株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 07:40:50
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

2601: 第1期購入者 
[2023-03-19 00:55:23]
>>2600 住民さん2さん
川崎市の私立中学進学率
 川崎区 11%
 幸区  19%
 中原区 30%
 高津区 15%
 宮前区 17%
 多摩区 11%
中原区今井小や下沼部小などは受験率5割を超えてますね。
麻生区 21%
2602: 住民さん6 
[2023-03-19 06:42:34]
>>2591 住民さん5さん
皆さんが抱えている問題、何も間違えてないと思いますが、あえてここに書く内容では無いですね。
ただ、マンション内にも格差はあるわけで、それが同じ学校というのが心配です。
悪影響考えると、棟ごとのクラス分けをして欲しいですよね。
2603: 住民さん5 
[2023-03-19 07:46:56]
>>2601 第1期購入者さん
面白いデータ参考になります。
川崎市は南部になると公立があれなので私立の進学率上がりますが、南部の中でもさらに南部はその公立に進むわけですね。
この辺りの格差が大きいことを立証してます。
2604: 住民さん2 
[2023-03-19 07:53:57]
小中一貫だったらもっといいのになぁ
2606: 住民さん7 
[2023-03-19 08:28:29]
>>2605 住民さん1さん

日曜朝からめちゃくちゃ笑いながらのぶっちゃっけで笑ってしまいました。

新川崎駅前のパークシティが築35年超ですが、
廃墟になってますかね?最近修繕もされて、いい感じのビンテージマンションになってると思います。

ここは分母となる戸数も多いですし、平米あたりの管理費はコスパがいいとマンションマニアさんも仰ってました。
組合できちんとお金管理していけば絶望的なシナリオにはならないでしょう。



2607: 住民さん1 
[2023-03-19 08:32:44]
>>2599 住民さん2さん

ないでしょう
2608: 住民さん7 
[2023-03-19 08:33:13]
>>2604 住民さん2さん

小中一貫で、在校生がずっとマンション内の人だけって、、、
偏った人間になって、後々苦労しそう。笑
2609: 住民さん3 
[2023-03-19 08:35:13]
>>2602 住民さん6さん
いやいや、煽り下手すぎますよ。もう少しいい感じにしないと、さすがに誰も食いつかないですよ。
2610: 住民さん4 
[2023-03-19 08:42:45]
>>2608 住民さん7さん
どういう人がいないから偏ってるって考えてるの?自分より貧乏な人?裕福な人?中級のマンションなんだから、色んな人いて、別に偏ってないと思うけど。確かに超金持ちとかはいないかもだけど。
2611: 住民さん5 
[2023-03-19 08:59:14]
>>2606 住民さん7さん
パークシティとは比べ物にならないよ。あっちは鹿島田新川崎2駅使える立地だし間取りも豊富、タワー棟もあるしね。
2612: 住民さん2 
[2023-03-19 09:04:03]
>>2610 住民さん4さん

貧乏も裕福も、両方じゃないですか?
さすがに、中学は、マンション以外の人と同じ学校が良いです。笑
2613: 住民さん1 
[2023-03-19 09:27:15]
>>2610 住民さん4さん

それもそうだし、大家族や3世代で暮らしてる家庭はほぼ存在しないこととか…
学童用品の購入が難しいような子は居ないだろうけど、世の中にはそうゆう家庭もあることとかを知らないまま中学生になってしまいそう。
2614: 住民さん3 
[2023-03-19 09:50:53]
>>2597 さん

これから15年くらいは小学生が大量にいるけど、最後の方は全校生徒が少なすぎて、他の小学校に転校とかになるんですかね。
最終的には、老人ホームになりそうだけれども…それまでの間は、どうなるんでしょうか。
2615: 住民さん2 
[2023-03-19 09:51:18]
>>2613 住民さん1さん

上からマウント取れなくて残念と言ってるようにしか聞こえないけど。
2616: 住民さん2 
[2023-03-19 10:03:14]
>>2608 住民さん7さん

特定の集団を指すものではなくあくまで仮定の話をしますが、
「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが少し増える中学校」
「色んな人との関わりは減るが不良やいじめられるリスクが少し減る中学校」

だったら後者の方が苦労少なくて良くないですか。笑
って私は思いました。
2617: パークシティ住みさん 
[2023-03-19 10:07:36]
>>2606 住民さん7さん

2020年から国はコンパクトシティ構造を打ち出していて、速い話が駅とか利便性の高いところに集まって住んで、そこだけインフラを維持しようねという話。
その基準が徒歩圏内かどうかなので、まず第一歩が記憶に新しい徒歩時間の基準明確化。どこからも10分以上かかる7番は厳しいでしょうね。

幸区人口も統計から35年から減少する見込みなので、駅遠からくるコンパクトシティの日常生活圏域から外れるリスクとも踏まえて35年後には廃墟になるのはそんなに外れないと思います。

廃墟の可能性は管理費ではなく立地。不動産の価値は立地が全てですから。
2618: 住民さん2 
[2023-03-19 10:36:56]
>>2616 住民さん2さん

でも実際、小中一貫の校舎を建てるスペースなんてないので、この討論意味ないですよ…笑

「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが増える中学校」
か、
私立かの二択です。
2619: 住民さん2 
[2023-03-19 12:39:42]
>>2618 住民さん2さん

そりゃ実際はそうだろうな~とは思ってます。笑

妄想話にお付き合いありがとうございました
2620: 住民さん1 
[2023-03-19 16:58:13]
皆さんNHKは衛星契約ですか?地上波しか見てないですが、このマンションは衛星放送見れるのですよね?
2621: 住民さん3 
[2023-03-19 17:45:14]
このマンションNHKの加入率どれくらいなんでしょうか
2622: 住民さん5 
[2023-03-19 19:32:20]
>>2616 住民さん2さん

私もここのマンション決めた理由ここですね。
2623: 住民さん6 
[2023-03-19 21:05:40]
>>2622 住民さん5さん

マジっすか?
だとしたらちょっとキツいですね笑
あまり関わりたくないっす笑
2624: 住民さん6 
[2023-03-19 21:45:07]
>>2620 住民さん1さん
衛生放送は最近のテレビならほとんど見れるので、たとえ見て無くても衛生契約になりますよ。
あえてチューナーレステレビを使ってたりすれば、契約しないでも大丈夫です。
なぜ急にNHK?
2625: 住民さん1 
[2023-03-19 23:25:15]
>>2620 住民さん1さん

テレビを持っていたら契約の義務があります。
このマンションは衛星放送見れるので、見てなくても
衛星放送契約の方になります。
チューナーレスTVでもカーナビやワンセグ付き携帯を持ってるなら
契約が必要ですね。
2626: 住民さん1 
[2023-03-19 23:59:31]
>>2624 住民さん6さん

4月からNHKの受信料払ってないと割増金だから、急いで契約しようとしてるんじゃない?
2627: 住民さん7 
[2023-03-20 08:13:02]
>>2617 パークシティ住みさん
いやいや、煽り下手すぎますよ。もう少しいい感じにしないと、さすがに誰も食いつかないですよ。
2628: 住民さん7 
[2023-03-20 08:16:27]
>>2626 住民さん1さん
ってことは今現在払ってないってことかよ…。
分譲だし、登記簿見ればNHKだって誰が住んでるから確認できるから
早めに契約することをオススメするよ
2629: 住民さん6 
[2023-03-20 12:28:39]
>>2627 住民さん7さん
お、俺の手法、真似してくれてるな笑
2630: 住民さん4 
[2023-03-20 20:06:43]
>>2623 住民さん6さん

そう、子どもがいじめられにくい環境を探すのって変?
2631: 住民さん3 
[2023-03-20 20:57:21]
>>2630 住民さん4さん

普通にしていればいじめられる確率なんて少ないと思いますが何かいじめられるような要因があるのでしょうか?
2632: 住民さん6 
[2023-03-20 21:38:45]
>>2631 住民さん3さん
あなたは普通に過ごして幸運にもいじめられることがなかったかもしれませんが、何も非がなく普通に過ごしていても理不尽に遭ってしまうことは残念ながらあると思います。


>>2630さんのように、そういうリスクが少しでも減らせると思える環境を求める方が居ても良いのではないでしょうか。少なくとも他人に否定される価値観ではないと思いますよ。
2633: 住民さん6 
[2023-03-20 21:41:17]
>>2631 住民さん3さん
そう言えるのはこの地域をあまりご存知無いからだと思いますよ。
これはけして煽りとかではなく。

2634: 住民さん7 
[2023-03-20 22:12:46]
>>2631 住民さん3さん
自分の子供がいじめられた時にもそう言うんでしょうね。。かわいそう。
2635: 住民さん1 
[2023-03-20 23:56:20]
マンションのwi-fiが、楽天関連のアプリやページだけ繋がらなくなるときがあるのですが、うちだけでしょうか?
2636: 住民さん4 
[2023-03-21 00:06:27]
>>2635 住民さん1さん

うちも今繋がらない、楽天だけでなくwifi全般遅い。。
2637: 住民さん3 
[2023-03-21 07:31:15]
>>2633 住民さん6さん

これ。
ならこんな地域に越して来なければよかったのでは?
2638: 住民さん1 
[2023-03-21 09:04:55]
>>2622 住民さん5さん

いや、これって妄想の話ですよね。
新しい小学校って、小中一貫じゃないのに、
マンション決めた理由がこことは?笑
2639: 住民さん4 
[2023-03-21 09:11:43]
>>2638 住民さん1さん

あー、共感したのは、中層レベルの大きなマンションなら、子どもたちもマウントの取り合いとか変な差別意識が少しでも芽生えにくくなればいいかなってとこだけでした。小中一貫とかは期待してないです。たぶん私立目指す人も多いでしょうし。
2640: 住民さん1 
[2023-03-21 09:21:02]
>>2639 住民さん4さん

確かにこの地域の公立学校だと、ヤンキーとかスケボー少年とか、不安要素が沢山ありますもんね…
2641: 住民さん7 
[2023-03-21 09:49:11]
地域柄おじがまだ粘着してて草
2642: 住民さん1 
[2023-03-21 09:59:45]
>>2640 住民さん1さん
流石にしつこいぞ、おじさん?

2643: 住民さん3 
[2023-03-21 12:35:08]
>>2633 住民さん6さん
これがまさに地域柄ってことですね。
あまり良くない地域柄をご認識されてるようですが。。。
2644: 住民さん3 
[2023-03-21 14:15:35]
基本新しい学校は荒れにくいよ。
腐ったみかん理論で、一度荒れ始めるともうダメ。
まあ数十年は大丈夫でしょう。
2645: 住民さん4 
[2023-03-21 14:17:52]
>>2643 住民さん3さん
ここのマンションじゃなくて、周辺がな
2646: 住民さん1 
[2023-03-21 15:05:28]
>>2641 住民さん7さん

2640ですが、地域柄おじさんじゃないです笑
2647: 住民さん5 
[2023-03-21 17:25:40]
>>2635 住民さん1さん

楽天市場アプリが時より繋がらないことあります。
Wi-Fiオフにすると繋がったりするので不思議に思ってました。。
2648: 住民さん8 
[2023-03-21 18:20:17]
>>2637 住民さん3さん
マンション選びの要素はそれだけじゃ無いでしょ。
他に利便性や価格などあって決めてるわけです。
周辺の公立の問題は、私立で回避すれば良いだけ。
2649: 住民さん3 
[2023-03-21 21:09:32]
>>2646 住民さん1さん
人は本当の事を言われると怒るのです。

2650: 住民さん6 
[2023-03-22 07:10:29]
>>2649 住民さん3さん

それはありますね。
違う人まで「地域柄おじさん」だと思い込んでしまう人って、
「地域柄おじさん」で頭いっぱいで、逆に大好きなんでしょうね笑
2651: 住民さん8 
[2023-03-22 07:12:32]
南加瀬中って評判どうですか?
2652: 住民さん1 
[2023-03-22 12:18:36]
ところで今話題のNHKですが、玄関先まで訪問に来ることはあるのでしょうか。典型的な断れない日本人気質ですので、一人暮らしの時、テレビ置いてないのに、脅迫されて契約してしまった痛々しい過去がございます。なかなか解約に応じてくれず、結局引っ越してやっと解放されました。怖いです。
2653: 住民さん4 
[2023-03-22 12:57:04]
>>2651 住民さん8さん
わかってて質問するのやめたほうがいいです。
検索すればすぐにわかる事でしょ。
ハザードマップと同じで、気にしない人には関係ありません。
2654: 住民さん2 
[2023-03-22 14:28:37]
>>2651 さん

評判良くないので、うちは私立の予定です
2655: 住民さん3 
[2023-03-22 15:29:14]
>>2651 住民さん8さん
この類いはググったら直ぐ出てくるので、今度からまずは検索してみましょうね。
2656: 住民さん4 
[2023-03-22 15:37:56]
>>2651 住民さん8さん

知り合いが卒業生と在学生いますが、一部は荒れている子供もいるようですね。見た目の変化、行動の変化それぞれです。ご想像にお任せします。ただ、ほとんどの子供は落ち着いている様子です。
それは私立であっても荒れる子供は荒れると言うことで、そのご家庭やその子自身の心や環境の変化で起こることかなぁくらいで考えております。
実際、私立に通っているお子さんも知り合いでいますが、大人にバレずにうまくすり抜けて悪さをする子供も多数いるようです。ネット社会ですからね。
どちらにも良い、悪いはあります。
私立だから良い、安全はこのご時世ないに等しいと考えております。
2657: 住民さん3 
[2023-03-22 15:51:20]
>>2652 住民さん1さん
で、結局、今もテレビ持ってないの?
2658: 住民さん1 
[2023-03-22 16:03:24]
>>2657 住民さん3さん
いきなりタメ語とか、恐ろしいですね。あなたは本当に住民なのでしょうか。近所にこういう礼儀知らずの人がいたら嫌ですね。
2659: 住民さん6 
[2023-03-22 17:55:00]
>>2656 さん

南加瀬中と私立を比べると、、、
私立の方が安全でしょうね。
2660: 住民さん2 
[2023-03-22 18:16:22]
>>2652 住民さん1さん
私も学生時代に全く同じことがありました笑
今は訪問はかなり減ってきているようです。
https://nhk-no.jp/column/visitor/20221105/
2661: 住民さん7 
[2023-03-22 18:44:35]
>>2658 住民さん1さん

掲示板に礼儀を求めるとはw
きっとこういう老害的な発言が日本をダメにするんだなぁって
痛感しました。
2662: 住民さん8 
[2023-03-22 19:22:09]
>>2659 住民さん6さん

私立のが良いと思えばそっちに行かせれば良い。
公立で良いと思うならばそっちに行かせれば良い。
どちらが安全って……どこにも危険性はあります。
2663: 住民さん6 
[2023-03-22 19:24:36]
>>2662 住民さん8さん

どこにも危険性があることは分かってますが、
確率の問題ですよ

南加瀬中学と私立だったら、
南加瀬の方が危険な確率高いと思います
2664: 住民さん8 
[2023-03-22 19:44:39]
>>2663 住民さん6さん

生徒もそうだけど親もだよ。
ある程度倍率のある私立ならモンペがまず居ないからそっちのほうが重要かも。
2665: 住民さん1 
[2023-03-22 20:30:55]
>>2664 住民さん8さん

それはどうなんだろ?
質の違うモンスターがいる気もする。
2666: 住民さん8 
[2023-03-22 20:38:25]
>>2662 住民さん8さん

同感ですね。
うちはお金払ってまで私立に魅力を感じてないので公立です。
2667: 住民さん1 
[2023-03-22 20:43:09]
ま、どこまで南加瀬中学のことを理解してるか不明ですが笑。私立に行かせるも行かせないも家庭の自由だし、行かせたいなら行かせたら?ただ、公立中学を否定するのはおかしいですよ。家庭で話し合って進むべきに……ただそれで良いのでは。
2668: 住民さん2 
[2023-03-22 20:44:51]
>>2661 住民さん7さん
匿名なら何でもあり的な思考でしょうか。それなら人間性の問題であって、老害は関係ないですよね。
2669: 住民さん1 
[2023-03-22 21:08:58]
南加瀬中ってそんなにやばいのですか?
先日、武蔵小杉からバスに乗っていたところ、南加瀬中の生徒が練習試合か何かで20人ほど乗って来ました。降車時に「ありがとうございました」と挨拶してて好印象でしたよ。笑

あと、新小学校は1学年のMAXが6クラス想定で240名ですが、南加瀬中だけで受け切れるのですかね?
私立に3割進んでも160名ほどは公立かと…

2670: 住民さん3 
[2023-03-22 21:22:03]
>>2669 住民さん1さん
私も職場へ向かう時、日々行き来しますが可愛らしい子供達です。

しかも南加瀬中学校が荒れていたのは昔の話です笑。
もはや、暴走族の時代です!その頃の情報を少しでも知っている身からしたら、全く荒れていませんねー。我が家ここを購入する際に、ゴクレの営業さんが、南中に通うの不安でしょうけど、このマンションからの子供が通うことでカラーが変わっていく……中和されていくから安心してと言われました笑。
しかし、この近辺で知り合いも多い我が家からしたら、何故南加瀬中学校の事を見下してるのか不思議でした。なので、営業の説明のせいもありそうですね。

そうですよね。中学もパンクしそうですよね。
塚越中学校までは遠すぎますし。
2671: 住民さん4 
[2023-03-22 21:34:17]
>>2669 住民さん1さん
ありがとうございますが言えたらいい子笑

幼稚園かな笑
2672: 住民さん8 
[2023-03-22 21:42:49]
>>2671 住民さん4さん
良いじゃないですか。最近は大人でも「ありがとうございます」が言えない人が多い世の中ですし、大人の良い見本ですよ。
2673: 住民さん4 
[2023-03-22 21:44:30]
私立はよほど酷いのは辞めさせられますからね。そこが公立とは大きく違いますよね。
私立と公立の話と、南加瀬中の話って別次元ですよね。
2674: 住民さん3 
[2023-03-22 22:05:53]
>>2672 住民さん8さん

いやいや
さすがにハードル下げすぎでしょ笑
2675: 住民さん7 
[2023-03-22 22:11:47]
>>2673 住民さん4さん

これ。
試験で篩にかけられてはじめてその学校に通う権利を得られる私立に対して公立は人間でさえあれば入れますからね。
2676: 住民さん1 
[2023-03-22 22:16:26]
私立公立問題は各家庭それぞれで。ここで討論しても仕方ないですよね。
2677: 住民さん5 
[2023-03-22 22:22:21]
>>2674 さん

少なくとも、あなたよりかは捻くれていない中学生でしょう。
2678: 住民さん5 
[2023-03-22 23:55:12]
>>2668 住民さん2さん

匿名掲示板に美学を求めるなと。求めてるならお門違い。
もともとネットなんて若い奴らだけでワチャワチャやっていたところを
あーだの、こーだの言いだして、これを老害と言わずして何というか…。
2679: 住民さん8 
[2023-03-22 23:57:08]
>>2678 住民さん5さん
場違いな発言は控えた方が良いと思うよ。ここは住民専用の掲示板なので、ワチャワチャしたかったら、2chとか行って遊んでね。
2680: 住民さん6 
[2023-03-23 02:05:11]
ありがとうございます。南加瀬中が思ったより荒れてなくてよかったです^_^
2681: 住民さん6 
[2023-03-23 07:10:31]
>>2680 住民さん6さん

南加瀬中 ヤンキー
で検索すると、すごい画像が出てきてビックリしていましたが…今は少しマシになってるみたいですね。
2682: 住民さん4 
[2023-03-23 07:44:43]
>>2680 住民さん6さん

そうですね!思ったより荒れてないと思います。
様々な意見が飛び交う世の中なので、ネットで調べるより、実際に周辺を見に行くだけでも色々感じる部分があると思いますよー。
2683: 住民さん6 
[2023-03-23 08:50:47]
>>2679 住民さん8さん

ここは見てて2ちゃん以上に荒れてて面白いから辞められねぇwww
2684: 住民さん5 
[2023-03-23 11:26:04]
>>2670 住民さん3さん
この辺りに慣れていいる者の普通と世間の普通に差はありませんかね?
マンション住民の子を使って中和って言うのも、周辺の汚いはキレイになって、キレイは汚いになるって事ですよね。
ちょっと酷くないですか?
2685: 住民さん8 
[2023-03-23 11:51:30]
>>2684 住民さん5さん

実際に営業がそう伝えていると記載してあるので、営業がそもそも良くないのでは。周辺の治安のこともそうだけど、芝生の件や実際小学校の建設ですら当初の説明では違った情報を提示されたというのも事実です。
2686: 住民 
[2023-03-23 12:36:38]
>>2685 住民さん8さん
データセンターもですね。契約当初から状況が変わったなら、きちんと説明して欲しいものです。
2687: 住民さん1 
[2023-03-23 22:30:17]
>>2686 住民さん

ソレガゴクレノイイトコロ
2688: 住民さん5 
[2023-03-23 22:31:55]
>>2685 住民さん8さん
それって法的に何か問題ありますか?
2689: 住民さん7 
[2023-03-23 23:03:16]
>>2688 住民さん5さん

購入を決めたポイントが嘘だったら不動産売買契約の錯誤無効を主張できますね。
2693: 住民さん1 
[2023-03-24 09:44:52]
住民用の掲示板って進展あったんですか?
2701: 住民さん4 
[2023-03-24 15:48:27]
近くにお花見できるとこ知っている方いたら教えてほしいです!
2702: 住民さん6 
[2023-03-24 15:59:08]
>>2700 住民さん

まあ普通私立に行くよね。
2703: 住民さん5 
[2023-03-24 16:07:48]
>>2702 住民さん6さん
面積おじさんお疲れ様です!
2704: 住民さん8 
[2023-03-24 16:23:37]
>>2690 住民さん4さん
面積と体積の違いもわからない時点で君の"負け"だね
2705: 住民さん3 
[2023-03-24 16:43:45]
>>2704 住民さん8さん

釣り投稿に釣られてる時点で君の"負け"だね
2706: 住民さん2 
[2023-03-24 16:55:30]
>>2705 住民さん3さん
小学生で円錐の面積『マスター』したおじさん顔真っ赤www
2707: 住民さん1 
[2023-03-24 17:00:02]
面積おじさん「こ、これは釣りなんだ!!僕本当は頭良いもん!!(震え声」
2708: 住民さん3 
[2023-03-24 17:08:07]
こんな掲示板荒らす人間なんて碌な人生歩んでないんだろうと思ってたけど、ここまでとは…
そっか…小学生の頃が人生のピークだったんだね…かわいそうに…
2709: 住民さん2 
[2023-03-24 17:24:11]
>>2702 住民さん6さん
私立中学は親の面接なくてよかったね。
2710: 契約者さん5 
[2023-03-24 17:40:46]
>>2696 住民さん8さん
オリジナルも何が言いたいのかわかりませんが、円錐の表面積も中学校でやりませんか?
2711: 住民さん6 
[2023-03-24 17:44:53]
>>2701 住民さん4さん
夢見ヶ崎公園でしょうか。
夢見ヶ崎公園でしょうか。
2712: 住民さん5 
[2023-03-24 18:26:44]
荒らし行為自体ヤバイと思うけど、ある意味、自分が本当に住んでいるマンションの掲示板を荒らす奴の方がヤバイと思う。
だからここを荒らしている人は住民ではないとも言える。
2713: 住民さん1 
[2023-03-24 18:28:11]
なんか2ちゃんの言い回しをマネしてるのがいて痛々しいね…。しかも一昔前の。
2714: 契約者さん5 
[2023-03-24 18:39:15]
地域柄おじさん、面積おじさんとか言った表現をする変な住民は居そうですね。
それが外部の変な方々に餌を与えてしまった様子で。
たぶん、このマンションを羨む妬みなんだろうけど、虚しいですね。
2715: 住民さん2 
[2023-03-24 18:45:33]
>>2714 契約者さん5さん

まあこれだけの大規模マンションだから変な人も中にはいますよ。ほっとけばいいのに荒らしに煽られると黙っていられないようなね。
2716: 住民さん7 
[2023-03-24 18:51:18]
>>2702 住民さん6さん
行きたきゃ行けばいいんじゃん
2717: 住民さん8 
[2023-03-24 18:56:03]
>>2714 契約者さん5さん
2704だけど住民じゃないよ。
あまりに面白い人がいるから書き込んじゃった。
荒らしちゃってごめんね。ほいなら!
2718: 住民さん6 
[2023-03-24 19:02:49]
>>2717 住民さん8さん

住民じゃないフリをして自分のマンションスレを荒らす住民がいるやべーマンション
2719: 住民さん1 
[2023-03-24 19:06:21]
別にこんな掲示板荒れてもどうでも良いと思ってます。
どうせ外部の人ばっかりなんだし、こんな掲示板信じるネットリテラシーの低い人に近隣住民になって欲しくもないです。
2720: 住民さん7 
[2023-03-24 19:15:30]
ここの掲示板の一番上にスレッド自体の削除申請がありますから、住民の方はそこで削除依頼出しましょう。
2732: 住民さん8 
[2023-03-25 21:56:24]
>>2731 住民さん6さん

住民じゃないフリをして自分のマンションスレを荒らす住民がいるやべーマンション
2733: 住民さん4 
[2023-03-26 10:45:16]
昨日の小倉陸橋下の説明をお聞きになった方いらっしゃいますか?参加したかったのですが、どうしても都合がつかず、聞けませんでした。

不良対策など、今度あの場所をどのようにしていくか説明はあったのでしょうか?ご存知の方いたら教えていただけると助かります。
すみません、よろしくお願いします。
2738: 住民さん4 
[2023-03-26 19:31:07]
陸橋下、いつごろを目処に工事するって言ってましたっけ?
2740: 住民さん4 
[2023-03-26 22:09:38]
そもそもを知らなくて申し訳ないんですが、高架下の説明会って何ですか?誰が誰に向けて何を説明する会?

2741: 住民さん8 
[2023-03-26 23:40:21]
>>2740 住民さん4さん

Mcloudならマンションの住民しか入れませんよね。そこに様々なこと発信されますが、説明会行ってからまたそんな日が経ってないので、何か進展があればその後更新されるか、マンション内の掲示板に張り出されると思います。外部に駄々漏れなので、ここでわざわざ話さなくても良いと思います。進捗知りたいならば、コンシェルジュに一応聞いてみるか、本社に連絡した方が良いですね。
2742: 住民さん8 
[2023-03-27 08:03:06]
>>2741 住民さん8さん
本件に関してはzoomの案内はしましたが、進展の告示は行わないそうです。
2743: 住民さん3 
[2023-03-27 08:04:13]
>>2741 住民さん8さん
全くその通りだと思いました。
2744: 住民さん2 
[2023-03-27 09:08:58]
>>2742 住民さん8さん

気になるようでしたら本社に直接ですかね。
大半は通達待ち出来ると思うけど、今すぐに知りたいならば本社に連絡するしかないですよね。全世帯にポストインなのか、掲示板に張り出しなのか、進捗よりかは決定事項をこちらに伝える流れですかね……。
2745: 契約者さん3 
[2023-03-27 21:25:59]
陸橋下は今後どうなるかは気になる。
小さいトーヨコみたいになってる気がする。
地域のためにもこの問題は解決すべきだね。
2746: 住民さん6 
[2023-03-28 00:20:42]
>>2745 契約者さん3さん

だからMcloudがあるだろ。

[No.2745と本レスは、一部テキストを削除しました。]
2748: 住民さん8 
[2023-03-28 08:23:19]
>>2746 住民さん6さん
住民だけど、そんなのあるの忘れてた。。見てみるよありがとう。
2750: 住民さん4 
[2023-03-28 23:19:41]
>>2745 契約者さん3さん
どんな地域も最初はあります。
この辺りであれ?と思うことは多々ありますが、改善していけば良いだけの話。
最初から出来上がっている街よりも、これから育てていく街の方が夢があると私は思います。
2751: 住民さん2 
[2023-03-29 14:41:16]
前年度も収めてる方に伺いたいのですが、固定資産税っていくらくらいでした?

購入のときに12~14万円って聞いた気がしたのですがうる覚えでして…
2752: 住民さん7 
[2023-03-29 17:24:45]
>>2751 住民さん2さん
13万円くらいだったかと思います。
2753: 住民さん4 
[2023-03-29 21:26:33]
>>2752 住民さん7さん
ありがとうございます!
記憶が正しくよかったです。
2754: 住民さん1 
[2023-04-02 08:31:27]
新小倉小の校区ってどこで開示されてますか?調べても見つけられなくて。
2755: 住民さん8 
[2023-04-03 19:23:59]
>>2754 さん

恐らくですが、まだだと思います。内観や外観はあげられてますよね。
2756: 住民さん1 
[2023-04-03 21:03:14]
>>2755 住民さん8さん
過去にマンションの住民しか小学校にいないって書き込みあったけどあれはなんだったのか。
2757: 住民さん2 
[2023-04-03 21:40:14]
結局自販機設置は11月の総会まで待ちでしょうか。
夏には冷たいジュース飲めれば良いなと。
2758: 住民さん8 
[2023-04-03 22:43:36]
>>2756 住民さん1さん

たしか住民だけでしたよね
2759: 住民さん3 
[2023-04-04 07:07:26]
>>2757 住民さん2さん
君の家には冷蔵庫ないの?
2760: 住民さん7 
[2023-04-04 08:08:34]
>>2757 住民さん2さん
早く設置して欲しいですよね。できれば電子マネーも使えて、ルーレット機能も付いてると、子供たちも喜びそうです。
2761: 契約済みさん 
[2023-04-04 15:30:48]
>>2759 住民さん3さん
管理人室にいる人たちや宅配便の人のために電気代とレンタル費用を管理費から負担して安く冷たい飲み物を提供したいじゃん。きっと一番使うの彼らだし。 夫に1日何本会社で飲み物買うか聞いてみたら大体わかるよ
2762: 住民さん1 
[2023-04-04 16:25:33]
>>2759 住民さん1さん
君は自宅の冷蔵庫からしかジュース飲まないの?そもそも人付き合いない方なのかな。
2763: 住民さん8 
[2023-04-04 17:06:43]
>>2761 契約済みさん
では、管理費は何になら使ってほしいとかあるのですか?
2764: 住民さん5 
[2023-04-04 17:13:53]
>>2762 住民さん1さん

ちょっと理解力が足らないようだから、ちゃんと説明するけど
自宅マンションの自販機で買う=自宅の近くにいるって事になる。

家にいるなら、自宅に冷蔵庫あるよねって話。
外にいるときは、出先にある自販機で買う。
でかけるときに、わざわざ自宅の自販機で買ってから外出するの?
ペットボトル5本くらい常に持ち歩いてトレーニングしてるのかな?

2765: 住民さん6 
[2023-04-04 18:23:02]
自販機ネタはもう止めましょう。理事会でさっさと設置すればいいだけの話です。
2766: 住民さん8 
[2023-04-04 18:26:33]
>>2765 住民さん6さん
そうですよね。どうやらアンケート結果でも設置賛成が大多数の様ですので、早急に設置して欲しいものです。人ん家の冷蔵庫の中身など興味ありませんw
2767: 住民さん6 
[2023-04-04 18:30:15]
>>2764 住民さん5さん
君の家の冷蔵庫はドラえもんの四次元ポケットみたいに何でも揃ってるのかな笑
2770: 住民さん6 
[2023-04-04 20:21:03]
>>2764 住民さん5さん

ちょっとコーラが飲みたい時、
ちょっとコーヒーが飲みたい時ってあるじゃないですか。

2771: 住民さん1 
[2023-04-04 21:10:12]
見てて恥ずかしいのでネットリテラシーと煽り耐性くらい身につけてから書き込んでください…
2774: 住民さん3 
[2023-04-04 21:52:56]
>>2770 住民さん6さん
そのちょっとの為に人様に迷惑かけるくらいなら、自分は我慢するかな。
ちょっと車を停めたいって路駐したら怒る人が居るのと同じ事。
2776: 住民さん1 
[2023-04-04 21:55:44]
>>2774 住民さん3さん
ロビーに自販機置くと人様に迷惑かかるの?さっぱりだけど、、郵便物取りに行くのも迷惑とか言いそうで怖いわ、、
2777: 住民さん3 
[2023-04-04 22:03:10]
もういい加減自販機の話は止めましょう。理事会の議事録によると、賛成大多数で設置する方向で決まってた筈です。今更つべこべ言うのは喧しいので、文句あったら管理組合に紙で意見紙出してください。
2780: 住民さん5 
[2023-04-05 07:47:33]
>>2764 住民さん5さん
これで論理的な説明してるつもりなら流石に心配になるレベル。ネタだよね。
2781: 住民さん1 
[2023-04-05 07:48:59]
>>2754 住民さん1さん

結局新小倉小の校区はわかってないのかな、マンション住民だけになるとかいうのは妄想か。
2782: 住民さん1 
[2023-04-05 07:52:20]
自販機の話を持ち出すことが地域柄とか全く関係なくて笑った

いま話題になることが自販機くらいしかないからなんだよなぁ。平和ってことよ
2783: 住民さん2 
[2023-04-05 10:15:02]
うちの子にはオーガニックで最高に健康的な飲み物を飲んでほしいから、下の自販機で化学物質と果糖のかたまりに隠し味でカフェイン入れた謎の液体とか飲んでほしくない。
そんな簡単にコーラとか手に入るのは困る。子どもの将来のために置かないでほしい。
2784: 住民さん4 
[2023-04-05 10:29:58]
>>2783 住民さん2さん
子供に買い与えなければいいだけでは?
中学生にもなればコンビニで自分の好きな物買って、飲み食いするんだし。

どうしても与えたくないなら子供のためにも空気の綺麗な山奥に引っ越したほうがいいですよ…
自販機やコンビニも無いような山奥に。

2787: 住民さん6 
[2023-04-05 11:15:14]
>>2783 住民さん2さん

8歳児が自販機で買ったエナジードリンクを一気して救急搬送された例もあるから一概に間違ってるとは言えないけど、
賛成票投じた親は自分の子供がカフェイン中毒で搬送されても文句言えないよね。

https://www.j-cast.com/2023/02/03455425.html
2788: 住民さん4 
[2023-04-05 11:22:08]
>>2784 住民さん4さん

よくわからないんだけど、
子供が自販機で飲み物買ってカフェイン中毒なった事例がある
このマンションは子供が多い
しかし自己責任なのでだれかの子供が救急搬送されても知らない。それが嫌なら山奥に引っ越せ。
私が好きな時に自販機使えればそれでいい
ってこと?
2789: 住民さん2 
[2023-04-05 12:31:23]
>>2787 住民さん6さん
はい、文句言いません。こんなの確率はほぼないに等しいし、何なら交通事故起こるから道路作るな、と言うレベルなので、無視して構いません笑 夜中も在宅多いんで、どんどんモンスターエナジーとかカフェイン系も入れて欲しいものです。あと上にもありますが、ルーレット機能も付けると、子供たちも大喜びでしょう。
2790: 住民さん6 
[2023-04-05 12:31:47]
>>2788 住民さん4さん
エナドリの例だよね、子供に害のない飲み物限定ならokってこと?それとも他にいちゃもんでてくる?
2791: 住民さん4 
[2023-04-05 12:34:30]
>>2787 住民さん6さん
これは完全に親の教育の問題なのでは?
もし小学生がコンビニでコーラとかエナジードリンクを買おうとしたら、普通に買えるでしょ。自販機のせいではありませんよ。
2792: 住民さん3 
[2023-04-05 12:58:02]
>>2789 住民さん2さん

例えが間違ってますね。子どものいるところに包丁を置いておくとあぶないから、手の届かないところに置くイメージです。
ご自身でモンスター勝手に箱買いしとけよ
2793: 住民さん2 
[2023-04-05 13:07:20]
>>2792 住民さん3さん
包丁とエナドリを同じ土俵と考えてる時点で話の通じない人だなとww で、ノンカフェインで揃ってれば自販機賛成なの?
2794: 住民 
[2023-04-05 13:07:21]
皆、家庭で?仕事で?のストレスですか

ここより理事会で意見交換すれば済む話なのに、、、 理事会で身元バレるのが怖くてここで
話して何とかなると思っていますか

自分が住んでいるところに荒れたりマイナスイメージしたい人はいるのかな
外部の方ですかね?  
2795: 住民さん6 
[2023-04-05 13:09:55]
ただでさえ昼間外で騒ぐ子どもうるさいのに、子どもがカフェインとって夜中もうるさくなったら迷惑。
でも自販機設置で何人か搬送されて静かになるなら
2796: 住民さん1 
[2023-04-05 13:10:38]
>>2794 住民さん
恐らく外部の人が便乗して煽っているのがほとんどかなと。殆どの住民はここの掲示板の存在すら知らないと思いますよ。
2797: 住民さん1 
[2023-04-05 13:17:13]
>>2795 住民さん6さん
こんなの完全に外部でしょ笑
2798: 住民さん3 
[2023-04-05 13:19:48]
>>2793 住民さん2さん

なんでも道路に例えてそうな人とは話し通じないな。そんなに道路過信してるなら道路で寝とけば?夜勤のために
道路とエナドリ何の共通点もないし。

味付き飲料水や炭酸水とお汁粉コンポタ、果汁、ミルクセーキくらいしか入れるものないけどそれで大丈夫そう?
2799: 住民さん2 
[2023-04-05 13:25:59]
>>2798 住民さん3さん
包丁よりかは大分現実的でしょ笑
読解力なさそうなので、もう一度分かり安く聞きますけど、自販機自体は賛成なの?反対なの?はい、どっちですか。ただのいちゃもんでは無いですよね?
2800: 住民さん6 
[2023-04-05 13:39:05]
>>2799 住民さん2さん

指摘されてもわからないんですね。
カフェイン系抜くとラインナップ限られるが大丈夫かと聞かれてることも、ご自慢の読解力で読み取っていただきたかった。道路で寝過ぎて体冷やしたんじゃない?大丈夫?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる