注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「函館 アーニストホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 函館 アーニストホームってどうですか?
 

広告を掲載

。 [更新日時] 2023-01-24 10:29:51
 削除依頼 投稿する

函館のアーニストホームってどうですか?
あまり大きくない会社のように思いますが、アフターとかきちんとしているのでしょうか?
断熱や耐震のことも気になります。

[スレ作成日時]2021-03-01 23:46:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

函館 アーニストホームってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-03-20 13:13:43]
会社の規模の割には一通りラインナップが揃っているような気がします。
輸入住宅まである。自由設計もある。
規格住宅中心だと、個性が見えにくいですが、
ここだからこそ!みたいなことってあったりするのでしょうか?
施工が丁寧とかそういうかんじで。
2: 匿名さん 
[2021-04-06 16:39:17]
ほんとですね、ラインナップがたくさんあってここのコンセプトは何だろうというのが見えにくかったりするかなと思いました。
新しいブランドのホーマといのも出ていて、サラッと見ていたら「〈ホーマ〉はバイク雑誌「Moto NAVI」とタッグを組み」という文章に目がとまりました。
もしかしたら、趣味を中心とした住宅づくりのようなものがお得意だったりするのかも。
ガレージのある家、とても素敵だなと思いました。
個性が見えないというのは、逆に言うと施主の希望を何でもかなえられるということでもあるのかもしれません。
3: あんこ 
[2021-05-13 09:57:37]
初めまして。
当方今現在アーニストさんでお話を進めております。
これから着工の為、アフター等のアドバイスはできませんが、スタッフさんは皆様気さくな方ばかりでお話がしやすいです!
断熱や耐震についても、しっかり説明下さいます。
注文住宅の為、間取りに固定もなく好きなようにレイアウトも可能ですし、輸入住宅やナチュルルというブランドだととても可愛らしいお家になるので、女性の方にはお勧めです。
4: 匿名さん 
[2021-06-14 23:13:46]
自由設計の注文住宅になるとどうしてもお金に糸目をつけないという人向きかなと思いこんでいたのですが
こちらのフリ―プラン住宅には~ご予算、ご要望に応える~という風に書かれています。
まず予算ありきで考えてもらえそうな点は安心感を感じます。
あとはどの時点から費用が発生するのかが気になる点です。
家ができるまでの流れを見ると、プランと概算見積あたりまでは無料かなと思うのですが
そのへんは事前に確認しておきたいところだと思います。
5: 通りがかりさん 
[2022-07-16 02:48:55]
アーニストホームの家は、しっかりしているし人気があります。しかし…アフターフォローは、最悪です。問い合わせに対しての回答は、待てど暮らせど返事がない…こちらから催促の電話でやっと調べてくれたり回答が来るか来ないかです。3ヶ月も経つのに放置されてるので違う業者で対応してもらった始末です。建売が多いように思いますが売れればいいとゆう感じが見え見えです。周りにアーニストホームの建売や注文を考えてる人には、家自体は、とてもいいけどアフターフォローは、最悪だからその点を踏まえてどうするか決めるといいよと伝えてます。
6: 匿名さん 
[2022-08-11 11:04:32]
まずは家がとてもいいというのは何よりだと思います。
アフターフォローはそのときになってみないと何とも言えないというか。
実際に建てた人たちの口コミを参考にするしかないのかもしれませんが直接問い合わせてみても良いのかなとは思います。
ホームページにはさらりとアフターサービスについて触れられている程度でした。
最長で10年間の保証があるとのことです。
7: 匿名さん 
[2022-09-28 15:43:58]
アフターについて実際に家を建てられた方がコメントされていましたが、
定期点検などは行われているのでしょうか。

おそらくアフターを利用しなければならないのって
初期不良と定期点検、あとは10年目くらいで経年劣化系のものの対応になるかと思う。
定期点検は思いがけない不具合を見つけられるので、
できれば途中で来てもらえるといいのだけどなぁ。
8: 通りがかりさん 
[2023-01-24 10:29:51]
アーニストホームで建てました。
定期点検はこれまでに数回来ていただけました。
家が完成してからは営業さんではなく、工事をした担当責任者さんと直接やり取りできるようにご配慮頂けたので、少しでも気になった事は直接LINEをするとすぐに対応して頂けているので、こちらで建てて本当に良かったと思っています。
今年また点検があると思うので、住んでから疑問に思った箇所(子供が傷をつけた床の一部、板1枚だけ張り替えるとしたら費用はどのくらいかかるか等)些細な事でも聞いてみようかと思います。建物に今のところ不満はなく、主人と「いい家だね~」と言いながら過ごせているので、大満足です。いつか経年劣化はあると思うので、お手入れしながら長く大切にお家と年を取りたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる