株式会社フージャースコーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ大分中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 中島西
  6. 【契約者専用】デュオヒルズ大分中島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-19 22:02:19
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ大分中島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650523/

公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/oita/index.html

所在地:大分県大分市中島西二丁目5506番の一部(地番)
交通:JR日豊本線「大分」駅より徒歩17分
   JR日豊本線「別府」駅より大分交通バス大分駅前行き25分「日赤病院入口」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.23平米~85.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社和田組
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2021-03-12 12:52:11

現在の物件
デュオヒルズ大分中島
デュオヒルズ大分中島
 
所在地:大分県大分市中島西二丁目5506番の一部(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩17分
総戸数: 99戸

【契約者専用】デュオヒルズ大分中島

1: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 13:14:47]
近隣の月極駐車場探そうとしてます。どこか空きありますかね?
2: 住民さん 
[2021-03-12 16:18:35]
皆さん、個人が特定出来ないように、書き込みしましょうね。
エントランスの件といい、煽ってたのは、恐らく、他の業者のやっかみの荒らしだと思います。
住民同士、仲良く情報交換しましょう。
今週末には、完売御礼が出ると思いますので。
3: 住民さん 
[2021-03-12 16:19:46]
>>1 住民板ユーザーさん1さん
フージャースさんが、少し調べてると思います。
ご担当に聞くと良いですよ。

4: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-13 18:37:04]
https://www.oab.co.jp/sp/news/?id=2021-03-12&news_id=16758
荷揚町決まりましたね。テナントでスーパーが入ってくれると最高ですね。
これで、中島小学校は、防災公園一択。
来年は、子供ルームも移行すると思いますので、そうそうに取り壊しですかね?
少し、うるさくなるのは、しょうがないすね。
5: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-13 19:09:17]
新築マンションに相応しくないと思ったらスルーして下さい。
設置のエアコン。最新モデルは、2021が昨年末から1月に出てますが、まだ、2020モデルが人気機種も探せば残ってます。
5k6kだと、ほぼ同じスペックで10万円くらい違いますよ。
余計なお世話ですが、情報まで。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 11:52:48]
入居前完売したのは嬉しいですね。
コーティングオプションなど付けた方がいいのでしょうか?
7: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 12:44:09]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
完売嬉しいですね。
コーティングは、施術済みのフローリング素材ですから、やめた方が良いです。
ガラスコートの新車に、更にコーティングするみたいなもので、剥ぐときに困りますよ。

8: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 07:56:57]
>>6 住民板ユーザーさん1さん

私は悩んだのですが、コーティングする事にしました。
個人判断になるかと。。
9: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 19:07:11]
いよいよ、来週から入居ですね。
皆さん準備の状況は如何でしょうか?
10: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-29 11:00:02]
北側外装(の吹き付けなど)に塗装の微妙な塗りムラ?を内覧会で指摘していたら、全部、塗り直し手直ししてくれて、綺麗になってましたね。エレベーターホールの外装も全部再仕上げしてくれてました。内覧会の指摘は重要でしたよ。
玄関ホールの庭木も、葉っぱを付けてきました。あとは、笹竹に早く根付いてほしいですね。
11: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-01 06:43:05]
住設保険の申し込み案内が入ってましたが、皆さん、どうされました。ディスポーザーの保証までカバーすると、結構な金額になりますが。
ネットの書き込みを読むと、多くの方が保険負けするとは書いてますが、私は、まさに「保険代」として申し込もうと思ってますが、皆さんは如何ですか?ご近所さんのお話も聞きたくて書き込みました。
12: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-03 01:56:08]
シャワーの水圧が個人的に弱いと感じるのですが使ってみて皆様はどう思われましたか?
ネットで調べて止水弁等確認しましたが大本がアカンかなと思いました。
当方14階です。その他は不満なく過ごせてるのですがシャワーだけは不便だと感じてますので対策、助言等ご教示いただけたらなと思います♪
13: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-03 06:46:53]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
内覧会で同じ感想で施工に聞きました。
水圧、水量とも全室確認して、基準クリアしてる資料確認しました。
お風呂シャワーは、節水ノズルを付けてるので弱くなるそうです。ベランダの蛇口からの水量がフロアの基準らしいです。
水圧が足りないなら、シャワーヘッド替えるしかないようですよ。

14: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-03 06:50:07]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
宣伝じゃないですが、ミラブルシャワーヘッドが、ふるさと納税の返礼品で貰えますよ。

15: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-03 06:54:41]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
http://takashimakei.com/archives/1611
16: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-11 18:44:22]
上の階の方の足音がかなり響きます。
お子さんかな?走り回っているような足音が…
皆さんのお部屋はいかがですか?
17: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-12 08:25:56]
二重床響きますね。
隣の方の足音が響いている気がします。自分の部屋でも掃除機の際、ローラ音等がすごく響くので気になります。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 09:47:55]
住み替えですが、前のマンションも同じでした。二重天井二重床でも響きます。音の原因は真上の方とは限りませんし斜め上の場合もあったりします。特に新築は小さいお子さん居る世帯比率が高いので仕方ないですね。お子さんが中学生ぐらいになると静かになります。
管理会社におっしゃってみてはどうですか?
19: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-22 14:34:38]
先にご入居の皆さん、使い勝手如何ですか?
騒音?の書き込みも一段落したみたいで、なによりです。いま、どのくらい入ってきたのかしら?
朝の立体駐車の出車時間は如何ですかね?
それぞれの定例時間に慣れるまでは、待ち時間が出るのはやむを得ないでしょうけど。
20: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-25 13:03:00]
4月初めに入居して2,3度ブレーカーが勝手に落ちることがあったのですが、本日とうとう全く使えない状態になってしまいました。
(ブレーカーを上げても1分くらいで落ちる)
MEMさんに電話で相談したところ、リビングの電源供給をONにするとブレーカーが落ちることが分かりました。
試しにリビング内のコンセントや照明をすべて外してみましたが状況は改善していません。
管理会社に連絡し、後日専門業者に調査してもらうことになりましたが、電子レンジやケトルなどを同時に使ったわけでもないのにブレーカーが落ちるような初期症状があるのなら早めにMEMさんや管理会社に相談した方がいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる