品川駅の駅力を語るスレ
1138:
評判気になるさん
[2024-05-19 17:14:59]
|
1139:
マンション検討中さん
[2024-05-19 17:15:55]
|
1140:
マンション検討中さん
[2024-05-19 17:16:58]
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
https://www.youtube.com/watch?v=axtuP-uYkAs&ab_channel=COTOFILM%E3%82%... これ良くまとまってるわ |
1141:
マンション掲示板さん
[2024-05-19 17:18:18]
|
1142:
マンション掲示板さん
[2024-05-19 17:22:52]
>>1135 匿名さん
もともと人が住むことを想定していない土地はこちら。ほんの10年前まで化学工場を更地にしただけで何にもありませんでした。これぞまさに、もともと人が住むことを想定していない土地です。 |
1143:
評判気になるさん
[2024-05-19 17:24:18]
|
1144:
評判気になるさん
[2024-05-19 17:25:39]
|
1145:
マンコミュファンさん
[2024-05-19 17:26:05]
10年後には品川が日本の中心になるよ。
大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。 空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。 港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。 まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。 |
1147:
匿名さん
[2024-05-20 19:25:31]
品川は都心から遠いし、港南は下水処理場や食肉市場があって悪臭や騒音が酷いですよ。臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いと思う。
|
1148:
匿名さん
[2024-05-20 21:56:16]
|
|
1149:
匿名さん
[2024-05-20 22:01:03]
>>1147 匿名さん
悪臭はございません、騒音も問題ないことを下記の動画でご確認ください。 https://www.youtube.com/watch?v=tS20miMOciY&ab_channel=DOYAEMON |
1150:
匿名さん
[2024-05-20 22:15:35]
港南の飛行機騒音は地上近くを飛ぶので半端ないですよ。耐えられなくて引っ越す人も多い。
|
1151:
匿名さん
[2024-05-20 22:24:10]
高輪はいいけど港南は屠殺場があるから住みたいと思わない
|
1152:
匿名さん
[2024-05-20 22:26:37]
|
1153:
匿名さん
[2024-05-20 22:28:17]
|
1159:
匿名さん
[2024-05-22 21:11:51]
港南は昔から汚物処理施設が集積している土地。今でも悪臭や騒音の問題があるからあまり住みたいエリアではない。
|
1160:
匿名さん
[2024-05-22 21:58:03]
高輪には住んでみたいですけど、港南みたいなエリアには住みたいと思ったことないし、今後も住もうとは思わないかな。
|
1161:
元高輪住みの港南民
[2024-05-22 22:05:54]
>>1153 匿名さん
わい、前に高輪に住んでて港南に引っ越した。高輪は坂が多いし、買い物不便だし、駅は遠いし、はっきり言って良い思い出無しだわ。港南タワマンに変えて生活が快適になってほんっと良かった。 |
1162:
検討板ユーザーさん
[2024-05-22 22:10:51]
|
1163:
匿名さん
[2024-05-22 22:31:09]
港南は下水と家畜とゴミに囲まれているから悪臭キツくないですか?単身ならともかくファミリーで住める立地ではないと思う。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄
2024年5月14日
JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。
南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。
2024年5月14日