オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 01:42:51
 

「The Tower Osaka」高層階アンコールデビュー♪
中之島を見晴らす地、次代へ誇る複合都市に地上50階建て、超高層タワーマンション、
遂に待望のアンコールデビューです。

■所在地(地番)
大阪市福島区福島一丁目1番48
■交通
JR東海道線「大阪」駅徒歩13分
JR東西線「新福島」駅徒歩3分
阪神本線「福島」駅徒歩3分
京阪中之島線「中之島」駅徒歩4分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩11分
■構造・規模
鉄筋コンクリート造地上50階塔屋1階建
(建築基準法上・・地下1階地上49階塔屋1階建)

[スレ作成日時]2009-02-22 15:55:00

現在の物件
The Tower Osaka
The
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩13分
総戸数: 556戸

The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪

265: 匿名さん 
[2009-12-14 22:30:56]
あはは、ほんとだね。
266: 匿名さん 
[2009-12-15 05:24:59]
福島区のイメージは悪くは無いがゴチャゴチャしたイメージ。

マンションの前から2号線までの入り組んだ道もそうだろ。
そこからJR福島駅にかけても、路地・路地・路地。
その路地にいい飲み屋があるんだが、そういうイメージだよ。

占いの商店街もそうだし、福島に限らず野田もそうだからね。
その下町雰囲気の中に溶け込まない違和感があるんだよ、このマンションは。

住所イメージは大事だからね。
267: 匿名さん 
[2009-12-15 05:36:12]
俺は良いと思うよ。お宅の意見には賛同できないね。

では266は具体的にどこが良いの? キタハマ? 西梅田? それともアップルか?
268: 匿名さん 
[2009-12-15 10:43:06]
【ザ・タワー大阪】・・・はじめはかっこいいと思ったがもう飽きた。【以上】
269: 匿名さん 
[2009-12-15 22:51:00]
住めたらいいなあと俺は思う
270: 匿名さん 
[2009-12-18 20:35:41]
私もそう思う
ここの周辺はクリスマスムードがたっぷり感じます。
271: 匿名さん 
[2009-12-19 23:08:01]
福島区は阪神電車のイメージがある。 下町、雑踏、中小企業の工場。 あくまでもイメージね。
西淀川区、生野区、浪速区、、、。
あくまでもイメージ。
272: 周辺住民さん 
[2009-12-20 00:34:12]
福島区は芦屋や北畠や帝塚山うのような高級住宅街ではありません。
工場地帯とも言えないでしょう。
マンションがポコポコ建つ前は、大都会に隣接した村や田舎と言う感じでした。
しかし、ガラが悪い地域と言われたことも感じたこともありません。

ここに住むと離れたくない人が多く、昔から家は小さくても財産持ちが多いと言われていました。
そのためか、福島区内で引っ越ししてタワーに住む人も多いようです。

ここももともと福島区出身者が多いようです。

ちなみに私も福島区出身で、福島区内で48階以上の高層階に住んでいます。
ザ・梅田タワーができた時には一瞬心が揺らぎましたが、どうしても福島区を離れたくはなかったので、すぐに諦めました。

良いことか悪いことかはわかりませんが、都会隣接の田舎であった福島区が次第に変わっていくような気がします。
私自身は、少し寂しい気がします。
271さんのイメージは変わりますかね??
273: 匿名さん 
[2009-12-20 08:20:30]
福島区はいいよ
住んでみてめちゃくちゃ便利だし、いい
ただ、ここには住めない。
理由は金(笑)
274: 匿名さん 
[2009-12-20 11:09:51]
そのうち水没してくれるでしょう。所詮、三角洲の上に立っているだけのコンクリート塊ですから。
275: 匿名さん 
[2009-12-20 11:38:06]
>>274
N4と勘違いしてない?
ここは中之島には建ってないよ。

まぁ堂島川が増水すれば、ほたるまち界隈は水没するんで被害は受けます。

水辺に住むことに対するリスクですので仕方がありませんが、あなたは都市の水辺に住むことの豊かさを理解できますか?
276: 匿名さん 
[2009-12-20 12:40:03]
海のマイナスイオンでリフレッシュぐらいかな。
どちらかというと千里丘陵の続く地盤の固いところが好きです。(例えば駅で言うと、豊中・蛍池・緑地公園~千里中央)
でもポッキンは嫌です。
277: 匿名さん 
[2009-12-20 12:44:30]
中之島はデートで行くところ。住むなら梅田まで徒歩10分以内じゃないと。梅田タワーは汚れているし、中々いい物件が無い。
278: 匿名さん 
[2009-12-20 14:41:51]
>>277
あなたがいう梅田って東梅田のことなんですか?

こちらは徒歩10分あれば、西梅田(ハービスやヒルトン、ブリーゼブリーゼ)に行けますが・・・

いずれにしても買えない言い訳と把握して差し支えないでしょうか?
279: 匿名さん 
[2009-12-20 17:20:58]
ほたるまちで勤めているものです。
梅田や北新地までは地下にすぐもぐれるためか近く感じます。
印象的には10分以内。
高速下の信号などで待たなければ十分行けると思います。

ただキャンセル住戸は3億の物件だけ。買いたいけど買えない。
280: 匿名 
[2009-12-21 00:05:19]
278さん 梅田といえば御堂筋線や阪神 阪急 大阪駅ととるのが普通では?
いきなり東梅田って偏ってませんか?
281: 匿名さん 
[2009-12-21 07:36:47]
278さんは277さんの10分以内の梅田に対して言われたもので、
東梅田を限定していないでしょう。
阪神百貨店に行くのに電車に乗ろうとは思いません。
いつも歩いていきます。

徒歩10分以内の梅田周辺のタワーという認識はなかったのですが、言われてみると便利なところに住んでいると思い直しました。
282: 匿名さん 
[2009-12-21 15:40:27]
立地がいいので売りに出す人もいないでしょうね。こういう物件に永住できるって幸せ。
283: 匿名さん 
[2009-12-21 16:07:10]
バブルの一時成金は支払いに窮して、売りたがっていると思うが。
284: 匿名さん 
[2009-12-21 17:11:48]
>>283
バブルで一時的に成りあがって購入したもののローンの支払いに窮しているんですね・・・
わかります、チーン・・・

本物件にはそのような人種は住む資格はないと解されますので、直ちに任意売却を推奨いたします。
285: 匿名さん 
[2009-12-21 17:41:54]
CTO、いいマンションですね。住みたいなぁ。
286: 匿名さん 
[2009-12-21 18:23:31]
普通一般的に徒歩5分以内じゃないと歩く気がしないと思います。
夏の暑い時、冬の寒い時は5分でも遠く感じるよ。
10分もかかったら、私なら絶対タクシーです。
287: 匿名さん 
[2009-12-21 21:28:19]
ここの立地の悪さは市内のタワマンでも屈指。
この糞寒い中、あの梅田の人ごみを10分以上も歩くとか無理だから。

見た目だけ重視の台形間取りで、使いにくさも屈指。
それでいて、サブプラ弾けて、値上がりを目論んでいた転売屋の売りがあふれ買える状況。
288: 匿名さん 
[2009-12-21 21:44:41]
マンション転がしなんて愚の骨頂
289: 匿名さん 
[2009-12-21 21:48:08]
TTO vs CT西梅田 カーーン?
290: 匿名さん 
[2009-12-21 22:13:16]
おい287 それなら立地の良いタワー教えてみろ
よくここがしない屈指の立地の悪さといいやがったな。
おまえの勧める立地の良いところをぼろかすにけなしてやるからな!
291: 匿名さん 
[2009-12-21 22:28:56]
まあまあ
292: 匿名さん 
[2009-12-21 22:34:35]
290さん 熱くならないで。
所詮、287さんは心の貧乏人で、ここに住んでいる人に対するねたみでしょう。
経済的にも貧乏かも知れません。
金持ちはねたまれるんですよ。
293: 匿名さん 
[2009-12-22 21:49:31]
287もバカだなあ。
思いっきり敵をつくっているなあ。
匿名の書き込みだから何でも書けば良いものではないということがわからなかったんだんあ。

福島区の新福島駅周辺の路地は、レベルの高い店が多い。
治安も良いし、夜遅くてもこのあたりは安心して帰れる。(しかしこの御時世油断は大敵)
ほたるまちの飲食店街がなくても、このあたりは充分にグルメできる。

私個人としてはお気に入りの場所だね。
294: 匿名さん 
[2009-12-25 12:35:17]
売り出し中だった、1億2千万ほどの物件がHPからなくなってる。

売れたのだろうか?
295: 匿名さん 
[2009-12-25 22:32:47]
>>275
福島~堂島~曾根崎新地あたりは、戦前は川だった。曾根崎川。
シジミが良く取れてた。つまりTTOの前の道は川だった訳なので、
堂島川と曾根崎川の間の中州という表現もおかしくはない。

よって、福島・堂島、となるわけだ。

Wikiを参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%B4%8E%E5%B7%9D

296: 匿名 
[2009-12-25 22:38:47]
そんなん言ったら大阪はほとんど海だった訳だし。
297: 匿名さん 
[2009-12-25 22:47:54]
そらそうだ。それを言ったら日本中がそうだ。
しかしそれは何千年も前の事。

20世紀初期までは川だった曾根崎川と同じにするのはどうだろう?

もっとも、そんなことはどうでも良い。
ここも中州だよという事を言ったまで。

浄正橋に桜橋。なぜ橋が付くかと言えば、曾根崎川があるから。
その曾根崎川は、今のTTOの前の道って訳。
298: 匿名さん 
[2010-01-01 22:45:09]
そうなるとどうなるの?
地盤が弱いってこと?
299: 匿名さん 
[2010-01-03 00:24:55]
そうではない。
大阪市中心部の大半(上町台地除く)は似たようなもん。
だから地盤のしっかりした層まで杭を打ち込んでる。

大阪は水の都。
今は埋め立てられても、戦前どころか戦後でも川だったところは多い。
なので、橋の付く名前が多い。

梅田は湿地帯(沼地)で、そこを埋めたから埋田=梅田となったといわれてるくらい。
300: 入居済み住民さん 
[2010-01-07 11:45:42]
最後まで残っている49階の物件は確かモデルルームにもなっていた間取りですね。
でも、モデルルームの間取りをベースに変にさわったもんだから住みにくそうなお部屋に
なってしまってますね。
これでこの価格だったら北浜の48階か50階の方がいいと思います。
どうせお金かけるなら全くモデルルーム通りに作った方がよっぽど魅力があった様な・・・。
残念・・・。
301: 匿名さん 
[2010-01-07 23:10:03]
確かに住みにくそうですね。
洋室2は良いとして洋室1はFIX窓で外気が入らず、西梅田の48階以上と一緒です。
ただ東側なので冬の朝は暖かいし、真夏の西日の影響は受けないでしょう。
あとシューズクローゼットがないですね。
御指摘通り不完全な間取りです。
まだ改装が可能なら良いのですが、おそらく設計変更された物件でしょう。
プロが仕上げた間取りとは思えません。
302: 匿名さん 
[2010-01-07 23:17:27]
ドバイさんかチノさんが無理矢理依頼した後、リーマンショック後やっぱ要らないっとなってしまった物件ではないでしょうか?
303: 匿名 
[2010-01-08 01:27:52]
所詮庶民の考える価値観ですね。
億を出す住戸にどこも変更なしで満足なんかいきませんよ。
しかもスレなんか見る暇もなくご自身で判断・解決理されるでしょう。
私含め一生住む可能性のない住戸なんですから。
304: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 10:09:58]
>301さん
300です。まぁ売れ残っている物件の間取りをとやかく言っても仕方がないって
言われるかもしれませんが、不況で仕事も暇なので・・・(笑い)。

この間取りで、当時の概略図面はもう処分して手元にありませんが、確か
洋室(2)の場所がジャグジーでしたよね。
それで、浴室の場所がシューズクロゼットで、玄関→浴室→洗面室→キッチン→
・・・→玄関と回廊になっていたと記憶しています。

前の間取りは間取りで、現実離れしていて、大きな法人のゲストルームと
しては非常に面白いなぁって思った記憶があります。
確か、名前は忘れましたが著名な建築家が設計したとかなんとかが売り
だった様な・・・。

手付けを払った方が、その図面を元に素人考えで触っちゃいましたね。
もう一度、元に戻すことはできないのかなぁ~?
水回りの移設は難しいのかなぁ?
いずれにせよ、残念・・・。
305: 物件比較中さん 
[2010-01-09 21:24:26]
最上階の豪華キャンセル物件と言っても所詮すでに共用部分は中古物件。
49階の共用部の廊下や壁はボロボロに傷んでいるし、普通の中古マンションという感じ。
数億だして買う物件ではない。
キタハマや梅田タワーの方がお勧めだと思う。
306: 匿名さん 
[2010-01-12 21:48:50]
傷んでいるってどの程度?
307: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 17:35:11]
4○階に住んでますが、廊下も壁も傷んでませんけど?
いい加減なことは言わないでください・・・(怒!)
308: 匿名さん 
[2010-01-14 16:12:44]
>>307さん

305の書き込みは、一生逆立ちしても買えない不動産業者の書き込みです。
憧れひがみ族のアフォーはスルーすることが一番です。
309: 匿名 
[2010-01-14 23:47:40]
で、49階に住んでいてその階のことを言ってるんですか?
310: 匿名さん 
[2010-01-16 23:02:32]
↑意味がよくわかりません。
311: 匿名 
[2010-01-16 23:35:46]
49階のみ痛んでるのかなと思ったものですから
312: 住民でない人さん 
[2010-01-19 00:22:27]
ここの賃貸を考えている者です。
防音はどんな感じですか?隣の音はほとんど聞こえませんか?
あと、ゴミは曜日決まっていますか?
313: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 16:00:23]
間取りで、リビングが両隣に接していないので、隣の音は気にならないですが、天井からはたまに足音が聞こえます。
構造的に2重床になっているので、大きな音ではないですが。

一般ゴミ(可燃、不燃)は、各階のゴミステーションに出します。曜日は決まっていませんのでいつでも出せます。
314: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 10:14:25]
4階から8階までの賃貸部分をお考えなら、管理運営が別会社になっていると
思いますので、管理会社(たぶんオリックス関連会社?)にご確認になられた
方がいいと思います。→ゴミの件。
9階以上の分譲部分での賃貸利用であれば、ゴミの話は313さんの仰っている
通りです。分別は、可燃物・包装ビニール・ビンカンの3種類です。
24時間365日いつでも居住階のステーションに出せます。
生ゴミは各戸のシンクに附属のディスポーザーで処理します。
粗大ゴミは各自で1階の駐車場まで持っていきます。

各戸の間仕切り壁は、躯体壁(RC壁)ではありませんので、ある程度の音漏れは
あります。上下騒音はこれも313さんの仰っている通りです。
あと、外回り建具は、シングル単板ガラスです。遮音性にはあまり関係ないかも
しれませんが・・・。建具の取り付けに甘さがあり、突風が吹いたときなど風鳴りが
します。個体差があるでしょうけれど・・・。
315: 住民でない人さん 
[2010-01-20 15:29:08]
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
非常に参考になりました。そしてますます魅力を感じてきました。9階以上を探してみます。

問題は、条件に合う賃貸があるかどうかですね。
317: 匿名さん 
[2010-02-10 22:24:21]
あと何件残っているのですか?
318: 匿名さん 
[2010-02-12 20:31:18]
5件くらいかな?
319: 匿名さん 
[2010-02-13 18:18:47]
デベが在庫物件を、他の業者に売り渡した。⇒完売に見せかける。

その業者は、3割引ぐらいの価格で大量に仕入れ、2割引ぐらいの価格で再販する。
定価に比べると割安に設定されているが、交渉次第でさらに安く購入することも可能。
将来、値崩れを起こす大きな原因の一つである。

一番の被害者は何も知らずにローンで購入した一般の人達。
320: 匿名 
[2010-02-23 18:23:04]
…で?
321: 匿名 
[2010-02-23 18:44:16]
発売当初の価格より高く設定されている転売物件があるのだが…
319さんの話しと噛み合わない。

…で?
326: 匿名さん 
[2010-02-24 13:07:46]
数個くらい残っていたとしても大勢に影響ない規模でしょ。客観的にすごいねって見えるマンションだし。世の中の大半の人は家さがししてないしそう言う人にどう見えるマンションかが大事ですね わたしには。
327: 匿名さん 
[2010-02-24 19:02:26]
かっこいいのは南側から見た時だけ。
北、東、西から見たら不細工。
328: 匿名さん 
[2010-02-25 11:50:15]
>>327
そうかなぁ?

東西からみれば普通だけど、北側のデザインはシャープでいいと思うけど・・・

329: 匿名さん 
[2010-02-25 12:16:18]
好き嫌いのかなり分かれるようなやや独特の外観ではあるよね
まあ外観より部屋の形状・間取りのよさのほうが肝心だけど


330: 匿名さん 
[2010-02-25 12:19:33]
頭に乗っかっているヘリポート???
あれを少し目立たないように隠れるように出来んのかね。ちょっと、もぐらせるなり。
あれを見ると旧態然としてマンションだなと思う。
331: 匿名さん 
[2010-02-26 06:37:36]
そうは思わない。おたくの感覚がおかしんじゃない?

ところであと何件残っているの?
332: 匿名さん 
[2010-02-26 16:46:01]
俺も思った。うえの四角いの邪魔。
シティタワー西梅田とか北浜タワーのほうが格好いい。
333: 匿名さん 
[2010-02-26 20:34:52]
そんなことどうでもいいじゃん。
341: 匿名さん 
[2010-03-06 00:31:14]
ここは中古がいっぱい出ていますが転売組でしょうか?

今日のニュースを見ていると、転売専門の方は上海あたりで商売したほうが儲かりそうですよ。
342: 匿名さん 
[2010-03-09 12:57:22]
上海は確かに凄いですね。
もはや社会主義とか資本主義という二元論を超えているような気がします。
固定資産税もないし、労働力は安いし、建築技術も10数年前とは比べ物にならないほど進歩したと思います。
昔、東京は「梅田が一杯あるような感じ」と聞いたが、上海は東京が一杯あるような感じですね。
343: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-09 21:59:32]
上海は日本の不動産バブルを越えてるね
いつ破裂するやら?
344: 匿名さん 
[2010-03-21 09:40:21]
ここは3億円の物件しか残ってないのですか?

345: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 17:00:42]
完売御礼!!

ザタワー大阪は、おかげさまで完売いたしました。
346: 匿名 
[2010-05-06 17:21:05]
あとは転売物件だけか…
347: 匿名 
[2010-05-06 17:50:00]
N4北の再開発は何階建てになるのかな?
348: 匿名さん 
[2010-06-27 18:35:05]
完売ですか・・・

ここじゃなくてよかったと心から思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
349: 匿名さん 
[2010-06-27 21:04:26]
おもわず、同感。
350: 匿名さん 
[2010-07-01 20:59:31]
えらいことになってるな、住人板
351: 匿名さん 
[2010-07-01 21:02:08]
どこでもあり得る話だよ。

どのように対応するかでそのマンションの価値が決まる。
352: 匿名さん 
[2010-07-01 21:05:34]
自分家の放火未遂って、どこにでもありえる話か?
ここをまじで検討したけど、ある意味やめて正解だった
353: 匿名さん 
[2010-07-03 15:03:47]
放火魔?
自分のマンションに・・・
ほんとですか、住人板みたけど、信じられない
354: 匿名さん 
[2010-07-04 22:21:17]
どうやら、本当の話だね
ここの住人どおしでもかなり揉めてる
355: 匿名さん 
[2010-07-07 07:48:36]
マンションの価値とは無縁でしょ?
色んな住人がいる、または移り住んでくることはどんなマンションでも同じ。
構造欠陥じゃないししかたないよ。
356: 匿名 
[2010-07-30 13:09:26]
特にタワーマンションは揉め事、多いのかな?
357: 匿名さん 
[2010-08-20 06:20:48]
タワー大阪の最後まで残っていた最上階東南角部屋の物件が3億円で売りに出されましたね。

完売といいながら、結局は転売業者にたたき売りしていたようです。

さあいくらで売れますかね?
358: 匿名さん 
[2010-08-20 08:37:39]
もうアンコールしなくていいよ。

今の新築マンションは、オープンキッチンは当たり前、幅広いバルコニー/スロップシンクも当たり前、浴室換気乾燥機も当たり前、ディスポーザーも当たり前、エレベーターロックも含めたトリプルセキュリティも当たり前、24時間ゴミだし置き場が各階にあるのも当たり前...

宅配ロッカー、ゲストルーム、スカイラウンジ、二重床などはもう言わずもがな...

設備で勝負の時代は過ぎた。
359: 匿名 
[2010-08-20 08:51:22]
設備なんかで勝負してた勘違い馬鹿は、あなたぐらいじゃないですか?
360: 匿名さん 
[2010-08-20 09:02:11]
今の新築マンションが、以上の設備を標準仕様しているとは思いもしなかったのです。
勉強すれば、勉強するにつけ新築マンションの標準設備というものが判ってきたのであります。
361: 匿名さん 
[2010-08-20 22:33:00]
3億円は高いね。おそらく2億円以下で転売業者が買って、3億円で売るつもりでしょう。
362: 匿名 
[2010-08-21 01:37:59]
なんか最上階は医者が住んでるって聞いたような…?
一回どんな部屋か拝んでみたいです(笑)
363: 匿名さん 
[2010-08-21 01:42:51]
ここの中古物件しらべてみ。
転売目的と思われる物件がわんさか出てくるから。
実際は転売なのか知らんが、なぜ今の時期に売りに出すのか?
よっぽど切羽詰った状況におかれているのだろう。
逆に購入者は買い叩くチャンスでもある。
364: 管理人 
[2011-01-04 22:06:20]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる