大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 09:42:11
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

401: 匿名 
[2023-10-25 11:15:54]
読んでると民度が低いみたいやし要らんな。
3000やったら考えてもええな。
402: マンション住民さん 
[2023-10-25 13:36:49]
久々に覗いてみたら白熱してますな!
やはり200戸近くの大型マンションだといろんな方がいますね・・
Ⅱ街区の入居待ちの方は戦々恐々でしょう(笑)
私は特に不満なく今のところいい買い物したなと思ってます。
接する方はいい人ばかりで、挨拶も活発な印象ですよ。
403: 住民さん2 
[2023-10-25 21:24:48]
騒音問題
廊下置物問題

バトル終了でよろしいでしょうか。
404: 住民さん5 
[2023-10-25 22:00:29]
>>403 さん

そうですね、茶番は終わりとして本気の方のみで続きは総会でということにしましょうか。
405: 住民さん3 
[2023-10-26 15:25:12]
老後や夫婦2人などで環境重視で住む分には丁度良いかもしれないです。
マンションの機能がディスポーザーなしですが皆さん不便ではありませんか?
以前はずっとディスポーザー付きの物件でした。毎日捨てられるといっても生ゴミだけのためにずっとゴミ捨て場にいくのも億劫な時あります。置いておくにも夏場以外でも匂いがしますし何か対策あればいいですね。
406: 住民さん1 
[2023-10-26 17:14:53]
今の新築マンションでもあるとことないとこあるんですね。
どなたかも10年前ならここの値段で夙川駅前に買えたとのこと。
物価高恐ろしい。
いつになれば落ちつくのですかね。
407: 通りすがり 
[2023-10-26 18:39:29]
>>405 住民さん3さん
ディスポーザーあるとこに移りはったら?
買う前に確認せんかった?


408: 通りすがり 
[2023-10-26 18:52:39]
>>407 通りすがりさん

とあるとこにディスポーザーつき買いました。
あると非常に便利ですよ!
409: 住民さん1 
[2023-10-26 19:47:38]
自分で買って付けたら良いやん。
410: 住民さん4 
[2023-10-26 21:47:43]
>>409 住民さん1さん

このマンションで自分でリフォームってことですか?
411: 住民さん1 
[2023-10-26 23:20:08]
子供だけでハロウィンのイベントってマンションでしたりしますか?
うちは昔一度だけ分譲マンションにいた時はしました。これからする方はどんな感じなのかした方に教えて欲しいです。
412: 住民さん8 
[2023-10-27 00:07:12]
>>410 住民さん4さん

そう。
ディスポーザーなんて20万も出せば買えるで。
413: 住民さん 
[2023-10-27 00:27:44]
>>412 住民さん8さん

スケールメリット使わなマンションの意味ある?
お金がどうとかではなくて。
414: 住民さん1 
[2023-10-27 00:35:32]
マンションってディスポーザーの生ゴミを処理する機械がいるのでは?
なくても個人レベルでも買ってできるものなのでしょうか?
415: 住民さん3 
[2023-10-27 04:00:34]
騒音、廊下の物置の次はディスポーザーですか
皆さん暇なんですね
416: 住民さん 
[2023-10-27 08:07:46]
夜、子どもが走り騒ぐ音が苦痛です。
我慢しています。
417: 通りすがり 
[2023-10-27 09:45:26]
我慢してくれ。
親はガキをちゃんとしつけろ。
418: 住民さん8 
[2023-10-27 10:30:32]
>>415 住民さん3さん

殆どの方が専業主婦ですからね。
専業主婦が今の時代一番ストレス溜まりますよ。
419: 通りがかりさん 
[2023-10-27 10:34:52]
>>417 通りすがりさん

躾けてもどうにもならないんです。一番動きたい時期ですから。戸建ては買える資金はありますんし要りません。
マンション買うなら騒音は仕方なくある程度お互い受け入れるしかないですね。
420: 住民さん2 
[2023-10-27 11:15:43]
ディスポーザーってマンションに専用処理槽が無いと使えないんじゃないですか?
無いマンションは勝手につけるなって多分管理規約に書いてると思います。
421: 契約者 
[2023-10-27 11:21:41]
>>419 通りがかりさん
仕方ないで片付けてええんかいな。
やっぱ民度がな・・。

422: 住民さん3 
[2023-10-27 12:16:30]
>>421 契約者さん

契約者が言うなんて凄いですねw
423: 通りがかり 
[2023-10-27 12:18:20]
民度民度度々煩いな。

ディスポーザーは処理機いりますよ!
424: 住民さん1 
[2023-10-27 16:12:48]
>>419 通りがかりさん

うちは外では元気に走り回って、家では静かに遊ぼうねをよく理解していますよ?
親の意識によると思います。
子を持つ親が開き直ってると思われたくたいですし、お互い受け入れるしかないなんて偉そうに言われては、困っている方誰も納得しませんよ。
まだ理解の及ばない子でしたら、親が防音効果のあるじゅうたんを敷き詰めるなど努力はしましょう。

425: 住民さん6 
[2023-10-27 17:07:41]
>>424 住民さん1さん

親が話しても絶対聞かないイヤイヤ期の子を持つ親で
す。イヤイヤ期が過ぎても大変な子供は沢山みかけます。
たしかに他人に迷惑はいけませんが、自分がそうではないからって綺麗事言わないでください。
同じ子育て世帯なのに悩みを共有できないマンションは嫌ですね。
426: 住民さん3 
[2023-10-27 17:24:26]
みんな仲良く!
ケーキでも食べてストレス解消や。
427: 住民さん1 
[2023-10-27 17:57:25]
せやせや!
こんな日はお鍋でもしてあったまろうや。
428: 住民さん6 
[2023-10-27 18:20:00]
なにわ弁?コテコテの関西弁ですか?笑

大阪から夙川にかわられた方、またはこちらに住んで大阪の会社に通っているのでしょうか?
429: 住民さん1 
[2023-10-27 18:24:23]
テレビ局の方などの勤務の方(アナウンサー、プロデューサーやタレントさんなど)はこちら方面に住んでいるとお聞きしましたが夙川辺りが一番確率高いですか?知り合いが有名人に会ったとお聞きしたので気になりました。
関西弁凄いからふと思いました。
430: 住民さん1 
[2023-10-27 18:42:44]
>>428 住民さん6さん
生粋の兵庫県民ですが、のっかりたくなるのが関西人のさがやな!
MBSの西靖さんはここらへんにお住まいですよ。
431: 住民さん4 
[2023-10-27 19:47:54]
ほかにもいるみたいです。
面白い!笑

西靖さんはこの辺りと聞きました。
豪邸に住まれてるんでしょうね!笑
432: 住民さん8 
[2023-10-27 20:30:29]
ディスポーザーも、廊下に私物の規約も、買う前からわかってることですよ。
文句言うなよ。
433: 住民さん1 
[2023-10-27 22:47:40]
住民以外が好き勝手書き込んでるんや!

気にするな!
434: 住民さん2 
[2023-10-27 23:09:01]
>>433 住民さん1さん

何でも住民以外のせいにするな!

住民が書いてます!
435: 住民さん7 
[2023-10-28 09:12:15]
>>434 住民さん2さん

ほんまそれ
436: 住民さん4 
[2023-10-28 09:42:32]
>>434 住民さん2さん
ここ2週間でポストに投函された、全戸向けの投函物が2つありますがどちらかだけでもお答え頂けるでしょうか?
なんか自作自演感が強かったので^_^
久しぶりに見ましたが荒らし多くて見ていて楽しかったです。
誰か書いてましたが総会にきっちり参加してマンション規約について話し合って行くというのが健全かと(外部の荒らしもかなり混ざってますし)。

マンションの根本的な考え方は、自身が管理組合の組員なので、自分も含めて皆で資産管理していくという所になります。こんなところで個人の意見をぶつけて何かを変えたいとかいう考えは、マンションに住む上では相当逸脱した方法・考え方になります。
そういうつもりが無かった方に関してはすみません。

私の発言で、凄い変な反論で盛り上がりそうで怖いので半年後に見るようにします^ ^
437: 住民さん3 
[2023-10-28 11:43:41]
>>435 住民さん7さん

そうですね
438: 住民さん4  
[2023-10-28 12:09:53]
販売中なら兎も角、販売後に外部の人がここ見に来るか???
439: 住民さん 
[2023-10-28 16:29:30]
>>438 住民さん4 さん
そんなこまいこと気にすんな。
440: 住民さん3 
[2023-10-28 18:16:28]
一階が売りに出てますね...
441: 住民さん5 
[2023-10-28 18:51:57]
>>440 住民さん3さん
ちなみにいくらで出てますか?
442: 住民さん3 
[2023-10-28 21:13:03]
ホームズに載ってました。書いて良いのか分からないので確認してみてください。
443: 住民さん 
[2023-10-29 17:55:25]
>>424 住民さん1さん
この自分に正義ありが、ここでは人をイラッとさせるんですよ。
444: 住民 
[2023-10-29 20:22:17]
>>443 住民さん
気にすな。
酒でも飲め。
445: マンション住民さん 
[2023-10-30 05:30:23]
>>444 住民さん
そうっすね、乾杯。
446: マンション住民No.1 
[2023-10-30 10:45:36]
>>445 マンション住民さん

チァーズ
447: 住民さん5 
[2023-11-02 16:08:39]
検討板のほうに書いてくださってる内容、写真付きで分かり易いですね。
ところで大和地所、もろもろの課題放置してるんですね。
448: 住民さん7 
[2023-11-02 19:57:08]
>>447 住民さん5さん

議事録見てます?
449: マンション検討中さん 
[2023-11-02 21:41:56]
資料はちゃんと読もうよ。
450: 2街区入居前 
[2023-11-10 17:12:58]
入居前の皆さん、ちょっと不安ではないですか?
大和のトラブル対応と、駐輪場の使い勝手と検討版の荒れ・・・。大丈夫かな。
451: 住民さん 
[2023-11-10 21:35:54]
>>450 2街区入居前さん

入居前なのに駐輪場の使い勝手が不安になるなんて

普通の駐輪場ですし、あんな荒らし気にする必要ないですよ
452: 住民さん4 
[2023-11-11 01:41:23]
>>431 住民さん4さん
うわちゃん川で散歩してましたよ。
MBS多いんですかね?

453: 住民さん7 
[2023-11-11 02:01:07]
>>411 住民さん1さん
ハロウィンイベントありません。
仲良しさん同士でマンション内でするのは、楽しそうですね。
いろんなお宅に訪問して、できたら1番いいんでしょうが今のご時世厳しいですね。
せめてフロントにお菓子置いてコンシェルジュさんに対応してもらえたら子供達も喜ぶかもしれませんね。
マンション内を仮装した子供達がウロウロしてたら絶対かわいいし。残念ながらウチはもう子供大きいので参加はできませんが。
454: 住民さん5 
[2023-11-11 15:36:10]
急に寒くなりましたね!
まだ暖房つけなくても全然平気ですが。
455: 住民さん5 
[2023-11-11 15:59:46]
>>453 住民さん7さん
苦楽園の街でおそらく市が協力しているハロウィンイベントがあって、みんなそちらに行ってましたよ!
マンション内だと何かと気を使いますが、街全体でのイベントでしたので気軽にハロウィンを楽しむことができました!
456: 住民さん2 
[2023-11-13 17:08:18]
寒すぎます!
風が骨に滲みますね
457: 住民さん5 
[2023-11-25 12:54:10]
2街区に居住予定の者です。
カップボードを造作で取り付けたいと考えています。
おすすめの業者様があればご教授いただけないでしょうか?
458: 住民さん2 
[2023-11-27 06:22:40]
ベランダでタバコ吸ってる人居ますね。
今度影から声掛けようかと思います。
459: 住民さん 
[2023-11-27 12:35:28]
>>458 住民さん2さん
あんまり気にすな。

460: 住民さん7 
[2023-11-27 14:00:35]
>>458 住民さん2さん

管理組合通した方が、安全かと思います。
逆恨みとか、あるかもしれませんので
461: 住民さん6 
[2023-11-28 08:36:46]
男の子たちが中庭に大きな穴をせっせと掘っていましたがそれもあまり気にしない方がいいでしょうか
散水ホースが増設される前日でしたので業者が埋めてくれましたが
遊んでいい場所と踏み荒らしてはいけない場所の区別がつきにくいのかもしれません
462: 匿名 
[2023-11-28 09:01:26]
クソガキがする事や。
気にすな。
ほっとけ。
463: 匿名 
[2023-11-28 09:53:13]
親はガキ共をちゃんとしつけろよな。
464: 周辺住民さん 
[2023-11-28 14:17:18]
子供は穴ほるのすきやけんな
465: マンション住民さん 
[2023-11-28 18:07:44]
>>461 住民さん6さん
男の子たちが中庭に大きな穴をせっせと掘っていました。
↑ほほえましい。こんな掲示板に投稿するより、度が過ぎる穴ならその場で注意したらいいのに。
469: 匿名さん 
[2023-12-03 09:29:14]
>>467 住民さん6さん
大阪から西宮に下品な連中が流入してきていると云う事やね。
西宮は人気故に外部からの流入が多いが、レベル落下に拍車がかかってる。
多くあった超一流会社の社宅も多くが分譲マンションになり又
大豪邸もマンション、若しくは狭小住宅に細分化されてそこに大阪辺りの
低レベルの連中が無理して買ってるわ。
実家の隣がコインパーキングになってしまったが親曰く「大阪ナンバーの車は行儀が悪い」とぼやいていたわ。
470: 住民さん1 
[2023-12-04 16:00:30]
マンションの方で挨拶できない人がいますね。というかこちらが挨拶しても顔を背けて無視?聞こえてないならいいんです。こちらが挨拶した後にわざわざ目を伏せたり顔を背けたり毎回無視してくる人がいます。
こっちも子連れ。相手も子連れ。コミュ障かよ。何が気に食わないのか知らないけど、大人だろ。その態度を子供は見てんだよ。挨拶ぐらいしろ!と思います。
471: 住民さん4 
[2023-12-04 20:32:58]
>>470 住民さん1さん

挨拶は自分がすればそれで十分です。
相手に反応を求めるのはやめましょう。
相手によらず、気持ちのいい挨拶をされる貴方を、貴方の子どもは見てくれるはずです。
472: 住民さん2 
[2023-12-04 21:11:57]
>>470 住民さん1さん
押し付けがましいし口悪いな。極力薄い関係でいたい人もいるでしょう。
473: 住民さん1 
[2023-12-05 10:26:32]
>>471 住民さん4さん

そうですね。相手が反応してくれないからって自分から挨拶するのを辞めるつもりはありません。子供のお手本になるように努めます。

>>472 住民さん2さん

相手にも挨拶を強要したい訳でなく、私の声に反応して毎回わざわざ顔を背けられたり、顔を伏せたりされるのが不快でした。(向こうも挨拶されるのが不快だったのだろうと今は思います)色んな人がいるなぁと思い、以後発言?発声には気をつけます。お目汚し失礼しました。
474: 住民さん 
[2023-12-05 17:53:39]
>>473 住民さん1さん
その姿勢を賛同、応援します。
475: 住民さん1 
[2023-12-10 07:47:09]
キッチンや洗面の御影石のお手入れはされていますでしょうか?
毎日水拭きしてリセットしているのですが、シミ?のようなもの(色が濃い部分)が所々できており…みなさんのところはシミのようなものはできていませんか?
476: 匿名 
[2023-12-11 20:57:10]
>>469 匿名さん

大豪邸や超一流会社の社宅がマンションに変わっているのは有名な話ですね。
確かに地方や転勤族ばかりでカオスになってきており治安も昔より悪化したようです。
無理して買った様な層など品のないおのぼりさん達をどうにかして欲しいです。
477: 匿名 
[2023-12-12 10:20:02]
夙川って少し外れたら、西宮市のガヤガヤしている場所は普通に大阪に近い雰囲気だなとよく感じました。あくまで私の感覚でしたが!
ここは駅からだいぶんあってきついみたいですね。リセールも難しそうですね。ここの方の騒音の被害者などに対する偏見があまりに酷いので知り合いは辞めて正解だと言っていました。
478: 住民さん7 
[2023-12-12 10:29:26]
>>477 匿名さん
この場合は辞めて→止めて やろな。
479: 住民さん4 
[2023-12-12 10:30:11]
>>471 住民さん4さん

綺麗事はやめといた方がいい。470さんが正しいですよ。顔を何故背けるのか?自分なら知り合いかマンション内でも無視されたら気分悪くなりますね!実際されたことがあるものの意見です!
親の態度を見るなら、他人の大人の態度も子供は見ているます。
普通のマンションは皆さん挨拶していますよ。
昔の賃貸時代でさえ。
挨拶はされたらきちんと仕返すのが普通の感覚です。
それが教育です。このマンションはまともに挨拶ができない方多いみたいですね。
480: 住民さん3 
[2023-12-12 11:00:06]
>>478 住民さん7さん

ニュアンスなら、止めて→やめて だと思いました。
そんなことくらいでいちいち投稿する内容でしょうか?
481: 住民さん1 
[2023-12-12 15:20:53]
挨拶できない奴は基本人望ない。
マンション限らず立派な社会人としてはいかがでしょうか?会社ならするんですか?
今朝も足音ドスンドスン煩いし騒音も隠蔽したいの誰も言わないけどずっと意識して生活しない人が一部いるから、直らない。
挨拶もこちらからしても全く無視!朝から気分悪くなります。
このマンションやはり大阪か田舎地方出身がここなら買えるかなって夙川に少しだけ憧れて無理した感じがしますね。
482: 住民さん2 
[2023-12-12 15:41:47]
>>474 住民さん

今どきの若者はそうやって腐敗していくみたいな気がしますね。
個人主義は良いでしょう。ですが、マナーという観点で見れば470、472の方は我慢するよりしっかり発言なさったほうが後々マンションの価値が下がりにくいと思います。挨拶できない人間は社会でも礼儀やマナーなどもいい加減である様に感じます。
私どもの価値観、経験で失礼致しました。
483: 住民さん1 
[2023-12-12 17:55:58]
あ:明るく誰とでも
い:いつも相手よりも先に行い
う:美しいお辞儀と共に
え:笑顔でにこやかに
お:大きな声で元気よく

あいさつのあいうえおです。
484: 住民さん8 
[2023-12-12 20:30:03]
>>483 住民さん1さん

全くこの言われてる意味がわかりませんね。
あなたの中でずっと言ってればいいでしょうが、ここに書くのは変ですね!
485: 住民さん7 
[2023-12-12 22:44:14]
>>484 住民さん8さん

まあそんなカッカしなさんな。
あんぱんでも食べて落ち着きましょう。
490: 住民さん3 
[2023-12-13 10:47:17]
田舎から嫁いできましたすみません。普通に生活しているだけですが品を落としてしまっていたらすみません。コミュ力はあまり高くないのでベッタリしたお付き合いをするのは苦手ですが挨拶は必ずします。
小学生~大学生の子もエレベーターで乗り合わせただけで「さようなら!」や「失礼します(ぺこっ)」と挨拶してくれる子もいて気持ちがほっこりします。
先日は「何階ですか?」と聞いて押してくれた子がいて感動しました。
性格もあるので人見知りでも軽くペコッとしてくれるだけで十分に思います。

あまりないですが相手からなにも返ってこず一方通行だと虚しいですが気にしないことにしています。小さなお子さん抱えてると色々あるのでそれどころじゃない状況もあります。

毎回無視されるとなると悲しいですが何か原因があるのかなと思います。
幼稚園が同じだとお付き合いに差し支えるので関わらないようにするのも難しいと思いますしきっとそのまま小学校も…と考えると気が滅入りますね…
仲間内での問題であれば他のママさんにさりげなく聞いてみると理由がわかるかも…?解消するといいですね
497: 住民さん1 
[2023-12-13 20:03:10]
このマンションは生活利便性よりも苦楽園と夙川というネームバリューやイメージに夢を抱いてる自己顕示欲高めの人が多いかと思います。
他人の上から目線をまともに悩んでるようじゃなかなか厳しいですね!!よそはよそ、うちはうち!
498: 匿名 
[2023-12-13 20:30:46]
>>497 さん

失礼ですが、田舎かどこからか知らない場所からわざわざ出てきて他人の目線を気にしない鈍感な人が住む場所なんですか?
苦楽園と夙川のネームバリュー?笑 
駅近高級マンションならいくらでもありますしそれなら夙川に近いので理解できますね!
夢を抱いてる?夢ってどういった夢ですか?
自己顕示欲?
このマンションででしょうか?夙川に夢抱き過ぎw
兵庫なら神戸が一番の中心ですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる