大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト首里金城町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 首里金城町
  6. プレミスト首里金城町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 10:18:45
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/shurikinjocho/conc...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153342
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:村本建設、東江建設
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件名称 プレミスト首里金城町
物件の所在地 沖縄県那覇市首里金城町3丁目16番1、17番1、30番3(地番)
総戸数 73戸
交通 ゆいレール「首里」駅から徒歩19分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
工事完了予定 令和5年1月上旬予定
入居予定 令和5年3月下旬予定


【物件概要を追記しました。2021.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2021-03-29 20:47:48

現在の物件
所在地:沖縄県那覇市首里金城町3丁目16番1、30番3(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「首里」駅 徒歩19分
価格:6,448万円~8,998万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:81.10m2~103.66m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 67戸

プレミスト首里金城町ってどうですか?

1: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-29 21:23:41]
また、那覇にすごいものできますね。めちゃくちゃ高くなりそう。
2: eマンションさん 
[2021-04-11 21:47:12]
これは地元富裕層に響きそうな物件ですね。実物を見てみたい。
3: 匿名さん 
[2021-04-14 11:30:19]
丘の斜面を開発したというだけです。車必須で足腰丈夫な年代向けですね。
4: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-14 11:36:54]
不便だ
5: eマンションさん 
[2021-04-14 13:52:52]
外見はかっこいい。このタイプのルーフバルコニーがある部屋に行ったことないけど、部屋の中が丸見えにならないか心配。ホテルとかなら別に1日くらい気にしないけど。
6: マンション検討中さん 
[2021-05-06 08:53:40]
高くてびっくりしました。ダイワさんやりすぎではwww
7: 名無しさん 
[2021-05-06 09:37:47]
近くにすんでいますが、歩いていけるスーパーはAコープだけで買い物が不便な立地です。また道路整備が悪い地域なのでいつも渋滞が酷いです。
8: 匿名 
[2021-05-06 11:52:54]
>>6 マンション検討中さん

価格出てますか?
9: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-06 20:38:42]
高くても買う人は買う。
この外観はかっこいいからね。
でも現地に行ってみないとなんとも。
10: 匿名さん 
[2021-05-06 22:51:12]
利便性よりも土地の希少性とマンション自体の付加価値が高そうです。まあ沖縄でもネットスーパーが一般化しているので近くにスーパーがある必要性は感じません。南部医療センターなんかが近いので救急は近いですが、クリニックが近くにあるかは重要かと思いますがどうでしょうか?
11: マンション検討中さん 
[2021-05-07 00:25:15]
>>9 口コミ知りたいさん

外見含めた共有スペースはリフォームが効かないので、造りいい且つ洒落た物件なら少々高くても買う人はたくさんいます。もともと、沖縄には財閥系が出すような、そのような物件は少なかったので。
ただ、やはり立地があと一歩。これが、モノレール駅の首里や石嶺駅から近い辺りなら、一億前後スタートでも即売れるでしょう。
コロナ禍、もともと富裕な上、諸事情でインカム上がった職種の方は沢山いますので。

12: マンション掲示板さん 
[2021-05-09 15:44:33]
不発弾、出ましたねー。
まー、沖縄南部地区はどこで出てもおかしくないですが、特に首里城近くは集中砲火を浴びた界隈なので、まだたくさんあるでしょう。
この事も込みで検討しなければなりませんね。

自然災害+戦争の遺物。
13: 首里住民です 
[2021-06-01 17:45:38]
外観や共有スペースハイクラスな作りでワクワクしますが、やはり立地が・・。車無しでは生活が成り立たない場所です。しかも首里方面はバスレーンなどがあり朝夕尋常ない渋滞があります。
那覇中心地まで少し出かけるにも往復1時間はみないといけない地区です。

14: 匿名さん 
[2021-06-01 23:29:50]
>>13 首里住民ですさん
セカンドハウスとして検討していたのですが、そんなに不便な場所なんですね。
とてもかっこいいし仕様も良さそうだったので残念。
15: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 16:54:40]
>>8 匿名さん
6,198万円~12,998万円
ホームズのサイト情報
16: マンション検討中さん 
[2021-06-23 17:10:58]
>>15 検討板ユーザーさん
たっか。

そもそも、沖縄でルーフバルコニー て、台風のたびに大変では?
17: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 17:53:36]
>>14 匿名さん
首里に住んでいました。
通勤通学の往復時間帯は渋滞が当たり前なので住んでいる時はこの時間は少しずつしか進まないものだと慣れていました。ただ、県外の渋滞距離よりは短いので混むゾーンを抜けたらすぐスイスイと進みます。
平日の通勤時間に車で移動するのであれば運転は少々めんどくさいです。あとは旧盆の時は平日以上に進むのが遅いです。それ以外の時期時間帯は首里も道が空いていることが多いです。
Googleマップ等を見れば分かると思いますがスーパーは徒歩で2、3分の利便性はないです。
気軽に買い物に行くなら車は必須です。(ネットスーパー配達圏内であればそちらを活用しても良いかと思います。)
道路の形状が細くて坂道やクネクネ道も多く、首里の道は狭くて運転したくないという方もいます。私は幼い頃から歩いて慣れていて運転も対向車が来た時は電柱側に寄って譲る等スムースに出来るので、その方の話を聞くまでは運転しにくいという意識はありませんでした。
車を持つのが不安であれば移動はタクシーを利用しても良いかと思います。
補足:首里の石畳は雨の日は滑るので散歩の際はお気をつけください。
18: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 18:04:52]
>>16 マンション検討中さん
台風対策は必要です。
高さがある南向きの広くないベランダに住われている方曰く台風時の当たりが強いとのことです。(その階の全ての部屋のベランダの非常用の仕切りが破れた年もアリ。視界が開けて開放感満載ですね。)
ベランダのものは室内に入れた方が安全なので最初から屋外に置くものは少なくしていた方が良いです。
19: マンション検討中さん 
[2021-07-05 08:38:43]
うーん、熱海のこと考えたらこの斜面、少し考えものですね。ハザードマップみたらしっかり土砂崩れ危険エリアでした。セカンドと考えてたけど、物も景色も良いだけに残念。
20: 購入経験者さん 
[2021-07-07 19:39:46]
駐車場出入り口の設計に多少影響されるとは思うが、地元の金持ちには響くでしょうね。あとは海外や東京大阪で働いていて、地元に2邸目を考えている元沖縄人や、海岸線眺望からの住み替えの沖縄好きの金持ちか。
首里金城アドレスはグッとくると思います。希少ですし、今後もしばらく出ないのでは。大和ハウスさんやるな~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる