大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨木は住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 12:20:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨木は住みやすいですか?

No.101  
by ヨソモノ 2010-04-29 19:20:18
匿名さん、高槻市民さん、早速の情報をありがとうございます。
茨木センターゾーンは交通の便利さと校区の良さを兼ね備えているみたいですね。
また、高槻センターゾーンも交通の便が良さそうですね。
よそものから見たら、高槻の方が都会でよさげに見えますが、なぜか茨木の方が人気が高そう??ですね。
いろいろと調べてます。
情報があれば、また教えてください。
No.102  
by 通りすがり 2010-05-02 13:29:24
サッポロビール工場跡地には何が出来るの?
関大の施設が出来るって他の書き込みで見たけど本当なの?
No.103  
by 匿名さん 2010-05-02 18:57:13
高槻にキャンパス作ったばかりなのに、茨木にも作るとは思えないが・・・。
No.104  
by 匿名さん 2010-05-02 19:22:10
今月の広報では、特に何も決まっていないみたいに書いてました。
どうなっているのでしょうかね。
No.105  
by 近所をよく知る人 2010-05-02 19:31:21
ヒルズブランドが計画してた件は断念したし、
マンションになるかも微妙。
市は企業を誘致したいようです(毎年税金が入るから)。
No.106  
by 匿名さん 2010-05-02 19:55:41
サッポロビール工場跡地は、東側は良いけど、西側は雰囲気悪いんだよねぇ。
No.107  
by ご近所さん 2010-05-05 16:41:58
いわゆるセンターゾーンに住んでます.
今日,とにかくうるさい!!
グランドでイベントがあるとこれだ.
窓を開けていられない.
No.108  
by 買いたいけど買えない人 2010-05-05 18:31:09
センターゾーンだから仕方ないんじゃない。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-05 18:41:42
>107さん

ブランズ?
No.110  
by 匿名 2010-05-05 19:34:28
今日は茨木音楽祭みたいですね。
ブランズやフレーヴィルはうるさいでしょうね。
でも、ステイツグランや東中条のプラウドも真後ろで
やっているので結構うるさいのでは。
さすがにジオやライオンズまでは大して聞こえていない
と思われますが。
私もこの周辺住人ですが、たしかにうるさいですが季節の
風物詩ということでよしと考えていますが。
No.111  
by 匿名さん 2010-05-05 22:50:33
脱線しますが、愛知県豊田市のおいでん祭りよりかはマシかと、以前勤務してましたが、爆音です。
No.112  
by ご近所さん 2010-05-19 22:20:08
南茨木バンザイ!!!
No.113  
by 匿名さん 2010-05-19 22:27:14
>112
なんで?
No.114  
by 周辺住民さん 2010-05-20 21:52:22
南茨木をなめてはいけない。
No.117  
by 周辺住民さん 2010-05-21 21:06:54
南茨木を ナメてはいけない?
No.119  
by 地元不動産業者さん 2010-05-23 06:08:39
茨城も新築が随分高くなった。賃貸の方が充実していて割安感があると若干感じる。
No.120  
by 匿名さん 2010-05-23 08:51:25
>茨城
不動産さん、一体どこの話してるの???水戸?
No.126  
by ご近所さん 2010-05-23 19:58:11
南茨木最強!
No.127  
by 地元不動産業者さん 2010-05-23 23:21:10
おお、すまない。変換をGoogleに変えてからあかんな。しかし大漁やな。
No.134  
by 購入経験者さん 2010-05-29 11:40:18
さんざん学校のグランド側はうるさいって書いてあったのに、そんなとこ買うなんて ア ホ や。
No.135  
by 賃貸住まいさん 2010-05-29 18:02:30
コメントできない。
No.136  
by 匿名さん 2010-05-30 20:35:45
学校が近いと、周辺にパチンコ屋や危ないお店が経営できないからいいんだぞ。餓鬼がうるさいって、
いつもじゃないだろうに。
No.137  
by 賃貸住まいさん 2010-05-30 20:46:42
この板と関係ない?
No.143  
by ご近所さん 2010-06-02 22:22:32
ここは茨木やで
No.148  
by 匿名 2010-06-07 22:11:08
税収もかなり落ちこんでるね
No.150  
by 匿名 2010-06-08 19:27:21
茨木市内でじゃんじゃんお金を使ってください!
No.153  
by 匿名 2010-06-10 12:04:23
やべとおかむらがいたよ。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-10 22:07:01
そんなわけナイナイ。・・・寒。
No.155  
by 匿名 2010-06-11 22:20:31
茨木西高っ最強!
No.156  
by 匿名さん 2010-06-11 22:21:42
春日丘高校がNo.1!
No.157  
by マンコミュファンさん 2010-06-11 22:43:39
関西大倉を忘れるな!
No.158  
by 匿名さん 2010-06-12 07:08:07
↑忘れた!日大系、東海系、関西系、駒沢系は付属校大杉!
No.159  
by 匿名さん 2010-06-12 19:11:19
普通に気軽に暮らせるのがいいとこでしょ。

学校ネタは学歴板でやってください。
No.160  
by 匿名さん 2010-06-12 19:17:39
茨木は自転車が嫌い(苦手)な人には住みづらい。
No.161  
by 匿名さん 2010-06-12 19:23:05
>160
 なんで?
No.162  
by 匿名 2010-06-13 00:00:24
やたら自転車多いからでしょう。
自転車を見ると虫酸が走る人(そんなやつおらん!)には確かに住みづらい。
No.163  
by 匿名さん 2010-06-13 00:27:07
上海とか中国にはいけないな。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-19 14:14:35
>茨木は住みやすいですか?
このスレタイに答えよう。「とても住みやすい」。不便も不満もありませ~ん。
No.167  
by 匿名 2010-06-19 14:27:31
千里よりマシだな。
No.168  
by 匿名さん 2010-06-19 19:25:05
千里と比較しないでくれ。もともと比較相手にならん。
No.169  
by 匿名さん 2010-06-21 19:21:53
茨城に千里があったらどうする?
No.172  
by 匿名 2010-06-22 06:50:30
田舎者の集まりかと思ってたけど、意外とプライド高くてビックリ!
梅田からタクシーでいくらかかると思ってんの?だんぜん千里でしょ。
No.173  
by 匿名 2010-06-22 10:14:57
田舎者の集まりは千里でしょ。
30年前は畑しかなかった。
No.174  
by 匿名 2010-06-22 11:02:47
千中は電車の時間かかりすぎるから断然茨木!
No.175  
by 匿名さん 2010-06-22 20:16:52
茨木は基本的にフラットなので住みやすい。

No.176  
by 匿名さん 2010-06-22 20:33:03
茨木が千里にあったらどうする?
No.177  
by マンション投資家さん 2010-06-22 20:57:36
とりあえず **だね。
住みやすい良い街だが 今度の規制はどうなるかな
大丈夫か
No.178  
by 匿名さん 2010-06-24 00:16:35
無問題。南茨城最高!
No.179  
by 匿名さん 2010-06-24 20:34:25
茨木が茨城だったらどうする?
No.181  
by 匿名 2010-06-25 22:22:00
水戸黄門を始める。
No.183  
by 匿名 2010-06-26 23:41:18
くだらん。南茨木住民の質を疑う。
No.184  
by 匿名さん 2010-06-27 07:36:42
南茨木ではなくて南茨城です。
No.186  
by 匿名 2010-06-28 01:32:52
マンション名に茨木って使ってるけど田舎臭いです。
因みに東京出身なんで、茨城とどうもかぶります。
No.187  
by ご近所さん 2010-06-28 07:47:02
まだ開発中かなー。
市街地からほんのちょっと離れただけで田んぼも結構残ってるし。
No.188  
by 匿名さん 2010-06-28 21:41:06
>市街地からほんのちょっと離れただけで田んぼも結構残ってるし。
そういう街が好きです。やたら開発されているのはちょっとごめん。子供に蛙釣りやザリガニ釣り教えたいし。。。
No.189  
by ご近所さん 2010-06-29 00:15:46
茨木みたいなトカイナカが住みやすいと思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-06-29 02:40:18
ですよねぇ~。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-30 22:36:02
もう開発はやめましょう。今で十分。
No.194  
by 地元不動産業者さん 2010-07-01 23:15:25
茨木も分譲マンションは随分高くなった。
結局賃貸の方がリーズナブルな気がする。
「トカイナカ」ナカナカ良い表現ですな。
No.195  
by サラリーマンさん 2010-07-01 23:33:19
しかし賃貸でも摂津あたりに比べると同じよな広さや間取りで家賃が3~4高い気がする。
No.196  
by 匿名 2010-07-02 19:37:57
地元不動産業者さん
3LDK、家賃10万円以下で
駅から10分以内で、きれいで新しくて、仕様が高級な賃貸マンションありますか?

あったら教えてよ!
No.197  
by 匿名さん 2010-07-02 19:55:45
地元不動産業者がそういう情報欲しがっている。
No.198  
by 地元不動産業者さん 2010-07-03 00:28:31
寺田町なんかいいですよ 賃貸70平で14万ぐらいが相場ですかね 
No.199  
by 匿名さん 2010-07-03 07:26:08
だから、10万円以下を薦めろ。
No.200  
by 匿名 2010-07-03 07:47:21
ワンルームに住んどきなさい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる