防犯、防災、防音掲示板「 下の家の方が統合失調症?どうしたらいいですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下の家の方が統合失調症?どうしたらいいですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-26 15:21:00
 削除依頼 投稿する

どうしたら良いか悩んでいます。
うちは一棟に4つ家があるタイプのアパートで2階に住んでいます。
下の家の方が統合失調症かもしれません。

以前から家のカーテンは締め切り、隙間から外を覗いていることは知っていました。
最近になって急に話しかけられ、娘がどこにいるか知らないかと聞いてきました。
もちろん知るはずもなく、分からないと伝えたのですが、うちの家の中にいないかと言うのです。
その後もつづき今日だけで三回家に突撃され、娘はいないか?親戚の声が聞こえた。仕事の上司の声が聞こえた。足音が聞こえた。と色々聞かれました。
誰もいないし家の中を確かめてもらってもいいと伝えても他人の家には入れないと言います。
うちの隣(2階)のお宅にはお子さんがいるのですが、子供だけで外にいた時にお姉ちゃん(下の方の娘さん)を見つけたら教えてね。というメモを渡したり、隣のお宅にも同じように娘がいないかピンポンしているようなのです。

だいぶ前に旦那さんと離婚をしたようで今はひとりで暮らしているのだと思います。
娘さんは確かにいたのですが、離婚後どうなったかは分かりません。
また来るんじゃないかと思うと落ち着いて家に居られません。
変に刺激したら何するか分からないので怖いです。どこに相談すれば良いでしょうか?知恵を貸してくださいお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-25 00:47:06

注文住宅のオンライン相談

下の家の方が統合失調症?どうしたらいいですか

1: SKY 
[2021-02-25 13:20:09]
一番は大家・管理会社。
それがダメな場合は区(市)役所の保健福祉課
もし、付きまとわれる等被害が生じている様なら警察所の生活安全課

ただ、どれを取っても直ぐには動いてくれません。
地道に被害報告を積み重ねて危機感を訴えないと難しいです。
かといって、相手を悪く言うと逆に名誉棄損などの加害者になってしまいます。
うちで対応した形は、「●●さんの様子がおかしい。一人暮らしみたいですが、ひとりでの生活はとても心配しております」と味方を気取った話し方をしました。

ハッキリ言って長期戦になります。
相手が病気であるなら、追い出すとかは人道的に出来ない。と言うか法律に守られてる。
なので、自分が引越しする方が遥かに早いです。
2: 匿名さん 
[2021-02-26 15:21:00]
>>1 SKYさん
返答ありがとうございました。
管理会社に行き相談してきました。

他のお宅にも連絡を取り状況確認をしていただき、管理会社から警察に相談していただけました。

離婚なのか別居なのかは分からないのですが
契約者が旦那さんなので旦那さんと連絡をとって話はしたようです。
精神的によくないのは分かっているようで動いていると言っていたようです。
でもその状態の方をひとりで住まわせているのは
私としては逃げたように感じてしまいました。
本当に何かしているのかも分かりません。

旦那さんから何かあれば警察を呼んで構わないと了承を得たので、またあれば警察に連絡して良いですと言われましたが…
関わりたくないのだろうと感じました。

解決に向かっているのか向かっていないのか…

なかなか難しいですね(._.)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる