大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-08 15:20:43
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ藤沢についての情報を希望しています。
全102戸のマンションがたつようです。
全戸が南向きの部屋になるようです!
ひあたりがいいと部屋も明るくていいですね。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-fujisawa/

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡三丁目24番1の一部(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩23分、江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩25分
「藤沢駅北口」よりバス約6分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩2分「藤が岡10号」バス停から「藤沢駅北口」行きバス約6分
「大船駅西口」よりバス約8分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩1分「藤が岡中学校前」バス停から「大船駅西口」行きバス約12分
間取:3LDK
面積:70.56m2~81.73m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所レジデンス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-22 15:20:51

現在の物件
ヴェレーナシティ藤沢
ヴェレーナシティ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡三丁目24番1の一部(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩23分
総戸数: 102戸

ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?

99: 匿名さん 
[2022-03-24 16:17:58]
あくまで今見られる規約については「案」ではあるけれど
基本的にはそのまま管理組合で承認されることが多いようなので。
ペットのサイズに関しては
基本は抱いて共用部を歩いていけるサイズっていうのが
わかりやすい基準であるっていう話は聞いたことがあります。
100: 匿名さん 
[2022-04-03 11:27:53]
駅までは距離がありますが、住みやすい環境だなと思います。
みなさんも書かれていますが、買い物なども便利そうです。
ただ、気になるのは小学校が遠いことですね。
中学校は近いのですが、小学校は徒歩18分。
子供の足だともう少し時間がかかるかと思います。
低学年の子には遠すぎるかなと感じました。
101: 匿名さん 
[2022-04-12 20:49:42]
駅が遠いためか、価格がお手頃だと思います。
藤沢駅周辺だとこれくらいの価格では買えないでしょう。
専有面積も70㎡台なので、比較的ゆったりとしている感じがします。
学校は中学校と小学校が逆だと良かったように思います。
こればかりはお子さんと相談してみるしかないかもしれませんね。
通学で身体が鍛えられるという話もありますから、マイナス面だけではないとも思います。
102: マンコミュファンさん 
[2022-04-12 21:42:28]
>>101 匿名さん
うちの子供は、小学校から1時間近くかけて通っていました。
最初は心配しましたが、1年生からケロッと登校していましたよ。
登校の負担が大きいので、もう少し近くに引っ越ししたいと考えてはいますが。

103: 匿名さん 
[2022-04-14 10:10:10]
小学校が遠いのは心配ですがそれも低学年のうちだけかもしれませんね。
それよりも子供が成長し、進学で駅を利用する際に不便がないか、
自身の通勤に不便はないかどうか確認しておくべきかもしれません。
このままテレワークスタイルが定着するならそれほど重視しなくてもいいかもですが…
104: 匿名さん 
[2022-04-24 18:23:21]
奥行き4メートルのオープンエアリビングバルコニーってすごいなと思いました。
イメージ画像を見ただけですが、リビングがもう一つあるくらいの広さなのですね。
冬はどう使うのかなと思ったりもしますが、春から秋にかけては気持ちよく過ごせるかもしれません。
1階のオープンエアリビングは想像してみると、開放感がありながら落ちつけそうな空間だろうなと思います。
オープンエアリビングは全戸ではなく、こじんまりとしたオープンエアスペースのプランもあって迷いそう。
105: 匿名さん 
[2022-05-19 14:39:19]
広いバルコニーはいいなーと思いますが小さい子供がいるお宅は気をつけながら、って感じにしていったほうがよさそうです。
踏み台になるようなものは置かないとか
子供だけでバルコニーに出さないとか

家族の中でルールを作って行く必要があるかもと見ていて感じました。
106: 匿名さん 
[2022-06-08 03:28:16]
ここのバス停の中学に通ってました。ですので実家も近くです。
藤沢駅まで通勤や通学で毎日歩くのは厳しかったです。駅までの道のりは3つくらいありますが、坂がきついので電動自転車があればいいと思います。
JR上り利用なら大船駅までバスで行く人が多いです。
ここら辺、湘南鎌倉学区は基本的に教育レベルは高く公立高校が人気です。
でも私の時代(約20年前)はヤンキーがいました。今もいるかもしれません。
実家の近くで探してみたものの、駅から遠くてこの値段か、、というのが正直な感想です。
車は必須ですし、海も駅も近くない。
歳とった祖父母は駅まで行くのも一苦労でしたし、スーパーもオリンピックくらいしかなく、老後はつまらないと思います。駅近に住み替えられる財力があればいいと思います。
昨今のマンション設備のお粗末さからいったら設備等は良さそうなんですけどね
107: 匿名さん 
[2022-06-09 09:28:19]
>>106さん
地元の人の口コミを聞けて嬉しいです。ヤンキーについても!
今の時代、ヤンキーっぽい外見じゃないかもしれませんね。

知人が藤沢出身なんですが、いいところだと言っていました。

写真で見てもそうですが、間取りを見ても素敵だと思います。
EOLタイプ、オープンエアリビングにプライベートガーデン。クローゼットも広くて素敵。収納が広いから、増えていく荷物もしまえそうです。
108: マンション検討中さん 
[2022-06-09 12:25:29]
>>106 匿名さん
本当に地元民か?!
車があれば、5分でコーナンモールがありますよね?
最近ヤオコーも出来たのご存知ない??w
近くにあるスーパーはオリンピックだけではないですよ。
あと、海から遠いと言いますが、それは個人的な意見であり、私は十分近いと思います。
目の前が海で津波の恐怖や塩害に悩まされる事なく、それなりの距離を保てていて、ちょっとドライブしたい時とか、丁度いいと思いますけどね。
最近ヤンキーなんて、この近辺でほぼ見かけません。
駅まで距離があってこの値段というのが、今の藤沢の価値だと思いますので、地元愛が無ければそりゃ高く感じるでしょう。
私も地元ですが、値段は妥当だと思いますし、寧ろ物価が上がる前の値段設定なので、いま価格の見直ししたらもっと上がると思いますよ。
109: 通りがかりさん 
[2022-06-10 13:33:03]
この物件旦那が気になってモデルルーム行きましたが、担当の方の対応があまり良くなくて大きな買い物だし辞めました。
帰り道に旦那と私たちには売りたくないんだね…ってなりながら帰りました。
110: 通りがかりさん 
[2022-06-10 16:45:58]
駐車場が懸念材料でやめました
102戸に対しほぼ機械式で72台
周辺に大きな駐車場、空き地なし
0台の家より2台以上車を持つ世帯の方が多いと思うので
全戸合計102台以上、130台くらいかな?車を所持されると思いますが駐車場はどうするのかなって思います
ただもう最終期なので竣工前完売は余裕ですね
大和地所さんお見事です
111: 匿名さん 
[2022-06-11 02:45:08]
>>108 マンション検討中さん
106ですが、ここで生まれてここで育ってます。
今でも隣町に住んでるので、実家には頻繁に帰ってます。
コーナンモールは車があればの話ですよね。それならローゼンやモールフィル、OKもサミットもあって便利ですよね。
ヤオコーは自転車ですかね。
仕事の帰りに藤沢駅から歩いて帰る場合、帰り道で買い物できるようなスーパーはないですよね。
私は仕事で帰ってきて、車出して買い物に行く気力はないので、オリンピックになりますかね。
車持ちで時間があれば色んなお店に行けて楽しいと思います。
そうですよね、車があれば海までドライブもできますよね。
ヤンキーは今は分かりませんが、暴走族は昔ほどではないですがまだ走ってますよね。
昨今は全体的にマンション価格が上がってるので、バス便マンションでも自ずと上がるだろうけど、この値段なら戸建てでいいのかなと個人的には思いました。駐車場も気にしなくて良いですもんね。
地元愛どーのこーのではなくて、やはり子供の頃から駅距離で苦労したので高く感じてしまいますね。
112: 匿名さん 
[2022-06-11 03:03:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
113: 匿名さん 
[2022-06-16 16:10:45]
地図を見るとたしかに不便そうな場所かなと思えましたが、バス路線が複数あってバスはそれなりに便利なのかなと思えました。ただ、バス停が複数だとどちらを選んだらいいかを微妙に迷いそう。バスロケ?とか見ながら選んで乗る感じかな。
111さんは藤沢駅まで歩いておられたのですか。けっこう徒歩の方も多くいらっしゃるのかな?
買い物は藤沢駅界隈、大船駅界隈、どちらも充実しているので、バス利用でお買い物でもいいかなと思います。自転車だとしんどいですか?
114: マンション検討中さん 
[2022-06-26 20:33:02]
完売??
115: 匿名さん 
[2022-06-28 11:53:29]
完売したんですか?
公式HPを覗いてみるとトップページには何のお知らせも出ていませんし
物件概要は最終期の申し込み案内と先着順住戸が出ています。

もしかして残っていた先着順1戸と共に売れてしまいましたか?
116: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-29 17:20:21]
ホームページ更新されましたね。
キャンセルでラスト1戸の様です。
すごいですね。来年入居予定のマンションですよね。

117: 匿名さん 
[2022-07-01 19:37:39]
引き渡しまで一年近くあるというのに現時点で既に101戸売れたって凄いですね。
残り一戸というのもファミリー向けの広さですし、値段も今のマンションにしてはお手頃だし
条件としては悪くないんだろうなあと思います。
スーモを見たら二階ということだったので眺望についてが少々気になる所?
オープンエアスペースもあったんですが、二階だと近くを歩く人からの視線とか気になっちゃっいそうかなあとは思いました。
118: マンション検討中さん 
[2022-07-08 15:20:43]
完売しましたね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる