大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13
 削除依頼 投稿する

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

【契約者専用】プレミスト横濱反町

No.1  
by 匿名さん 2021-04-03 23:36:55
スレ立てありがとうございます。
皆さまご契約おめでとうございます。
早く住みたくて、今からワクワクしています。
情報交換よろしくお願いします!!
No.2  
by 評判気になるさん 2021-04-03 23:44:43
>>1 匿名さん

さっそくにありがとうございます!
うちの家族も1年後の入居を楽しそうに待っています。
検討スレで、風水のお話されてた方がいたので、いまは風水が一番気になっているところです。
よろしくお願いします!

こちらのスレもたくさんの方が遊びに来てくれると嬉しいです。

No.3  
by ♪♪ 2021-04-04 01:46:44
スレ立てありがとうございます!
あと1年後にはプレミストに住んでいると
考えるとワクワクしますね♪
皆さんよろしくお願いします!

お聞きしたいのですが皆さんは
オプションはどこまでこだわりますか?
つけるほど便利で素敵になると思いますが
優先的につけようと思っているものがあれば
参考までに教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします!
No.4  
by eマンションさん 2021-04-04 06:40:47
ありがとうございます。
皆様よろしくお願いいたします。
いろんな情報を目にするため、不安になることも多々ありますが、契約した以上前向きなお話ができたらと思います。
私、物件購入は初心者のため色々と教えてください。

No.5  
by eマンションさん 2021-04-04 06:44:00
オプションは今のところ考えてないですが
これは絶対というものがあれば、私も教えたいただただきたいです。カーテンなどは皆様どうしますか?

No.6  
by ☆ 2021-04-04 08:42:18
皆さまよろしくお願いします!

>>3 ♪♪さん >>5 eマンションさん
うちもオプションで悩んでおります。。
オプションにするか外注(外で購入も含む)にするか…MSDでどこまでやるか…
嬉しい楽しい悩みですが、出来上がりが図面で想像でしかない分、慎重になりますし不安にもなりますよね。。



No.7  
by 評判気になるさん 2021-04-04 09:02:20
>>3 ♪♪さん
 
遊びに来てくださってありがとうございます!
オプションで、キッチン裏のカップボード(モデルルームのもの)を検討してましたが、100万を超えてきたのでやめましたw
ニ○リだと20万くらいで済む、という感じでしたから。

MSDで間仕切りと、ドアの位置変更、リビングの大きいダウンライトを最優先に考えています。
モデルルームを参考に、と思ったんですが、加工されすぎていて全然参考になりませんでした笑
No.8  
by 評判気になるさん 2021-04-04 09:04:32
皆さま、遊びに来てくださってありがとうございます!

意見交換の場として、有意義に使ってやってください。
No.9  
by マンコミュファンさん 2021-04-04 11:19:20
スレ立てありがとうございます!
色々とみなさまと情報交換できればと思いますのでよろしくお願いします。

うちはMSD対象外なので自由度は低いのですが、カラーとオプションセレクトに悩んでいます(楽しい)
オプションでは、料理で大皿を使うことが多いので、深型食洗機に変更したいなーという感じです。
勝手な想像でオプションはかなり割高と思っていたので思ったより良心的な価格設定で安心しました。笑

既に相談会に参加された方いらっしゃいますか?
No.10  
by ♪♪ 2021-04-04 11:23:08
>>6 ?さん
カーテンも気になりますよね!
カーテンはデザイナーさんとお話?
のタイミングでお話があがるのでしょうか?

>>7 評判気になるさん
カップボードも悩みますよね!
オプションでつけた方があの素敵な
キッチン統一感が出ると思いますが
お値段を考えると違うところで揃えても
良いのかとも思います!
見た目のしっくり感を得たいなら
オプションってかんじかなと!

モデルルームは壁取っ払ってて
全然イメージが出来ませんでした笑
ダウンライトもいいですね!
天井高ではない物件だと思うので
オシャレで圧迫感がないのは素敵です♪
No.11  
by ☆ 2021-04-04 11:58:05
>>10 ♪♪さん
カーテンやカップボード系はたしか11月あたりにインテリア相談会があって、そこで案内があると言ってたと思います。

キッチンのコンセントの数って増やしますか?カップボードのところは2個しかないとのことで、最低でも4つはほしいとこですが、どれくらい増やすのがベストなのかと…。
No.12  
by ☆ 2021-04-04 12:08:40
>>9 マンコミュファンさん
同じくオプションはかなり高いと思ってました!笑
深型食洗機いいですね!大皿だけ手洗いとかいやですもんね(^^;;笑 できるだけラクをしたい!!笑

相談会行きましたよー!お金はかかるけど、やりたいことを言えばオプションをいろいろ提案してくださるので、勝手に家で悶々していたのができるできないがはっきりしてきて考えるのが楽しくなってきました!
私はキッチンをタッチレス水栓?にしたいです。笑
No.13  
by ♪♪ 2021-04-04 12:35:32
>>9 マンコミュファンさん
わたしも深型食洗機は導入したいと思っています!
タカラスタンダードさんにキッチンを見に行ってみたのですが、大皿・3人以上のご家族なら深型の方が良さそうなイメージでした!家事は出来るだけ時短したいですよね!

>>11 ☆さん
インテリア相談会は11月でしたか!
情報ありがとうございます!
コンセントも悩みますね!
2個じゃ少し足りないですよね…。
キッチンのリビング側にも
コンセントありますよね!
タッチレス水栓はオプションに
ありましたでしょうか??
No.14  
by マンコミュファン 2021-04-04 13:06:47
>>12 ☆さん
そうなのです。笑
できるだけ楽をしたいですよね~!

相談会の情報も教えていただきありがとうございます^^
キッチンのタッチレス水栓、私もよいなーとおもってました!
料理中の手で水栓を触らなくてよいのは魅力ですよね~

もしわかればお伺いしたいのですが、MSD対象住戸以外でも申込書に記載されているもオプション以外の追加が可能な感じでしょうか??

>>13 ♪♪さん
タカラスタンダードさんに見に行かれたのですね!
具体的なイメージも教えていただき感謝です!!
お金の許す限り家事は時短したいですよね~笑

余談ですが、キッチンのフィオレストーンの天板色で迷っているので私もタカラスタンダードさんのショールーム見に行ってみようと思います・・・!
No.15  
by ☆ 2021-04-04 13:10:00
>>13 ♪♪さん
そうなんです…2個じゃ足りない!笑
現状タコ足使ってるのでそれでもいいのですが、できるならスッキリさせたいですよね。最初しかできないでしょうしね。
キッチンの背面?にありますね!あれ、ホットプレート使う時に便利だな?と思いました!地味に嬉しいです(^^)
タッチレス水栓はオプションにはなかったと思います。担当さんに聞いたら、「別途費用はかかるけど、おそらくできると思います。」との回答でした。その場でちょろっと聞いただけなので、今度しっかり聞いてみます!できるといいな?。

食洗機の話に便乗しますが、標準だと意外と入らないんですね…。
No.16  
by ♪♪ 2021-04-04 14:32:36
>>14 マンコミュファンさん
モデルルーム見学ではあまり細かく見れなくて、キッチンは日々使うものだし、やはり使いやすさが重要だな~と思って見に行っちゃいました笑ぜひ見に行ってみてください♪テンションも上がりますよ笑

>>15 ☆さん
そうなんですよ!笑キッチンがとても気に入ってるので、出来たらスッキリさせたいですよね!あとは上手いことタコ足を隠す収納をしたいと思います笑タッチレス水栓は私もつけたいと思っていたのですが、オプションになくて諦めようと思っていたところでした!別途でやる場合は引渡し後、工事してもらうっていう感じになりそうですかね??工事可能かも聞いてみないとわからないですね~(><)

No.17  
by 評判気になるさん 2021-04-04 15:21:52
>>皆さん

モデルルーム見学は、契約者であればTELで希望時間を伝えれば、時間調整ありますが気軽に見せてもらえましたよー。

フィオレストーンでうちも悩みましたが、ジュエルブラック(モデルルームのヤツ)の方が、見栄えが良くて気に入りました!

話は変わりますが、検討板では、三井だったら?とか、野村ブランドが?とかご意見が様々ありましたけど、ウチはフラワーロードで物件を待っていたところ、それが大和ハウスだっただけです。
プレミストはどうなの?なんて声もある様ですが、住民同士が仲が良ければ良いじゃない!って思ってます。環境は他にないくらい素晴らしいもん。
そういえば「マンションは立地です!」って営業さんが言ってました。事前案内会ではどの部屋にするか悩んでただけなのに。買うか買わないかで悩んでなかったっす笑笑

スレ主の熱い想いを吐き出してみました。
読み飛ばしてやってください笑
No.18  
by ☆ 2021-04-04 22:25:30
>>14 マンコミュファンさん
汚れてる手で水栓触るのほんと嫌ですよね?。。

ごめんなさい。オプションについては全然わからないですm(__)m

>>16 ♪♪さん
次の打ち合わせでタッチレス水栓ができるか聞く予定なので、わかったらお知らせしますね。♪♪さんもなにかわかりましたら教えていただけると嬉しいです。
No.19  
by ♪♪ 2021-04-04 22:43:10
>>17 評判気になるさん
2回目のモデルルーム見学ができるってことでしょうか??見れるなら見たい箇所もあるので行きたいです♪立地は申し分ないですよね!横浜周辺ではかなり良いと思いますよね!皆で仲良くしたいです★

>>18 ☆さん
ありがとうございます!私も追加情報あればお知らせしますね♪皆で快適に暮らせるように情報共有できるといいですね?♪

No.20  
by 匿名さん 2021-04-05 01:02:55
>>18 ☆さん
タッチレス水栓、重要事項説明会の時にお伺いしましたが、オプションには含まれていないので自分で手配することになるという事でした。ただ、AC電源が必要なタイプはオプションで電源を設置しないと、乾電池式のものを買わざるを得ない、または後から電源工事が必要となると想像しています。

当方はAC電源タイプのものを希望しているのでオプションで電源を設置しておき、引き渡し後に自分で手配する予定です。ご参考まで。
No.21  
by 匿名さん 2021-04-05 01:09:48
>>14 マンコミュファンさん
タカラスタンダードさんのショールーム、事前予約制となっておりました!webでチェックして予約確保した方が良さそうです。

>>12
MSDの部屋のレイアウト変更についてはもし売却の可能性がある場合、3LDKを1LDKに変更した場合等、なかなか買い手がつくのが難しいケースとかがあるそうです。ただ、逆に珍しいという事で希少物件となるのかもしれませんが…。
将来売却の可能性が無ければ、住みやすい住処を自由に作れるのは幸せな事ですよね
No.22  
by 匿名さん 2021-04-05 01:14:46
>>13 ♪♪さん
自分も深型食洗器を申し込もうと思っています。全然大きさが違うので、何年も使う事を考えたら費用対効果は大きいと思います。

オプション以外のものを入れようとすると(例えば自動水栓とか)補償対象外となるので、それを踏まえて過ごしやすいオプションを考えていきたいですね。色々と迷いますね。

皆様の貴重なご意見、参考にさせていただいております!ありがとうございます。
No.23  
by 匿名さん 2021-04-05 01:19:09
>>7 評判気になるさん
オプションで、キッチン裏のカップボード(モデルルームのもの)を検討してましたが、100万を超えてきたのでやめましたw

↑ まったく同意です。妻はカップボードはオプションにせず、そこの費用は別のところにかけると言ってました…
No.24  
by ! 2021-04-05 01:22:48
>>22 匿名さん
私もタッチレス水栓を希望しています。ACアダプタの設置が必要になってくるのですね!
貴重な情報ありがとうございます。

No.25  
by ♪♪ 2021-04-05 01:48:01
>>22 匿名さん
タッチレス水栓の件も含め、情報ありがとうございます(*^^*)!!やはり深型食洗機は魅力的ですよね♪


あと悩んでる点として、ガスかIHか悩みます…。
料理好きなのでガスが良いな?とも思いつつ、現在住んでいる所はIHで、IHの掃除のしやすさに慣れてしまい、選び難い…笑ガスコンロも見た目かっこよかったですよね?!皆さんはどうお考えでしょうか???
No.26  
by ☆ 2021-04-05 09:33:29
>>21 匿名さん
売却する予定はないので、やりたいことや住みやすさを重視して家づくりしていきたいと思います!
ですが、保証の対象外になってしまうのは悩みますね…タッチレス水栓もよく検討したいと思います。
情報ありがとうございます。

>>25 ♪♪さん
ガスかIHか悩みますよねー!!笑
IHは掃除しやすそう&見た目がキレイ!だし、でもやっぱり料理するならガスがいいなーとも思ったり。
なんかのサイトで、万が一電気が止まった時にひとつでもガスが残ってた方がいいっていう情報も見て、なるほどなぁと思ってたところです。
この悩んでる時間も楽しいですよねー♪笑
No.27  
by マンション検討中さん 2021-04-05 14:35:03
>>25 ♪♪さん
私はガスが良いと思います。料理には火加減調節がわかりやすいので!IH否定するわけじゃないですが…火力調整が不可能じゃないですか。好みですよね。。

キッチンはこだわり持って作り込む予定です?ゴミ置き場に悩みますよね。。
No.28  
by マンション検討中さん 2021-04-05 20:10:53
>>25 ♪♪さん
IHって10年くらいで不具合出ませんか?ガスも同じなのでしょうか?
それが心配です。
No.29  
by ♪♪ 2021-04-05 20:18:54
>>26 ☆さん
そうなんですよねー!本当に悩みます(;_;)災害の際にガスは助かったというはなしも聞きますね!うちは卓上コンロがあるので最悪そこでカバーしようと思っていますが笑

>>27 マンション検討中さん
わかります(><)IHは火力の微調整が難しいし、チャーハンみたいなあおる作業もできないですしね…。最近のガスコンロはお掃除も楽になっているのでしょうか…?ゴミ箱置き場も悩みますね!私はカップボードの下にしまえるといいなーと想像して今探しております。
No.30  
by ♪♪ 2021-04-05 20:21:45
>>28 マンション検討中さん

そうなのですか?!10年間使い続けたことがないので分かりませんが、ガスコンロの方が耐久性があるのでしょうか…。ガスコンロだと目詰まりするイメージだったので、消耗が激しいのかと思ってました!
No.31  
by ☆ 2021-04-05 20:34:37
>>29 ♪♪さん
卓上コンロをお持ちでしたらどっちでも問題なさそうですね!好みの問題…ってなるとより悩みますよね。笑
No.32  
by 匿名さん 2021-04-06 00:22:23
>>26さん
>>29さん
ガスも電気が止まると供給施設、設備が動かないので、大規模マンションではライフラインの二重化の効果はないです。ここもさすがに東京ガスのガス管から直接供給ということは無いでしょう。
純粋に好みや料理のし易さとかで選べばよろしいのでは。
No.33  
by 契約済みさん 2021-04-06 09:53:20
皆さまよろしくお願いいたします!

今まで誰も話題にしていなかったのですが、私は駐車場を確保できるか心配です。。
近隣に月極があるのも把握してますが、高い買い物して敷地外だと悲しいなぁと。。

4LDK、他いくつかの部屋は優先的に契約できると伺いましたが
ファミリータイプの間取りが多く、 21台は倍率2倍弱ぐらいになるんでしょうかね?
No.34  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-06 10:23:53
>>33 契約済みさん

こんにちわ。私も駐車場確保が心配です…そんなにみなさん車って持っているんですかね??
抑えるなら…向かいのタワーP勧められましたよー!!早期購入者の特権にしてくれればいいのに。。
No.35  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-06 10:25:45
>>23 匿名さん
カップボードの見積もりきましたか??100万超え??そんなに高いんですか??モデルルームのってガラスに変えただけですよね??それだけで40万近くもあがるのですか?
No.36  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-06 10:33:33
>>33 契約済みさん
>>34 住民板ユーザー5さん

はじめまして。
よろしくお願いします。
駐車場のお話は、確かにどなたもなさって無かったですね。
ファミリー層が多いので、抽選になってしまうかもしれないですねー。
販売側としては、残り住戸も駐車場の抽選受けられます!ってしないと売りづらいからかも、なんて邪推してます。

タイムズさんのカーシェア1台導入なんかしても面白いかもしれないですね!
No.37  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-06 11:49:14
>>36 住民板ユーザーさん3さん

Timesのカーシェアはすぐ隣のブロックにあるようですが、確かにマンションに1台あると嬉しいですね!
希望者が多いようなら管理組合で議論して導入とかもできるものなんですかね?
私は車を所有していませんがたまに大きな買い物とかする時に借りたりするので、あると嬉しいです。
No.38  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-06 19:53:37
>>36 住民板ユーザーさん3さん
>>37 住民板ユーザーさん7さん

Timesカーシェアいいですね!
私も車は所持してなく、そんなに使う機会もありませんが1台あったら嬉しいです!
あとは他の物件ですが電動自転車を何台かおいてるところもあって、それもあったらいいなーと思ってました笑
No.39  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-06 20:54:00
>>36 住民板ユーザーさん3さん

私も駐車場確保したいのですが、そんなに車保有している人は多くないと聞いていたので安心してました。
周辺で駐車場調べると、2万から2万5千円で出てたので、最悪は外の駐車場も視野に入れておきます。

あと、駐輪場にトランクルーム。どれも倍率高そうです。
No.40  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-06 23:35:14
初めて投稿させて頂きます。
東神奈川駅付近でレンタカーを借りるならば、
マンションから少し距離がありますが、
ニコニコレンタカーが格安ですよ。
ガソリン代は別ですが、12時間で保険込みで4000円以下です。
反町、東神奈川エリアはパン屋もちらほらあり、古くからあるローゼンボア、比較的新しい玉手麦がおススメです。両店ともに、価格がリーズナブルです。
ちなみにモデルルームのテーブルのシートに記載されていたパン屋さんは行ったことはありません、笑
No.41  
by 契約済みさん 2021-04-07 09:42:16
この辺はカーシェアがかなり多いみたいなのでうれしいです。徒歩1分件内にタイムズに5~6台あるようです。
No.42  
by マンション検討中さん 2021-04-07 10:56:07
うちは引越しを機に自転車は処分しようと思っています。ドコモのコミュニティサイクルでいいかなと。
No.43  
by 評判気になる 2021-04-07 12:01:39
クルマや自転車は、イオンスタイルで大量購入したときに使うのかなーとか考えてますので、利用頻度がそんなに高くなさそうです。(あくまで個人的な感想です)

社用車で帰宅することになったとしても、一時利用ならビッグヨーサンの立駐使えればOKかもしれないです。
No.44  
by ♪♪ 2021-04-07 12:03:18
>>40 住民板ユーザーさん6さん
ニコニコレンタカーがあるのですね!普段車は使いませんが、コストコに行くときになどにレンタカー借りているので近くにあるのは助かります!情報ありがとうございます♪ローゼンボアさんはたまにお世話になりますが、美味しいですよね♪モデルルームのパン屋さんも今度行ってみたいと思います!

私のおすすめですが、Frankというローストビーフやさんがめちゃくちゃ美味しいです♪反町から徒歩圏内(最寄りは東白楽)なので、オススメしておきます♪店内はそこまで広くありませんが、お弁当なども販売されてて、テイクアウトもできますよー♪おすすめなのでプレミスト住民になったら是非☆♪(中の人ではありません笑)
No.45  
by ☆ 2021-04-07 12:47:56
>>43 評判気になるさん
ビックヨーサンの駐車場は普通にタイムズでしたもんね!一泊くらいだったらビックヨーサンに停めつつ買い物して帰れるのは便利かもです。
No.46  
by ☆ 2021-04-07 12:51:26
>>42 マンション検討中さん
コミュニティサイクル借りられるとこ、一番近くだとどの辺りになるんでしょうか?
うちも引っ越しを機に乗っていない自転車を処分しようか悩んでいて…たまーに乗る程度なので、コミュニティサイクルあるなら使ってみたいな!とちょうど思っているところでした。
No.47  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-07 13:09:53
>>46 ☆さん
最も近いのは区役所前で、すぐ隣のアイススケート場の前にもステーションがありますよ!
近隣に住んでおり、たまに利用しますが、自転車でもみなとみらいまで15、20分ぐらいで着くので天気の良い日などおすすめです。
ただ、常に各ステーションに台数が確保されているわけではなく、結構出払っていることも多いので、乗りたい時に使えないのが困るような場合にはご自身で持っておいた方が良いかなーという感じです。
No.48  
by ◯ 2021-04-07 13:14:12
私はこの近所だと、
シリーエベレストキッチンさんのカレーが好きです。
もしインド料理などが恋しくなったらぜひ!
カレーもどれも美味しくていつも迷ってしまいます。
チーズナンはふわっと甘い香りにふっくらした生地、そこからぼってりとあふれるチーズがとても幸せにしてくれます。
ビリヤニもボリューム満点です!
No.49  
by 契約しちゃった人 2021-04-07 16:46:59
>>46 ☆さん
42です。アプリを落としておくと、在庫も分かるし予約(20分前から)もできるので便利ですよ。この掲示板って投稿者名変えられるんですね。今気付きました。
No.50  
by 評判気になる 2021-04-07 17:48:03
>>49 契約しちゃった人さん

名前が草
No.51  
by ☆ 2021-04-07 18:17:58
>>47 住民板ユーザーさん7さん
素敵な情報ありがとうございます!
区役所前にステーションあるんですね!近くて便利ですね。今までステーションが近隣になかったので使ったことありませんでしたが、近いならレンタルの方が便利そうです。ありがとうございます!

>>49 契約しちゃった人さん
アプリで予約とかできるんですね!とても便利そうなので登録してみようと思います!
素敵な情報ありがとうございます。

そうみたいです。投稿名がついてるとやりとりが楽しくなりますね♪
No.52  
by 契約しちゃった人 2021-04-07 18:58:53
みなとみらいや山下公園にもポートがあるので、片道は自転車。帰りは電車やバスなどシェアサイクルならではの楽しみ方ですよね。
No.53  
by ♪♪ 2021-04-07 19:33:46
>>48 ◯さん

チーズナン美味しそうです♪
ラーメン街道?にあるお店ですかね??
周辺のお店開拓も楽しみですね~♪

シェアサイクルは割とタイミングによって出払っていたり、充電がなかったりすることがありますよね。プレミストさんで5台ほど常備してくれたら嬉しいのになあ…。
No.54  
by 評判気になる 2021-04-07 20:39:30
>>住宅ローン利用予定の方々

事前審査ってもう通ってますか??
本審査の期限が半年(厳密には団体信用生命保険だそうです)とのことなので、どんなに早くとも10月まで待たないと本審査には入れないようで、いまだにビクビクしております。

現実的なお話してすいません。
No.55  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-07 21:52:13
>>54 評判気になるさん

私は事前審査2日で通りましたよ!!本審査の期限あるんですか?次は本申し込みって言われましたよー
No.56  
by 評判気になる 2021-04-07 23:17:15
>>55 住民板ユーザーさん5さん

ふぇー。2日?!早いですね!
ウチは提携ローン使わずに、付き合いのある銀行さんにお願いしたので、10日くらいかかっちゃいました。。。
事前審査が通ってないとMSDの打ち合わせができないですよ?なんて言われたのでヒヤヒヤしてました。

提携ローンとスケジュール感が別なのかな??
金利が低いので提携でお願いしてみようかな。
No.57  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-07 23:43:00
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.58  
by 名もなき契約者 2021-04-09 17:40:21
ダイワファミリークラブへ入会なさった方いらっしゃいますか??

オシャレな家具屋さんが10%引きの特典あるそうなので気になってます。
ご存知の方いらしたら、情報頂けないでしょうか?
No.59  
by ◯ 2021-04-10 12:42:59
>>53
反町駅から出て左手にパン屋と、ワインバルがあるのですが、そちらに向かって左手の道を進んだところにありますー!
たまに駅前でチラシも配ってました
No.60  
by 契約しちゃった人 2021-04-10 18:42:19
>>54 評判気になるさん
うちはその後なんの連絡もないですね。こんなもんなのでしょうか。
No.61  
by 評判気になる 2021-04-10 19:31:09
引っ越しを機にドラム式洗濯機に買い替える予定なんですが、何かオススメってありますか?
反対にコレはやめといた方が良いかも、っていうのがあれば教えてくださーい。
No.62  
by 評判気になる 2021-04-10 21:07:06
>>60 契約しちゃった人さん

やっぱり時期的なものもあるんじゃないでしょうか。
No.63  
by 評判気になる 2021-04-10 22:15:46
家電の話とかはここで聞くより、電気屋さんなど専門家の方がより確実で正確な情報を得られると思います。
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-10 23:23:30
>>61 評判気になるさん
家電悩みますよね。電気屋さんで聞くのがもちろん一番だと思いますが、今みなさんが使っててオススメだよー!ってものを教えていただけると私も嬉しいです。毎日使う側としては、実際に使われている方の意見もすごく参考になるので!
No.65  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-10 23:58:22
>>60 契約しちゃった人さん

初めまして。入居が楽しみですね。
プロではないので、詳しくはないのですが、
私はパナソニックの温水機能付きでヒートポンプ式がおすすめです。

ヒーター式だと電気代もなのですが、タオルがすり減る感じがします。
No.66  
by ♪♪ 2021-04-11 08:53:34
>>61 評判気になるさん 
>>64 住民板ユーザーさん1

昨年からドラム式洗濯機を使ってますが、購入前にYouTubeで比較動画をみて電気屋さんに相談しに行きましたよ!結論としてうちは日立さんにお世話になりした!風アイロン機能があるので、乾燥後すぐに取り出しておけばある程度のシワもなく、すぐに着ていくことができますよ♪(神経質さんには向きませんが…笑)日立さんは当時の最新技術(洗剤自動投入や外出時にスマホでの操作など)を取り入れてる機種も、他のメーカーと比較してお値段が優しいイメージでした!かっこよさではPanasonicさんのキューブルシリーズが気になってました♪家事の時短や時間に余裕を持たせるために購入を検討されているのであれば、どのメーカーさん問わず、最上位もしくはその下あたりの機種をオススメします♪(洗剤自動投入は中々重宝していて、付いてる機種を購入してよかったと思っています♪)悩むと思いますが、ご検討頑張ってください♪
No.67  
by 評判気になるさん 2021-04-11 11:01:09
マンマニさんのコメントが追加されましたね!
元々購入に後悔はありませんでしたが、割高感なく気に入ったら迷わず買っておくべき出物、との評価で安心しました。
No.68  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-13 00:48:53
過去に重複していましたら恐縮ですが、皆さま施工前のオプションは何を検討されていますか?
うちは深型食洗機に変更しようと思っております。
No.69  
by 契約しちゃった人 2021-04-13 20:15:12
>>68 住民板ユーザーさん8さん
同じく食洗機と、トイレのリモコンくらいです。
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-13 23:59:52
>>69 契約しちゃった人 さん

ありがとうございます!スティックリモコン人気みたいですよね!
No.71  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-16 18:54:28
マンションマニアさんのホームページに掲載されましたね!
動画で大絶賛されてたので、残り住戸もすぐ売れそうですね!
マンション購入初めてですが、いい物件に巡り会うことができて良かったです☆
https://manmani.net/?p=36926
No.72  
by ♪♪ 2021-04-16 21:36:36
>>71 住民板ユーザーさん7さん
マンションマニアさん大絶賛でしたね!
ほんとに購入できて嬉しいです♪♪
マンションマニアさんは言ってなかったけど
京急東神奈川から羽田空港まですぐに行けるのも
かなり魅力的だと思ってます!!
コロナが落ち着いたら旅行に行きたいですね~♪
No.73  
by 評判気になる 2021-04-17 20:27:32
>>72 ♪♪さん

マンマニ先生の動画、見てみました!
他のマンション動画も比較で見比べましたが、プレミストめっちゃ褒めてましたね!

京急で羽田空港もいいですね!
第1ターミナルのカラーダイニングアビオンてお店が、超美味しいですよ。
ミシュランの星が付かないのが不思議なくらい。
ぜひぜひ行ってみてくださーい。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-17 20:39:19
>>65 住民板ユーザーさん8さん
>>66 ♪♪さん

コメントいただいていたのに大変遅くなってすみません。
温水機能とか風アイロン機能とか知らないワードがいっぱいで、ただただ驚きました!笑
楽するために、できるだけシワなく乾燥できるのを探してました!笑
まだ縦型かドラム型かで検討している段階だったので、入居までにいろいろ調べて探したいと思います。
情報ありがとうございます!
No.75  
by ☆ 2021-04-17 20:54:30
>>73 評判気になるさん
アビオンってカレーのお店ですよね??
すごいおいしいですよね?♪我が家もアビオンのカレーを食べるためだけに羽田に行きます。(笑)
京急一本で行けるってテンション上がりますよね?!(笑)
No.76  
by ♪♪ 2021-04-18 16:56:17
>>74 住民板ユーザーさん1さん
同僚に縦型を使っている方がいるのですが、乾燥までさせるとTシャツとかは結構シワシワになり、そのままでは着ていくことができないため、ドラム式に買い換えると言ってる方がいました。縦型は洗浄力はドラム式より高いようですけどね!いいお買い物ができるのを祈っております☆
No.77  
by ♪♪ 2021-04-18 17:26:22
>>73 評判気になるさん
>>75 ☆さん
そのようなお店があるんですね♪
お二方がご存知とは!
めっちゃ美味しいんだろうなあ~♪笑
カレーやさんのカレーって美味しいですよね!
まずはこの間教えてもらった
シリーエベレストキッチンさんに
必ず行きます!笑
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-19 23:31:49
>>76 ♪♪さん
洗浄力重視なら縦型っていいますよね!うちは今乾燥機なしの縦型ですが、毎回しわっしわです。(笑)
今CMでやってる8割乾燥?とかいうのも気になってます。ワイシャツに毎日アイロンかけるの大変ですしね。(笑)
いろいろ情報ありがとうございました。よーく検討して探してみます!
No.79  
by ☆ 2021-04-19 23:43:01
>>77 ♪♪さん
羽田で時間あったらぜひ行ってみて下さい!ビーフカレーおすすめです☆(笑)
話題になってたチーズナンのお店ですね?ビッグヨーサンと区役所の間の道をまっすぐ行ったとこにもカレー屋さんありますよね?開拓するの楽しみですね♪
私はマンションを見に行く度にパン屋さんを開拓して楽しんでます。(笑)
No.80  
by 契約済みさん 2021-04-20 13:22:39
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.81  
by ♪♪ 2021-04-21 08:01:22
>>79 ☆さん
ビーフカレーですね!
今から楽しみにしております♪笑
意外とカレーさんってあるんですね!
ビックヨーサンの横浜新道沿いを東神奈川駅方面に歩いたところにあるセラ?ラというカレー屋さんも美味しかったですよ♪

昨日プレミスト前を通ってみましたが、3、4階の高さ辺りまで工事が進んでました!!まだまだ先だけど物件の出来上がりの過程を見るのも楽しいなと思いました♪待ち遠しいですね~♪
No.82  
by 評判気になる 2021-04-21 09:19:16
>>75 ☆さん

そうなんです!カレー屋さんですが、ご存知なんですね。
隠れた名店だと思ってました。。。
食べログ100名店にも、ミシュランにも選出されてないのが不思議ですよね!
No.83  
by 評判気になる 2021-04-22 19:35:09
>>18 ☆さん
>>♪♪さん

先日モデルルームへ伺ったときに、タッチレス水栓について聞いたんですが、MSD対象住戸であれば保証を含めて対応可能?のようでした。

『MSD対象住戸ではない場合、オプションとしては用意していないので、お客様ご本人での変更工事をして頂くものになり、ダイワの保証付かないですー』というお話でした。

ご参考までー。
聞き違いがあるとマズいので、気になるようでしたら直接のお問い合わせくださいね!
No.84  
by 契約しちゃった人 2021-04-22 20:07:46
引越しを機会に家電を買い換えようとすると結構な出費だな?。勢いで買わないで夏のボーナス商戦まで待とうかと思っています。エアコン以外。欲しいのは洗濯機、冷蔵庫なんですが。
No.85  
by 契約済みさん 2021-04-23 09:26:55
>>84 契約しちゃった人さん
エアコンは夏までには用意したいですよね。。
冷蔵庫は安くなるまで待てばいいと思います。
洗濯機はドラム式の乾燥機能までついてる奴は本当に必須ですよ。
あるのとないのとでは、生活ががらりと変わりますからね。
干さなくていいってこんなに楽なんだと思います。
No.86  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-23 16:01:37
>>82 評判気になるさん
羽田に遊びに行った時にカレー屋さんがあることを知って行ってみたら、虜になりました!笑
テイクアウトしたこともあるのですが、やっぱりイートインは格別ですね♪♪
No.87  
by ☆ 2021-04-23 16:10:08
>>83 評判気になるさん
素敵情報ありがとうございます!
外注でなく保証内でできるならいいですね!保証きかないならタッチレスは諦めようかな。。
私も先日チラッとガスコンロ仕様なら、IHの予備電源があるから特に大掛かりな工事は不要かも??という話を聞きました。まだ不確かなので今度ちゃんと確認してきますー。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 17:52:05
>>83 評判気になるさん
そうなんですか?MSD対象住戸であれば保証対象内となる可能性があるんですか…

オプション一覧には無くて、自前で持ち込み=保証対象外との認識でした。
電源だけ確保しておいて後で自分で工事手配をしてお願いしようとしておりましたので、確認してみます。ありがとうございます。
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 17:58:27
>>87 ☆さん
IHの予備電源を標準で付けけてくれてるのは気が利いていると思いました。
クーラーとかも全部屋入れてIH、リビングでホットプレートなどを利用する可能性があると電気の契約アンペアも忘れずに相談事項として入れておいた方が良いかと思います。(料理している間にブレーカー落ちても残念なので)まだ先のこととなりますが念のため。
うちは老人が料理をしたりするので、安全を見てIHを現在も利用しています。入居後も現在利用しているIHを持ち込み、利用予定です。


No.91  
by ♪♪ 2021-04-24 19:24:44
>>83 評判気になるさん
情報ありがとうございます!
そうなんですね!なかなか悩むところです…。
ひとまず私も様子見にしようかなと思います!
貴重な情報をありがとうございました♪
No.92  
by ♪♪ 2021-04-24 19:30:30
みなさん食器棚はどうしましたか~?
オプションも少し検討したんですが、仕様が引き出しの物が良いなあと考えているので、やはり持ち込みにしようと思ってます。どなたかおすすめの家具ブランドとかあったら教えて頂きたいです♪
No.93  
by 匿名希望 2021-04-25 16:23:24
少しずつ立ち上がってきていますね!
No.94  
by 横浜好き 2021-04-25 19:54:25
>>92 ♪♪さん
食器棚は幅やデザインを合わせたいので、オプションかオーダー家具外注のどちらかで手配する予定です。
いくつかネットから見積りをもらったところ、天板をキッチンと同じくフィオレストーン合わせにするとオプション(40万円程度)の方が安い感じでした。。

ただ、引き出しだったり、炊飯器置きやゴミ箱入れが作れるなど柔軟性・使い勝手を考えるとオーダー家具に優位性があるので、値段はオプションより少し高い可能性がありますが恐らく外注にするかなーと。

ちなみに参考までに見積りをもらっているのは以下のお店です。(友人のオススメやインスタで見つけました)
・オーダー家具専門店GNASH(ナッシュ)
・ライフタイムサポート
・サンクチュアリ

ライフタイムサポートさんは注文すると内覧会に同行もしてくれるので安心だなーと思ってます。
同じ会社さんで皆さんで注文して少し安くできたりしたらいいですね笑

まだ打合せ前の初期見積り段階ですが、参考まで。
長文失礼しました。
No.95  
by ♪♪ 2021-04-25 22:27:00
>>94 横浜好きさん
詳しく教えてくださってありがとうございます!家具屋さんも拝見してるのですが、やはりなかなか自分がいいなと思った物がなくて…。理想のキッチンにするためには外注になりそうですね!

内覧会まで来てくれるとは!!業者さんにも実物を見てもらった方が間違いないですもんね!!
みんなでまとめ買いセールあったら嬉しいです笑
とても参考になります^^情報ありがとうございます!
No.96  
by 評判気になる 2021-04-26 13:36:47
>>94 横浜好きさん

フィオレストーンって、カッコいいけどお値段もカッコよくなっちゃいますよねー!
カップボードの天板合わせにすると、石材部分でだいぶ予算が。。。

オーダー対応が良いのか、オプションで合わせた方が良いのか、悩みどころですね。
No.97  
by 横浜好き 2021-04-26 15:53:49
>>95 ♪♪さん
>>96 評判気になるさん

そうなんですよね~
デザインもお値段もカッコイイので悩みどころです。笑

外注だと内覧会の際にサイズはもちろんホームインスペクション的に第三者の目で施行状況をチェックしてもらえるのが魅力だな~と思っています。
(大規模分譲マンションなのでそんなに変なことにはなっていないと思いますが)

他にオススメの業者さんやメーカーさんなどあればぜひ知りたいです!
No.98  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-26 16:56:44
>>94 横浜好きさん
カップボードについてオプションでオーダーしたらどうですか??私はゴミ箱を隠したいので…そのように手書きでこんなイメージって伝えたら…後日、見積もり作ってくれました??40万ちょいでしたが…キッチンと同じ天板で仕上げてます。
No.99  
by 横浜好き 2021-04-27 12:05:44
>>98 住民板ユーザーさん5さん
オプションでもカスタマイズ相談が可能なんですね!
教えていただきありがとうございます。
ご担当者さんに相談してみます!
No.100  
by ♪♪ 2021-05-03 10:15:10
>>98 住民板ユーザーさん5さん
間から失礼致します!
オプションでオーダーというのはインテリアオプションで変更されるということですか??それとも基本のオプションでオーダーした場合も、変更が可能ということでしょうか??私もゴミ箱を隠したいという希望があり、担当者さんにお話した時はカップボードの仕様変更は不可とのことで諦めたのですが…泣それともMSD物件の場合は可能ということなのでしょうかね?
No.101  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-06 00:18:49
>>100 ♪♪さん
こんばんわ。MSDだから変更可能なのだと思います。設計オーダーしてます。
No.102  
by ♪♪ 2021-05-06 21:16:35
>>101 住民板ユーザーさん5さん

返答ありがとうございます!やはりそうなのですね!MSD物件はなんでも出来そうですもんね!素敵なキッチンにしてくださいね☆私は外注、もしくは既存の良さそうなキャビネット探してみます♪
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-16 00:29:30
いつも参考にさせて頂いております。
キッチン天板のカラーで迷っているのですが、参考までに皆さんはどうされましたか?
No.104  
by 横浜好き 2021-05-18 13:30:21
>>103 住民板ユーザーさん

うちは白にしました!
モデルルームの黒も素敵だったのですが、天板のジュエルシルバーが可愛くて・・・
どの色もよくて悩みますよね~
No.105  
by ?? 2021-05-18 14:32:11
MSD対象の方、間取り変更やクロス変更など、どこまでやりますか?

No.106  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-18 19:08:48
>>103 住民板ユーザーさん
ブラックにしようと考えています。
天板はMEDIUMがいいのですが、戸棚の色がいまいちかなと。

No.107  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-19 00:53:56
>>104 横浜好きさん
>>106 住民板ユーザーさん6さん

返答ありがとうございます!
ブラックかホワイトで悩んでおりました。どちらも素敵ですよね!どんなキッチンにするのか悩みどころではありますが楽しみですね(^^)
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-19 08:05:39
>>107 住民板ユーザーさん
はい、楽しみです。
私も参考にさせて頂きたいのですが、
みなさん、パウダールームの色は何色にされる予定ですか?
グレーにすると少し暗い印象になってしまうかなとも思い悩んでおります。
全体の色はグレージュ、キッチンはブラックにする予定です。

No.109  
by 住民板ユーザーさん2 2021-05-19 09:14:47
>>108 住民板ユーザーさん8さん
私はブラウンにしました!グレーだとおっしゃるとおり暗めですし(模様もあまり好みではない)、ホワイトだとありきたりなので。実際に完成してみないとわかりませんが、最悪パウダールームなので後悔はしないかなと思っています。ちなみに全体はグレージュ、キッチンはホワイトです。
No.110  
by マンション住民 2021-05-19 09:18:56
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
No.111  
by ♪♪ 2021-05-20 17:00:09
>>103 住民板ユーザーさん
こんにちは!私はブラックにしました!
どれも素敵で悩みますが、所持している家電や
カップボードとの色合いを考えて選びました♪
いろいろ考える時間が楽しいですよね♪
No.112  
by 住民板ユーザーさん7 2021-05-22 14:22:04
いよいよ本日第二期の受付みたいですね!とても人気みたいなので、すでに完売も期待できると聞いています。購入者としては人気がある物件を購入できて嬉しい限りです。
No.113  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-22 16:29:28
>>112 住民板ユーザーさん7さん

完売できなくても100/104くらいは埋まりそうですよね?
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-22 16:54:11
>>113 住民板ユーザーさん8さん
4戸は非分譲ではなかったでしょうか?
No.115  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-22 18:06:27
>>114 住民板ユーザーさん1さん
非分譲入れてって言う意味でしてた。
今日もアプリの方に間取り載せてたので。
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-22 21:53:25
>>115 住民板ユーザーさん8さん
本当ですね!間取りが載っていますね。


No.117  
by 住民さん 2021-05-25 23:41:19
第二期も人気だったようですね!!マンマニさんの影響も大きそう。とにかく無事に購入できて良かったです。
No.118  
by 住民板ユーザーさん17 2021-05-26 00:21:31
アプリ内の動画に外観の動画が追加されているのに気づきませんでした。動画見て感動しました?。すごい技術ですね
No.119  
by 住民板ユーザーさん2 2021-05-26 07:12:50
公式ホームページ更新されてました!
残り3戸で、1LDK(102,702)と2LDK(211)のみですね。あっという間に完売してしまいそう。
No.120  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-26 08:25:05
>>118 住民板ユーザーさん17さん
本当ですね
ちょっと話が逸れますが車で帰ってくる時は、手前に自転地置き場があるので気をつける必要が高そうですね
動画を見て思いました。
No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-28 00:47:15
残り3戸なんですね!
3LDKはもうキャンセル住戸のみなんですね。
すごいです。
入居が楽しみです。
No.122  
by ♪♪ 2021-05-30 12:24:20
こんにちは!いよいよ完売目前ですね!
改めて皆さまよろしくお願いします♪

収納についてお聞きしたいのですが!
皆さんは壁面収納等なにか収納スペースを
広げるようなものの配置を考えていますか?
調理家電やコストコ等でまとめ買いしてしまうため物が多くなる傾向にあり、収納が足りるか少し不安です笑
何か工夫されてる方がいらっしゃったら参考にさせて頂きたいです♪よろしくお願いします!
No.123  
by 住民板ユーザーさん4 2021-05-31 12:00:26
>>122 ♪♪さん
キッチンに置く食器棚はオーダーしようかなと考えています。
完成品ですと微妙な隙間が出来てしまうので、最大限使うためにも食器棚はオーダーしますね?

ここだと、金沢のコストコとかも近くていいですよね!川崎は激混みですし笑
No.124  
by ♪♪ 2021-05-31 18:08:21
>>123 住民板ユーザーさん4さん
食器棚も物によってたっぷり収納できるものもありますもんね♪食器棚オーダーはありだと思っています♪

距離で言うと川崎の方が近くなりますかね??川崎の方が混んでいるんですね!!川崎の方が新商品が並ぶのが早いと聞いたことがありますが笑金沢のコストコだと、アウトレットも近くにありますし便利ですよね♪

No.125  
by 契約済みさん 2021-06-02 00:45:59
サンドイッチ型ゆえの内廊下風の外廊下がどのような感じになるのか、気になります。商談時に営業さんにイメージパース等見せて欲しいとお願いしましたが、資料が無いと結局分からずじまいでした。検討スレでもあがってるマンマニの動画ではポジティブにとらえていましたけど。
No.126  
by 住民板ユーザーさん17 2021-06-02 08:20:16
>>125 契約済みさん
内廊下風は団地っぽくてちょっと…と言う意見が過去ありましたが、防犯という点では内廊下風ですと外から住人が住戸に入る瞬間は見ることが出来ないので個人的に安心感を持っていました。どんな感じに仕上がるのか楽しみですね。

No.127  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-02 08:37:20
>>126 住民板ユーザーさん17さん
確かに外から見えない
故にコストダウンを図られてしまう可能性が高いですよね
共有部なので、収益には何も貢献しないですし。
そもそもすでに売れていますし。
No.128  
by 住民スレユーザー匿名さん 2021-06-02 10:01:52
>>127 住民板ユーザーさん4さん
>>126 住民板ユーザーさん17
アーキサイトメビウスをデザイン監修に入れながらコストダウンして団地っぽくなっていたら、コストダウンどころかデザイン料の無駄遣いですよね・・・売主の作品へのこだわりが問われるところでしょうか。
No.129  
by 住民板ユーザーさん77 2021-06-02 23:04:09
>>128 住民スレユーザー匿名さん
アーキサイトメビウスはエントランスとエレベータホールまでの動線だけが、監修だと思っていましたが、全体的に監修されているんでしょうか。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 11:17:23
プレミストのアプリ上で、アーキサイトメビウス菊地氏のインタビュー記事が載っています。この記事からは、吹き抜け含めた共用廊下もデザインしていると読み取れます。だからと言って、コストカットしていないとは限りませんが...完成が楽しみでもあり、不安でもあり、ですね!
No.131  
by 契約した人 2021-06-04 17:00:03
だいぶ建ってきました。
そろそろカラーを決めなくては。
No.132  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-04 21:52:33
>>131 契約した人さん
建ってきましたね
やはり四面接道だと、インパクトありますね
No.133  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-04 23:09:24
電線地中化、つよく希望...!!
せめてフラワー緑道沿いだけでも...
No.134  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-05 00:58:44
>>133 住民板ユーザーさん8さん
台風とかで倒れてきそうで怖いですよね
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-06 22:10:20
黄色い電線がもっと細くなるといいですね。
No.136  
by 契約した人 2021-06-08 08:06:54
>>135 住民板ユーザーさん8さん
黄色いのは工事中限定の保護ではないでしょうか?
No.137  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-08 08:29:42
>>136 契約した人さん
その通りです
No.138  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-08 13:39:41
>> 136 契約した人さん
>> 137 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですか!じゃぁ、竣工したら黄色いのは外れて、黒い普通の電線になるんですね。
教えていただき、ありがとうございました。
No.139  
by ♪♪ 2021-06-13 18:08:06
本日16:00位のプレミストさん♪
徐々に高くなってきていて
ワクワクしてます♪

そういえばプレミストさんから
徒歩2分位のところに
6/23からドミノピザが
オープンするそうですよ♪
テイクアウトは半額です★
これはピザを食べる頻度が
上がってしまいそうです(^-^;笑
No.140  
by マンション検討中 2021-06-13 22:54:05
>>139 ♪♪さん

お!結構建ち上がってきましたね。
南側6階くらいですか??

No.141  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-14 07:01:30
>>140 マンション検討中さん

写真は横浜新道側、
正面エントランスの反対側(裏側)ですね。
6Fでしょうか?


No.142  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-14 13:37:51
>>139 ♪♪さん

写真ありがとうございます!
ピザは宅配だとちょっと割高だなって思ってしまうので、テイクアウトできる距離はいいですね!
反町情報嬉しいです。
No.143  
by ♪♪ 2021-06-14 18:40:16
>>140 マンション検討中さん
階数までちゃんと確認できませんでしたが
南側ですね!!
他の方も上げてくださるかもしれませんが
次回は南側、北側の写真と階層も
確認しますね^_^!!
みんなでワクワクしましょう♪笑
No.144  
by ♪♪ 2021-06-14 18:47:09
>>142 住民板ユーザーさん8さん
ビックヨーサンにお買い物行きがてら
周辺を歩いていたら丁度みつけました!
歩いて行ける距離にできるなんて
いいですよね♪確実に暖かいまま
お家に持って帰れますよ(^○^)♪
No.145  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-14 19:08:03
>>144 ♪♪さん

ドミノピザはミニストップの通りに建設中のマンションの1Fにオープンですね。

プレミストのご近所に住んでらっしゃるのですね。
近くに住んでいる方が入居されるのは安心です。
やっぱり、良い住環境の裏付けと思いました。
No.146  
by マンション検討中 2021-06-14 19:51:38
>>143 ♪♪さん

お返事ありがとうございます!
最上階まで見上げると首が痛くなっちゃいますね笑笑

最近は現地を見に行けていないので、写真を上げて頂いてとても助かってます★
入居が待ち遠しいですが、一緒にワクワクを共有できたら良いですね!
No.147  
by 住民板ユーザーさん☆ 2021-06-14 21:07:51

反町の町柄と便利さから、もう離れられないと思います。
グリーン住宅ポイントが適応されるみたいで、ラッキーです!
No.148  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-15 06:45:48
>>147 住民板ユーザーさん☆さん

耳寄りな情報ありがとうございます。
プレミストはグリーン住宅情報ポイントの対象住宅ですか?ご存知でしたら詳細を教えてください!
No.149  
by 住民板ユーザーさん☆ 2021-06-15 07:51:54
>>148 住民板ユーザーさん
はい、対象のようです。
もう時期、皆様に案内するみたいですよ。
エコ家具家電など対象商品の中から最低30万ポイント配布されるそうです。
家族構成などによってはそれ以上のポイントをもらえるみたいです。

No.150  
by 周辺住民さん 2021-06-15 21:06:16
>>148 住民板ユーザーさん
今日、その案内の郵便が来ました!
ポイントは30万ポイントでした。
No.151  
by 契約した人 2021-06-16 17:49:32
なんのインフォもなかったから対象外だと思っていただけに嬉しい?。
買い替え予定だった家電で検討しよう。
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-17 09:51:15
とうとうあと1邸になりましたね!
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 22:55:50
現場の写真です
No.154  
by 内覧前さん 2021-06-23 05:52:23
すごい!形になってきましたね。
わくわくします。早く外装を見たいですね。
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-24 00:31:47
現場の写真ありがとうございます!
近くにお住まいの方も多いのでしょうか。
外装楽しみですね!
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-24 01:28:22
>>155 住民板ユーザーさん8さん
多いのではないでしょうか。
何せ便利ですから、一度住んだら離れられません。
前を通りできていく姿を見るのが楽しみです。

本日ドミノピザオープンで、大盛況でした。
思わず買ってしまいました。
No.157  
by 契約した人 2021-06-24 16:35:50
平日休みを利用してグリーン住宅ポイント制度の申請完了しました。オンラインだと簡単ですね。
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-24 18:36:54
グリーン住宅ポイントは1/15申込締切ということは、入居前に届くのでしょうか?
何を選ぶか迷いますが、嬉しいです。
No.159  
by 住民板ユーザーさん5 2021-06-24 19:04:45
>>158 住民板ユーザーさん8さん
家電量販店で、使えるポイントだとなおさらよかったなと思います。無料で付与されるポイントに文句を言ってはいけないと思いますが。
No.160  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-24 21:18:27
>>157 契約した人さん
どのサイトで皆さん購入されておりますか。

グリーンポイントに対応している
民間のサイトが複数あるとの認識の為です。
解る方がいらっしゃいましたら
ご教示頂けましたら幸いです。

No.161  
by 住民板ユーザーさん5 2021-06-25 16:28:49
>>160 住民板ユーザーさん6さん

国土交通省のページにある商品のみじゃないんですね。
https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop

これ以外にも選べるなら知りたいです!
No.162  
by 内覧前さん 2021-06-26 07:56:08
>>161 住民板ユーザーさん5さん
仕組みとしては、ふるさと納税と同様の仕組みと理解しています。
ポイント自体は同じ規格で、様々なサイトや業者でポイント使用ができるという仕組みではないでしょうか。
考え違いをしているようなら汗訂正お願いします汗
No.163  
by 契約した人 2021-06-26 08:25:46
>>162 内覧前さん
さまざまなサイトで使えると集計が大変ですよね。ふるさと納税は税金なので一元管理できますが。
だから公式サイトのプラットホームにいろいろな業者が出品しているんだと思います。
出品している業者が自分のサイトでグリーンポイントの紹介をしているのを勘違いされていませんか?
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2021-06-26 10:07:28
>>163 契約した人さん

私もこの理解です。
なので、国土交通省のサイトの商品を見れば大丈夫だと思いますよ!
No.165  
by 契約した人 2021-06-26 19:58:08
もしかしたらこういうサイトをご覧になったのかも。
経緯はよく分かりませんが、リンク先を見ると公式サイトになっていてポイントも同じみたいです(全部は見ていませんが)
https://eco-po.com/about
No.166  
by 住民の人に質問したいさん 2021-06-26 23:08:46
>>153 住民板ユーザーさん1さん
今は何階部分なんでしょうね~。写真ありがとうございます。様子が知れて嬉しいです。
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-27 01:49:29
つまりどのサイトから申請しても、対象商品、および交換ポイントは変わらないという認識でしょうか?
No.168  
by 契約した人 2021-06-27 10:01:27
そうですね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-28 10:19:14
ありがとうございます。
No.170  
by 住民 2021-07-01 14:28:30
モデルルームのように、カーテンボックス照明取り入れる方いらっしゃいますか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-01 14:48:37
住んでない人にも見えるこういう掲示板だと個人情報とか怖いので、住む人だけが見れる掲示板とかできるといいですね。
入居してからでも……
No.172  
by 契約済みさん 2021-07-02 16:54:55
>>494 マンション検討中さん
2021年の路線価が公表されて、首都圏全体的にはマイナス傾向だったようですが、横浜駅周辺はむしろ東京国税局管内では最高の上昇率だったようです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

この物件周辺の路線価も確認しましたが、上記の影響もあってかやはり総じて上昇傾向でした。鶴屋町の再開発や東高島の再開発を考えると、少なくともあと5年くらいは上昇トレンド維持が期待できそうですかね?
No.173  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-02 17:41:26
>>172 契約済みさん

朝のニュースでも鶴屋町地区7%アップの件やってましたね!
鶴屋町よりも東高島再開発後の上昇がありそうな気がしています。
「東高島は発展したけど、住環境なら反町エリアだよね」という方々の意見が多く出るんじゃないかと、私は考えています。
リセールバリュー云々より、良い時期に買えて良かった!という考え方にシフトしていければいいなーと思ってます。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-03 12:50:32
全戸売り切れましたね。おめでとうございます。
No.175  
by 契約した人 2021-07-04 09:56:22
グリーン住宅ポイントの商品への交換が1月15日ということは、家電に引き換えても入居後に受け取ることはできないってこと??
No.176  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-08 23:49:22
完売してから、公式ホームページがあっさり終了しましたね。
モデルルームはいつまで開いている、とかそういった情報くらいは残しておいてよダイワさん。。。

オプションとかカラーセレクトとか、確認したいこと、皆さんありませんか?
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-09 10:00:53
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.178  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-09 14:43:42
本日午後現在の様子。まだ4階から5階くらい。
No.179  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-10 18:39:24
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.180  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-11 18:36:15
>>176 住民板ユーザーさん2さん
だいたいそんなもんです!
No.181  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-12 08:00:09
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-12 10:23:11
個人の占有部(特にMSDしてるような部屋)が公開されてれば、不快な気持ちもわかるけど、
個人的には、特に共有部は施工状況をみんなで見て記録に残すことは良い事だと思うから写真上げてくれて嬉しいです。
少数だけど施工状況をブログで随時公開してるマンションもあるくらいだし。。

不特定多数に見られるのも気になる契約者もいらっしゃれば、施工状況気になる契約者もいらっしゃるので、契約者向けに公式に進捗報告をしてくれるのがいいかもね。公式なら、中の状況も見れるかも?
No.183  
by 閉鎖希望 2021-07-13 07:05:52
>>182 住民板ユーザーさん8さん

そうですよね。色々な意見の人達が入居しますからね。
工事の進捗は、公式のアプリから契約者にのみ進捗状況を連絡して下さると良いと思います。
この掲示板は、誰でも見ることの出来る掲示板ですから嫌な思いをする人もいるのでしょう。

そもそも、webの掲示板はトラブルの元になりますよね。
他のマンションの住民スレを見ると、どこも酷い書き込みと感じました。有益な情報の共有よりも誹謗中傷が多いようです。
こちらのマンションの住民スレは、トラブルを未然に防ぐためにも閉鎖を希望します。
管理者に閉鎖を希望すれば良いのでしょうか。

No.184  
by 住民板ユーザー 2021-07-13 22:44:06
>>181 住民板ユーザーさん
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ひとまず写真は削除しました。入居者の方々とは良い関係を築いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

なお、ぜひ掲示板は閉鎖せずに続けてほしいと思っています。いろいろ参考になる情報もありますので。誹謗中傷に繋がらないように各人が配慮できればいいなぁ…と(匿名の掲示板では難しいのかもしれませんが…)
No.185  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-14 19:18:55
近隣に住んでいる訳ではないので、周辺のお店の情報など私は助かっておりました。

私も誹謗中傷に繋がらないように各人が配慮し合えればと考えます。
縁合って同じマンションに住みますので。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-14 21:15:28
>>176 住民板ユーザーさん2さん

今日、モデルルーム閉鎖のご案内が届きました。
ごめんよダイワさん。
先日ディスってしまった。
No.187  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-14 23:09:48
>>176 住民板ユーザーさん2さん
の書き込みのお陰で連絡いただけたのかもしれません。
私も計測したいと思っていたので、発信いただいて良かったです。
No.188  
by 住民板ユーザー 2021-07-15 21:03:42
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.193  
by 閉鎖に1票 2021-07-16 20:13:59
[No.189~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.194  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-17 00:06:07
新築マンションて、建設過程のアップを見てわくわくするものだと勝手に考えておりました。
No.195  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-17 19:57:35
いろいろな考えの方がいるな?と勉強になりました。個人的には削除を指示されるレベルの情報ではないかと思います。誰でも見られる公開情報なので。いずれにせよ、仲良くやっていきましょうよ。
No.196  
by 匿名希望 2021-07-18 10:39:51
>>194 住民板ユーザーさん
このご時世、なかなか県を跨いで様子を見に行けませんので
私もこちらにアップされる写真を楽しみにしていました。
削除されてしまいましたが投稿してくださった方には感謝しております。ありがとうございました。
No.197  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-20 20:06:13
Googlemapにもマンション名が載ったし、順調ですね!
No.198  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-21 00:46:16
まだ、完成していないのにGoogleに載るの早いですね!
でも、行きたい場所までの所要時間が検索できるようになり、とても便利で助かります。
No.199  
by 横浜好き 2021-07-21 08:36:07
もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。
お風呂とキッチンの壁にマグネットは使用可能でしょうか?
No.200  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-21 10:21:30
>>199 横浜好きさん
キッチンに関してはモデルルームのコンロの左側の壁の部分はマグネット使用可能とのことでした。(モデルルームもそうでしたが、MSDで手を加えるとマグネット使えないこともあるとのことです)
お風呂に関しては全面かどうかはわかりませんが、少なくとも洗い場の2面に関してはマグネットつくようでした。

いずれにしても部屋ごとに微妙に仕様が違うこともあると思うので、担当者にご確認いただくのが確実かと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる