なんでも雑談「マイナンバーカード?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マイナンバーカード?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:13:59
 削除依頼 投稿する

作りますか?
作ったら最後、〇〇〇〇リストに載りますよ。笑

[スレ作成日時]2021-04-03 13:31:27

 
注文住宅のオンライン相談

マイナンバーカード?

1: 匿名さん 
[2021-04-03 13:34:31]
以前送られてきた登録証は破棄しました。
国から送られてくるもの(例えば選挙関係の書類等)はすぐ破棄するか、もしくは〇却しています。
2: 匿名さん 
[2022-12-05 15:58:06]
恐ろしい時代になった。
マイナンバーカードで、個人情報(プライバシー)の機密は全く守られなく
なった。
皆さん、よく考えて御覧なさい。
あなた方は、個人のプライバシーを守る自信がありますか?  
3: 匿名さん 
[2022-12-05 16:07:42]
郵便を届けにきた日本郵便の配達員が、平気でマイナンバーを見せて下さい、という
時代なんだよ。
これは、とんでもない事態だと思う
4: 野次馬 
[2022-12-06 09:12:41]
>>3匿名さん
詐欺でしょ?
5: 匿名 
[2022-12-06 09:14:15]
完全な詐欺やがな。笑
6: 匿名さん 
[2022-12-06 12:22:30]
マイナンバーカード 申し込み中。
ただ、混んでいるみたいね。
出来上がり、数か月待ちみたいよ。
7: 野次馬 
[2022-12-07 08:20:00]
>>5匿名さん
そうですよね
1度も言われたことがない
8: マンション検討中さん 
[2022-12-09 11:21:28]
>>7 野次馬さん
俺俺詐欺に騙される年寄りを発見しましたね。何でも社会や政府のせいにして自分の落ち度は認めない。日本共産党員かな?
9: マンション検討中さん 
[2022-12-09 11:31:26]
玉川徹氏、自公のマイナポイント付与政策に疑問「なんですか本当の意図は?って思いたくなる」


「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、自民、公明両党が新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた経済対策をめぐり、18歳以下に10万円相当を現金とクーポンで給付することで大筋合意したことを特集。マイナンバーカード保有者への「マイナポイント」付与案についても報じた。コメンテーターで出演の同局・玉川徹氏は「マイナンバーを普及させたい、デジタル化したいって言うのは、僕は正しいと思う」と、まずコメント。

 その上で~略

「金をかけて普及させようってだけしていると、『何ですか? 本当の意図は』って思いたくなるんですよね。
『警察国家にしたいんですか?』って、僕は思います」と続けていた。
10: マンション検討中さん 
[2023-02-14 17:10:17]
個人の責任に問われない無能の公務員は信用できないので作りません
11: 野次馬 
[2023-02-15 08:15:16]
>>8マンション検討中さん
返信遅れてすみませんでしたm(__)m

とりあえず、親の分と合わせて30000ポイントゲット\(^o^)/
12: 匿名さん 
[2023-03-14 20:21:08]
マイナンバー
口座ひも付き
みな 真っ裸
13: 匿名 
[2023-03-15 00:32:43]
国民番号カード です、正式名称でお願いします。
全国民のDNA登録のサンプル瓶に「国民番号カード」で登録します。(未定)
14: 通りがかりさん 
[2023-05-03 02:08:19]
作るも作らないも作らざる得ないでしょ?

これが今後、保険証と変る。
今は猶予期間だけど。

結局はマイナカードになるんだよ。
もうちょっと広い視野で世間を見ようね。

「保険はバクチ。5年くらい病気していないからいらない」って保険一切かけないようなものだよ。
それはたまたま5年間病気にならなかっただけ。
安心を買う。それが保険なのに。

あとね、身分証が無いのは日本くらいだよ。
今までずーーーーーーーっと保険証、免許証が身分証の代わりをしてたのが日本。
アホでしょ?
運転免許持ってない人は写真付の身分証がない。パスポートでも代用できるがパスポート持ち歩くバカ
いないでしょ?
それがマイナカードになってやっと世界の仲間入り。

まだ保険証、運転免許証を身分証の代わりの国にします?

いちいちこんなカード1つで個人情報流出危惧してたら身分証ある世界中の人はどういう神経しると思うの?
リスクあってもコスト大幅削減できるのがマイナカード(身分証・個人番号)なんだよ。
15: 通りがかりさん 
[2023-05-03 02:14:47]
政府はいちいちマイナカードごときで個人情報流出危惧して騒いでる輩は無視して普及に努めろ。

政府はカードの地味でバカダサいデザインやめて
萌えキャラ、アニメキャラなど車で言うラッピングのようなものも作れるように規制改革しろ。
美少女キャラがマイナカードにデザインできたらオタクは喜ぶだろ?
イケメンアニメキャラがデザインされたら女子も作りたいって思うだろ?
そしたら5%、10%所持率アップするよ。保証するよ。

ご当地ナンバーのようにデザインは規制撤廃しろ。
政府が関わるとダサいしロクな事にならない。デザインはすべて民間にまかせろ。
16: 匿名さん 
[2023-05-04 18:02:36]
最初にすべきは 銀行などではなく 医療だろ 緊急の場合救急車から
患者の血液型やアレルギーの有無・病歴などが解るにしてもらいたいもんだ。
17: 匿名さん 
[2023-05-15 16:55:07]
日本の公務員の能力の低さ、倫理観の弱さを考えたら、絶対にマイナンバーカードは
日本国民の個人の秘密は全く守られなくなりますよ

マイナンバーカードは作成しないほうがいいです。
ポイントで釣ろうとしていますが、あれは、間違いなく詐欺行為に近いです。
2万円程度のポイントにつられて、ホイホイと作成したら、後悔すると
思いますよ
18: 匿名さん 
[2023-05-15 16:56:59]
全員必須になるけど?
19: 匿名さん 
[2023-05-15 16:57:26]
本当の意図を明らかにしない、これは日本の政府や官僚の体質、
とんでもない事態になるかもしれない。
じっくり考えてから、実行するか否かを決めなさい
20: 匿名さん 
[2023-05-15 16:58:18]
全員必須になるけど?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マイナンバーカード?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる