株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット三河豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 山之手
  6. リコット三河豊田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-17 14:26:12
 削除依頼 投稿する

リコット三河豊田についての情報を希望しています。

所在地:愛知県豊田市山之手八丁目8番(地番)
交通:愛知環状鉄道「三河豊田」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~90.05平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-10 11:15:40

現在の物件
リコット三河豊田
リコット三河豊田
 
所在地:愛知県豊田市山之手八丁目8番(地番)
交通:愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩8分
総戸数: 52戸

リコット三河豊田ってどうですか?

32: 匿名さん 
[2022-02-23 12:54:10]
>>31 マンション検討中さん
 
リコットの営業は胡散臭い人ばかりで質問し辛く。
聞いても納得出来ないと思うので、リコットは候補から外します。
しかし、答えたくないならなぜわざわざ投稿するのかな?
回答でなければ不要なのに。

33: マンコミュファンさん 
[2022-02-23 13:27:32]
>>15 マンション検討中さん
>>26 デベにお勤めさん
"完売であったり残り僅かと謳いながら実際はそれ程売れてなくてずるずる完成後も売れ残るパターンです"って、よくあるパターンかも。
リコット 刈谷のスレを見てみれば?
34: 匿名 
[2023-01-23 16:31:54]
このマンション方角がものすごく東に向きすぎてません?普通マンションて南向きに建てるのではないかと・・
建てようと思えば全室南向きに建てられる敷地なのにそうしないという事は、将来南側に隣接する大きな駐車場にマンションが建つのでは?と勘ぐってしまいます。
35: 匿名さん 
[2023-01-25 08:32:02]
>>29 匿名さん
愛知県に住んでいるので、ママ友の旦那さんが本社勤務、関連会社勤務だったりします。

30さんの言う
>>T社の方はだいたい注文住宅
は、本社の技術系の方だと戸建てを選ぶ方が多いのかと思います。マンションだとトヨタホームを選ぶと補助があるとか聞いたことがあります。※ウワサだったらごめんなさい
工場勤務の方も夜勤手当などあるので高収入の部類に入るんじゃないでしょうか。

メグリアは庶民的で楽しいです。イオンとはまた違った雰囲気。
36: 匿名さん 
[2023-02-23 17:31:27]
ここだとT社関連の方だと知り合い遭遇率も高くなりそうだし、敢えてさけるかもですね。
そうはいっても、
ここの場合は住環境はよさそうで、かつ平面置きの駐車場が100%完備なので
マンションにしてはかなり頑張っているように感じられます。
日々の車の出し入れは楽そうでその点はすごくいいな。
37: 匿名さん 
[2023-02-24 12:03:06]
最終期物件概要
販売戸数 1戸
間取り 4LDK
住戸専有面積 90.05㎡
バルコニー面積 12.94㎡
サービスバルコニー面積 7.44㎡
販売価格 5149.99万円
管理費(月額) 13,600円
修繕積立金(月額) 10,000円
修繕積立一時金(お引渡し時一括払) 840,000円

いよいよゴールが近付いてきた模様ですね。
38: 通りがかりさん 
[2023-02-24 19:13:24]
近所ですが、外観が微妙ですね。
壁面の3色がね。
サービスバルコニーの手摺も貧弱そう。
平面駐車場も2階は雨ざらし?
でも、購入者はこれで満足なんですよね。

39: 匿名さん 
[2023-02-28 13:14:01]
ストビューより
ストビューより
40: 匿名さん 
[2023-04-27 22:54:50]
東向きですよね?
41: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-27 23:50:27]
>>38 通りがかりさん

2階の駐車場は雨ざらしっぽいですね。
1階の駐車場は細い柱?がたくさんあって、
狭そう。
機械式じゃないだけマシなのかしら?
42: 匿名さん 
[2023-04-28 14:50:38]
個人的には機械式と比べたらまだいいですね。
43: ご近所さん 
[2023-05-03 14:13:39]
隣の駐車場がトヨタすまいるライフってのがヤバいな
44: 匿名さん 
[2023-05-03 20:05:11]
>>43 ご近所さん
ここに住んでる知り合いがいますが、
2台目の駐車場は、
トヨタすまいるライフと契約してるそうですよ。
45: 匿名さん 
[2023-05-08 14:42:55]
>>2台目の駐車場
そうなんですか。
リコットはフジケンと出てきたんですが、他の不動産会社?と契約して敷地外の駐車場もあるんですね・・・

ちょっと意外でした。
46: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-08 18:30:55]
>>43 ご近所さん

なんで?
47: 匿名さん 
[2023-05-08 19:03:13]
駐車場の話題ばかり。別に駐車場に住むワケじゃないんだから笑
48: eマンションさん 
[2023-05-08 19:13:20]
>>47 匿名さん
でも、まぁ残り1邸ですよね。
ほぼ完売。
素晴らしい。

49: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-15 17:37:07]
>>38 通りがかりさん
他のマンションだと機械式駐車場が多いから
平地がいい人はこっちを選ぶみたいも
50: 匿名さん 
[2024-01-17 08:57:54]
機械式駐車場は、忙しいときにイライラしそうだと思ってしまって、できるだけ平地がいいと思いました。

ラスト1邸ですか?

思えば、本社にここまで近いマンションって珍しい気がします。

あのあたり、空きスペースがなかったと思うのに・・・

その点、今後は出るかわからないので貴重でした
51: 匿名さん 
[2024-01-17 14:26:12]
機械式は一番下でも待つ場合があるから
ダメダメだよね。維持費もかかるし
その点ここは良いよね。隙あらば機械式のリコットには珍しく

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる