東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. ブリリア志木プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-18 16:36:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.shiki-b.jp/place/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152365/

東上線志木駅から5分。
「飾らない洗練=ligne」をコンセプトに潔いシンプルな機能美を追求したマンション。
駅近ながら伸びやかな住宅地に誕生する6階建て44戸。
至近に誕生する「Brillia(ブリリア) 志木 Garden」と併せて検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木プレイス概要
[Brillia 志木 Garden]
[Brillia 志木 Place]

所在地 埼玉県朝霞市三原三丁目1520番1他(地番)
    埼玉県朝霞市三原3丁目33(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩5分

敷地面積 1,204.58m2
建築面積 695.16m2
延床面積 2,862.36m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数44戸
駐車場7台 駐輪場60台(他にサイクルポート1区画)

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所
デザイン監修 株式会社アーキフォルム

竣工 2022年1月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬(予定)

[スムラボ 関連記事]
Brillia(ブリリア)志木 前編はPlace 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10894/

[スレ作成日時]2021-03-21 09:24:17

現在の物件
Brillia(ブリリア) 志木 Place
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県朝霞市三原三丁目1520番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

ブリリア志木プレイスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-04-30 16:54:55]
Dタイプの方はキッチンと洗面室浴室が独特の配置になっているようで、
主婦の家事動線がかなり良さそうな雰囲気です。
Iタイプは三面採光・通風で快適な空間になりそうな雰囲気。
どちらも平米数を見てびっくりしました。
数字で考えるより広く感じたので。
トータルで考えると価格は高めなのかなとは思えるのだけど、
駅徒歩5分だから妥当でもあるのかもしれません。
22: 匿名さん 
[2021-05-10 10:20:23]
子育て環境は良いほうなのかなと周辺を見て思いました。
でも、この周辺って坪単価どれくらいなのでしょうか。
物件価格を見て、間取りの狭さなどから
もう少し安くてもよいのではないのかなと素直な感じました。
23: 匿名さん 
[2021-05-10 10:30:41]
>>22 匿名さん
プレイスはDINKSと単身者にターゲット絞ってグロス価格を抑えてる印象。子育てファミリーだったら予算届けばガーデン、厳しかったら素直に中古にしといた方が入居後のQOLは良さそう。坪単価は新築と中古で物件サイト当たるか、それが面倒ならマンションマニアさんの物件記事に合わせて書いてる相場情報見れば分かりやすいかと。
24: 匿名さん 
[2021-05-18 11:04:56]
小学校が圧倒的に遠いそうでこれから新1年生になる子供さんだと
厳しいかもしれませんね。
ネットで調べると1.5キロだと幼児の足で24分ほどだそうですが
近くに住む小学生たちはどのような形で通学しているんですか?
25: マンション検討中さん 
[2021-05-18 16:54:43]
>>24 匿名さん
田舎者からすると、別に遠いと思いませんが1.5キロ
ってそんな歩くのはまず無理みたいな距離ですかね~

それと、小学生は幼児とは言いませんよ
26: 匿名さん 
[2021-05-25 11:01:43]
まず駅から近いのは最大のメリットになるでしょう
将来性を考慮するなら駅から近いというのは第一条件として視野に入れておくのがいいですね。

一方、教育環境ですがプレイスの方は朝霞第五小学校が通学指定校となるようで、
距離にすると1.3キロ徒歩にすると大人の足で15分くらいでしょうか。子供の足だとまず20分はかかるでしょう。

通学路といっても様々ですし、1.3キロは個人的には距離があるなと思います。
特に低学年の時は共働き世帯の親御さんは苦労するかもしれません。朝早かったり、状況や子供の体調によってお迎えが必要だったり。
朝も、登校班がある、無しによって一学期くらいまでは学校の近くまでついていかなければならないかもしれませんね。

中学年くらいになってしまえば、体力がついてくるので、それほど心配はいらないかな

27: 匿名さん 
[2021-06-03 12:26:09]
子どもたちの考えとか体力とかも考慮して検討することになるのかなと思いました。
実際に一緒に現地に行ってみるのが一番でしょうか。
案外平気だという子供さんもいるかもしれません。

反対に駅から近いのは通勤する親や成長して高校大学に通学する子供たちには何よりだと思います。
資産価値的にも高いと思われるので将来のことを考えると無視できないなと思います。
28: 匿名さん 
[2021-06-12 17:25:27]
通学は子供さんによって感じ方は異なるでしょうし、
低学年とそれ以降でも感じ方は変わってくると思います。
道のり自体は慣れていくとは思いますが、
あとは通学路自体、危ないところはないか、
人目のあるところなのか
そういうところもチェックしていけるといいですよね。
ある程度距離があっても
全面的に安全性が保てるのならば、それはそれであるいみ安心ですし。
29: 匿名さん 
[2021-06-21 10:57:13]
全体の間取を見ると1LDKから2LDKが主体のようです。
3LDKもありますが平米数からすると少し狭め。
単身世帯かDINKS世帯が主な世帯になってくるのかなと予想しています。

駅からも近く住みやすそうなので、夫婦二人暮らし子供がいないもしくは一人世帯にはちょうど住みやすそうです。
30: 匿名さん 
[2021-06-29 14:17:31]
そうなんですか。狭めの3LDKならゆとりのある二人暮らしにも向いているのかなと思います。
ファミリー向けにはブリリア志木ガーデンという物件があるみたいで、そちらは3LDK~4LDKが中心だとか。
単身からファミリーまで混在しているのも悪くないですが、そういうふうにはっきり棟がわかれているのもまた良いかもしれませんね。
気持ち的に同じような世帯が多いと生活しやすい面もあるかもなと思います。
31: 職人さん 
[2021-07-01 20:15:16]
道路を挟んで向かいのブリリアの工事現場うるさい。単管をまとめて投げつけるような騒音。まともに声が聞こえない。
32: 匿名さん 
[2021-07-03 11:04:35]
学区で選ぶなら志木駅周辺だと志木市本町が一番いいのかな
志木小学校の評判良いし
33: 匿名さん 
[2021-07-03 12:37:53]
>>32 匿名さん

はいはいプラウドいいですねはいはい。
34: 匿名さん 
[2021-07-05 05:15:39]
ブリリア、もしファミリーが住みたいなら志木Gardenなんでしょうか。
3LDKから4LDKが中心です。
志木Placeは1LDKや2LDK中心です。

小学校から遠いというし(個人の感覚もありそうですが)夫婦2人住みが快適かもしれません。
ただ、子育て家庭で2LDKに住んでいらっしゃる方も知っています。
現地案内図に書いてある小学校とは別の小学校が通学区なんですね。
35: 匿名さん 
[2021-07-05 06:38:00]
こちら1期1次は終わってるのですね。
販売予告は1期2次になってました。
サクッと売れちゃったのでしょうか。
36: 匿名さん 
[2021-07-06 10:51:11]
通学指定校は朝霞第五小学校(マンションから約1,320m)と
朝霞第三中学校(マンションから約1,860m/徒歩24分)となっているようです。
小学校の方も1キロ以上ありますが子供の足で徒歩何分くらいになりますか?
37: 匿名さん 
[2021-07-15 11:01:02]
1300メートルだと子供の足では約17分くらいだそうです。
高学年であれば問題ない距離かもですが、低学年で17分は少し遠いかな?
特に学期末や週明けは両手に荷物を持ちながらの登校になるので厳しくなると思います。
38: マンション検討中さん 
[2021-07-15 15:44:24]
こちら外廊下で管理費428円/m2,積立修繕金144円/m2って、管理費高すぎませんか?44戸と少ない戸数なのは分かるけど、共用設備も少ないのに何でこんな高いのでしょう?説明聞かれた方っていらっしゃいますか?
39: 匿名さん 
[2021-07-30 14:31:52]
管理費に何が含まれているのかというのも見ていかないといけないですね。
ここではないのですが、他のマンションで管理費が高いなぁというところは、体調不良の電話相談とか、マンションとは関係のないサービスの費用も含まれていて…。
管理費の中身、きちんと見せてもらえるといいですね。
40: マンション検討中さん 
[2021-08-02 14:30:49]
>>38 マンション検討中さん

駐車場用の土地が無いので借りないといけないらしいです。
その借地代が管理費に加算されてしまうようです。
よそのマンションで、住民が役所に陳情に行って附置義務が免除になったケースがあるらしく、そうなれば1万円ぐらい管理費が下がると言われました。
私は車を持ってないので、駐車場のせいで管理費が高いのは正直バカバカしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる