東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川駅の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 品川駅の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 22:31:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川駅の駅力| 全画像 関連スレ RSS

品川駅の駅力を存分に語ってください。

[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川駅の駅力を語るスレ

1138: 評判気になるさん 
[2024-05-19 17:14:59]
>>1137 さん

品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄

2024年5月14日 

JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。

計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。 

南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。

2024年5月14日 
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3...
1139: マンション検討中さん 
[2024-05-19 17:15:55]
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄...
1140: マンション検討中さん 
[2024-05-19 17:16:58]
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!

https://www.youtube.com/watch?v=axtuP-uYkAs&ab_channel=COTOFILM%E3%82%...

これ良くまとまってるわ

1141: マンション掲示板さん 
[2024-05-19 17:18:18]
京急から2024年度の設備投資計画が発表されました。泉岳寺~新馬場駅間は、品川第1踏切道(八ツ山通り)をはじめとする計3か所の踏切道が存在し交通渋滞の要因となっています。そのため、東京都の都市計画事業として同区間を高架化し、3か所の踏切道を除却いたします。また品川駅の地平化および2面4線化を図り、利便性および安全性の高い駅へと再編いたします。2024年度は、品川駅付近の仮設化工事および八ツ山跨線々路橋の架設準備を含め、事業区間全域で工事を推進し早期事業完了を目指してまいります。

京急から2024年度の設備投資計画が発表...
1142: マンション掲示板さん 
[2024-05-19 17:22:52]
>>1135 匿名さん

もともと人が住むことを想定していない土地はこちら。ほんの10年前まで化学工場を更地にしただけで何にもありませんでした。これぞまさに、もともと人が住むことを想定していない土地です。

もともと人が住むことを想定していない土地...
1143: 評判気になるさん 
[2024-05-19 17:24:18]
>>1135 匿名さん

ちなみに港南は遅くとも60年前から人は住んでいます。

ちなみに港南は遅くとも60年前から人は住...
1144: 評判気になるさん 
[2024-05-19 17:25:39]
>>1125 匿名さん

眺望を重視するなら港南です。
眺望を重視するなら港南です。
1145: マンコミュファンさん 
[2024-05-19 17:26:05]
10年後には品川が日本の中心になるよ。
大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。
空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。

港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。

まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。
1147: 匿名さん 
[2024-05-20 19:25:31]
品川は都心から遠いし、港南は下水処理場や食肉市場があって悪臭や騒音が酷いですよ。臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いと思う。
1148: 匿名さん 
[2024-05-20 21:56:16]
>>1147 匿名さん

臨海地下鉄は決定しておりません。決定したのは品川地下鉄なので間違いでしょう。有明には関係ないですね。
臨海地下鉄は決定しておりません。決定した...
1149: 匿名さん 
[2024-05-20 22:01:03]
>>1147 匿名さん

悪臭はございません、騒音も問題ないことを下記の動画でご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=tS20miMOciY&ab_channel=DOYAEMON

1150: 匿名さん 
[2024-05-20 22:15:35]
港南の飛行機騒音は地上近くを飛ぶので半端ないですよ。耐えられなくて引っ越す人も多い。
1151: 匿名さん 
[2024-05-20 22:24:10]
高輪はいいけど港南は屠殺場があるから住みたいと思わない
1152: 匿名さん 
[2024-05-20 22:26:37]
>>1150 匿名さん

品川駅付近ではまだ高度が450mとかなり高いのでそのような人はいません
品川駅付近ではまだ高度が450mとかなり...
1153: 匿名さん 
[2024-05-20 22:28:17]
高輪は高台の低層中心の住専、港南はタワーマンション中心の
水と緑に彩られた住居地域。それぞれに住みたい特徴があって良いですね。
高輪は高台の低層中心の住専、港南はタワー...
1159: 匿名さん 
[2024-05-22 21:11:51]
港南は昔から汚物処理施設が集積している土地。今でも悪臭や騒音の問題があるからあまり住みたいエリアではない。
1160: 匿名さん 
[2024-05-22 21:58:03]
高輪には住んでみたいですけど、港南みたいなエリアには住みたいと思ったことないし、今後も住もうとは思わないかな。
1161: 元高輪住みの港南民 
[2024-05-22 22:05:54]
>>1153 匿名さん

わい、前に高輪に住んでて港南に引っ越した。高輪は坂が多いし、買い物不便だし、駅は遠いし、はっきり言って良い思い出無しだわ。港南タワマンに変えて生活が快適になってほんっと良かった。
1162: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-22 22:10:51]
>>1161 元高輪住みの港南民さん
港南もVタワーだとすごく便利で住みやすいですよね。WCTとかになると不便過ぎてとても住めない。住もうとも思わない。
1163: 匿名さん 
[2024-05-22 22:31:09]
港南は下水と家畜とゴミに囲まれているから悪臭キツくないですか?単身ならともかくファミリーで住める立地ではないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる