野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド柏ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 旭町
  6. プラウド柏ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-20 11:36:25
 削除依頼 投稿する

プラウド柏ガーデンについての情報を希望しています。
都内へもアクセス良さそうですね。
総戸数も111戸と少し大きめなので気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115960/

所在地:千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン) 「柏」駅 徒歩9分
東武鉄道東武アーバンパークライン 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~87.37平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド柏ガーデン|お便り返し 流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅と比較してどう?【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/36339/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:31:08

現在の物件
プラウド柏ガーデン
プラウド柏ガーデン
 
所在地:千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
総戸数: 111戸

プラウド柏ガーデンってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2021-08-19 16:24:09]
駅からのアプローチはイマイチですからね
202: 名無しさん 
[2021-08-20 03:40:50]
プレミスト

シティテラス

ルピアグランデ

知名度がね、、、、、
203: マンション検討中 
[2021-08-20 18:59:16]
知名度に拘る人、コスパを重視する人、人それぞれですね。
204: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-20 21:32:36]
俺プラウド住んでるんだ(フフン
へーそうなんだー

に金をかける価値を見いだせる人種にはいいんでしょうね多分
205: マンション検討中さん 
[2021-08-20 22:02:18]
>>204 検討板ユーザーさん
柏で?笑
206: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-20 22:34:37]
野村に選ばれる()必要があるらしいんで、どこだろうとプラウドに住んでるって言うことができればいいんだと思います多分。
ちょっと自分には理解できない感覚ですが、まあそれで満足してれば他人には迷惑かからないんでいいんじゃないですかねー
218: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-23 20:56:38]
[NO.207~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
219: 匿名さん 
[2021-08-27 10:41:33]
柏駅の魅力としてスーパー情報を投稿して下さりありがとうございます。
ただ優待は個人の事情なので、できれば品揃えや鮮度などお店の特徴を
シェアしていただけると嬉しく思います。
220: マンション検討中さん 
[2021-08-27 12:30:58]
それぞれの特徴とまではいかないですが、当マンションから徒歩圏内にあるスーパーを一通り記載しますね。

■駅周辺
マルエツ
ヨーカドー
ドンキホーテ
京北スーパー
成城石井
■駅方面以外
イオン
ヤオコー
メガドンキ
マミーマート

価格面ではドンキが安いですね。ただこれは個人の見解ですが生鮮や惣菜のイメージが若干。。。
上記以外で車をお持ちであればロピアがとても安いです。周辺では16号沿いと6号松戸方面と2店舗あります。
またドラッグストアも多く日用品関係にも困らないですよ。マツキヨ柏旭町は深夜24時まで営業しており食料品も揃っています。

221: 匿名さん 
[2021-08-29 11:04:36]
そんなに迷ってるなら、パークホームズ買えば良かったよ
222: 匿名さん 
[2021-08-29 22:34:16]
>>221 匿名さん

今となってはパークホームズを逃したのが痛過ぎる。。。あの駅近距離で将来的にはそごうと西口開発の恩恵の可能性もあるわけだから、プラウドもシティテラスもどうしても見劣りしてしまう。
223: 購入経験者 
[2021-08-30 07:02:51]
>>222
タワマン?
ないない笑
停電したらどうするの?
風抜けにくいから夏は暑苦しいよ。
タワマンは都心の一等地に建つから意味あるんだよ。
224: 匿名さん 
[2021-08-30 07:32:03]
おそらく>>223はパークホームズ柏をちょこっと調べただけのにわか。

>>222 匿名さん
この辺りを検討していてパークホームズが買えるタイミングで買い逃していたとしたら確かに痛いですね。単価的にも安かった。
最近購入を検討し始めたのなら仕方ないです。タイミング勝負ですからね。
225: 匿名 
[2021-08-30 10:52:28]
地元民ですが、パークホームズは南向き板マンで免震ディスポーザー付、駅徒歩4分3LDK70㎡4600万~でしたので販売当初から安いとの評判でした。維持管理費もプラウドと同等かと。

その頃今のプラウドの土地は野村がオハナでマンションを供給するのではないかとパークホームズが高いと感じ見送った人もいました。まさにタイミングですね。
226: 購入経験者 
[2021-08-30 17:46:30]
>>225
ここオハナ価格で買えると思ってるくらいだから、パークホームズ柏見送ってしまうのも分かる。納得。
227: 購入経験者 
[2021-08-30 17:54:58]
>>224
失礼。パークタワーかと。
それだけ安いんだからいろいろと仕様が省かれてるのでは?
駅近だと駐車場どうなんだろ?自走式?

228: 匿名 
[2021-08-30 20:50:01]
プラウド柏ガーデンの仕様は悪くないと思います。キッチンも使い勝手が良さそうです。ただ近隣に住んでいますが1番重要なマンションの立地は決して良いとは言えないですね。

柏駅徒歩15分のマンションが坪150、駅近マンションが坪240でどちらもディスポーザー付で安く販売されたことで比較され決め手に欠くという感じですかね。
229: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-30 23:16:35]
こんなに高いのにディスポーザもないの?
と思いますね
230: マンション検討中さん 
[2021-09-01 22:26:14]
>>224 匿名さん

パークホームズはコロナ始まりとか、土地をうまく取得できたとか特殊な条件が重なってあの価格帯ですので、比べるとどこも高く感じ、買えなくなると思いますよ。
千代田のライオンズとかレーベンが立った時から人件費が約20%ぐらい上昇してますのでその辺織り込んで今のマンション価格を見てみると概ねの相場が見えてくるかと思います。
231: 匿名さん 
[2021-09-02 04:15:28]
>>227 購入経験者さん
ちょっと調べただけのにわかと思いきや調べることも出来ない老人でしたね。。。
232: 匿名さん 
[2021-09-02 04:22:34]
>>230 マンション検討中さん

パークホームズ柏はコロナ始まりが故に決め切れなかった。その後世の中がどうなっていくのかがあまりにも不透明だったので。その時はピークと言われてたが今となってはそこから更に値上がってるし、柏で考えるなら価格、立地、設備が整った神マンションだった。比較しちゃダメなんだろうけど。中古にシフトかな。
233: 購入経験者 
[2021-09-02 06:56:12]
>>231
郊外三井ですのでね。売りは?駅近だけ?
今さら調べたんですけど笑、駐車場、自走式でないですね。せっかくの免震でも停電しちゃったら車出せないんじゃない?台数も笑撃的。道もごちゃごちゃしてる。
コロナ禍の社会においては密にならない生活が大切ですから、たまには車で郊外キャンプみたいなことで気晴らしすることも増えそう。柏に長く住んでると車って必要と痛感する。
ここも全戸分の用意はないけれど、EV充電スタンド設置すればよし。欧州高級車は急速にEV化が進んでいるので、お目の高い入居者には喜ばれそう。

234: 匿名さん 
[2021-09-02 07:03:44]
>>233 購入経験者さん

このスレで三井タワーをディスる意味がわかりません。
情報交換の妨げです。
235: 匿名 
[2021-09-02 09:57:54]
土地勘があれば駅近立地で自走式駐車場がないのは不思議でなく駅から遠いので駐車場を確保出来る感覚です。車所有者で駐車場を重視される方もいらっしゃいますのでそこはブラウド柏の利点だと思います。

ただ、売りは駅近だけの免震マンションが速攻完売したのも事実です。価格上昇している現在は単純比較出来ませんが、今売れているマンションは価格が多少高くとも設備仕様も高い、またはその逆。他のマンションとの差別化できる物がある等100%満足はないので自分のライフスタイルに合わせて選ぶしかないですね。
238: 購入経験者 
[2021-09-02 12:40:01]
柏そごう跡地にもしかするとマンション建つかもよ。柏って比較的地盤固いのにわざわざ免震(売りではある)の付加価値付けてまだその値段てのはどういう意味があるか考えてみた?
242: 匿名さん 
[2021-09-02 23:27:59]
そごう跡地マンションかもよって今更何言ってんだ?皆わかってるぞ。コロナで駅近の価値が低下??本気で言ってるなら勉強不足としか。

[No.238と本レスは、一部テキストを削除しました。]
243: 購入経験者 
[2021-09-03 07:22:18]
>>242
再開発駅至近マンション、流行りだからね。笑
そごうと髙島屋あっての柏の繁栄だったよね。
駅近に所有権ありの住宅建てるとさ、再々開発難しくなるよね。
駅至近マンションってその時点での賑わいが永続するものと疑わずに買うけどさ、ここ、郊外だからね、先々分からないよ。おおたかに買い物行くようになるかもね。電車?
ちなみに私、外車パス。ウィンカーは右で慣れてるので。
244: 匿名さん 
[2021-09-03 07:53:33]
>>243 購入経験者さん

おはようございます!
意外と的を得ている。
ちなみに今どちらにお住まいなのですか?
245: 匿名 
[2021-09-03 13:40:42]
>>243 購入経験者さん

そういえば新車は何を購入したんすか?
246: 匿名 
[2021-09-03 16:43:38]
>>241 購入経験者さん、
管理者から削除されているのは情報交換を阻害と判断されているからです。ここを検討してる人にとって迷惑な上今後も同様な投稿をされると警告されますよ。
247: マンション検討中さん 
[2021-09-04 08:38:26]
サプライズの件やはり、先着順でした。
248: 匿名さん 
[2021-09-04 11:16:24]
>>243 購入経験者さん
駅近の魅力が賑わい??価値観が買い物と車しかないのかな?視野狭過ぎ。ウインカー左なんてすぐ慣れるぞ。まぁ老体が追いつかないのだろうけど。なんか全体的に自慢げに披露しているが、ここを検討している人は全てわかっているような内容で聞いていて恥ずかしいです。
249: 匿名さん 
[2021-09-07 12:54:05]
住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
向きってそんなに大事なものなのでしょうか?
ここは南西向きですが、陽当たりなどどうでしょうか?
収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
250: 匿名さん 
[2021-09-07 18:22:34]
パークホームズには敵わないが生コンマンションよりは確実に良い
251: 匿名さん 
[2021-09-07 18:44:53]
シティテラスの価格情報が出てきたみたいでね。
これでついに3つの比較ができそうですね。
252: マンション検討中 
[2021-09-07 19:43:46]
>>250 匿名さん

この立地でこの金額なら生コンマンションといい勝負のような気がする。
253: マンション検討中さん 
[2021-09-08 01:17:41]
すいません、誰か教えて下さい。
可動式収納部分は専有面積から除外されるのでしょうか?
同じ列で階数により専有面積が異なるので疑問に思いました。
257: 通りがかりさん 
[2021-09-09 00:24:37]
[No.236~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
258: 匿名さん 
[2021-09-10 10:40:58]
可動収納プランは収納家具が自由に動かせて部屋のレイアウトを変更できる部屋ですか?
そして全てが可動収納つきではなく一部になるんですね。
これは実物を見てみない事には判断できませんが収納面積はどのくらいになるんでしょう。
259: マンション検討中さん 
[2021-09-11 20:06:41]
シティテラスと同価格は高すぎだね。
260: 匿名 
[2021-09-12 07:01:48]
>>259 マンション検討中さん

そうか?
261: 匿名さん 
[2021-09-13 10:38:38]
一般的にマンションの方角は南向きが人気が高いと言われますが
その理由として陽当たりの良さ(日照時間の長さ)、
冬の暖かさ、洗濯物の乾きやすさが挙げられると思います。
またリセールのしやすさもあるのでしょうね。
264: マンション検討中さん 
[2021-09-19 18:21:34]
今日見に行ったけど、立地の重要性わかった。
柏ならどこでもいいわけじゃ無い。

6号、線路ありゃダメだと思った
266: マンション検討中さん 
[2021-09-19 20:33:57]
柏の中でもここかなり立地条件わるいかもと思ってきた。
272: マンション検討中さん 
[2021-09-20 13:10:16]
驚愕の修繕積立基金
Iタイプ 68.03平米 856,360円
Hタイプ 70.23平米 884,060円

これはマジで異常。まだ案との事

管理費と修繕費の合計も高いですよ。
Iタイプ 23,339円
Hタイプ 24,069円

駐車場
13,000円

ランニングコストマジで高い。
273: 匿名 
[2021-09-20 14:22:40]
免震タワマンなら違和感ない金額ですが、プラウドは元々高い設定ですので柏でそこを納得できるかですね。ディスポーザー無しは管理費が安い利点があるのですがあまり感じません。

275: マンション検討中さん 
[2021-09-20 19:33:32]
積立基金は最初の出費でしたよね?たしか…高いんですね
車置きたいと思ってるので、合計すると負担になりますよね…
276: マンション検討中さん 
[2021-09-20 19:54:42]
ディスポーザーなし、管理費安い?

ディスポーザーないのに管理費修繕費が高いの間違えでは?

ディスポーザー無いのに管理費関係ある??
修繕費では?

安く無いんだけど、、、
高すぎるって話題だよ。
278: 匿名さん 
[2021-09-20 21:37:01]
[No.262~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
279: プラウド検討中さん 
[2021-09-20 22:30:51]
2週間前の時点で申し込みが既に多く、希望の部屋は埋まっていたので検討版の雰囲気との差に驚いています。
突如ネガティブな意見が増加しましたね。
私は窓をよく開けて生活するため柏ガーデンは見送りプラウド所沢の検討に変更しましたが、窓を開けない生活をしていて音に過敏で無い方はこちらでも特に問題ない気がします。
天井高の高さ・トイレカウンターつき・可変プランなど室内設備や間取りは魅力的だなあと思います。
あとは何と言っても美しいエントランスですね!
平置き駐車場の割には修繕積立金が高めな点、音の懸念点、最寄りスーパーが7分な点に折り合いがつけられる方には良いと思います。
280: 周辺住民さん 
[2021-09-20 22:47:46]
>>279 プラウド検討中さん
ずっと前からいる粘着さんが荒らしまくってるので誰も相手にしたくなくて過疎ってるんです。
281: 匿名さん 
[2021-09-20 22:49:35]
ここのマンションが悪いとは言わない。駅からも徒歩圏内だし。ただライオンズタワー、ザ柏タワー、パークホームズ柏タワーの3つの利便性が高過ぎる故にどうしてもそちらと比較してしまう。中古出てるけど値段も新築時よりもだいぶ上がってるしどうしたものか。
282: マンション検討中さん 
[2021-09-21 09:23:11]
ローン控除で焦る事ないと思います。

ディスポーザー無しや、明らかに高いランニングコスト。
いいマンションとは言い難い。

ポジの連投に騙されない様に。
283: マンション検討中さん 
[2021-09-21 10:25:20]
ディスポーザー無いのはマンションマニアも残念だと言ってましたね。
まあまあな価格なのに何故ディスポーザー付けなかったんだろう。
あの騒音環境でレベルの低いサッシにする理由も謎すぎる。

私も窓開けたいから見送ったけど、ここはそれ以外にも悪いところ多すぎるな。
284: 通りすがり 
[2021-09-21 17:50:27]
>>283 マンション検討中さん
ホントにしつこいな
285: マンション検討中さん 
[2021-09-21 21:55:09]
こことルピアグランデで検討してるのですがどっちの方がおすすめなんだろう
両方駅からは遠いですよね
286: 通りがかりさん 
[2021-09-21 23:20:11]
>>285 マンション検討中さん
価格違い過ぎません?
287: 匿名さん 
[2021-09-22 01:24:24]
>>285 マンション検討中さん

シティテラスやプレミストを検討に入れた方が選択肢が広がると思う。
ルピアは大半の部屋が売れ終わったので。
288: 通りがかりさん 
[2021-09-22 01:31:47]
マンマニさんもブログでルピアの名前出してたから比較検討される方もいるのかなぁとは思いました
ただあちらは更に駅から遠いんですよね
289: 匿名さん 
[2021-09-22 01:42:20]
>>285 マンション検討中さん
立地気にして駅から近いほうが良くてお金出せるならこっちじゃないの?向こうにも興味があったから駅から歩いて現地見てきたけど結構遠かったよ
290: マンション検討中さん 
[2021-09-22 06:00:57]
>>279 プラウド検討中さん
まだ出来ていないので、エントランスが美しいかわかりませんし、エントランスなどの共用部分にお金を掛けるので諸々高額になるのでしょうか。
291: 通りがかりさん 
[2021-09-22 07:05:05]
>>288 通りがかりさん
駅から遠いとかじゃなくて価格が違い過ぎるから
ルピアとプラウドの2択はないと思うよ
本気でその2択で書いたなら悪いけど…
292: マンション比較中さん 
[2021-09-22 08:18:21]
>>272 マンション検討中さん

たしかプラウドは修繕積立金を30年値上げしない前提で計算してるはず。
10年くらいで転売する人には酷な設定だけど永住する人には優しい。
一般的な分譲マンションだと積立金が段階的に値上げされて20年後に2倍近くになる所も多いから。


だけどこの立地はなぁ・・・。陸橋越えるのがネックなんだよな。
子ども女の子だし奥さんも帰りが遅くなる時があるし。
293: マンション検討中さん 
[2021-09-22 09:25:08]
駅から少し離れた道路沿いはきついよね
リセール力あるんだろうか
294: マンション検討中 
[2021-09-22 12:36:47]
プラウドは徒歩9分
ルピアは徒歩15分
往復12分に一千万近く払うかどうか。
そしてルピアはイオン、ドンキがあるので、6分近いプラウドと比べてリセール力はどちらがあるのか、悩ましいですね。
295: 匿名さん 
[2021-09-22 13:21:24]
悩ましいも何もルピアは残り数部屋?とかなので、条件の良い部屋も残ってないでしょうし、
今となってはどうしてもルピアじゃないと駄目という人が最後の駆け込みで購入する感じでしょう。
プラウドと比較して検討できる時期は過ぎてると思います。

これから情報が出てくるシティテラスと検討した方が良いと思いますけどね。
296: マンション検討中さん 
[2021-09-22 17:02:34]
個人的にはルピアもプラウドもなしかな
あっちも押されてた割にはまだ完売してないしこの通りはリセールとかも含めて厳しそうだわ
297: マンション検討中さん 
[2021-09-22 18:37:37]
質問です、プレミスト柏千代田との比較検討にはならないでしょうか?
298: 通りがかりさん 
[2021-09-22 18:47:00]
>>296 マンション検討中さん
国道沿いで交通量が非常に多いところってところでまず嫌がる人がいるからね
ディスポーザーなんかはどうでもいいけど立地が気になる
マンションは立地が全てだから
299: マンコミュファンさん 
[2021-09-22 19:07:30]
>>294 マンション検討中さん
どうしても比べたいんだな笑
285 288さん
300: 288 
[2021-09-22 19:18:39]
>>299 マンコミュファンさん
288ですが上の方達とは別です
不快な気持ちにさせたなら申し訳ありませんでした
301: マンション検討中 
[2021-09-22 19:41:06]
>>299 マンコミュファンさん
完売ではない近所のマンションと比較して、何か問題でも?
302: マンコミュファンさん 
[2021-09-22 20:59:03]
>>301 マンション検討中さん
ないよ
好きなだけしたらいいんじゃない?
否定するのも自由だろ?
303: マンション検討中 
[2021-09-22 21:32:00]
>>302 マンコミュファンさん

ここはプラウドについての意見や情報交換、他のマンションとの比較検討する場だと思っています。シティテラスも気にはなってるので、今後はそちらとも比較すると思います。理由もなく否定するのは、どうですかね。
304: マンション検討中さん 
[2021-09-22 21:43:04]
ルピアの初期の条件良い部屋やパンダ部屋ならルピアを選ぶけど、今残ってるルピアの部屋ならプラウドの方が断然良いと思うな。
305: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-22 22:37:56]
ルピアはルピアで遠いからなーバス停が近くになくてあの距離は雨の時とかかなりきつそう
プラウドは駅に寄ってるからどっちか選ぶならプラウドかな
でも別に特段近いわけではないんだよな
306: マンコミュファンさん 
[2021-09-22 23:20:25]
>>303 マンション検討中さん
ルピア嫌いなんだよ
何かダサいじゃん?好みの問題かな、変な工場あるしさ。別にプラウドが特別良いとは思わないけど、現状でルピアと2択は無いでしょ?285さんは明らかに検討してないと思ったな。
307: 評判気になるさん 
[2021-09-23 01:35:04]
有りか無しで言うなら話題になるマンションは有り。
308: 通りがかりさん 
[2021-09-23 22:33:58]
雨の日や、お子さんの歩きやすさを考えるなら、ルピアよりもアーバンパレス南柏の方が良いなと思いました。こちらも道路沿いですが、幼児連れても南柏駅まで徒歩8分、とても歩きやすかったです。プラウドとは価格帯が違うので、比較にはならないかもしれませんが…
何もかもが叶うマンションというのはなかなか無いので、何を選択するかですね、迷います。
309: 匿名さん 
[2021-09-23 23:47:19]
>>308 通りがかりさん

それもアリだとおもいます。それならソライエグラン流山おおたかの森やプレシスやワザック柏の葉キャンパスも比較対象に入れても良いかもしれません。
310: マンション検討中さん 
[2021-09-26 17:49:51]
夜に夫婦で駅からマンションまで歩いてみました。私は大丈夫だったのですが、妻が一人だと夜道は怖いと不安そうでした。車通りは多いのですが、たまたま、誰もいない時間だったのかもしれないので、また行ってみます。
311: 匿名さん 
[2021-09-26 17:59:47]
>>309 匿名さん
確かにおおたかの森なら1駅で柏に着きますもんね。駅距離考えたら、ソライエグラン流山おおたかの森も検討する価値ありそうです。柏の葉キャンパスも凄い人気ですね。メディア露出や住みたい駅ランキングの影響なのか、プレシス柏の葉キャンパスは完売間近のようです。
312: マンション検討中さん 
[2021-09-29 00:50:33]
>>297 マンション検討中さん
普通にプレミストの方が良いと個人的には思いますよ。
地価、利便性、教育施設、建物の維持費、リセール等々
プレミストが劣っている点は、規模とブランド力ですかね。
部屋の装備はどちらも同じようなもんです。
シティテラス側は老人街なので個人的にはない感じです。
313: 匿名さん 
[2021-10-05 16:34:40]
310さんは賢明だと思います。
天気の違う日、時間帯の違うときに何度か物件を見るべきと聞いたことがあります。
女性にとって夜遅くの一人歩きは不安なものですから、確認しておいて正解だと思います。
まあ、マンションが完成して住民が住み始めたら歩く人も増えるのでしょうけど。

車所有者には平面駐車場も魅力の一つではないでしょうか。
このマンションの可動収納はかなり自由度があって面白いですね。
314: マンション検討中さん 
[2021-10-07 10:04:38]
マンションマニアさんが出してる記事が一番フラットな意見かつ参考になると思う。
315: マンション検討中さん 
[2021-10-08 22:32:47]
マンションマニアだって笑
無料の情報はないんだよなぁ
世の中をわかってないね
316: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-08 22:47:53]
>>315 マンション検討中さん
どういう事?
317: マンション検討中さん 
[2021-10-09 22:49:54]
310です。タイミング悪く、暴走バイクを見てしまいました。夜間はそういった車やバイクが多いとネットに載っており、夜中に窓を開けて換気するということは難しそうです。我々にはゆっくり休める環境でないと思ってしまいました。皆さんは道路音は気にしてないのでしょうか?
318: 匿名さん 
[2021-10-10 22:54:38]
夜中に窓開けて換気ってなんすか?
319: マンション検討中さん 
[2021-10-10 23:52:51]
ダイキンのエアコンは外気取り込み可能ですよ。
換気を気にされてるなら、、
320: 匿名さん 
[2021-10-11 01:05:05]
>>318 匿名さん
なんすか?
321: 通りがかりさん 
[2021-10-11 06:19:39]
>>317
暴走バイク気になるの?
ここ、六国沿いですよ。
ホントに検討中なの?
322: 評判気になるさん 
[2021-10-11 08:44:11]
音は未知数なので、住んでみないとわからないですが、気にする人は検討迷うマンションかな。
323: マンション検討中さん 
[2021-10-11 13:57:18]
皆んな忘れていますが、6号だけじゃなく線路もありますよ。
324: 匿名さん 
[2021-10-12 21:37:17]
>>皆んな忘れていますが、6号だけじゃなく線路もありますよ。

線路・・・そうですよね。
いろいろと迷う問題点がある物件ではあります。
その分価格は割と買いやすい設定です。
小学校は近く公園もあって子育て環境としては悪くないので
ファミリー層は何を優先に決めるか悩むでしょうね。
325: 匿名さん 
[2021-10-14 16:27:30]
明後日、カシオペアが常磐線走るな。ここからだと眺め良さそう。
326: マンション検討中さん 
[2021-10-16 19:34:43]
今日、見学に行きましたが、一部値段下がってました。価格下げないと厳しいマンションということが伝わり、萎えました。営業の方も、自信なさげでした。
327: 匿名さん 
[2021-10-16 21:50:14]
今日は第1期の販売日ですね。
どれくらい売れたのか、抽選会行かれた方とかわかりますかね。
328: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 22:50:31]
>>326 マンション検討中さん

同感です。
329: 評判気になるさん 
[2021-10-16 23:40:04]
営業の人の気持ちって伝わりますよね。
330: 匿名さん 
[2021-10-17 08:41:10]
ここは駅前タワー掴まされちゃったのが住み着いてネガ展開してて萎えるわ。
331: 匿名さん 
[2021-10-18 07:00:08]
ここはネガ要素多いな。
332: 匿名さん 
[2021-10-18 07:28:12]
200戸近いのに駐車場が50に満たないとかありえないよね。都内の富裕層なら高級車一台や二台は当たり前。新型レクサスLXとかベンツEQGとかヤバいよね。

都内車あり>都内車なし>郊外車あり>郊外車なし

なんだね。
333: 匿名さん 
[2021-10-18 08:00:45]
>>323 マンション検討中さん

昨日現地に行って呆然としました。
北と東の2方向に東武野田線のカーブ。すごいキーキー音です。
さらに東側には常磐線の複々線があって、柏駅に停まる電車はいいのですが通過する特急?は超速で音も凄かったです。(子どもは喜んでましたけど)
二重サッシとはいえ郊外では珍しい立地条件ですね。
334: マンション検討中さん 
[2021-10-18 10:41:27]
このスレなんでこんなネガキャン勢であふれてるんですか?
なんか必死すぎて、なにがそんなに気に食わないのか...
たしかに音問題しかり、合う/合わないある物件だとは思いますけど、
335: マンション検討中さん 
[2021-10-18 12:53:29]
こんなコメントもでてました。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8308.html
336: 周辺住民さん 
[2021-10-18 16:48:50]
柏駅徒歩10分圏内で探していたので、プラウド柏ガーデンの存在を知りモデルルーム見学にいきました。
この掲示板の口コミを見ていたので全然期待していなかったのですが、
実際にT3冊子越しに電車音を聞かせてもらいましたがほとんど聞こえなかったので、防音対策はしっかりされていると感じました。

実際に現地に見学にいったら個人的には電車音より車音のほうが気にならなかったので第2期販売待って6号側の値段次第で検討しようかなと考えています。
ちなみに第1期は80%埋まっているみたいです。
337: 検討中 
[2021-10-18 21:10:44]
>>334 マンション検討中さん
よっぽど何か恨みがあるんでしょうね、しかも一方的な…(笑)

まぁ多少書き込む位なら兎も角、延々と書き込み続けるのは滑稽ですね
338: マンション検討中さん 
[2021-10-18 23:08:07]
>>337 検討中さん
334です。ありがとうございます。
検討のための情報として悪い意見もあるべきと思いますが、あまりにも悪い側に偏っている気がしました...笑
私含め検討者にとって有意義な場になればと思っております。

私もモデルルーム・現地行きましたが、真横の6号はちょうど信号で渋滞が多く、個人的な予想より音が抑えられてる要因かと感じました。ただ夜のほうが音は響くのでそこはサッシの能力に期待したいですねー。
339: 匿名さん 
[2021-10-19 06:24:34]
>>337
安く買い叩こうとしてる層の仕業じゃないですか?
そういう層は上ばかり見て
何与えても満足しないから
営業には初めから相手にされないんだけどね。
340: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 00:23:58]
>>339 匿名さん
第一期販売で無事通過した者です。
悪評価してる方々は高くて手が出せなくて買えなくて悔しくて騒いでらっしゃるのかなとスルーしていました笑
重要事項説明会に出席しましたが、子連れそこそこで若い方が多い印象でした。元気そうな子たちも多く微笑ましかったですよ。
私も3年近く新築/中古含めかなり時間をかけて見てきました。中長期的に住むことを前提とされていますが、今後の駅前開発も進むので少なく見積もっても向こう10年は資産価値下がる心配もないです。マンションブランドは見栄とおっしゃっている方もいましたがマンション価値の保証することに意味があり、ブランド自慢とかいうくだらない理由で選んでるわけではないので将来をきちんと見据えてる方は買いだと思いますよ。
長い目で見る場合、4000万前半くらいがコストパフォーマンスが高いと思います。
検討されている方は良い部屋が埋まる前に是非!
341: マンション検討中さん 
[2021-10-20 02:01:27]
3年見てここ買うは嘘じゃないの?
他にも良いマンションあるでしょ。
342: 検討中さん 
[2021-10-20 05:46:32]
>>340 口コミ知りたいさん
購入おめでとうございます。

たしかに西口再開発は期待高まりますね。
将来のことはわかりませんが、市況が今のままであれば、再開発によって少なくとも残債割れのリスクは減ってきそうな気がします。
再開発は三井なのでららぽーととかラゾーナみたいなのができると駅力もあがっていいなーと勝手に思います。

ネット情報だと開発完成2028年とか2030年とかいう数字を見ますが、モデルルーム等で再開発に関して新しい情報聞けたりしましたか。
343: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-20 06:58:42]
>>341 マンション検討中さん
理由も添えて
具体的にあげてくださいよ
検討にならないじゃないですか
否定するのは簡単ですよ

344: 匿名さん 
[2021-10-20 07:00:29]
>>340
おめでとうございます。
駐車場はゲットできましたか?
345: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 07:58:39]
>>341 マンション検討中さん

否定は自由ですし、何を求めるかは皆さん違うので買うお金がないのであればずっと賃貸に住んでれば良いのではないでしょうか?物価は変動するんですよ。むしろ物価変動を加味せずにそれぞれ当時の金額で比較してる時点でマンション購入は考えないほうが良いですよ。
ちなみに数年の価格推移、情勢を見て判断しました。柏は毎年流入人口が増え続けています。今後、物件価値はキープかそれ以上は確実だと踏んでいます。都内を見ていただければわかると思いますが人気が出る場所は土地がなくなってくるのですよ。商業エリアは更新されていくと思いますが新築マンションの建築エリアはさらに絞られていくでしょうし、駅前に建設予定のタワマンについてもプラウドで検討出来ない方に買える価格ではないのは間違いありません。
今後の日照権問題なし(結果大きいですよ)、永住も出来て、状況により売却もできる。なかなか良い物件だと思いますけどね。
346: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 08:09:41]
>>342 検討中さん

ありがとうございます!
今は東口がメインで栄えてますが、大型施設も建設されてくるので西口も同様に栄えてくると思いますよ。残様心配も全く問題ないかと思います。売却も検討されているなら4500万超えないことをおすすめ致します。仮に4500万で購入。10年後売却目安で月ざっと12万返済として12万×12×10=1440万。残債3060万。10年後、不況の煽りを受けたとしてもどんなに安く見積っても3200万以上は確実(ここでプラウドの資産価値が生きます)。ペイできるどころがプラスに持っていけると思います。
再開発情報も早めに仕入れて発信しますね。
347: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 08:19:40]
>>344 匿名さん

駐車場は抽選ですのでまだこれからですね!
出来ればとりたいですけど!笑
今、車使用していないのでしばらくカーシェアでいってもいいかなとは思っています!
348: 匿名さん 
[2021-10-20 11:11:45]
>>346 口コミ知りたいさん
さすがにざっくりすぎます、元利均等で初期は残債が減りにくいのと利息分3万程度かかるので10年後で残債は3300~3400程度は残ります。これでも甘めに計算しています。ちなみに不況の時代には4000万円代で都内タワマンが買えたのでそこは察してください。
ともあれご購入おめでとうございます
349: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 13:34:43]
>>348 匿名さん

ざっくりすぎてすみません笑
実際はそのくらいですね。

都内タワマンおめでとうございます!
350: 検討中さん 
[2021-10-20 15:11:06]
>>346 口コミ知りたいさん

丁寧にまとめていただきありがとうございます!
魅力的ですね!前向きに検討させていただきます!
再開発情報についてもありがとうございます。
もし何かお聞きしたらくらいでかまいませんので、あればお願いいたします!笑
351: 匿名さん 
[2021-10-22 10:50:33]
駐車場の台数は少ないんですね。
ご近所さんにお聞きしますが、この辺りは車がなくても生活できそうですか?
ホームページでは快適なカーライフを満喫できるマンションと謳っているので車があった方がいいんでしょうね(笑)
352: 匿名さん 
[2021-10-22 11:52:42]
>>351 匿名さん
できますよ。
柏駅は特に商業施設が充実しており生活に必要な全て物があります。
353: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-22 12:43:37]
>>351 匿名さん
人によるでしょ
351さんは車持ってるの?持ってないの?
356: マンション検討中さん 
[2021-10-22 14:00:02]
東口から買い物して帰るのが便利と伺いましたが、アプローチはかなり微妙だと思いました。

人気のない道を歩き、歩道橋も怖かったです。
古い街並みが開発され綺麗になる様子も感じないので、現状からさらに雰囲気が悪くなると思いました。

購入される予定の方もいらっしゃる様ですが、価格もエリア的には高いので他エリアも一度見るのをお勧めします。
357: マンション検討中さん 
[2021-10-22 14:23:07]
買い物は東口利用しないと無いからね。
東口からのアプローチは安全とは感じないなぁ。
夜だと怖いと思うよ。
358: マンション検討中さん 
[2021-10-22 16:02:39]
築年数古いマンションしか周りにないから人気の無さがわかる。
ゴーストタウンみたいって妻から言われて検討やめました。
359: 匿名さん 
[2021-10-22 18:15:32]
今、柏住んでいて、マンション探してるけど、ここは見学にも行かないよ。柏周辺でも、ここは住むには適さないよ。
360: 匿名さん 
[2021-10-22 19:06:48]
確かに街並みは古いよね、駅前含めて古い建物ばかりで萎える新築マンション買っても
高揚感はなさそう。
361: マンション検討中さん 
[2021-10-22 21:39:31]
ディスポーザー無いのはショック。
立地がイマイチなだけに設備面は良くしてほしかった。
確かに高揚感はないだろうなぁ、あの坂を下るたびげんなりしそう。高架は萎え萎え
362: 匿名さん 
[2021-10-22 21:47:43]
>>360 匿名さん

どうされましたか?
何か不満なことあれば話聞きますよ。
363: マンション検討中さん 
[2021-10-23 06:48:21]
>>361 マンション検討中さん
そんなに連投しなくても、貴方の言いたいことはわかりましたよー
立地、駅からのアプローチ、ディスポーザーなし、駐車場台数少ないのが嫌なんですよね
わかってますから大丈夫ですよ

364: 検討済 
[2021-10-23 08:36:21]
>>361 マンション検討中さん
悩みがあるなら話してごらんよ。
365: マンション検討中さん 
[2021-10-23 09:43:14]
柏は駅前でなんでも揃いますし、学習塾や病院もそれなりに多いので子供のいるファミリー層にもオススメできる街だと思いますけどね。ここも立地上の問題は多少あれど家の中に入ってしまえばあまり気にしない人にとってはなかなか良いのではないでしょうか。私は景色が気に入って今のマンション買いましたがもはやカーテンすらあまり開けません笑。何を重視するかですけど駅力という意味では柏はすごくオススメです。
366: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-23 13:20:22]
不満多い方多いですねぇ。。
駅15分とか歩くなら間違いなく多少勾配あってもいいと思いますけどね。信号もないし。(個人意見)
たしかに遠く行けば値段は下がりますが売れないですよ。駅近10分以内で他物件っていいますけど中規模マンションでないですよ?
367: 匿名さん 
[2021-10-23 15:00:44]
>>354
駅そば板タワーもビミョーな立地だろ?嗤
368: 匿名さん 
[2021-10-23 15:03:38]
>>356
古い街並みが開発され綺麗になる様子も感じないとどうして現状から「さらに」雰囲気が悪くなるか、説明してもらえる?
369: アメンボ 
[2021-10-23 15:19:58]
気になるのは雨の時くらいですね。
家のクオリティーは申し分ない
370: ラーメン 
[2021-10-23 18:47:41]
契約会行ってきた。ワクワクしてきました。
1階なので天井高2750!庭付き!楽しみ。
皆さんもこんな良いマンションないですよ?
柏エリアではずば抜け!
373: 購入経験者 
[2021-10-24 16:18:04]
>>370
おめでとうございます。
今でも鍵の引き渡しは新宿野村ビルでやってるのかな?
374: マンション検討中さん 
[2021-10-24 16:53:44]
>>367 匿名さん
立地だけでいったらあちらの完勝かと。
375: ラーメン 
[2021-10-24 18:16:06]
>>373 購入経験者さん
そうですね!!
プラウド住まわれてるのですか?
379: 匿名さん 
[2021-10-24 19:27:29]
>>376
いや、立地は大事。
ただ、あそこは駅近なだけで立地としてはどうかと思う。駐車場50台くらいしかないんでしょ?
380: 匿名さん 
[2021-10-24 19:49:17]
>>374マンション検討中さん

あちらはとりあえず建てたようなもので、いずれ建つ西口タワーが大本命。板から大本命に移る方の中古が出るのを待つのも手ですね。
382: 匿名さん 
[2021-10-24 20:48:35]
OHANAブランドにすればよかったのに。プラウドブランドだと立地も仕様もプラウドになれるようなものを期待してしまう。名前負けしてる。
385: マンション検討中さん 
[2021-10-24 21:22:58]
どちらにせよ駅前のタワー3つと比較するのは失礼だろ。もう買えないだけでどちらか選べるとしたら駅前タワーを選ぶよ。今は選択肢としてここかシティテラスしかないから余程の物好き以外はしばらく静観です。
387: 匿名さん 
[2021-10-24 22:23:17]
SOGO跡地にマンション建つから待つのもいいんじゃない
388: マンション掲示板さん 
[2021-10-24 23:36:55]
家買うのなんてタイミングなんだし、先10年も待って買えるかどうかなんてわからないんだから、今買えるのなら立地、設備、価格に納得できたら買えばいいんじゃないかな。すでに1期は結構好調な売れ行きが、それを証明してるんじゃないか。
389: マンション検討中さん 
[2021-10-24 23:42:27]
そごう跡地にしろ西口タワーにしてもいつ出来るかわからないのがネック。結局駅前3つのタワーどれかに決めておいてそごう跡地の出来上がりを待つのが一番賢かったな。まぁ今更しょうがないが。
390: マンション検討中さん 
[2021-10-24 23:54:25]
柏に住んで長いが正直プラウドは地元民なら絶対に選ばない場所。柏に土地勘なくプラウドブランドになんとなく惹かれる人間はわからず買ってしまうのだろうけど。駅からの距離ではなくアプローチと周辺環境が異常過ぎる。
391: 匿名さん 
[2021-10-25 01:06:51]
柏駅も閑散としてる印象だけど
なんか変わったのかな?
駅前だろうが昔の街って感じ笑
392: マンコミュファンさん 
[2021-10-25 01:12:12]
>>390 マンション検討中さん

検討者が交流するための掲示板に、検討していないあなたがこんなにネガスレ連発するのも異常すぎるのでは? 「土地勘なく」ても、誰しも見ればわかるウィークポイントですし、ご契約された方は「わからず」買ってしまったとは思いません。
395: マンション掲示板さん 
[2021-10-25 08:56:55]
>>390 マンション検討中さん

柏長いこと住んでても検討対象に入ってます。(もちろん立地のウィークポイントは理解した上で)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる