横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
クレストプライムレジデンス プロムナード街区
クレストプライムレジデンス プロムナード街区
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:JR南武線矢向駅より徒歩8分

【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区

3214: 契約者さん8 
[2023-08-07 04:09:47]
>>3212 住民さん4さん
翻訳が下手なアプリの文章みたい
3215: 契約者さん6 
[2023-08-07 06:41:39]
>>3212 住民さん4さん
虫が苦手な方は、窓閉めて、虫コナーズ付けとけば良いだけ。一部の方のエゴのために管理費あてにしないで頂きたい。
3216: 住民さん5 
[2023-08-07 07:38:31]
>>3215 契約者さん6さん
共用部分の害虫駆除は、普通に管理費使って駆除でしょ。こんなのでケチったら、管理費払っといて一体どこに使うのよ。上にもあるように、コガネムシは植栽をダメにする害虫なので、今のうちに駆除しないと、後から余計に費用が嵩むだけです。もう少し視野を広げてみては如何でしょうか。
3217: 住民さん2 
[2023-08-07 11:24:17]
>>3216 住民さん5さん

この掲示板に書いても意味がないので、
意見書を出せば良いと思いました。
3218: 契約者さん1 
[2023-08-07 13:00:46]
>>3216 住民さん5さん
広い視野で考えるなら、害虫と言っているの人間だけで、地球規模では人間の害はそれを凌ぎます。
個人的には共存を希望します。
3219: 住民さん3 
[2023-08-07 13:15:10]
>>3217 住民さん2さん
俺がもう出してるぜ、どっくに前に
3220: 管理担当 
[2023-08-08 08:23:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3221: 契約者さん8 
[2023-08-08 09:07:19]
>>3216 住民さん5さん

益虫のカナブンと害虫のコガネムシの違いは、色や小楯板の形だけで、全体的にとてもよく似ているそうです。素人では比較しても判別できるかもわかりません。
益虫か害虫かの判断、費用をかけるべきかの判断をするときに、その根拠が掲示板で知らない人が言ってたからでは不十分ですよね。
あなたは視野は広いかもしれませんが、見た景色に対してもう少しは思料されてみては如何でしょうか。
3222: 住民さん7 
[2023-08-08 10:27:34]
>>3221 契約者さん8さん
この人は一体何を言っているのだろうか。上で意見書出してるそうなので、別にここの掲示板で根拠求める必要はないです。
あとは理事会と管理組合に任せましょう。
3223: 契約者さん1 
[2023-08-08 21:08:07]
>>3222 住民さん7さん
おそらく皆さんに騙されないようにと注意を促している親切ですよ。
虫の問題は、低層に住む方の問題で、低層のリスクの部分になります。
本来は自身で解決すべきことを、害虫と決めつけることで、管理費を使わせようとする思惑の可能性があります。
皆さん真実を見る力を身に着けましょう。

3224: 住民さん2 
[2023-08-08 22:56:48]
>>3223 契約者さん1さん
ロビー、エントランス、敷地内のゲート、エレベーターなど、共用部分の問題でもありますけどね。高層階は関係ない様な言い振りですが、視野が狭い方なのか、それとも下に降りることがない方なのでしょうか。
3225: 契約者さん4 
[2023-08-09 06:26:44]
>>3224 住民さん2さん

高層階ですが、共用部でカナブンのような虫なんてみたことありまけんよ。そんなに長い時間とどまらないから気にもならない。
虫の飛行能力には限りがあり、低層階の方が専用部まで入ってくるから特別気になるのではないですか?
それに低層階は虫がいるのを織り込んで高層階買ってる人もいますよ。

低層階のリスクを共用部の問題にする事自体おかしいので、ご自身で対策されて下さい。低層階に虫が発生する事を予期できなかった視野の広い方。
3226: 住民さん5 
[2023-08-09 07:53:56]
>>3225 契約者さん4さん

全くもって同意。害虫駆除に関わる件で予算の濫用が疑われるため、どの住戸が要求を出して、どう事実確認と審議をしたのか理事会に情報公開請求できないものか
3227: 契約者さん2 
[2023-08-09 08:38:36]
10階付近ですが、先週エレベーター近くにコガネムシが2匹いました。飛んでこれるのか、誰かの荷物にくっついてきたのか、子供などが連れてきたのか、、、
3228: 住民さん1 
[2023-08-09 09:50:10]
>>3225 契約者さん4さん
本当に見たことないの?余程鈍感なのか、住民ではないな。高層階だけど、普通に気になって意見書出してるよ。植栽ダメになったら困るし。
3229: 契約者さん5 
[2023-08-09 09:56:36]
>>3226 住民さん5さん
予算の濫用ですか笑
毎月の議事録にどこにお金使うかちゃんと書いてありますが。そんなに不信ならご自身が理事になってみては如何でしょうか。
3230: 契約者さん3 
[2023-08-09 12:30:58]
>>3227 契約者さん2さん

なぜ植物を食べるコガネムシがコンクリートにいるのでしょうか。
植栽でみたならまだしも、エレベーターでみたなら発生源か疑わしいので、植栽に対する害虫駆除作業は発生源に対して対応してないので意味ないのでは。

また、そのコガネムシはどう観察してコガネムシであると思ったのでしょうか。

害虫駆除を推してる人にも聞きたいのですが、具体的な作業のイメージわきますか?
どんな薬剤をどのくらいまいて、その薬剤は人体にどのくらい影響があるのか。
目に見える虫と目に見えない化学物質、私は後者の方が怖いと思います。
低層階は散布される薬剤がベランダに残ったら換気口から室内に入るかもしれず、高層階よりも影響を受ける可能性がある。
私は低層階ですが、害虫かも、発生源も、駆除の副作用もわからない状態での害虫駆除には反対です。
3231: 住民さん6 
[2023-08-09 14:11:45]
>>3230 契約者さん3さん
見るからにもめんどくさそうな方ですね。普通の人は、虫の発生源は植栽で、エレベータなどの共用部に流れ込んだと考られるでしょうけれども、こんな発想もできるものなんですね。全部読む気にはなれませんが、そのまま意見書出してみては如何でしょうか。駆除の判断は理事会の方でされると思いますよ。
3232: 契約者さん1 
[2023-08-09 15:55:17]
まとめて駆除してくれないかな
3234: 住民さん1 
[2023-08-09 17:20:34]
>>3232 契約者さん1さん
それも意見書出しましょう笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる