注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県福岡市高宮で戸建て販売をするラプロスって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県福岡市高宮で戸建て販売をするラプロスって知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-08 23:42:54
 削除依頼 投稿する

高宮プロスペリテの社という4区画の条件付き宅地販売がありますが、売り主が(株)ラプロスといい、HPを調べるとマンション販売や企画会社でした。
この会社が、戸建て住宅の企画販売をしているんですが、この付近で戸建てを購入検討していますがいまいち戸建てメーカーじゃない点が気にかかりご相談したいんです。
プランはいまいちですが、立地はよいので検討していますが条件付きってのは外れないのでしょうか?また、プランの見直しとか購入後のメンテナンス、保証などが心配です。
ラプロスからは、10年の事業経歴があるので心配ないと言われてますが初めて戸建
て開発をする業者ってどうなんでしょうか?

いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2010-02-16 19:44:56

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福岡市高宮で戸建て販売をするラプロスって知ってますか?

1: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 23:33:10]
市内の人間ですが、私も初耳の会社です。
工務店じゃなく、不動産系の企業なんでしょう。
家は下請けに丸投げでしょうし、いわゆる建売と同じですから家そのものにはほとんど期待できませんね。
どうしてもその場所に住まれたいとの希望があるなら別ですが(そのへんは土地もほとんど無いでしょうし)、個人的にはあまりお勧めできません。
ただ、市内でそこそこ便利な場所だと土地もなかなか無いですよね。

条件付きってのは基本的には外れないですよ。
どうしてもという場合は、現在の土地代に数百万程上乗せした金額で交渉すれば可能性はゼロではないでしょうけど、あまりメリットは無いですよね。
2: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 23:48:34]
グーグルマップで場所を確認しましたが、両側にマンションが建っていますね。何だか落ち着かない。
ホームページも見ましたが、土地の形がいわゆる旗竿地。
個人ではなかなか買えないような広い土地を不動産屋が購入し、こういうふうに分割して売るのは良くありますね。
私は一戸建てを買うならもう少し郊外のほうにしたいですね。
3: e戸建てファンさん 
[2010-02-18 21:01:41]
現在建て売りを建築中なので、外壁が被る前に構造やらを見学に行って見せてもらったらいかがですか?

購入検討中さんお金に余裕のある方とお見受けしました。
売れ残りの土地でしたら、2〜300万程積むと建築条件は外れると思います。
気に入ったハウスメーカーの営業さんに、そこの土地を交渉してもらうっていう手もあります。

私も大手HMと不動産販売系の家はおすすめしません。
4: 匿名さん 
[2010-08-19 07:20:44]
いつの間にか一気に完売したみたいですね。かなりの値下げがあったのでしょうか?
5: 匿名 
[2010-08-19 07:48:15]
宣伝?
6: 匿名 
[2010-08-19 09:41:53]
あの立地の悪さと変な形の土地だと総額3500万以下が妥当だったのかと思いますね。お安く買えてよかったのでは?
7: 匿名さん 
[2010-09-08 23:42:54]
何かいわく付きな土地みたいですが・・・売り切ったんならまぁいいでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる