株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 07:40:50
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

2801: 住民さん8 
[2023-04-05 13:39:28]
まあ、何言ってもいちゃもんつけたいもんなんだよね、構ってほしいんだろな
2802: 住民さん2 
[2023-04-05 13:40:46]
>>2800 住民さん6さん
最初に質問してるのこっちなんだけどww
聞き返してどうするの笑
2803: 住民さん5 
[2023-04-05 13:45:28]
>>2802 住民さん2さん

夜中に在宅多いからとエナドリ多めのあなたの希望が叶わないから大丈夫かと確認してあげてるんですよ?
自分の発言忘れちゃった?
2804: 住民さん2 
[2023-04-05 13:49:41]
>>2803 住民さん5さん
で、ノンカフェインだったら自販機賛成、反対どっち?笑
別にあなたの心配なんか要らないんで、「はい」か、「いいえ」で答えてください。
2805: 住民さん8 
[2023-04-05 13:56:28]
>>2804 住民さん2さん

賛成反対どっち?ははいかいいえで答えれないな。
簡単な応用ができないのか、自分の文章の推敲ができないのか。
もしかしてわたし読解力試されてる?
2806: 住民さん3 
[2023-04-05 13:58:44]
>>2805 住民さん8さん
ただのいちゃもんですね。構ってちゃんなのね。正直に反対って言えば良いのに、、
2807: 住民さん2 
[2023-04-05 14:03:26]
>>2805 さん
普通通じると思うけど、はい=賛成、いいえ=反対。
さぁどうぞ!
2808: 住民さん8 
[2023-04-05 14:09:18]
>>2807 住民さん2さん

普通に賛成だな。 モンスター飲みたいし
2809: 住民さん1 
[2023-04-05 14:13:44]
>>2807 住民さん2さん

カフェイン飲料おかないなら強く反対しません。
カフェインレスで設置するならリアルゴールドをどうぞ。カフェインレスなので。
2810: 住民さん5 
[2023-04-05 14:16:53]
もうめんどいんで、子供の手の届かない上段はエナドリ、下段は健康系で良くないですか。

2811: 住民さん1 
[2023-04-05 17:25:52]
カフェインうんぬんは親がちゃんと管理すればいいだけで、外部のイタズラでしょうね。
ただ、飲み物で共用部を汚されたりしないかが、個人的には心配です。
現状でも行動が目に余るお子さんとかいらっしゃるので、そんな子は親に注意されることなくいたるところでやりたい放題でしょうね。
2812: 住民さん3 
[2023-04-05 17:40:18]
>>2811 住民さん1さん
結局は家庭教育の問題ですよね。カフェイン云々は明らかに外部者の煽り投稿と見て良いでしょう。
2817: 住民さん1 
[2023-04-06 08:08:13]
我が家は弐番住まいなのですが、七番はまだ入居したばかりで投稿が飛び交う、そして世帯数の多さからか、壱弐参よりかは投稿が多いし外部も多数介入してきている印象です。
あと明らかに煽りなのにそれに返信してしまっているので、確かにムカつくし言い返したい気持ちは分かるけど、それでまた荒れるので素直に削除依頼をしたりスルーすればいいのでは?
申し訳ないけどこれだけ見てる人からしたら七番の板、同じマンションを購入した者として恥ずかしいし、なんでここまで荒れるのか不思議です。
2818: 住民さん8 
[2023-04-06 08:21:56]
他街区の人含めて部外者ばかり投稿しててワロた。もはやこの掲示板自体要らないのではないでしょうか。何らかの理由で検索トップに来ているらしいので、部外者が流れてきて荒れ荒れの模様。掲示板の閉鎖依頼かけてみま~す。
2819: 住民さん4 
[2023-04-06 08:34:52]
>>2817 住民さん1さん
殆どの七番街住民はこの掲示板の存在すら知らないので、わざわざ他の街区の人がここに投稿する必要はないかと思いますよ。ここで住民が正論言ったところで、部外者に煽られるだけなので。
2820: 住民さん6 
[2023-04-06 08:40:54]
>>2818 住民さん8さん
コメントを書くときに右下に 下げ ってありますよね。
これを押してから書き込めばいいのですが、これを使わないと
書き込んだ瞬間にスレッドがトップに行きます。
トップに行くと荒らしが集まるので、本当は下げ進行が望ましいんですよ…。
2821: 住民 
[2023-04-06 08:50:19]
>>2820 住民さん6さん
そうなのですね。情報ありがとうございます!
トップに出てる掲示板をいくつか拝見しましたが、どこも荒れ荒れですね。特に新築タワマンでは、養分タワマンのネタで、同一人物がちょっかい出している模様です。住民専用のスレはきちんと認証するなり、運営側でもう少し対策して欲しいものです。
2823: 住民さん3 
[2023-04-06 12:17:02]
>>2817 住民さん1さん

>>2817 住民さん1さん
書いている事は確かですが、我慢できず、投稿した弐番の方も同じ事やっているのではないでしょうか?

恥ずかしいとかの言葉まで書くなんて、

弐番で発生した件も色々があり、7番街まで影響が出ていたのはどう思いますか?弐番の問題で自転車使用時間が制限になり、一度も7番街がそっちに掲示板までわざわざ文句言いにいっていないですよ?荒れているのは外部の人間かもしれないですし、あなたのコメントもうそうではないでしょうか

昔も弐番の方もわざわざこっちまでコメント書いたり、共用施設使うなとか、7番街の人は挨拶してくれないとか

色々悪い口のコメントがあったんですが、同じ人物でしょうか

同じ人物でなかったら7番街のことすごく興味を持ってくれていますね。

仰った通り、7番街の方が人数が多いですが、弐番の方に悪口言ったりしたのはあまり見ていないです。

考えて頂ければ、荒れているのは外部の人間かもしれないと思って頂いて、コメント我慢すればよかったのでは?

我慢できず、投稿したのは荒れているコメントを増やしたいのでは

こちらも荒れたりしたくないですが、何回か同じようなコメントを見て、そろそろやめて頂きたいなと思います。

弐番の方とは同じ住民しか思っていないし、後来るだけで嫌がったりせず、心を開いてみてください。
2826: 住民さん1 
[2023-04-06 13:54:51]
>>2823 住民さん3さん
要は先住民としてマウント取りたかったんじゃないでしょうか笑
車で出る時、いつもあちら側の路駐でイライラするけど、わざわざあちらの掲示板に文句言いに行こうとは思わないな。どういう神経されてるのだろうか。
2830: 住民さん3 
[2023-04-06 14:14:03]
>>2823 住民さん3さん

本当面倒くさい。七番。
2831: 住民さん1 
[2023-04-06 14:15:52]
>>2823 住民さん3さん

恥ずかしいでしょ。こんなに荒れてて。少なくとも、壱弐参はこんなに荒れてないでしょ。比べてみたら?恥ずかしすぎる!
2832: 住民さん5 
[2023-04-06 14:20:20]
>>2823 住民さん3さん

オープン掲示板に七番住民のみの書き込みは無理ですし、まだわざわざ二番住みって伝えて指摘してんだから部外者の荒らしよりマシじゃないですか?むしろ二番側だって七番のこと同じ住民としか思ってないよ。
心を開いてないわけじゃないよね。何が言いたいの?笑
2833: 住民さん4 
[2023-04-06 14:47:33]
>>2831 住民さん1さん
寧ろ荒らし屋からも関心ないくらい、影薄いんじゃない? トップに出ることもないだろうし。そのうち五番街建ったら、自然とそっちに移るでしょ。
2834: 管理担当 
[2023-04-06 17:24:53]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2835: 住民さん1 
[2023-04-06 17:33:38]
七番が他に比べて荒れるのは、それだけ魅力あり人気のある証拠でしょ。
逆にこんなレベルの低いネットの煽りにのってしまう弐番の方とか学んで下さい。
2836: 住民さん1 
[2023-04-06 20:14:02]
最近楽器(ギター)の音が結構聞こえます。

上手だったらとにかく、練習してるならカラオケルームとって欲しいです。
2837: 住民さん8 
[2023-04-06 20:39:19]
>>2836 住民さん1さん

楽器の音が毎日聞こえてくるとしんどいですよね
ここは子供達が多くなる想定なので、数年後にはこの楽器の音問題は増えそうですがしょうがないのですかね。
先月の議事録には、太鼓の達人の音が響いているという意見もありましたね笑
2838: 住民さん1 
[2023-04-06 21:34:43]
楽器の音が聞こえてしまうのですね。

足音や物音などの振動音は時よりありますが、気になるほどの騒音はしないです。

我が家は子供の夜泣きで周りに迷惑かけてないか心配です。
2839: 住民さん3 
[2023-04-06 22:31:04]
>>2838 住民さん1さん
夜泣きは仕方ないですよ。
うちは子供いないので大変さはわかりませんが、たとえ夜泣きが聞こえてきても応援こそすれ苦情は言いません。
2840: 住民さん6 
[2023-04-06 22:49:33]
夜泣きは聞こえませんが、通路で泣いてる子は向かい合う構造なだけに反響して響きます。
朝時間がないときに子供がぐずって大変かとは思いますが、体調悪く寝込んでるときは余裕がなくて気になってしまいます。
複数人で五月雨に来たときはもうソファーに移動するしかないですね…
2842: 住民さん4 
[2023-04-07 00:15:45]
>>2840 住民さん6さん

まあ、それそうするしかないよ、子供がいれば泣くし、簡単に泣き止ませるのも期待できないし。こちらが対処する方が効率的かと。
2843: 住民さん2 
[2023-04-07 00:54:14]
>>2839 住民さん3さん

こんな方がお隣りさんであってほしい。泣
2844: 住民さん5 
[2023-04-07 08:10:21]
この家を決めるとき、子供の泣き声などは多少あると理解して購入しました
ギターとか大人の騒音は毎日だとイヤですけどね!
2845: 住民さん3 
[2023-04-07 11:46:50]
>>2844 住民さん5さん
誰も大人とは言ってませんよ。
どんなプロミュージシャンだって最初は初心者です。
初心者は下手で当然なので、そこは寛容に、こんなところに書き込まないで下さい。
2847: 住民さん4 
[2023-04-07 19:51:20]
暗い静かなマンションよりも子供の声が響いてるくらいの方が明るくていいですよね!
私も、クレストプライムレジデンスは子供が多そうでいいなと思って引っ越してきました!
2851: 住民さん3 
[2023-04-10 21:07:55]
7番街の小径側の入り口、2回鍵をピッてするのなんでなんですかね。右と左にあるし、マジで意味がわからないし、めちゃくちゃめんどくさい。
2852: 住民さん4 
[2023-04-11 06:30:37]
>>2851 住民さん3さん
設計者が抜群のセキュリティと思ったんですかね笑
2853: 住民さん2 
[2023-04-11 21:40:40]
>>2852 住民さん4さん

あれと、駐車場でゲート閉める時に番号入れさせる仕組みはマジで意味わからない、アホやと思う
2854: 住民さん1 
[2023-04-12 00:08:58]
>>2845 住民さん3さん
誰でも初心者ですが、近所のみんながプロを目指す旅に無理やり参加させる必要ないと思う。だからちゃんとした場所とるか、音をヘッドホンに流せるようにするか。2023年で音楽目指しながら他人に迷惑かけない方法はいくらでもある、ただの自己中だと思う。

2855: 住民さん8 
[2023-04-12 01:22:29]
>>2854 住民さん1さん
本気で音楽でやっていくつもりなら、自己中と言われるくらいの個性は持っていないと。
ヘッドフォンで練習とかロックじゃない。

2856: 住民さん1 
[2023-04-12 09:56:58]
>>2855 住民さん8さん
頭大丈夫かしら
2857: 住民さん1 
[2023-04-12 13:28:18]
>>2856 住民さん1さん

いや、言わんとしていることはわかる。
迷惑だけどね。スケボー少年も同じ。
今はウザったいけど、もし将来オリンピックで金メダルでも取れば
急に美談化されて、聖地となる。

ま、大半がそうならないから迷惑だけかかるんだけどね。
2858: 住民さん4 
[2023-04-12 16:49:37]
まあ、煽りなんで、真に受けられても。。
2859: 住民さん1 
[2023-04-12 21:58:21]
シャッターゲートの不便さはどうにかならないですかね。タクシーや別の車で入りたい時にいちいち降りてインターホン押して待って開けてもらって、本当に面倒です。しかもそれでセキュリティがしっかりしてるならまだしも、インターホン押したら何も言わずとも開くので、誰でも関係ないみたいですし。一応部屋番号と名前を言ってから開けてくれる時もありますけど、言った瞬間に開くので特に何か照合したり確認したりしてないでしょうし、何のためにわざわざインターホン押さないと開けないことにしてるのか意味不明です。。
せめて普通に横の歩行者自転車用と同じく鍵で開くようにしてくれれば良いのに。
2860: 住民さん4 
[2023-04-12 22:10:28]
>>2859 住民さん1さん
同感です。挙句の果て、警備員がインターフォン出なかったら、他の車が開けてくれるまで待つ羽目になる。
2861: 第1期購入者 
[2023-04-13 00:11:55]
>>2859 住民さん1さん
本当に意味のないシャッターですね。不要です。以前救急車が中に入ろうとしてインターホン押しても管理人が出てこなくて待たされたことが有ると聞きました。セキュリティの意味なんて全くないし。取り払って欲しいです。
2862: 住民さん5 
[2023-04-13 01:50:02]
>>2861 第1期購入者さん
ウーバーも大体あそこで躓くんですよね。
2863: 住民さん2 
[2023-04-13 07:25:32]
シャッターゲートは鍵でも開かれるタイプにした方がいいですよね、
2864: 住民さん3 
[2023-04-13 12:56:55]
>>2863 住民さん2さん
逆で部屋番号の照合を徹底させるべきじゃないですか?
マンションのセキュリティ無くさないで下さい。

2865: 住民さん5 
[2023-04-13 18:29:06]
おそらくですが、あのインターホンで録画されている、ということが犯罪の抑止に繋がっているのだと思います。
2866: 住民さん1 
[2023-04-13 19:42:18]
>>2865 住民さん5さん
そしたら、カメラの前に誰でもゲートを開けれるボタンを置くことが、コストもかからず良いように思います。
2867: 住民さん6 
[2023-04-13 21:00:59]
>>2866 住民さん1さん

対策としては、鍵でピッでも開けられること?
2868: 住民さん2 
[2023-04-13 21:04:06]
川崎市と横浜市から固定資産税と都市計画税の納税通知書が届きましたが、みなさんも同じですか?
2869: 住民さん4 
[2023-04-13 21:24:33]
>>2867 住民さん6さん
それは新たにコストかかりますよね。
車を持たない方には関係無いこととして、もめるようなら、駐車代に上乗せでも良いので対応して欲しい。
2870: 住民さん5 
[2023-04-13 22:00:08]
>>2869 住民さん4さん
タクシー乗る人もいるじゃん
2871: 住民さん3 
[2023-04-13 22:04:14]
>>2869 住民さん4さん

まあそれでも良いよ、大した金じゃないし
2872: 住民さん1 
[2023-04-13 23:19:58]
>>2868 住民さん2さん

来ましたよ。昨年もそうでした。
7番街はあまり関係ないかもしれませんが、敷地内の一部が横浜市なので数百円納めなければいけないようです。
2873: 住民さん1 
[2023-04-14 07:50:58]
レンタカーのときはいつも出てくる車に開けさせてます。
失礼ですけど、本当に意味がないですし駐車場の管理のためについてるなら出るのが楽なのはおかしいですよね
日中は出入り自由にして、夜間は管理くらいがちょうどいいかなと
2874: 住民さん2 
[2023-04-14 10:45:54]
>>2873 住民さん1さん
いいアイデアですね。
日中はそもそも開けっ放しが、電気代もかからないし、設備も傷まないしの一石二鳥。
タクシーも夜間はゲートの外で乗り降りすればいいだけの話です。
2875: 住民さん2 
[2023-04-14 11:05:04]
>>2859 住民さん1さん

車持ってませんが敷地外のカーシェアをよく使いたいことを入居時に相談したところ、リモコンキーを頂けましたよ。
車から降りてインターホンを押さなくて済むので楽です。

2876: 住民さん5 
[2023-04-14 14:45:22]
>>2875 住民さん2さん
なんと!!!
私もレンタカーよく借りるので相談してみます。
ありがとうございます!!!
2877: 住民さん2 
[2023-04-14 23:14:22]
>>2875 住民さん2さん
それはとてもいい情報です。
そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?
2878: 住民さん2 
[2023-04-14 23:14:23]
>>2875 住民さん2さん
それはとてもいい情報です。
そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?
2879: 住民さん2 
[2023-04-15 00:45:08]
>>2872 住民さん1さん
そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。
2880: 契約者さん6 
[2023-04-15 12:15:47]
>>2878 住民さん2さん
リモコンキーもタダではないので、カーシェア頻度がそれなりに高い方限定で常識の範囲でお願いします。
2881: 住民さん5 
[2023-04-15 16:20:58]
>>2880 契約者さん6さん
全戸分用意しているとは思わないので、今は使わなくても早めにもらっとかないと、いざ欲しいってなったときに手に入らないとかなりそう…
2882: 住民さん6 
[2023-04-16 19:24:20]
>>2881 住民さん5さん
あまり自分さえよければって考えはやめませんか?
2883: 住民さん5 
[2023-04-16 21:07:30]
>>2875 住民さん2さん

どこに相談したら良いでしょうか?
ゴールドクレストコミュニティに電話すれば良いですかね?
2884: 住民さん2 
[2023-04-17 00:58:59]
>>2880 契約者さん6さん
であれば、有料にしてでも希望者全員に渡すべきですよね。知らずに不便に過ごしていました。同じ管理費払ってますので、貰える人と貰えない人がいるってのはおかしいですし、これじゃあ言ったもん勝ちです。そもそもそういう相談があった時点で、他にも同じことで困ってる住民がいるのではとコグレ側から案内すべきですよね。まぁそんな親切なことはしないでしょうけど(笑)
2885: 住民さん5 
[2023-04-17 10:11:42]
>>2884 住民さん2さん
コグレさんって誰ですか?
あまり煽るような発言はやめたほうがいいですよ。
これまで知らずに過ごせてたなら、これからも大丈夫でしょう。
2886: 住民さん4 
[2023-04-17 12:17:40]
>>2885 住民さん5さん
いちいちちょっかい出すの止めてもらっていいっすか。たぶん2882と同じ人ですよね?
外部者だろうけど、いちいち掲示板に張り付いててしつこいよ。
2887: 住民さん7 
[2023-04-17 13:10:40]
>>2886 住民さん4さん
おそらく2884も外部の方ですよ。
悪い印象をもたせるために操作してますね。
2888: 住民さん3 
[2023-04-17 13:14:31]
>>2883 住民さん5さん

入居前から営業さんに相談していたので引渡し会に用意してもらっていました。入居後だと相談先わからずです。お役立たてずですみません…
2889: 住民さん1 
[2023-04-17 18:09:04]
>>2888 住民さん3さん
入居前だったから良かったんですかね。
フロントや管理会社に電話してもダメでした汗
2890: 住民さん7 
[2023-04-17 18:38:18]
>>2889 住民さん1さん
ダメだったのは、連絡がつかなかったのですか、それともキーの受け渡しを拒否されたのですか。

2891: 住民さん6 
[2023-04-17 20:08:31]
>>2889 住民さん1さん
何度か掛け合ってみてもいいかもですよ。
別件ですが、対応する方によって言われることが違くてモヤモヤしたことあったので…
2892: 住民さん5 
[2023-04-17 20:54:49]
>>2891 住民さん6さん
そうなんですね…汗
理事会からリモートキーは渡してはいけないと言われているとおっしゃってました。
必ず無くてはいけないものでもないので、とりあえず今度意見書を書いてみて様子を見ようかと思います。
ありがとうございます。
2893: 住民さん1 
[2023-04-17 23:08:46]
>>2892 住民さん5さん
皆が持ってないならまだしも、持ってる人と持たざる者がいるのは可笑しな話ですよね。意見書出してみますね。
2894: 住民さん4 
[2023-04-18 00:15:22]
>>2893 住民さん1さん
入居前に言ってたならそれも合わせて購入したことになります。
値引きを受けて購入した人がいておかしい!って言ってるのと同じです。
2895: 住民さん5 
[2023-04-18 00:22:42]
>>2894 住民さん4さん
購入項目に入ってない筈ですが?それってあなたの感想ですよね?
2896: 住民さん4 
[2023-04-18 08:09:46]
また変な虫が湧き出しましたね
2897: 住民さん1 
[2023-04-18 23:14:59]
>>2875さんが言うように本当にカードキーが
頂けるなら私も申請したいです。
貴重な情報有難うございました。
2898: 住民さん6 
[2023-04-19 08:21:26]
>>2897 住民さん1さん
皆がそんなに問い合わせたら迷惑じゃないですか?
ちょっとの我慢できませんか?
2899: 住民さん4 
[2023-04-19 08:28:28]
>>2898 住民さん6さん
誰に対する迷惑ですか。それってあなたの感想ですよね?
2901: 住民さん3 
[2023-04-19 11:05:16]
最初から、駐車場契約者以外には誰にも配らないって決めとけばいいのに、一部の人を優遇するのが問題だと思います。
公平にするためにも、希望者には配布するしかないでしょう。
入居者は誰も悪くなく、ゴールドクレストが読み間違えただけのことです。
2902: 住民さん6 
[2023-04-19 12:40:11]
そんな事で騒いだらゴールドクレストに迷惑かかるって想像できませんか?
公平を求める方いらっしゃいますが、世の中そんな公平ですか?
キーを入手できた方は入居前の立場の強い状況で、今後必要となることを想像でき、要求することができたという能力の差だと思います。
情弱、想像力の欠落で機会を失ったのであれば、そんな自分を反省し、次回に活かす事が大切です。
2903: 住民さん2 
[2023-04-19 13:13:14]
>>2902 住民さん6さん
この人はゴールドクレストの人間なのかな。何を言っているんだろう、大丈夫かなこの人。住民の苦情を解決するのが管理会社のお仕事です。ゲートの運営に問題があるなら、真摯に向き合って下さいね。
2904: 住民さん1 
[2023-04-19 13:14:30]
>>2902 住民さん6さん
問い合わせたら、一人だけ特別な事情のため、期限付きで貸し出してるとのことです。適当なこと言うな、情けない。
2905: 住民さん7 
[2023-04-19 13:16:31]
>>2903 住民さん2さん
さすがにゴクレの人はここまで酷くはないと思います。安直な煽りに乗らないようにお気をつけくださいね。
2906: 住民さん6 
[2023-04-19 17:39:34]
バイク区画契約しているのでリモコンキー所持しています。
タイムズのカーシェアよく使うので便利です。

希望者が手にできるようになったらいいと思います。
2908: 住民さん5 
[2023-04-19 20:19:12]
>>2907 住民さん1さん
それって、ただのあなたの感想ですよね?感想はここではなく、あなたの日記に書いて貰えませんか。
2910: 住民さん8 
[2023-04-19 21:02:43]
>>2908 住民さん5さん
感想書いて何が悪い

2911: 住民さん2 
[2023-04-19 22:13:31]
>>2909 住民さん1さん
新築築浅で話題が無い方がヤバくないですか。その分注目されて、活性化している証です!住民同士が積極的に議論して、住環境が段々良くなるなんて、何と理想なのでしょうか。
2912: 住民さん6 
[2023-04-19 22:36:40]
台車をフロントで借りている方を見かけたのですが、貸出備品は何があるのかご存知の方いますか?

リストみたいなものを記入していた様なので、正式に借りれるみたいなのですが。
2913: 住民さん6 
[2023-04-20 08:21:22]
>>2903 住民さん2さん
管理会社は管理するのが仕事じゃないですか?
苦情とかで邪魔しないほうが…
会社とかでも管理職に文句ばっか言ってる側ですね。
2914: 住民さん3 
[2023-04-20 08:57:47]
>>2913 住民さん6さん
業界に携わっている者です。貴方が仰っている管理とは何だと思いますか。管理会社の仕事の7割り方は住民のクレーム対応です。なので、住民からの苦情は邪魔とかではなく、お客様の重要なご意見なのですよ。何か誤解していらっしゃる様なので、投稿致しました。横からすみませんでした。
2915: 住民さん2 
[2023-04-20 09:05:28]
>>2912 住民さん6さん
フロントの方に問い合わせれば、ご丁寧に対応してくれますよ。
2916: 住民さん4 
[2023-04-20 09:18:37]
>>2913 住民さん6さん
管理会社と会社の管理職を混同しているのかな。管理内容は全然違うけど笑
2917: 住民さん6 
[2023-04-20 10:26:51]
>>2912 住民さん6さん
台車も時々借りますが、自転車の空気入れもよく借りますよ!
2918: 契約者さん6 
[2023-04-20 10:56:48]
>>2904 住民さん1さん

私も持ってるので、それは嘘ですね笑
別に期限付きでもないのでいい感じに丸め込まれたのでしょう。
リモコンキーですが、ボタン押しても開きますし、持ってても近づくと開くのでとても便利です。
2919: 住民さん5 
[2023-04-20 11:09:44]
>>2914 住民さん3さん

上司に言われたようなことそのまま鵜呑みにしてるような投稿ですね。
返信されてるレスも、担当者の限られた時間を踏まえて無意味な苦情で浪費しないようにという配慮からの内容。
老婆心ながらなぜ7割もクレーム対応に割かざるを得ないのか思料されたほうがよろしいかと思います。
2920: 住民さん6 
[2023-04-20 11:14:06]
>>2917 住民さん6さん

空気入れもあるのですね!
玄関に置いてて邪魔だったので借りれるなら処分しようと思います。
2921: 住民さん6 
[2023-04-20 11:18:11]
>>2918 契約者さん6さん

持ってるだけで開くのですか?
毎回ボタン押して開けてました…笑

2922: 住民さん3 
[2023-04-20 11:28:08]
>>2919 住民さん5さん
それなりに人員割いてるんだから、クレーム?トラブル相談ないと仕事無くなっちゃいますよ。現状のままで良いのです。どんどん電話ください笑
2923: 契約者さん2 
[2023-04-20 11:32:19]
>>2918 契約者さん6さん
もし嘘だと大問題ですね。委託者の一員である住民に虚偽の報告をするのは、善管注意義務に反するレベルなのではないでしょうか。
2924: 住民さん2 
[2023-04-20 12:11:10]
不便だから改善してほしいってのは正当な主張と思うので、理事会なりで声をあげる正当な手続きをすりゃいいのに。ここでワーワーいってたり個別で問い合わせても住民全体の生活レベル向上にはならないと思ふ
2925: 第1期購入者 
[2023-04-20 14:05:25]
>>2913 住民さん6さん
マンションを管理する人(マンション管理資格)は苦情の対応も必要なのですよ。
ただここのマンションを管理している人はマンション管理士試験を取得しているかはわかりませんが。国家試験の狭き試験ですからね。
2926: 住民さん8 
[2023-04-20 15:30:29]
>>2912 住民さん6さん

台車、よく借りますよ(^^)
コストコに行ったときなど、部屋まで荷物を運ぶのに助かっています。
フロントで借りたい旨を伝え、部屋番号・名前・時間等を表に記入します。
他にも空気入れや脚立などが借りられるようです。
返却時間が16:00をすぎる場合は、管理人さんが不在になるので、翌日まで部屋で保管してください、と言われました。
フロントで借りられるものを聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)
2928: 住民さん7 
[2023-04-21 09:55:06]
>>2927 住民さん8さん
もう害虫が発生してるのですか。確かに天気暖かいし、そろそろ蚊が出てきても可笑しくないですね。
2929: 住民さん6 
[2023-04-21 18:46:41]
>>2927 さん
勝手に人の名前出すのやめてもらって良いっすか。僕のどこが虫ですか、はいか、いいえで答えてください。
2930: 管理担当 
[2023-04-21 19:01:34]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2931: 住民さん2 
[2023-04-22 02:13:59]
そろそろ新共用棟の内容が気になります!
まだ発表まではもう少しかかりそうですよね、、、
2932: 住民さん5 
[2023-04-22 06:08:56]
>>2931 住民さん2さん
SUUMOになにが入るかイメージ画像ありますよ。
パーティールーム、キッズルーム、スタディルームみたいですね。

2933: 住民さん1 
[2023-04-22 08:15:05]
小学校いつから着工ですかね?
2934: 住民さん1 
[2023-04-22 13:30:23]
リモコンキーの件は貰える人は条件があったんですかね。
広い部屋の方とか優先されてたり。
それなら仕方ない。
2935: 住民さん3 
[2023-04-22 16:50:04]
>>2934 住民さん1さん

こっそり貸してもらってることを秘密にできる人
2936: 住民さん8 
[2023-04-22 18:24:03]
>>2935 住民さん3さん

黙っていればいいのにね。
大変不公平だと思うので、実態調査と是正の意見を出しました。
2937: 住民さん1 
[2023-04-22 22:06:17]
>>2935 住民さん3さん

秘密にできずにここに書いてしまってるんですが笑
恐らくは、最初の数人はレンタカー使うからって渡したけど、途中から収集がつかなくなってしまうって気がついて止めたのかな?全員配るのが無理なのはわかってるんだから、渡した人全員から回収したらいいのに。
2938: 住民さん8 
[2023-04-22 22:39:06]
そもそもゲート取っ払っちゃって良くないですか。一番街なんか普通に外から入れるし、違いが良くわかんないんすよね。
2939: 住民さん6 
[2023-04-23 10:15:58]
>>2938 住民さん8さん

本当にそうですよね
2940: 住民さん3 
[2023-04-23 12:16:37]
>>2938 住民さん8さん

恐らくは、取っ払う場合は、総会決議て2/3の承認が
必要になりますね。
カーシェアも車も使わないって人からすれば
セキュリティの一貫になってますし、取り壊すのもタダじゃないですから反対意見も出ると思われます。
2941: 契約者さん2 
[2023-04-23 13:17:15]
>>2940 住民さん3さん

駐車場エリアの夜間のセキュリティーにはなっているかなと。
無差別で悪戯するような輩はわざわざこの駐車場は選ばないと思うので。

車所持者からしたら取っ払うメリットはゲートの管理費の面くらいで、支持を得るのは難しそうですね。

2942: 住民さん2 
[2023-04-23 13:19:34]
>>2937 住民さん1さん

予め貰ってた人たちはずる賢そうなので、無くしたとか言って返却しなそー。
2943: 住民さん1 
[2023-04-23 15:48:35]
バルコニーのガラス手摺の外側は、自分で拭くしかないですか。それともタワマンみたいに定期的に作業員がやってくれるのでしょうか。
2944: 住民さん2 
[2023-04-23 18:02:07]
>>2942 住民さん2さん
その言い方されると、貰えなかった人は賢く無いって事ですよ。
2946: 住民さん7 
[2023-04-23 18:41:11]
>>2943 住民さん1さん

自分で拭くのは危なそうですよね
2947: 住民さん3 
[2023-04-23 19:35:22]
>>2943 住民さん1さん
住み始めて一年以上経っていますがいまのところないです。
2948: 住民さん2 
[2023-04-23 20:55:37]
>>2944 住民さん2さん
外部の煽りに乗ってはダメです。
ズルいとか言う子供みたいな住民なんていませんよ(笑)
2950: 住民さん8 
[2023-04-23 23:09:30]
ここたぶんもう住人ほとんどいないんじゃないの?住人しか知らないこと答えられる人居なそう。
2952: 契約者さん8 
[2023-04-23 23:43:49]
>>2950 住民さん8さん

スケボー無くなってるし無断駐車もシエンタ見なくなって最近テスラしか見ないから、
見てる人は多そうだよね。
2953: 住民さん2 
[2023-04-24 00:46:53]
>>2952 契約者さん8さん
スケボーもシエンタも健在ですよ。地域柄なくなっては地域柄おじさんが困る、、
2954: 住民さん2 
[2023-04-24 15:11:37]
小倉陸橋下は今後どんな形で改良していくのでしょうか?
2955: 住民さん5 
[2023-04-24 19:48:24]
>>2954 住民さん2さん
閉鎖にはならないようですよ。
2963: 管理担当 
[2023-04-25 00:39:07]
[No.2956~本レスまでは、個人を特定した投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2964: 契約者さん3 
[2023-04-25 22:21:57]
>>2963 住民さん4さん
何で問題発言なの?
2965: 住民さん3 
[2023-04-25 22:58:03]
>>2964 契約者さん3さん
個人を特定し得る発言
外国人差別とも捉えられる発言

これでわかりますかね?
2966: 住民さん4 
[2023-04-26 16:49:23]
そりゃ、いいマンションに住んでる人が
いい車に乗ってれば、妬み嫉みも出るでしょう。

ひとつ間違いないのは、妬み嫉みを言っていてても
自分の生活は何ら向上しないってこった。
2967: 住民さん3 
[2023-04-26 20:09:31]
小学校工事の説明会行く人いたら、害虫対策を聞いてほしい。。去年のコオロギ大量発生みたいなことが起きないようにしてほしい。

2968: 住民さん7 
[2023-04-26 22:20:09]
>>2967 住民さん3さん

コオロギパウダーにして、昆虫食!
2969: 住民さん6 
[2023-04-26 23:45:17]
>>2968 住民さん7さん
別にパウダーにしないでも、そのまま食べれます。
適当なこと書き込まないで下さい。
2970: 住民さん5 
[2023-04-26 23:47:28]
>>2966 住民さん4さん
書き込むのはこのマンションの話題にして下さい。
2972: 住民さん1 
[2023-04-27 08:16:07]
>>2967 住民さん3さん
去年はジャングルみたいに雑草がぼーぼーに生えてたけど、今は芝刈りやってるから、去年みたいなことは起こらないと思われる。
2973: 住民さん2 
[2023-04-27 09:32:58]
また陸橋階段下に、かなり大きなスケボー台が放置されてますね。懲りないなあ。
2976: 住民さん1 
[2023-04-28 07:00:13]
玄関先に荷物置けないの悩んでましたけどコープつて書いた箱なら何でも入れられて便利ですね
2977: 住民さん7 
[2023-04-28 08:03:59]
>>2976 住民さん1さん
生鮮食品届いたら、なる早で箱ごと部屋の中に持って帰って下さい。放置は良くないですよ。
2978: 住民さん6 
[2023-04-28 10:20:56]
>>2976 住民さん1さん
いいアイデアとは思うけど、悪用すると全部禁止とかになりそうな気もして、微妙なところなんですかね?
2980: 住民さん7 
[2023-04-28 11:48:15]
>>2976 住民さん1さん

賢いですね。
私も真似しようと思います。
2981: 契約者さん6 
[2023-04-28 15:07:37]
>>2976 住民さん1さん
なるほど!いいアイデアですね。
コープと入った箱の中なら、箱の中を確認するまで
コープかどうかわからない。
シュレーディンガーのコープといったわけだ。

2982: 住民さん7 
[2023-04-28 16:07:01]
>>2976 住民さん1さん
これからコープの箱置き始めた方がこのスレを見てる人なんだとわかる訳ですね笑
2983: 住民さん7 
[2023-04-28 21:56:20]
コープ最強!
ま、地域柄こういう使い方されても仕方がないですね笑
2984: 住民さん1 
[2023-04-28 22:27:56]
基本的にはコープの箱は届いた日に自宅内に入れ、翌週の宅配日に玄関前に空箱を置くというのがルールではありますね。
2986: 住民さん1 
[2023-04-29 09:24:54]
地域柄おじさんの指摘は間違えてないとこが、何か悔しいです。
2987: 住民さん1 
[2023-04-29 11:08:13]
入居当初はコープ箱結構見かけたけど、今はあんまり見ないですね。その辺のスーパーより少し高いんですかね。
2988: 住民さん3 
[2023-04-29 12:23:20]
>>2987 さん

そうですね。実際割高かもしれませんね。コープにしかない商品もあるのでそれは魅力かもしれませんが、あとは重たいものの配達とか?でも、他にも宅配なら沢山あるしというところもあるでしょうし。ゴクレでコープを押してますよねー
2989: 住民さん7 
[2023-04-29 18:28:21]
>>2987 住民さん1さん

子供が1歳になると配送料取られるシステムだったはずなので辞めてしまう人も多いのかも。
2990: 住民さん1 
[2023-04-29 22:38:35]
>>2989 住民さん7さん

3歳までではないですか?
2991: 住民さん8 
[2023-05-04 20:55:07]
議事録の更新が遅いのは何か理由があるんでしょうか?
2993: 住民さん6 
[2023-05-04 22:22:54]
>>2992 住民さん7さん

この件については私も気になっていました。会議から掲載まで1ヶ月以上も空くのは長すぎると思ってます。
地域柄は関係なく、ゴールドクレストの問題ではないでしょうか?
2994: 管理担当 
[2023-05-04 23:20:41]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
2995: 住民さん8 
[2023-05-05 15:16:01]
カーシェア駐車場のライト曲がってるんだけど誰かぶつけたでしょ
2997: 住民さん8 
[2023-05-05 18:54:47]
>>2995 住民さん8さん

どっちですか?
2998: 契約者さん6 
[2023-05-05 23:26:23]
>>2997 住民さん8さん

七番の方ですね。 二つの車室の真ん中で、車輪止めの向こうにあるのにそれにぶつけるなんて、一体どんな運転をしたのか…
もし管理組合に連絡せずに放置してたならやばいですね。
3000: 契約者さん6 
[2023-05-06 10:30:33]
>>2998 さん
ぶつけた車には傷が付いてるので、そんなすぐにわかってしまうことダンマリしないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる