大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13
 削除依頼 投稿する

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

【契約者専用】プレミスト横濱反町

251: 匿名 
[2021-11-03 00:05:10]
入居のしおりの3ページ、ゴミ収集日のところですか?住人は24時間ゴミ出しokで、指定日に回収されますという明記だけかと読みました。回収日には管理員さん出勤日となっているため、ゴミ置き場の鍵を開けてくれたりやり取りをしていただけるのかと捉えました。
別途違う箇所にゴミ出しについて書かれていましたら、教えていただけますと嬉しいです。
252: 匿名 
[2021-11-03 00:46:04]
251です。
今どき24時間ゴミ出しできないマンションなんてと思いこんな文章になってしまいすみません。今どき、24時間ゴミ出しできない新築マンションなんて、、、ないですよね?ゴミ置き場も中にありますし。
253: 契約者さん7 
[2021-11-03 12:19:15]
重要事項説明書の中に、ゴミ置き場へのゴミの搬出については24時間可能、と記載があります(重要事項説明書P28参照)

管理規約の中にも、時間を制限するような記載はありませんので、24時間ゴミ出し可と思います。
254: 匿名 
[2021-11-03 21:35:33]
>>253 契約者さん7さん

安心しました。ありがとうございます。

255: 契約者さん3 
[2021-11-04 09:27:13]
>>253 契約者さん7さん

どこかで見たような気がするなーと思ったら、重説に書いてあったんですね。入居のしおりに書いてある内容だけ鵜呑みにするところだった。。。
ありがとうございます。
256: 契約者さん1 
[2021-11-05 18:16:11]
>>242 契約者さん8さん
私は外注ですがホスクリーンつける予定です!
257: 契約者さん6 
[2021-11-06 20:14:21]
皆さんからの幕が一部外れた情報を参考に現地へいってみたところ、北東側の幕がほとんど外されてました!
予想以上でビビりましたので、ご報告しておきます。
258: 匿名さん 
[2021-11-12 07:25:12]
時間ができたので、一昨日見てきました。東側が6?7階部分までシートが外されていました。その他の部分も、シート越しに薄ら透けて見える分には順調そうですね。早く南東側か北西側を見てみたいです。
260: 契約者さん7 
[2021-11-13 07:59:13]
私が確認した際は、緑道側の半分、幕はなくなっておりました。あとは内装という段階ですね。入居までが楽しみです。
261: 契約者さん6 
[2021-11-13 16:19:10]
緑道側の幕が取れた情報頂いたので、見に行ってきました。エントランス部分を残して北東北西側は幕が取れていました。15時半過ぎでしたが、北西側の日当たりバッチリです!
お楽しみの方もいらっしゃると思うので、画像は上げません。ぜひ現地を見てみてください。

暖まってきたところで、来週は入居者説明会ですね!
262: 契約者さん1 
[2021-11-13 17:11:14]
現地来れない方のために
現地来れない方のために
263: 契約者さん5 
[2021-11-13 21:14:49]
>>262 契約者さん1さん
ありがとうございます!
264: 匿名さん 
[2021-11-18 07:08:08]
今週末は入居者説明会ですね。天気はギリギリ大丈夫か?せっかくなので現地も見てきます。
266: 匿名さん 
[2021-11-21 17:40:02]
入居者説明会に行ってきました。ついでに現地も。南側の足場はまだ全て残っていました。
緑道側の電柱が少し移動するようですね。
267: 匿名さん 
[2021-11-21 18:14:25]
あと、ネット回線速度は上り下りとも1ギガとのことなので、ちょっと厳しそう。。
268: 契約者さん3 
[2021-11-22 09:29:03]
>>267 匿名さん
マンションでは一般的な速度では?
269: 契約者さん1 
[2021-11-22 11:29:38]
提携の引越業者さんは見積額13万程度でしたが、みなさん見積もりは複数の会社にお願いしてますか?
270: 匿名さん 
[2021-11-23 07:04:29]
>>268 契約者さん3さん
そうなんですね。ベストエフォートで1Gだとちょっと遅いかな?と感じました。
271: 契約者さん7 
[2021-11-23 07:57:57]
>>269 契約者さん1さん
リーズナブルな価格だと思います。引越距離と物量を教えてもらえないでしょうか?
272: 契約者さん6 
[2021-11-24 14:28:18]
>>267 匿名さん
私もそれ感じました!
他のプロバイダと契約しても、マンション内ケーブル自体の問題だから変わらないですもんね。

ポケットWiFiを別途契約するのもなんだかな、ですね。
273: 通りすがり 
[2021-11-26 00:39:24]
>>272 契約者さん6さん

どの程度なら妥当と感じられるのでしょうか。
マンションでかつCATVの付属となると、この程度が平均的かと存じます。
(夜間に動画の視聴は厳しい程度)

快適にサクサクとなると、個別でwifiのLTE回線を頼むしかないと思います。
274: 契約者さん6 
[2021-11-26 09:56:10]
>>273 通りすがりさん

深夜に海外サッカーをDAZNで観るんだぞーん笑笑
というお話で、ここぞの場面で固まったりしたらヤだな、と。
275: 契約者さん7 
[2021-11-26 12:34:14]
ネットの速度ですが私も少し気になっています。
単純計算にはなりますが、1Gbpsを約100世帯で使うので、1世帯あたり安定した速度が出せるのは10Mbpsかと思います(1世帯で複数人が同時に接続すれば更に下がります)
一方で、それなりの画質の動画をストレスなく見るには安定して20から30Mbpsは欲しいので、そう考えると足りなくなりますね...。
ただ、もちろん全世帯が同時にネットに接続する確率はかなり低く、その辺りも大和さんが他のマンション等の経験も踏まえて試算してると思うので、使ってみたら20Mbpsは安定して入るのかなーとも思うのですが、こればっかりは使ってみないと分からないのかなって気がしています...。
どうしても遅くてストレスに感じる人が多かったら管理組合で話し合って、合意が得られればプラン変更とかになるのかなって勝手に想像してます(インターネットの料金は上がると思いますが)
279: 周辺住民さん 
[2021-11-30 18:24:20]
>>275 契約者さん7さん
「1Gbpsを約100世帯で使うので、1世帯あたり安定した速度が出せるのは10Mbpsかと思います」
否定する意図は全くないのですが、どういう計算で戸当たり10Mbpsになるのでしょうか?この辺の話に疎く、後学の為に是非教えて頂きたいです。
280: 契約者さん7 
[2021-12-01 00:09:13]
>>279 周辺住民さん
私もこの辺り専門ではないので、もしかしたら認識が間違っているかもですが、1Gbpsは1秒間に1GB(ギガバイト)のデータをアップロード(上り)orダウンロード(下り)できるということになります。ここで1GBは1000MB(メガバイト)なので、この1000MBを入居者全員で分け合うことになる認識です。
本マンションの世帯数を約100世帯とし、全世帯が同時に接続した場合、1000MB÷100で、1世帯あたり1秒間に10MBのデータを送受信できることになるので、1世帯あたりは10Mbpsとなります。
あくまで単純計算で、100世帯が同時に通信したとしても均等に10MBずつになるかどうかはわからないので参考程度にしかなりませんが...

ちなみに1GBを1000MBではなく1024MBとする場合もありますが、10進数でカウントした場合と2進数でカウントした場合の違いで大した差はないので計算しやすい1000MBで計算してます。
281: 契約済みさん 
[2021-12-01 18:36:27]
南東側も5階以上が幕取れてました!エントランスはまだ先ですかね。楽しみです!
284: 契約者さん6 
[2021-12-03 14:37:07]
14時ごろ現地に見にいってきました。
南東側もほぼ全て幕が取れていましたよ。
残すはエントランスのみですね。
14時ごろだと南東側に光が入っていました。
287: 契約者さん8 
[2021-12-06 16:56:12]
住宅ローン減税少なくなっちゃいましたね、、、
288: 契約者さん29 
[2021-12-06 17:12:21]
>>287 契約者さん8さん
R3.11月まで契約かつR4.12月まで入居は、現行制度(1%,13年)だと思います。違ってたらごめんなさい。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1212.htm
290: 契約者 
[2021-12-07 16:27:15]
>>289 契約者さん4さん
提携のやつでやろうかなって思ってます
どれをとか具体的にはまだ決めておりませんが。
291: 匿名さん 
[2021-12-08 14:46:51]
アクセントクロスをどうするか、超迷っています。
ショールームに行ったら物凄い種類があって圧倒されてしまい・・。
295: 匿名さん 
[2021-12-14 22:02:00]
>>294 契約者さん6さん
リビングと寝室、トイレを考えています。
297: 匿名さん 
[2021-12-15 21:20:35]
>>296 口コミ知りたいさん
それを迷ってるんですよね?。寝室は暗めの色、トイレは少し遊ぼうかなとは考えているのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる