近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 磯島南町
  6. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-31 18:31:14
 削除依頼 投稿する

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。

所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

現在の物件
ローレルスクエア枚方フォレストゲート
ローレルスクエア枚方フォレストゲート
 
所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 枚方市駅 徒歩8分
総戸数: 369戸

ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?

664: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 23:51:37]
売る気がないのかな?
665: 購入検討中さん 
[2010-05-13 21:20:45]
完売だそうです
666: 匿名 
[2010-05-16 03:27:03]
完売おめでとうございます。
667: 周辺住民さん 
[2010-05-17 20:55:36]
最後の部屋は幾らだったんだろう?
668: 入居済み住民 
[2010-05-17 22:12:34]
そうですよね 気になりますよね 最後 いくらくらい値引きして売ったのか????
671: ご近所さん 
[2011-06-26 22:26:44]
物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方
2380万円
75.42m2 (22.81坪) 壁芯
部屋階数 5階
http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000407009

物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方フォレストゲート
2380万円
82.08m2 (24.82坪) 壁芯
部屋階数 1階
http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000419877


早速、中古で売りに出てますが、新築時と比べて
余り変わらないようですね。
もちろん、新築時の値引き後の成約価格は解りませんせんし、
中古物の制約価格も、広告価格から5%~10%引きは
当たり前みたいですし。

672: 匿名さん 
[2011-06-28 00:16:00]
マンションって新築で買って1日でも住んで中古になったらそこで10%下がるっていいますよね。
これは都市伝説的な例え話かも知れないけど日本人は新築が大好きだから。

よっぽど、短期間で人気の出る何かが無い限りは、
マンションは完成後に初めの5年間で25%くらいは下がるって言われてるみたいだから
2014年くらいで1800万を切ったら買いかも。
673: 匿名さん 
[2011-07-18 20:28:06]
まだ売れ残ってる?
674: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 07:53:46]
もう買っちゃった後だからどうしようも無いけど・・・
マンションを竣工前のモデルルーム段階で買う意味ってもう無いよね。

バブル期?とか昔は、人気のあるタイプや階数の部屋は先に売れてしまうとかだったけど、
今は完成後も売れ残ってるし、さらに完成した後、完売まで2,3年掛かるのが
珍しくないみたいだから。

完成した建物や住んでる状況を見て、じっくり選ぶべきだった。

そして、一番の問題は、モデルルームで買うと、ほぼ定価だけど、
完成後は、絶対に値引きがあるし、特に半年越えると、
数百万単位の値引きがあるから。

確かに、デベロッパーから見れば、金融機関から借りたお金のを返済して
次のプロジェクトに行きたいとか、
わずか、20戸程度の為に、モデルルーム維持するお金考えたら
値引きしてでもパッと在庫処分したいよね。

たぶん、今年買った人とか、5,600万は値引きされてるんだろうな・・・
675: 周辺住民さん 
[2011-08-25 01:37:12]
>674さん

マンションにもよると思いますが、残っていても自分のほしい間取りが売り切れているケースも多いです。経験上、人気のある間取りは青田買いも必要かと思いました。
676: 匿名さん 
[2011-08-25 08:21:45]
ここは足音などよく聞こえますか?竣工後に試して買うのが望ましい。
677: 匿名さん 
[2011-08-25 19:14:11]
廊下を歩くハイヒ-ルの音がよく響きます。
モニュメント、ちょっと奇抜で賛否両論。
住民のみなさんどう思ってるんでしょう。
678: 匿名さん 
[2011-08-25 19:21:53]
間取りにこだわりが無く、価格重視だったら値引きをしてくれるような
時に購入も有りかもしれません。
夫婦二人の世代だと、それも可能かもしれませんが、家族で住むとなると
間取りって大切ですよね。
どこまで妥協できるかが問題です。
679: 周辺住民さん 
[2011-08-25 22:32:52]
>678さんのおっしゃるとおり、人によりますね。
うちは、子供二人ですが女の子と男の子ということもあり別々の部屋がほしかったし、その二つの部屋があまり条件が違いすぎると不公平になるので気を使いました。
そのほか、収納スペースの広さ、カウンターキッチンがほしい、方角、和室がリビングのとなりにほしい・・等々考えた結果、人気の間取りになってしまい、私が購入したときは選択の余地がほとんどありませんでした。おかげで予算をかなりオーバーしてしまいました。。。
680: 匿名さん 
[2011-08-26 18:44:53]
全ての希望を叶えたいと思うと、どうしても
予算オーバーになってしまいますね。
せっかく買うのだから妥協ばかりも嫌だと言う気持ちも出てきますしね。
予算が有り余るほどあれば問題ないですけど^^
限られた予算の中で、自分達の生活に見合った間取りのマンションを
購入しようと思うと難しいです。
681: 匿名 
[2011-08-27 10:28:34]
廊下のハイヒール音は他の物件でもよく聞こえます。隣接戸からの音はよく聞こえませんか?
682: 入居済み住民さん 
[2011-10-30 17:13:01]
住んで思うこと、お知らせしたいこと。ドアを閉める音やスイッチを押した音、廊下をスリッパで歩く音などが、よく響きウルサイ。ドアの音は特に怒っているのかと思うくらい普通に閉めているのに大きく響くので、少しでも静かになるように閉め方を注意してほしいと家族に言ってます。洗面室・浴室の隣りに部屋があるのは失敗でした。洗面室の隣りの部屋で寝ていると、洗面の蛇口をひねる音から流水音、洗面台上の鏡の部分の収納扉の開け閉めの音など、ものすご〜く響いてウルサイです。寝ているところに、家族に洗面・浴室を使われると眠れません。壁薄いのかって感じです。家族いわく、建具やら内部の材質が悪い、安物なのではないかと言ってます。知人のマンション宅はこんなに響かないと。購入するとき、そこまでチェックできないですよね。今度、引っ越すことがあれば、間取りは浴室・洗面室の隣りに部屋がないところにします。ドアの開け閉め音などの音響き度もチェックですね。音の感じ方は個人差があると思いますが、どんな家でも水回りの隣りに部屋はないほうが賢明だ、と悟りました。ご参考になれば・・え?常識ですか?気にして他のマンションの間取りを見ていたら意図的に洗面・浴室の隣りに部屋がないようにしていると思える物件が多数あり。
683: 匿名さん 
[2011-10-30 21:03:34]
廊下のハイヒールの音が響かないような音を吸収するような
廊下のマンションってあります。
ここはそうのような廊下じゃないのかな?
684: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 01:47:51]
隣接戸からの音は聞こえます。我が家の場合は横よりも上からのほうが聞こえますね。ガリガリやドスンみたいな物音と大きな声、声の内容まではわかりませんけど。なんか叫んだ?怒ってる?咳?とか。家の中でいて大きいと思う音はやはり階下などに大なり小なり響くでしょうね。聞こえるでしょうね。気を遣うところですね。流水音も聞こえますね。外からは、ヒールの音や、子供の大きな声、配送業者の台車の音なんかは、ゴロゴロっと。マンション前の道路に配送業者のトラックがとまるので、トラックの音、荷台の開け閉めの音は低層階であればよく聞こえるのでは。外の庭(小川が流れている横)にある共用の廊下は硬いようで、材質まではしっかり見たことがないのですが、音を吸収するものではない気がします。けれど、各住居の玄関前の廊下は響きにくい感じですよ。建物内の廊下は何といっていいか、ヒールの音が響きにくいものになっているのではないかと。音を吸収する材質なのかは知りませんが、台車の音も部屋の前の廊下ではうるさくならないので。私は外からの音より、自分たちの部屋の中で発生する音の響き具合のほうが気になります。どこに住んでも全てに合格なんてないと思いますし、このマンションには満足していますが、音の響き具合は残念なところです。これから、こちらのマンションをお考えの方は、部屋のドアを開け閉めしたり、スイッチ(スイッチは大きい)のオンオフ、廊下をスリッパを履いて往復をするなどして、室内での音の響き具合も確かめられたほうが良いと思います。建具を叩いてみたり。
685: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 18:31:14]
住民専用のスレッド立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196394/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる