大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 23:53:39
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

573: 住民さん8 
[2024-02-05 10:34:28]
そもそも若い人だと働いてるから日中家にいないし、子供がいて奥様が家におられる家庭だと子供の生活音なんかお互い様と考えるだろうし、騒音でノイローゼになるっていったら、神経質で自我が強い老人一択でしょ。
老人は大人しくシニア向けマンションに住めばいいと思う。走り回れる体力のない人たちが多く住んでるし、騒音問題にはならないのでは?
574: 住民さん3 
[2024-02-05 11:04:16]
周りの部屋の人とはできるだけ仲良くしましょう。
話した事が有って自分にもなついているガキンチョの足音が聞こえたら賑やかだなと感じるでしょうが、話したことも無いガキンチョの足音だと音自体が大きくなくても鬱陶しく感じるものです。

うちのガキンチョが夜中に飛んだり跳ねたりしていたら当然注意してやめさせますが、(私基準で)特にうるさくしていないのに階下の方からうるさいですと言われたらムッとすると思います。
575: 匿名 
[2024-02-05 11:25:07]
親はガキ共をちゃんとしつけろ。
576: 住民さん2 
[2024-02-05 11:43:54]
>>575 匿名さん

子供をガキやらガキンチョやらいうこと自体、子育て世代ではなさそう。
577: 住民さん2 
[2024-02-05 11:47:52]
こんな、大規模マンション、明らかに子育て世代が入居するねんから、親がいくら注意しても制御がきかない子供の生活音にとやかくいう方がおかしい。そんなんわかってマンション買ったやろ??
こんな子育て大規模マンションに何を期待していたのか。
自宅警備員なのか、在宅ワーカーなのかわからんが性別男、年齢40以上の子供おらんやつが言っているんだろう
578: 住民さん3 
[2024-02-05 12:13:49]
576、577さんの話聞いて、575毎回うけるわ笑
579: 住民さん6 
[2024-02-05 12:43:09]
>>577 住民さん2さん
大規模マンションだからといって、うるさくして良い、とは決められていませんし、開き直りは良くないです


580: 住民さん6 
[2024-02-05 12:52:12]
>>579 住民さん6さん

想定されるリスクがおこっただけ。それをピーチクパーチクうるさいよ。
君みたいなタイプはマンションではなく戸建てが良いと思う。
581: 住民さん3 
[2024-02-05 12:56:54]
躾されずに育った人が親になるとこうなるよね。
この方も、子どもにも育ちは連鎖していくから子どもも被害者かもしれませんね。同じ子育て世代でも共感なんかできないし、正直交流は持ちたくない。
582: 住民さん6 
[2024-02-05 12:59:43]
>>580 住民さん6さん

戸建ても隣近所に嫌な顔されたりお互いに煩いよ。
マンションみたいなスレがないだけ。
気まずくなったら難しいのは戸建て!
583: 住民さん6 
[2024-02-05 13:01:20]
だが、579さんの意見は正しい。
584: 住民さん 
[2024-02-05 13:02:43]
しつけしたところで子供は走る。親がいくらいったところで制御が聞かないのが子供。そんなこともわからないのは子育てをしてない奴or子育ては嫁任せで何もしてなかった奴。可哀想だね。。。
騒音がー騒音がーとどこのマンションでも騒音おじさんって潜んでいるが、マンションの秩序を乱すやつは基本老人男性。本当にノイローゼ並みに困っているのであれば、身バレしてでも上の階に言ったらいいのにね。
ノイローゼになりそうです~とか言ってるやつに限ってノイローゼじゃないのは明白。
本当に気が滅入るほど追い詰められているなら診断書添えて言ったらいいやん。
585: 住民さん3 
[2024-02-05 13:04:40]
そもそもこんな時間に掲示板にはりつけるやつって仕事してないよね?やっぱり自宅警備員で時間有り余ってる老人じゃん?
586: 住民さん6 
[2024-02-05 13:08:29]
このマンションは高尚な方はいないのか。
老人と言われる年齢にもイケオジ的な存在の元お偉いさん、エリート男性がいたらうまく対処していただけるのにね。
いずれにしろ、老人男性だと決めつけるのも民度が知れてる。
587: 住民さん7 
[2024-02-05 13:09:43]
>>585 住民さん3さん

テレワークもあるやろ。
588: 住民さん4 
[2024-02-05 13:13:15]
>>587 住民さん7さん

仕事してたら書き込みしないよね?
589: 住民さん6 
[2024-02-05 13:15:35]
>>588 住民さん4さん

憶測やからね。
主婦だって遊んでる主婦は585の人が言うみたいに自宅警備員みたいなもんよ笑
590: 住民さん4 
[2024-02-05 13:15:52]
そんな人の生活音気になる?音は聞こえるけど、
あ、元気にはしってるなー、泣いてるなー、洗濯機まわしてんなーとしか思わないんだけど。
591: 住民さん1 
[2024-02-05 13:18:22]
575は毎回タイミングよく登場するからその確率は高いね笑
592: 住民さん4 
[2024-02-05 13:20:37]
仕方ないよ、この辺では比較的安いマンションなんだし高尚な人を求めるにも限界がある
593: 住民さん1 
[2024-02-05 13:23:19]
老人やからって老人のせいにしないでほしいわ。老人でも働いてる人のが最近増えてるし、老人=金持ちで悠々自適で暇人、とは成り立たないんちゃうかな。若くても子育て中やから働けない人もいる。
594: 住民さん5 
[2024-02-05 13:25:56]
>>592 住民さん4さん

ここってまあそれでも、腐っても西宮市夙川やし普通の世帯年収では買えないやろ。他がバカ高いだけで。
共働きが多いのかな。
596: 住民さんんん 
[2024-02-05 13:40:03]
>>594 住民さん5さん
ここは夙川ではなく最寄りは苦楽園。
ジオ夙川公園は夙川徒歩圏内だから、最低価格7000万こえてるからね。
夙川富裕層はセカンドハウスの位置付けで戸建て以外に駅近のマンションも保有してる人もいるけど、ここは場所的にどうだろう。あまり耳にしないな。
もちろんここも安くはないからそれなりにしっかりした人が多いと思うけど、騒音おじさんの投稿みてげんなり笑




597: 住民さん2 
[2024-02-05 13:46:08]
>>593 住民さん1さん

ごめんなさい。学生バイトしていた時、クレームで難癖つけてくるのはいつも高齢男性だったので、つい。。仕事場でいつもよくわからない理屈で自分の思い通りにならないとすぐ怒るのは高齢男性なので、つい、、、つい、、、、
598: 住民さん565 
[2024-02-05 13:47:14]
>>590 住民さん4さん

みんなもここまで寛容になりましょう!
599: 住民さん3 
[2024-02-05 13:50:42]
富裕層の定義は曖昧すぎて難しい。
セカンドハウス?聞いたことないなー。
山手ってどこもそんなんあるかな?
聞いたことないな。
あっちは堅いエリートか会社役員か経営者以上ってとこ?こっちの人は割と庶民的でノリがいい系なのかな。
600: 住民さん1 
[2024-02-05 14:02:57]
センチュリーって車やらランボルギーニとかよくわからんけどスゲーやつらしいのが上から降りてくるみたいな場所はあるね笑
ここもベンツやらの外車多いよね。
601: 住民さん1 
[2024-02-05 14:05:52]
>>597 住民さん2さん

ていうか、いつの話?かなり前やん。
一回社会人になったらそんな価値観なくなるけどな。
602: 住民さん1 
[2024-02-05 14:34:13]
地方から来たので夙川と苦楽園は近いし同じようなもんかなと思ってましたが違うんですね。
夙川は確かに駅徒歩圏内ですね。
603: 住民さん7 
[2024-02-05 14:53:39]
>>599 住民さん3さん

え!そうなんですね。住んでいるマンションによって、層が違いますもんね。。
前まで夙川駅徒歩圏内のマンションに住んでいた際は、居住者がセカンドハウスの方もいて土日は苦楽園の一軒家、平日は仕事があるから駅近マンションに住んでいると言われました。
ここはまぁ安いマンションのためそういった方々と知り合えない、無縁なのでしょう。
604: 住民さん 
[2024-02-05 14:54:46]
>>601 住民さん1さん

私20代前半のため、すみません。少し前に卒業した所です。
605: 管理担当 
[2024-02-05 15:05:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
606: 住民さん8 
[2024-02-05 15:09:26]
>>604 住民さん

20代で買われたの?
今の人って恵まれてますね~。
607: 住民さん3 
[2024-02-05 15:14:19]
今の人というか604様が恵まれてるだけでしょ。
608: 住民さん5 
[2024-02-05 15:19:33]
わざわざ20代前半とおっしゃってましたから、今の人というのは単なる言葉の言い回しです。
お若い方も沢山いらっしゃるのでしょうか。
609: 住民さん7 
[2024-02-05 15:31:32]
>>603 住民さん7さん

マンションってやはり格下、格上とか思うのでしょうか。そういう面だけは戸建てのがいいのかな~。
タワマンだけがそういうのがあるって聞いたので安心したのですが...
服や車や教育なども見栄張らないといけないならしんどいですね...
610: 住民さん4 
[2024-02-05 15:50:40]
>>604 住民さん

社会人経験少なくて買われたのには金銭面よりかなり勇気いるかなと思いました。
または専門職で凄く収入お有りなのかなと。
早くて20代後半、場所は違いますが親からの援助だとよく聞きます。
611: 住民さん1 
[2024-02-05 16:38:15]
金銭的な話になると静かになりますね。
老人のクレーム話はバイトしてたら普通に誰もがよく経験する話です。私は604さんほど若くはありませんが私の学生時代も少なからずありました。
私も一応高齢の父、母がいますがまだまだ元気で頼りっぱなしでこちらが孫の面倒やらいつも負担かけてしまっています。
悪い老人ばかりではないです。
612: 住民さん2 
[2024-02-05 16:50:47]
なんだか騒音問題を老人のクレーム、老害問題に落とし込もうと必死な暇人が出没しているが、子供躾られへんのやったら、先周りで対策してな。同じ子供いても騒音は迷惑やから、受験なども各々あるやろしね。
613: 住民さん9 
[2024-02-05 19:54:44]
親からの援助と決めつけられると心外ですね。
3人兄弟のため、自分が援助されると他の兄弟も親は援助することになるので。
医療職でローンが借りやすかっただけです涙
614: 住民さん 
[2024-02-05 20:46:08]
急に静かになった
615: 住民さん2 
[2024-02-05 20:50:35]
>>605 住民さん3さん

あ、築はかなりいってました。。。
地価がまだそこまで高くないときでしたので。いまでも値崩れすることなくむしろあがっていますね。(これは本当に謎めいています)
マンション内引っ越しもあったり、空きが出たらすぐうまりますし。

何が言いたいかということは、夙川、苦楽園エリアは資産性があるエリアだとおもいます!
616: 住民さん8 
[2024-02-05 20:54:53]
>>613 住民さん9さん

そういう人もいるとしただけで、援助と誰も決めつけてないですがね。
医療職の方が老害だと言うのにかなり疑問ですね。
言葉は選ぶべきですし慎まれたほうがよろしいかなと。
618: 住民さん3 
[2024-02-05 21:09:09]
>>616 住民さん8さん
すみません、自分もいち人間なので、プライベートにおいて発言の自由はあるかと。
ただやはり横暴な態度、発言はいつもおなじような年代の方が多く、私を含め他の医療従事者も迷惑しております。

仕事においてはもちろんそんな態度は1ミリもだしておりませんがすぐ噛みついてこられる方々には「またかよ」と思いつつ宥めています。

医療従事者だからといって、プライベートにおいてまで言葉を選ぶ必要はないと思います。相手に不快な思いをさせている人が悪いので。
620: 住民さん 
[2024-02-05 21:16:01]
20代で買いましたが、別に周りの方の年齢なんて気にしてないですし、って自分が若くして買えてすごいとも思ってませんね。
むしろ同世代が好きなことにお金使えていいな~とかあります笑
親が夙川駅前に住んでいて、適度な距離感のこちらを私は買いましたが、マンション需要が減っているため、ほしいタイミングでマンションがないのも困ると思って決めたので私自身買って後悔はしていません。
624: 住民さん2 
[2024-02-05 22:27:24]
こんばんは 世帯年収600万くらいから1700万くらいの層のマンションと勝手に思ってます。まぁどんぐりの背比べならのでギスギスするのやめましょうよ。
騒音問題、管理会社通して注意してもらいましょ。注意された方は、子供やペットが騒いでるならある程度の対策はしましょう。対策してまだうるさいと言われるようなら第三者に問うて、白黒つけたらいいと思います。ずばり総会の時に言ってみてはどうですか。聡明な方々がたくさんいらっしゃいます。きっといい解決策を提案してくれると思います。

627: 住民さん5 
[2024-02-06 00:18:36]
>>624 住民さん2さん
そうそう。注意する人も自分は神経質すぎないか、なんでも言いすぎてない相手の立場に立って一度考えてみてください。聡明な方々と比べてご自身はどうか、考えて見てくださいね、、
629: 住民さん5 
[2024-02-06 00:20:58]
みんな仲良く~
630: 住民さん2 
[2024-02-06 00:27:01]
>>626 住民さん4さん

私はタワマンみたいな高いのは好きではないので。
他に邸宅がございます笑
631: 住民さん2 
[2024-02-06 00:36:00]
>>630 住民さん2さん

人それぞれだよね。
私は戸建ては好きではないので。
階段とか、ゴミ捨て当番とか、セキュリティ面、冬の寒さとかさ。
マンションは共同住宅で色々あるけどやっぱり便利さで私はマンション派です。
価値観はそれぞれ!!
635: 住民さん6 
[2024-02-06 00:41:51]
>>632 さん

医者や経営者はそりゃ知り合いの前でひえらかしたりしないでしょ。自慢になるんだから。だからsnsで言いたくなるんです。すみませんね。
642: 住民さん6 
[2024-02-06 01:06:46]
医者に対するイメージが先行しすぎです、、、
確かに他の人と比べると器用にこなせる方だとおもうが。
国試前もドラマ見ながら勉強してたし、教えてもらったことメモしなくても覚えれてるから、逆に新人がメモ取ってる所みるとなんでメモなんで取ってんの?と思っちゃうし。

忙しいとは思うが、そつなくこなせてるんですよね。生まれ持ったものかもしれないけど。
643: 住民さん4 
[2024-02-06 01:11:36]
>>641 住民さん6さん

タワマンは先程エレベーターが不便ってありましたけどね。
有名病院となれば大邸宅ですよ。
その方の子供と自分の子供は同じ学校で友人なので少しだけ自慢ですね。
645: 住民さん4 
[2024-02-06 02:11:26]
632です。
普通の価値観で私の知り合いの皆様は品が良いと伝えたかったのですが。。
人を見下したりマウントなんてしない方がいいと思います。私は今現在、憧れているものは全く違うものです。家族の仕事ですが。
年齢と共に価値観も変わりますし日々進歩していきますね。
言ったらまた更に書き込みくるので言いませんが。
646: 住民さん1 
[2024-02-06 07:03:26]
しょうもな
647: 住民さん 
[2024-02-06 07:19:58]
もちろん自分も普段関わる方の前ではこんな態度だしませんよ。

ただ、騒音だ、ノイローゼなりそうと騒ぎ立てて、人様のお子様をガキだのガキンチョだの言い放ち、子育て世代の方に躾を要求する書き込みに黙ってられませんでしたね。本当にノイローゼで悩む人に失礼ですし。(ノイローゼなんて言葉、自分の世代はあまり使わないので聞き慣れません。死語?)
マンションに住むと言うことはある程度どういうリスクあるかも想定して買われているはずなので。
650: 住民さん555 
[2024-02-06 07:55:36]
騒音について苦言をおっしゃる方、自分のことかな?と思われる方、それぞれがお互いを思いやりの心を持って過ごしていけるよう自身の行動を改めて努めていきましょう。


終わり!
651: 住民さん6 
[2024-02-06 08:00:15]
>>647 住民さん

世代関係ないし笑ノイローゼは死語ではないですよ。
マンションに住むのに普通はリスク想定しませんね笑
それならマンション買う意味なく戸建てにするわ。
652: 住民さん1 
[2024-02-06 08:01:07]
>>651 住民さん6さん

かいさーん!
654: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-06 08:13:15]
医者だろうが、経営者だろうが、治安よくいきましょう!
656: 口コミ 
[2024-02-06 08:34:57]
そーいえば2台車持たれている方いますか?
664: 住民さん5 
[2024-02-06 10:48:50]
騒音スレで同じような悩みみてると、騒音主が医師家族は結構でてきます。
我が家に対して下層民がクレーム?ムカーっとなるのでしょうかね?
また注意されても、我が家の生活が少しでも制限されるのは論外だと言う方がいますよね。
以前の住まいの上階も、お医者「様」で大変でした。

マンションに騒音は想定内でしょって?
騒音だしたら、注意されるのも想定内でしょ。
何言い訳してんだか、、、。

665: 住民さん 
[2024-02-06 10:50:29]
車2台持ちの人は2台目どうしてるのかしりたいです!
666: 通りすがり 
[2024-02-06 10:54:17]
>>664 住民さん
なにむきになってんだか。
668:  クロ 
[2024-02-06 10:59:51]
アルコープに物を置いているお家結構ありませんか?気になります。
669: 住民さん7 
[2024-02-06 11:19:22]
2台ともマンション駐車場で、契約してます。って書き込みされたら、また白熱の書き込み合戦始まっちゃいますね。
670: 契約者さん1 
[2024-02-06 11:53:44]
>>668  クロさん
物件は苦楽園口でも住んでる人は違うからそんなもんです。
期待してません。
675: 住民さん4 
[2024-02-06 13:06:45]
話を整理すると

☆誰であっても騒音は迷惑
騒音を出すのはマンションならば想定内と言う言い訳にたいして、
騒音を出したら注意されるのもマンションであれば想定内

と言うことですね。開き直らずにできる対策をそれぞれしましょう!

676: 住民 
[2024-02-06 13:09:07]
>>675 住民さん4さん

憶測で老人のせいにしたり、
騒音擁護してきた方に言ったらいかがですか?
678: 住民さん1 
[2024-02-06 13:26:09]
>>676 住民さん

もちろんそのつもりで書きました。
老人問題にすり替えたり、騒音は想定内と開き直ってる迷惑な方に伝えたかったのです。



681: 契約者さん1 
[2024-02-06 13:33:45]
医者がおるとかどうでもええねん。
躾されてないガキンチョの教育問題の方が大事やろ。
静かにしてたら飴でもやれ。
682: 住民さん3 
[2024-02-06 14:00:08]
普通の医者はそんな金持ちちゃうで。
開業して自分で事業しないと。さらにはここの近くにある美容皮膚科のように複数院経営してかないと億はいかん。
683: 住民さん3 
[2024-02-06 14:02:59]
>>675 住民さん4さん

静かにしてるのに下の階の人がうるさいって言いに来る可能性もあるけどな。
まあ、それも想定内でええよ。
684: 管理担当 
[2024-02-06 15:17:05]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言および自作自演、もしくは成りすまし行為が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。

また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

今後とも、宜しくお願いいたします。
686: 住民さん2 
[2024-02-06 17:35:39]
>>669 住民さん7さん

空きがあれば契約できるはずなんですよね。
687: 住民さん0 
[2024-02-06 17:55:13]
>>676 住民さん

まじめな話、老人問題にすり替えられて都合が悪いのは、老人だけだと思う。笑
だからムキになって、老人問題にすり替えてとか言ってくるし、そこに執着して言い返してくる気がする。別に言ってる本人が老人じゃなくて自分と関係なかったらわざわざ言い返してこないし。

まぁ住民同士仲良くしないとダメですよ!!

アドバイスするとしたら、最上階の角部屋だと、上の部屋の音とか気にせず暮らせるし、下の階の人が投資用の部屋でコロコロ入居者かわる賃貸物件だと色々言ってこないので楽ちんですよ??★おすすめです!
688: 住民さん8 
[2024-02-06 18:20:16]
>>684 管理担当さん

管理人さん、いつもありがとうございます!
689: 住民さん6 
[2024-02-06 20:31:34]
>>668  クロさん
アルコープ?
エスコートポーチのことですか?
690: 住民さん1 
[2024-02-06 21:49:02]
>>689 さん


>>689 住民さん6さん
玄関部付近に子供の自転車とかベビーカー置いているところがあるんです。
691: 住民さん8 
[2024-02-06 21:52:24]
>>687 住民さん0さん
こちらの住人ですか?

692: 管理担当 
[2024-02-07 10:30:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
693: 契約者さん1 
[2024-02-07 14:25:00]
民度が低すぎる。
なんとかしてほしい。
694: 住民さん3 
[2024-02-07 17:43:08]
脱臭元?消臭元?のような液体のものが何故か置いてあり、目立つ色ですし、家の中に置いてほしいです。
695: 住民さん1 
[2024-02-07 17:48:58]
なんならベランダで喫煙する人マジでやめてほしい。。
696: 住民さん3 
[2024-02-07 18:05:00]
ベビーカーや自転車、その他色々、廊下に物を置くことは消防法に違反しますよね
火災や災害時に転倒したり逃げられなくなることもある為、危ないです
また、そうなった場合、見逃していた管理組合の責任も取られるみたいです
心当たりある方、廊下に物を置かないようにしてください
697: 住民さん3 
[2024-02-07 21:06:13]
>>696 住民さん3さん

なんかモラルある方も多いから余計守ってない方が目立つよね。変な意味で目立つ。
698: 住民さん7 
[2024-02-07 21:21:00]
>>529 住民さん4さん
4人家族、同じ県内での引越しで数社見積り出しましたが、どの会社も30万円台でした。
少しでも安くなればなーと思い値下げ交渉しましたが、やはり時期的にも難しいみたいですね、、
699: 住民さん8 
[2024-02-07 21:24:22]
>>692 住民さん4さん
個人を特定できてしまうような内容の書き込みやめましょうね
廊下に物置く云々以上にタチ悪いと思います
700: 住民さん1 
[2024-02-07 21:27:29]
>>696 住民さん3さん
消防法を前に出すとバルコニーに対しても言えちゃうんですよね。
バルコニーに色々置いている人いますが全て家にしまいましょうね。
701: 住民さん4 
[2024-02-07 21:45:33]
>>699 住民さん8さん
前からずっと気になっていたもので、申し訳ございません
ただ、避難経路になる際には危険ですし、みんなで使う廊下を私物化しないでほしいと思い、書き込んでしまいました
702: 住民さん2 
[2024-02-07 22:44:49]
>>699 住民さん8さん
たしかにシーサーはもう限られてくる、、、
703: 住民さん2 
[2024-02-07 22:46:15]
駐車場2台計画の件、解決しました!!
705: 匿名さん 
[2024-02-09 12:04:03]
>>704 評判気になるさん
民度はマンション価格に比例すると思いますか?
706: 住民さん1 
[2024-02-09 12:25:58]
自分の価値観と合わないことを民度が低いとは言わないですよ
707: 住民さん 
[2024-02-09 13:08:48]
>>706 住民さん1さん
そんなん当たり前やん。
意味不明。
708: 住民さん1 
[2024-02-09 14:15:51]
>>707 住民さん
その当たり前すら理解できていない人間が多い件
709: 住民さん1 
[2024-02-09 22:06:53]
みなさん子供の自転車はどこに置かれてます?
710: 住民さん8 
[2024-02-09 23:15:47]
>>709 住民さん1さん

駐輪場ですね。
711: 住民さん4 
[2024-02-10 01:09:06]
>>709 住民さん1さん

家の中です
712: 住民さん1 
[2024-02-10 10:58:15]
ここの書き込みが気になってアルコープ警察してきました。容疑者いますね。 直接お宅訪問しないと直らないと思いますが、管理会社から注意してもらうで決定してるんですよね。でいつ注意するんやろ?
713: 住民さん5 
[2024-02-10 11:24:43]
引くわ
714: 住民さん5 
[2024-02-10 11:24:44]
引くわ
715: 住民さん 
[2024-02-10 15:25:28]
>>714 住民さん5さん
引けや
716: 住民さん8 
[2024-02-10 16:42:15]
アルコープなんてモノ置いてて普通やん。
徹底したいならいっそバルコニー含めて綺麗なマンションにしてごらんよ。

717: 住民さん3 
[2024-02-10 19:02:58]
警察とか恥ずかしげもなくよく言えるわ
718: 住民さん4 
[2024-02-10 20:45:30]
>>717 住民さん3さん

子供のストライダーとかなら、許せるけどルールありますやん。ルール守るんが普通。バルコニーに関しても常識の範囲内ですし、加減ってわかりますやん。
加減が、わからない人には注意が必要なん当たり前ですやん。皆さんが気持ちよく過ごすとなると目につくところはルール守りましょう。
719: 匿名 
[2024-02-10 21:19:09]
ストライダーとかあかんやろ。
その辺やろな。民度
720: 住民さん2 
[2024-02-10 21:37:10]
>>718 住民さん4さん
大人しく管理会社に任せるか管理会社のお尻を叩くかすりゃいいだけなのに、なぜ警察とか言って個人がするのか
正直そんな人がいる方が気持ちよく過ごせないです
721: 住民さん7 
[2024-02-10 21:42:48]
>>712 住民さん1さん 


私はすきやで、アルコープ警察

722: 住民さん2 
[2024-02-11 08:47:10]
今日もまたバタバタで目が覚める、、、
723: 住民 
[2024-02-11 11:06:58]
>>722 住民さん2さん
早起きは三文の徳

724: 住民さん6 
[2024-02-11 12:24:49]
>>720 住民さん2さん
アルコープ警察って表現が癇に障ったようで、すいません。ただ現状がどうなのか、許容できるものか確かめただけです。ここに書く事でお尻をたたく効果はあります。物を置いてた方もこのサイトを見てるかもしれませんし。ひょっとしたら自分も騒音だしてしまってるかもって気になりませんか。総会で話し合われた事が、まだ改善されてないから、ここに書き込みして議論を前に進めたいと思ってる方が何名かいらっしゃると思いませんか。小さい事ウダウダ言うなという意見なのかももしれませんが、困ってる人がいるんやなって感じませんか。
725: 住民さん6 
[2024-02-11 14:47:23]
>>724 住民さん6さん
見てる人なんて正直一部なのでこの書き込みで議論が前に進むと考えられる意味がよくわからないです。
顔も知らない相手との議論が前に進んだとして、それをどう現実に反映させる気ですか?
それなら直接管理会社のお尻を叩いた方がよほど早いです。
正直こう言った書き込みは資産価値を下げかねないノイズにしか感じません。
726: 住民さん4 
[2024-02-11 14:47:25]
>>723 住民さん
いつも早起きなので休日まで早起きしたくないです

727: 住民さん5 
[2024-02-11 16:18:00]
>>724 住民さん6さん

全く思いません。

このサイトの管理人からも注意喚起ありましたよね。

自作自演もできえ匿名のこの掲示板に投稿するのは新たな火種をまくだけです。
728: 住民さん2 
[2024-02-12 17:48:17]
>>712 住民さん1さん
気持ちわる。。人の家の前ウロウロしないで。
729: 住民さん9 
[2024-02-12 21:31:09]
>>722 住民さん2さん
ここはあなたのツイッターですか
730: 住民 
[2024-02-13 11:56:17]
>>729 住民さん9さん
今はXやろ。

731: 住民さん8 
[2024-02-15 13:30:43]
たぶん、ここの住民以外の人が書き込んでいる可能性大ですよね。
エレベーターで乗り合わせるとキチンと挨拶してくれる方が多々です。
お子さんもこんにちは、と言えば元気な声で挨拶してくれます。
たまに挨拶してくれない方も居ますが、戸数が多いマンションなので、色々な方がおられて当たり前かな?と。
騒音、廊下に物を置く等もしかり。
個人同士ではやはり揉める元なので、管理会社に注意をして貰うのが1番かと…
誰かは分からないけどクレームがあったと言われれば、普通の神経の持ち主なら気をつけようと思うはずなので…
ここだけを見ていると民度が低いマンションって思われるかも知れませんが、そんな事ありません。
732: 住民さん4 
[2024-02-18 08:32:08]
今日も変わらずドンドンドタバタの足音で目が覚めていてうんざりしています。
相手方が変わらないとすると、私が出来る対策はありますか?
733: 住民さん6 
[2024-02-18 09:34:34]
>>732 住民さん4さん
直接相談してますか?
引越し時にご挨拶済ならしやすいのでは?
734: マンション掲示板さん 
[2024-02-18 20:21:44]
耳栓をするとか?
735: eマンションさん 
[2024-02-18 21:16:22]
余り気にせんことや。
736: 住民さん4 
[2024-02-18 22:17:14]
>>732 住民さん4さん

相手がうるさくなる前にタイマーでテレビを大音量でつける。
発生元がわかるなら、夫婦で困ってますと言いに行く、など?
注意し続けてもダメなら、裁判の前に調停などをおこす。
などかな~。つらいですね、本当に。


737: II街区入居予定 
[2024-02-19 07:39:25]
このマンション梁がすごい大きいですよね。。部屋によってはすごい目立つ。。
738: eマンションさん 
[2024-02-19 09:40:58]
気にすな。
739: 住民の人に質問したいさん 
[2024-02-20 09:02:27]
>>737 II街区入居予定さん
アウトポール設計をウリにしてたから、まだマシなほうなんじゃないですか?
アウトポールっつっても基本はLDK側だけやし、最近のマンションはどこも同じようなもんやからそんな大した特長でも無いけど。
天井の梁、下がり天井もマンションあるあるです。(モデルルームではわからない部分ですよね)
740: 住民さん7 
[2024-02-23 09:14:56]
>>733 住民さん6さん
アドバイスありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
今日も8時からドタバタで休日関係なく起きました。
引っ越し時にご挨拶はしましたが、やはり直接はトラブルになりやすいと思うので難しいです。
また、下の階にも横のお部屋もお子様いらっしゃるようです。マンションは音の響き方が複雑と聞きます。もし私の見当が間違いであれば申しないですし、解決にならないです。
741: 住民さん8 
[2024-02-23 09:16:42]
>>734 マンション掲示板さん
耳栓したことありますが、あまり効果ないです。
742: 住民さん4 
[2024-02-23 09:23:12]
>>736 住民さん4さん
ありがとうございます。
休日に大音量で私も起きたくないですし、朝から近所迷惑です。
トラブルは避けたいです。
このままですと、休日が休日ではないので、8時からうるさくされていることに気づいてくれたら良いのに、と思います。
743: 住民さん8 
[2024-02-23 14:13:29]
>>742 住民さん4さん

そうですね、私は上の音で起きるのが嫌すぎて、
タイマーで大音量で音楽かけてます。
まだ自分の出してる音で起きる方がましというか、、
でもほんとはゆっくり寝たいだけなんですよね。
一応、他には音は漏れていないようで苦情もないようです。
音には音で誤魔化すしかなくてつらいです。

744: 住民さん7 
[2024-02-24 00:23:14]
騒音問題を提起されてる方、心中お察しします。しかし、この掲示板は何も解決してくれませんよ。貴方を知らない住民も助けてくれませんが、過去のレスで適格なアドバイスはされてます。それを実行せずして、定期的に騒音問題をここに根付かせるのは如何なものかと。ごめんなさい、個人的には荒らしの仕業で、周りもいちいちコメントするなよと思っています。このスレッドは住民の情報交換の場です。悩みは知人や知恵袋、Xにでも聞いてもらったらいいんじゃないですか。
745: 住民さん7 
[2024-02-24 05:18:50]
>>744 住民さん7さん
アルコープ問題?は、こちらに書き込みがあってからかなり改善されたと思いますよ
746: 住民さん4 
[2024-02-24 07:24:18]
>>745 住民さん7さん

それは規約ができてから、管理会社が直接注意したからでは?
資料読んでます?
747: 住民さん4 
[2024-02-24 08:02:25]
>>745 住民さん7さん
なぜかなり改善されたかは、住民なら分かる対応と喚起を、管理会社と組合がなされたからですよ。
外部の人なので知らなかったんですかね?
748: 住民さん3 
[2024-02-24 15:45:06]
>>740 住民さん7さん
愚痴ならチラシの裏にでも書いててください
749: 住民さん6 
[2024-02-24 19:15:38]
>>748 住民さん3さん
そのような言い方はいくら掲示板でもおやめになった方が良ろしいですよ
750: 住民 
[2024-02-24 20:43:48]
>>749 住民さん6さん

なんでやねん。
掲示板やからええやんか

751: 住民さん5 
[2024-02-24 21:49:53]
>>750 住民さん
私も掲示板だからいいと思います。そもそもわざわざレスするほど悪意が満ちてるとも思いません。投稿ご本人もしくは意見を違う方向に向かせる荒しの手段です。
752: 住民さん3 
[2024-02-25 13:21:09]
>>744 住民さん7さん
私はここでマナーやモラルを守って使っています。
色々な方が暮らしています。あなた方のような考え方の方がいらっしゃるのは理解できますが、使い方を押し付けられたり、指図されたりするのは違うと思っています。

音を音で消す、というアドバイスをいただき、探してみるとそのような騒音対策専用のグッズもありました。やってみようと思っております。
753: 住民さん5  
[2024-02-25 16:47:27]
お気に入りのパン屋のお話をしましょう。
754: 住民さん6 
[2024-02-25 17:50:15]
>>753 住民さん5 さん
コストコのディナーロールが家族の必需品です。
755: 匿名 
[2024-02-25 19:32:08]
>>753 住民さん5 さん
サンディの食パン85円はテッパン

756: 住人 
[2024-03-06 21:03:31]
こちらは認定住宅ですか?
757: 住民さん2 
[2024-03-07 17:08:05]
>>756 住人さん
違います。
どれにも該当しないです。
758: 住民さん7 
[2024-03-31 07:15:38]
>>724 住民さん6さん

他のマンションから引っ越し予定です。
割と好きに置いてる方もいて、入居当初同じように置く、置かない問題がありました。
その後は落ち着き、通行を妨げるとか無い限り、管理人さん含めて暗黙的誰も何も言わなくなりました。

入居当初一番煩く言ってた方は子供ができて、一番物置いています。
子供自転車は、アルコープにある程度置いてもらわないと駐輪場の数が足りなくて、持ちたい人が自転車持てませんでしたし、ストライダーで駐輪場一区画とられてた時期は、たまったもんじゃなかったです。

小学生が学校で育ててそうな植木鉢の花とか飾られてるの見ると和みますよ。
760: 住民さん2 
[2024-03-31 11:32:54]
>>759 住民さん
規約全部読んで守ってね。
そんな窮屈なマンション住みたない!
761: 住民さん 
[2024-03-31 21:15:29]
入居そうそう金利上がるのムリ!年収の5倍以内が適正って不動産は売りたいばっかりでそんな事教えてくれなかった。

https://gentosha-go.com/articles/-/59146
763: 住民さん1 
[2024-04-01 12:29:48]
>>761 住民さん
いや、自分の人生のことなのに検討が甘い自分の落ち度でしょう……
765: 住民さん 
[2024-04-01 20:15:42]
>>763 住民さん1さん
おっしゃる通りなのですが、これから出産もあり状況が似すぎていて不安になりました(^-^;

みなさんはきっと大丈夫なんでしょう
766: 住民さん7 
[2024-04-01 21:53:34]
>>765 住民さん
お金のことを考えるのは一年後ぐらいにして今は元気な赤ちゃん産んでください
応援してます
767: 住民さん1 
[2024-04-06 00:55:51]
>>758 住民さん7さん

特定できてしまいそうでここで個人的な事を言われたら嫌ですね。
植木鉢などを飾ると咄嗟の際に通行の妨げになるし虫とか衛生面気にしますね。
768: 住民さん1 
[2024-04-06 23:53:39]

コストコはクロワッサンが1番美味しいですね。
しかしたまにだといいですが行きすぎて飽きました。
大家族なんで毎回かなり食費かかります。
買い物疲れますね。
皆さんどこが美味しくてまとめ買いに向いてますか?
最近はロピアでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる