株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン上野公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 根岸
  6. 【契約者専用】ルフォン上野公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-03-22 12:49:54
 削除依頼 投稿する

ルフォン上野公園 ザ・レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665162/

公式URL:https://www.lefond.jp/yamanote03/limited/index.html

所在地 :東京都台東区根岸一丁目1-7他(地番)
交通 :JR山手線京浜東北線「鶯谷」駅徒歩3分
    JR山手線他「上野」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分
総戸数 : 99戸 (うち、事業協力者住戸10戸)
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムラボ 関連記事]
ルフォン上野公園 ザ・レジデンス《価格高騰する上野の「次の駅」という選択》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/796/

[スレ作成日時]2021-04-08 11:29:19

現在の物件
ルフォン上野公園 ザ・レジデンス
ルフォン上野公園
 
所在地:東京都台東区根岸一丁目1-6他(地番)
交通:山手線 鶯谷駅 徒歩3分
総戸数: 99戸

【契約者専用】ルフォン上野公園 ザ・レジデンス

50: 契約者さん6 
[2022-01-09 18:12:43]
>>48 住民板ユーザーさん7さん
東側は、換気口や換気扇からも音なしで、普通の交通量少ない道路に面してる部屋という感じです。
それよりも私の部屋からは、歩道と4車線あっても向かい側の建物が少し気になりましたね。
25m以上の離隔がとれているので都心では恵まれてるほうなんでしょうけど、西側であればそもそも前建ての心配をする必要がないわけですから。

ちなみに、部屋見てる間に浄水器やインターホンの説明もあるので、1時間半はあっという間です。
51: 契約者さん 
[2022-01-11 07:18:35]
引越し会社はみなさんは幹事会社にしますか?
他社で見積取ったら、倍近く幹事会社の見積がたかいのですが、そんなもんなんですかね。。。
52: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-11 10:05:06]
>>51 契約者さん
私は幹事会社でお願いしようと思います。私も他社で見積もりとったんですが、51さんほど差がなかったのと、スケジュールや搬入について事前の説明も必要ないので楽かなと思いまして。
54: 契約者さん1 
[2022-01-11 18:45:42]
>>51 契約者さん6
床のコーティングはしないです。
当初は実施しようと思っていましたが、床の材質的にしなくて良いとオプションの話をしているときに言われたので。
55: 契約者さん6 
[2022-01-11 18:47:30]
>>51 契約者さん
私も楽そうなので幹事会社にしました。幹事会社は足元みて吹っかけてきそうで交渉大変かなと思ったんですが、そうでもなかったです。
ただ最後に、業者は○○引越社で、ダンボールも佐川じゃないですと言われました。他の方はどうかわからないですが、私の場合は佐川は仕切るだけで、別の聞いたことない引越業者に丸投げでしたね。
丁寧にやってくれれば、会社はどこでもいいっちゃいいんですが、モヤッとしました。
56: 契約者さん5 
[2022-01-11 21:53:01]
引越しは別のところにお願いしました。幹事会社の委託先は見積もりが電話のみだったので何となく不安で。
値段的にも抑えられました。
60: 入居予定さん 
[2022-01-20 15:17:34]
火災保険、サンケイさんから頂いた案内の建物保険金額って結構高く見積もってますかね?ネット保険とかの方が多少安くできたのかな?
62: 契約者 
[2022-01-29 13:17:28]
内廊下なのに空調がなくて驚きました。
購入時に確認しておくべきでした。
63: 匿名さん 
[2022-01-31 00:00:25]
換気はあるでしょう?
内廊下のエアコンはコロナ時代になってむしろ無い方がいいって評価ですよ
エアコンの風でウィルスが廻っちゃうから
64: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-31 10:39:33]
内廊下に空調ないと管理費少しでも抑えられるんですかね?
広い内廊下でもないので全然無くても問題ないですが。
65: 契約者さん6 
[2022-02-03 01:34:20]
確認はしてないけど、常識的に考えて1階のロビーとラウンジにはエアコンあるわけでしょ。そうすると影響あるのは自分の階の廊下か。換気はされてるんだろうから、春秋冬はいいとして、夏どうなんだろ。
廊下たいして広くないんだし、部屋まですぐとはいえ、内廊下にエアコンないのが事実なら、そこはコストカットするとこじゃないでしょ。とサンケイに文句言いたくはなるな。
66: 契約者さん8 
[2022-02-03 08:28:18]
ところで、フロアコーティングを頼まなかった方は入居前にワックスかけたりしますか?
どうしようか迷っていまして。
67: 入居済みさん 
[2022-03-13 02:40:56]
ゴミ置き場にずっとある衣装ケース。粗大ゴミだからここに置かないでってたぶん管理人さんが張り紙してくれてるのに持って帰らない人。どういう神経してるんだろ。
68: 契約者さん1 
[2022-03-13 14:07:04]
防犯カメラ見れば粗大ゴミ置いた人わかりそうですね
69: 住民さん5 
[2022-03-13 14:16:34]
防犯カメラは上書きされてもう消えてると思いますよ
70: 住民さん6 
[2022-03-15 13:19:52]
シンクの排水口と浴室排水口から変な音が出ています。
71: 住民さん7 
[2022-03-15 15:37:35]
ゴミ出しって24時間OKなのでしょうか?
当日の朝8時までに出さないといけないと思っていましたが…
72: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-15 15:42:51]
>>71 住民さん7さん
一応24時間OKなはずです。ただ生ゴミなんかは私も回収日の前日夜とか当日朝出すようにしてます。管理人さんも大変でしょうしね。
73: 住民さん7 
[2022-03-15 18:29:20]
>>72 住民板ユーザー7さん
ありがとうございます。
私もそのようにします。
74: 住民さん6 
[2022-03-22 12:49:54]
>>70 住民さん6さん
私も感じていました。ぽくぽくって感じの音が静かにしていると聞こえます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる