修事項等のアンケートを実施いたします」とあるのですが、こちらは記入した記憶がなく…笑

6ヶ月目定期点検前にとあるので、既に配布されたのだと思うのですが…
57: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-17 12:30:55]
>>56 住民さん8さん
定期点検の案内もまだだと思っているのですが、予定を早くアナウンスして欲しいです。
58: 住民さん1 
[2021-10-27 14:34:37]
今更なのですが、グリーン住宅ポイントってここのマンションは貰えないですよね?
回答頂けると嬉しいです。
59: 住民さん1 
[2022-04-23 10:30:41]
上階の騒音のストレスが原因で通院して服薬しています。毎日の容赦ない騒音で心と身体が悲鳴をあげてしまいました。
本当に辛くしんどいです。
かかと落し歩きで必ず目が覚めます。イスを引きずる音もすごいです。
起床や帰宅がはっきり分かり動悸がします。
少しずつでも気をつけていただきたいです。
よろしくお願い致します。
60: マンション住民さん 
[2022-04-23 11:12:40]
>>59 住民さん1さん
ひどいストレスをお感じのようでお気の毒ですが、その状態でこちらに住み続けるのは無理がありませんか?もちろんご家族で一大決心をして購入されたマイホームでしょうが、その状態ですともう一般的に通常レベルの生活音まで気になってしまう状態では。ご存知のように書いてらっしゃるような日常生活を送る上で発せられる音に関しては争議になっても勝てる見込みもありませんから、先ずは一時的にでも転居されてお気持ちが落ち着かれるのを優先された方が良いのではと思う次第です。
61: 住民さん 
[2022-04-25 21:47:40]
>>59 住民さん1さん
大変お気の毒に思います。
我が家は上下左右の音は全くと言っていいほどなく無音で静か過ぎるくらいです。大変快適に過ごさせて頂いているので同じマンション内でここまでの違いがあることに驚いています。
せっかく縁あってご購入されたマンションなので改善されて皆さん快適に過ごして頂きたいと切に願っています。この掲示板を見ている可能性は低いと思われるので、管理会社に言っても効果ないようでしたら、今後の生活も考慮すると直接上階のご家庭に何度も何度もお願いするしか解決策はないような気もします…。体調を壊されていることもお伝えしてお願いしてみてはいかがでしょうか?みんなで協力していいマンションになっていけばいいなと思います。
62: 住民さん3 
[2022-04-29 19:56:44]
フィオーレでしょうか、ルフーレでしょうか?
どちらにしても集合住宅なので、お互い過度な騒音には気をつけつつ無理なく生活できたらいいのですが、たくさんの騒音のスレを見て気を病みメンタルを壊しました。主人にも気にしすぎだと言われましたが、子供がいる以上、どんなに気をつけても音は出てしまいますし、子供と歩いてるだけで目をつけられるのではとヒヤヒヤしています。20万くらいかけて防音マットも敷きました。我が家にはかなりの金銭的ダメージです。

音に敏感な方がいらっしゃることもわかりますが、懸命に音に気をつけお金もかけ神経すり減らしてしまう人もいます。
みんなが思いやりとお互い様意識のもと、住みやすいマンションになればと思います。
63: マンション住民7さん 
[2022-04-30 08:52:37]
>>62 住民さん3さん
そこまで対応されていらっしゃるならそれ以上は気にされること無いと思いますよ。集合住宅で生活音の発生をゼロにするなんてどんな家庭でも無理ですし、59さんはお気の毒ですが、そんな極端な音を発せられるお宅はごく稀だと思います。ご主人がおっしゃる通り常識の範囲であればお互いさまだと思って過ごされるのが一番だと思います。(我が家はフィオーレ住民です)
64: 契約者さん1 
[2022-04-30 12:04:22]
>>62 住民さん3さん
騒音の苦情を訴える方のTwitterを見たことありますか?読めばわかりますが、普通の人には聞こえない音まで聞こえる方ばかりなので気に病む必要はありません。
65: 住民さん5 
[2022-04-30 21:15:19]
>>62 住民さん3さん
直接騒音について申し入れがあったのですか?
もしなかったのならそれほど気にすることはないのではと。
(我が家もフィオーレですが、周りからの騒音は全くなく…)

少なくともお子さんと歩いているだけで目をつけられることはないので、気にしないことが良いと思います。
そもそも相当な割合でお子さんがいるようなマンションなので、仮に子供連れに目をつけている人がいるとしたらキリがないです。
見えない相手よりご自身の時間を大切にしてくださいね!
66: 住民さん1 
[2022-05-15 14:55:49]
騒音の事は伏せて先入観なく友人達に泊まりにきてもらいました。結果、誰が聞いてもうるさいし、神経質に苦情を言ったりしていないって事です!自分の病気と向き合って過ごしていきます。願望は静かに暮らしたいですが‥
67: 住民さん5 
[2022-09-23 12:55:49]
>>61 住民さん

仰る通りです。みんなで協力していいマンションになって欲しいですね。
騒音を我慢するだけの家族がいることはあまりにも可哀想です。
騒音の苦情を訴える人が悪いなんて希少なので、マンション全体で騒音を出さないようにしたいですね。
68: 住民さん8 
[2024-04-12 20:16:18]
>>64 契約者さん1さん
無神経な人が騒音の原因ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる