株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 07:40:50
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

3001: 住民さん1 
[2023-05-06 11:04:40]
>>2998 契約者さん6さん
昨年末くらいから曲がっていたので、今更感だが、恐らく業者のトラックとかでぶつけたものと思われる。普通の乗用車であそこにぶつかるイメージが沸かない。
3002: 住民さん1 
[2023-05-06 11:09:32]
>>2999 住民さん8さん

そんなこと言ったって、理事の人達だって普通に仕事もしてるだろうし、自分が理事の時、ギャーギャー言われたら嫌だろ。住民のために時間割いてくれてるんだから文句言うなよ
3003: 住民さん8 
[2023-05-06 11:53:26]
>>3002 住民さん1さん
掲示忘れたのは、理事会ではなく管理会社なのでは?
3004: 住民さん2 
[2023-05-06 12:34:22]
>>3001 住民さん1さん

共有設備破損してるのに約半年も放置されてることに驚きですね。 管理会社は巡回のときなにをみてるのか。食後の運動してるだけではないと思いたいですね。
3005: 住民さん8 
[2023-05-06 13:27:04]
>>3004 住民さん2さん
一応ライトの機能はしているから、次回の予算編成までは放置じゃないでしょうか。たぶん認識はしていると思いますよ、流石に。
3006: 住民さん2 
[2023-05-06 17:08:02]
>>3002 住民さん1さん

議事録は理事会ではなく、管理会社が作成します。
3007: 住民さん3 
[2023-05-06 17:56:41]
小倉陸橋下の若者たちのマナーが最近また悪くなって来てますね。この前の説明会以降、役所も対策どころか前よりも見て見ぬふりがひどくなってる気がします。
3009: 住民さん4 
[2023-05-06 20:40:53]
>>3007 住民さん3さん

そんなこと言ったって、役所の人達だって普通に仕事もしてるだろうし、自分が仕事してる時、ギャーギャー言われたら嫌だろ。住民のために時間割いてくれてるんだから文句言うなよ
3014: 住民さん1 
[2023-05-06 21:51:33]
今日一日中機械のようなブーって低い音していますが、どこかの工事ですかね

そろそろ22時ですが、まだなっていて困っています。
3015: 住民さん1 
[2023-05-06 22:10:25]
>>3014 住民さん1さん
高層階の方ですか?

3016: 住民さん7 
[2023-05-06 22:29:29]
>>3015 住民さん1さん

はい。高層階です。
聞こえたりしますか
3017: 住民さん6 
[2023-05-06 22:33:20]
>>3016 住民さん7さん

低層階です。全く音は聞こえません。
3018: 住民さん3 
[2023-05-06 22:41:25]
>>3014 住民さん1さん
線路側?小学校側?
ベランダ側?廊下側?

うちは特に聞こえない気がする…
3019: 住民さん6 
[2023-05-06 22:41:52]
>>3016 住民さん7さん

うちも高層階です。
風の強い日に建物と共鳴して鳴っているようで、うちも困ってます。。今日はかなり風が強いので特に酷いですね。
3020: 住民さん2 
[2023-05-06 22:59:06]
>>3017 住民さん6さん

低層階ですと聞こえないですね。情報ありがとうございます。
3021: 住民さん8 
[2023-05-06 23:01:49]
>>3018 住民さん3さん
小学校廊下側の部屋です。今は聞こえなくなりました。
3022: 住民さん2 
[2023-05-06 23:03:04]
>>3019 住民さん6さん

風が強い日ですとこのようになるんですね。
ありがとうございます。
3024: 住民さん4 
[2023-05-07 11:20:21]
>>3014 住民さん1さん
楽器のオーボエみたいな音ですよね?うちも聞こえました。午前中が酷かったように感じます。
3026: 住民さん8 
[2023-05-07 11:28:58]
昨日みたいな風だと、小学校側のベランダはグランドからの砂だらけになりますね。
人工芝にして欲しかったなあ
3027: 第1期購入者 
[2023-05-07 12:16:06]
>>3026 住民さん8さん
>人工芝にして欲しかったなあ
3年前に出来た武蔵小杉の小杉小学校のグランドは人口芝でしたね。
近隣に住宅が密集している場所に出来る学校は人口芝になり住宅が少ない場所は土のグランドですね。ただ今のグランドは砂埃が少なくなるように小さな砂利を混ぜているので意外とほこりは立たないですよ。
3029: 第1期購入者 
[2023-05-07 13:55:49]
グランドの近くに住宅が密集している所はかなりクレームが出ますからね。小杉にある法政二中高のグランドも昔は土で近隣からのクレームで人口芝に変わりました。私立の学校だから対応したのかも知れないけど公立の学校でも地域の市議会議員さんに相談して陳情書を提出したりすると変わるかも知れません。校舎着工前の今がチャンスかな。理事会で話してみませんか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3030: 住民さん2 
[2023-05-07 21:07:37]
>>3005 住民さん8さん

高速シャッターの故障のときと同様に認識してたら議事録に状況が書かれるはずなので認識してないと思ってました。
議事録がいまだに2月なので今はどうかわかりませんが
3031: 住民さん3 
[2023-05-07 21:08:46]
>>3026 住民さん8さん
グランドは砂だろ
3032: 住民さん6 
[2023-05-07 21:25:41]
都内でもないのに、人工芝だと逆に恥ずかしいって。。
3034: 住民さん3 
[2023-05-08 14:56:26]
プールは作らないということで決定でしょうか?
3035: 住民さん5 
[2023-05-08 16:17:24]
>>3034 住民さん3さん

小学校にプールがないなんて寂しいですよね…
でもまあ、習い事で水泳やるか、ベランダで水遊びすれば、解決だと思います。
3036: 住民さん6 
[2023-05-08 16:36:04]
>>3034 住民さん3さん
何か校庭の砂の話とかプールもそうで、外部からしょうもない輩が飛び付いている模様ですが、真面目な話をすると、最近の都心等の小学校はプールなしが主流ぽいです。周辺のスポーツクラブや公営のプールを利用するのが一般的です。
3037: 住民さん2 
[2023-05-08 17:57:30]
>>3036 住民さん6さん
プールも維持していくの大変ですからね、、、
小学校にプールがない場合でも、近くの施設を使うなどして水泳の授業はあるのでしょうか?無知ですみません。
3038: 住民さん5 
[2023-05-08 18:13:26]
道路族マップなる物を知り、小倉陸橋が報告されていないか見てみたら今のところは大丈夫そうでした。こういうサイトって何がしたいのかわかりませんね。
3039: 住民さん2 
[2023-05-08 18:41:24]
>>3026 住民さん8さん  人工芝ではないとどこで分かったんですか?学校の完成図はグラウンドと書いてありますが、グラウンド=砂なのですか??
学区もまだ未定と思っているのですが、マンションの子どもだけと話していた人も多く、どこからの情報か知りたいです。
小学校の建設説明会では、建設の事だけで内容や学区の事はほとんど話されなかったので、、、。

3040: 住民さん5 
[2023-05-08 19:31:56]

保育園の相談を市役所でした時に、小学校の学区の話も聞いたところ『マンションのお子さんだけになる可能性もありますね~』とぼんやり言われましたよ。
けど学区に関しては正式に決まっていないのでは?
3041: 住民さん4 
[2023-05-08 21:00:45]
>>3039 住民さん2さん
建設説明会より前の説明会で話が出てたような覚えがあります。
3043: 住民さん6 
[2023-05-09 00:19:01]
>>3040 住民さん5さん そうなのですね。ありがとうございます。
完成予定図の下の方に、学区は令和5年度決める的な事書いてあったので、決まったら正式にまたお知らせがでるのかな、、、。きっと来年だと思いますが(汗)
色々未確定な事もあるので、建設工事中に状況や決まった内容を随時知れると嬉しいなと思います。

3044: 管理担当 
[2023-05-09 00:20:30]
[No.2971~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
3045: 住民さん7 
[2023-05-09 00:24:44]
>>3041 住民さん4さん  建設説明会より前に説明会があったのですね。知りませんでした。砂か人工芝かはまだ不確定な感じですかね?早く詳細が知りたい気持ち強いですが、完成予定図的にとてもキレイな学校ができそうなので楽しみです。

3046: 住民さん6 
[2023-05-09 13:13:51]
>>3045 住民さん7さん

屋外運動場は砂ですよ。 小学校の基本方針で災害時に避難拠点となることが定められており、南側の屋外運動場に車を乗り入れて校舎を挟んだ北側の体育館に車をつけられるようにすることが定められてます。
乗用車でなく、緊急車両や給水車も想定されてるので、人工芝では車の重さに耐えられず砂のグラウンドになるとのことでした。
3047: 契約者さん8 
[2023-05-11 22:01:52]
>>3046 住民さん6さん

そんなこと言ったら今人工芝の小学校全部だめってことになりますね。
そもそも人工芝は車の重さに耐えられるつくりです。
適当なこと言って丸め込まれましたね。
3048: 契約者さん2 
[2023-05-11 22:23:41]
>>3047 契約者さん8さん
避難拠点になるかどうかで違うんじゃないの?
ならないなら人工芝でも問題ないとか。
3049: 住民さん4 
[2023-05-11 23:10:58]
同じ川崎市の小杉小学校も避難場所指定になっているのにokなのは何故でしょうか?
3050: 住民板ユーザーさん6 
[2023-05-12 01:19:17]
>>3046 住民さん6さん
『「新川崎地区新設小学校基本構想報告書(案)」及び同「基本計画報告書(案)」 に関する意見募集の実施結果について』というPDFに人工芝またはゴム塗装の要望に対する回答が上がっています。
『総合的に勘案すると、特に費用面において、本校における人工芝やゴム舗装の導入は難しい』のだそうです。
3051: 住民さん3 
[2023-05-12 08:00:30]
>>3050 住民板ユーザーさん6さん
正式解答的には費用面ってことですね、、、
3052: 住民さん1 
[2023-05-12 21:24:16]
>>3051 住民さん3さん

総合的にですね
3053: 住民さん1 
[2023-05-13 21:43:27]
ハイルーフ価格、ミドルルーフ価格、いつも抽選応募80台くらいいるけど空いてる駐車場あんなにあるんだから今いる住民に開放してほしい。壱番街前の路駐は危険だけど弐番、七番の業者用スペースに止めてる大きい車は外契約の車なんだろうな、子供や荷物下ろすために一時的にここに停めるの仕方ないだろうと思う。ミニバンやSUVに駐車禁止張り紙貼るなら空いてる駐車場を早く案内してくださいと心から思う。住民なのに空いてる駐車場が使えない、シャッターゲートが開かない不便堪らない。
3054: 住民さん1 
[2023-05-14 07:54:21]
新しくできる共用棟パーティルームはお座敷タイプとかにしてもらえると小さい子供がいる家庭は助かりますよね。

小さなお子様をお持ちの方多いと思いますが、近隣のオススメ飲食店とかってあります?
徒歩で行けてお座敷もあってお酒も飲めるようなお店があればなぁ~と探してます。
3055: 住民さん3 
[2023-05-15 09:36:06]
>>3053 住民さん1さん
ハイルーフは厳しい事を事前に聞いてませんでしたか?
3056: 住民さん3 
[2023-05-16 01:25:14]
>>3055 住民さん3さん
セダンから乗り換えたので入居前に相談していませんでした。ハイルーフ区画は倍率が高いという事実はもちろん理解できますが、今現在空いている駐車場が何台も存在しているのに「これから入居する人のために取っておいてある」「順番に開放していく」という回答に納得いっていません。

3058: 管理担当 
[2023-05-17 07:46:29]
[NO.3057と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
3059: 住民さん4 
[2023-05-17 15:05:17]
そう言うのであれば、
駐車場に空きが出た際は
抽選ではなく申込順であってほしい。
3060: 住民さん8 
[2023-05-22 07:34:36]
>>3053 住民さん1さん
ほんとそう思います。駐車場の倍率なんか知ったところでどうとも思わない。誰がこれを求めているのか甚だ疑問です。それより知りたいのは公正なくじ引きをしているかどうかです。倍率なんかより抽選を目の前でやってほしいです。GCCは疑いをもたれていることをしっかり受け止めてください…署名活動でもした方がいいのか
3061: 住民さん3 
[2023-05-22 09:08:12]
各戸の補修工事ですが、皆さんどんなところを補修してもらっていますか?
床の軋む音、クロスの剥がれはどこもあると思いますが、それ以外どんなところを募集されているのでしょうか?自分での見落としがないか心配で、、、教えていただけると助かります。
3062: 住民さん1 
[2023-05-22 10:42:52]
>>3061 住民さん3さん
コンセントが少し傾いていたので取り替えてもらいました。
3063: 契約者さん2 
[2023-05-23 07:47:33]
>>3060 住民さん8さん
確証がないのに疑うのはやめたほうが良くないですか?
要求することで仕事が増え、他の事へのしわ寄せが心配です。そこは信じましょうよ。
3064: 住民さん7 
[2023-05-23 16:01:15]
>>3063 契約者さん2さん
都内タワーマンションの営業マンが言ってましたが、駐車場の抽選は形上やってるけど、実際は高層階の人が当選しやすくなっているそうです。お金持ちさん優遇すると、色々うまくことが進むようで。
いろんな事情があり、抽選が非公開なのはしょうがないので、我々は信じるしかありません!
3065: 住民さん2 
[2023-05-23 17:32:05]
>>3064 住民さん7さん
裏事情すぎる
3066: 住民さん6 
[2023-05-23 21:26:49]
>>3064 住民さん7さん
そうハッキリ言ってくれたほうが納得でき、むしろ文句言ってスミマセンって気持ちになります。
高いお金を払ってる人とそうでない人が同じ条件でくじ引きしてるって言う方がよく考えたら不自然です。
3067: 住民さん1 
[2023-05-23 22:12:16]
>>3064 住民さん7さん

なるほど。
しかし、「信じる」とは?
…自分は高層階で倍率が高いから、当選するよう祈る、
という意味か。
3068: 住民さん4 
[2023-05-24 06:35:42]
抽選が非公開なのは、公開できない理由があるからです。
不公平ではありますが、これはどのマンションも同じことです。
諦めましょう。
3069: 住民さん1 
[2023-05-24 23:15:51]
バルコニーでタバコを吸う行為が契約書で禁止されていると聞いたのですが、どこに書いてあるでしょうか。
下の階の方が頻繁にバルコニーでタバコを吸っているため、どのように立ち振る舞えればいいか知りたいです。
タバコの匂いが外から来て部屋の中にこもることがあり、困ってます。
ご存じの方がいらっしゃったら嬉しいです。
3070: 住民さん6 
[2023-05-24 23:39:28]
>>3069 住民さん1さん

紙タバコですか?
3071: 住民さん4 
[2023-05-24 23:59:32]
>>3060 住民さん8さん

不動産屋は千三つと昔から呼ばれていて、そんな人たちを信じようとすることが異常。
完売御礼も意図的に売れる数で売って人気あるように見せてるだけだし、抽選結果と言ってるのは内部のミーティング結果です。
購入時に正直に予算書くと希望と離れた高い部屋を勧められるのと同様、正直モノが一番バカをみますよ。
3072: 住民さん2 
[2023-05-25 00:25:54]
>>3070 住民さん6さん
はい、紙タバコです。
3073: 住民さん7 
[2023-05-25 00:29:48]
>>3069 住民さん1さん
契約書ではなく、管理規約に書いてあると思いますよ。バルコニーは、一応共有部分の扱いですので、廊下やロビーでタバコ吸うのと同様にルール違反です。意見書出して、管理会社から注意してもらった方が良いと思います。
3074: 住民さん4 
[2023-05-25 01:01:27]
>>3073 住民さん7さん

ありがとうございます!
助かりました!
3075: 住民さん7 
[2023-05-25 07:09:05]
スマホがあまり繋がらないことないですか?うちだと特に内側の部屋の場合だと、ほとんど繋がらないです。特に5G。
3076: 住民さん6 
[2023-05-25 08:14:24]
>>3075 住民さん7さん
楽天ですが、自分の部屋では難なく繋がります。ただ、南側の通用口付近に行くと圏外になります。携帯キャリアによって繋がり方は変わるかなと思いますが、、
3077: 契約者さん4 
[2023-05-27 19:39:55]
>>3070 住民さん6さん

電子タバコならオッケーですか?
3078: 住民さん1 
[2023-05-28 22:58:14]
>>3077 契約者さん4さん

 匂いがね。。
3079: 住民さん1 
[2023-05-29 23:03:09]
うちは高層階ではないですが、駐車場普通に当たりましたよ。というか、ここタワマンじゃないし、値段もたかだか数百万の差ですから、わざわざ高層階様を優遇!とはならないんじゃないかな笑
3080: 住民さん8 
[2023-05-30 03:47:26]
>>3079 住民さん1さん
わかる。値段も広さもそんなに変わらないからタワマンみたいなカーストないと思う。
3081: 第1期購入者 
[2023-05-30 16:01:19]
>>3079 住民さん1さん
値段もたかだか数百万の差ですから
南側、北側の角部屋だと2000万弱の差がありますよ。
3082: 住民さん3 
[2023-05-31 14:24:02]

>>3081 第1期購入者さん

じゃ、角部屋様を優遇?
3083: 契約者さん8 
[2023-06-01 00:53:57]
>>3082 住民さん3さん

被害妄想が強すぎる。みんな平等に抽選してるよ。
3085: 管理担当 
[2023-06-02 07:34:29]
[NO.3084と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3086: 住民さん7 
[2023-06-02 11:24:35]
なぜ、申込み順ではなくて抽選なのでしょうか?
3087: 住民さん2 
[2023-06-02 14:21:42]
>>3086 住民さん7さん

申込順が、一番平等ですよね。
3088: 住民さん4 
[2023-06-02 17:13:10]
抽選してるように見せかけて、贔屓さまに当たるようにしてるんだから、先着順にできないんです!諦めてください!
3089: 管理担当 
[2023-06-03 09:31:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3090: 住民さん1 
[2023-06-03 21:38:36]
>>3089 住民さん8さん

自治会役員の方々とか?

このマンションはどうかわかりませんが…
3091: 住民さん2 
[2023-06-04 01:37:39]
>>3090 住民さん1さん
私は一部の方を贔屓にしているのではなくて、新規顧客のためかと考えます。「駐車場付き」って謳っているのに新着順で駐車場が埋まってしまっていたら意味がありませんからね。別に駐車場を一定数確保するのは構わないですが、現住民に一部ずつでも本当に開放する気があるのなら「その可能性はありませんよ」と言わんばりの明白・オープンな抽選をしてほしい限りです。
3092: 住民さん6 
[2023-06-04 23:35:44]
それは贔屓ではないよね、後から買う人にも等しく権利を与えたいってことじゃないの?先に買った人が権利独占したら後から買う人が困るよね。
3093: 住民さん3 
[2023-06-05 00:30:01]
>>3092 住民さん6さん
わたしもそう思います。
なので、ゴールドクレストは文句を言われないように、抽選を公開式にすれば、解決することだと思ってます。
3094: 住民さん2 
[2023-06-05 09:14:11]
それはそれで文句言う人出そうに思います。多少あれど皆自分本位なところがあると思うので、どこかから文句が出る状況は避けられなさそうと思います。
3095: 住民さん2 
[2023-06-05 13:52:53]
3番街のバーベキューは前2つあったと思うんですが、1つに減りました?
3096: 住民さん1 
[2023-06-05 20:37:23]
車を所有してないので部外者意見ですが、
抽選って言ってるのを信じられないのが意味わかりません。
最近は倍率も記載されてるので当選しない方が
大多数の確率ですよね。
公開式とか余計な業務を増やして、
管理コスト増の要因を増やさないでほしいと思います。
3097: 住民さん6 
[2023-06-05 21:47:12]
>>3096 住民さん1さん
抽選を素直に信じられるのはお人柄がよろしいのかと。
3098: 管理担当 
[2023-06-05 22:06:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3099: 住民さん6 
[2023-06-06 11:52:38]
>>3096 住民さん1さん
コネもなくゴネもせず、高層階でも広い部屋でもなんでもない部屋の住人ですが、
高倍率をくぐり抜けて駐車場当選しましたよ。
公正にやられてるとしか思えません。笑

抽選を信じられないというのは無視していいと私が保証します。

3100: 住民さん3 
[2023-06-06 14:28:23]
>>3095 さん

修理中ですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる