横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
クレストプライムレジデンス プロムナード街区
クレストプライムレジデンス プロムナード街区
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:JR南武線矢向駅より徒歩8分

【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区

3194: 住民さん2 
[2023-07-31 11:53:23]
>>3193 住民さん2さん
負担するっていうか、飲み物の価格に含まれてるだけ。
本来150円で売っても利益がでるところ、160円にして
合わせてる。住民が1本も買わなかったら、ある意味、設置業者が
負担することになるねw
それにしても、飲料メーカーが負担するわけ無いだろ…。

3195: 住民さん7 
[2023-07-31 12:26:52]
>>3193 住民さん2さん
ちょっと調べてみたら、電気代はオーナー(ここでは管理組合)負担ぽいですね。一般的に売上の20~30%がオーナーの取り分で、そこから電気代だけ差し引かれるらしいです。他は全て飲料メーカー持ちですね。初期費用も掛かりません。
3196: 住民さん1 
[2023-07-31 19:46:28]
>>3194 住民さん2さん
田舎で管理している駐車場に自販機1台置いてますが、電気代等も全てメーカーが負担していますよ。
メーカーによってルールが違うのかわかりませんが、コスト面では一切管理者の負担はありませんよ。強いて言うなら土地を貸している分、場所が狭くなるくらいですね。
3197: 住民さん1 
[2023-08-01 07:43:12]
つまり自販機を冷蔵庫代わりに考える人って、自分が節約して、管理費から支払わせる魂胆なんですかね。
1本200円ぐらいで利益取って、管理費への収益とすることで、使わない人を納得させるのが必要かも。
3198: 住民さん3 
[2023-08-01 12:05:37]
>>3197 住民さん1さん
どう考えてもネタでしょう。冷蔵庫に飲み物しかない家なんて普通ないし、160円のドリンク買う時点で節約にも全くならないでしょう。
それはともかく、上でおっしゃる様に初期費用かからず、電気代も管理も全て業者持ちだったら、反対する理由なくね?
3199: 住民さん2 
[2023-08-01 12:07:56]
>>3197 住民さん1さん
1本200円ってどっかの僻地とかディズニーランドでもあるまいし(笑) 売上上がらない値段設定したら、業者の方から断られるよ。
3200: 住民さん1 
[2023-08-01 14:15:16]
規模が大きいから仕方ないですが、ここの理事さんたちは何かを進めたり決めたりするのが苦手で、遅くなってしまうので、自販機設置も数年かかるのではないでしょうか?
もっと頭の回転が早い方に入ってきてほしいですね。
3201: 住民さん3 
[2023-08-04 09:00:11]
>>3200 住民さん1さん
ご自身が理事になられてはいかがですか?
3202: 住民さん3 
[2023-08-04 20:23:34]
>>3201 住民さん3さん
こういう人は自分は何もしないくせに文句だけは一丁前だからね
3203: 契約者さん1 
[2023-08-04 21:08:31]
>>3201 住民さん3さん

すでに役員メンバーなのでは?
3204: 契約者さん1 
[2023-08-05 08:16:04]
低層階で、内側の部屋がめちゃめちゃ暗いですが、、高層階だとそんなことないですか?
3205: 住民さん1 
[2023-08-05 09:23:32]
>>3204 契約者さん1さん
低層階ならしょうがないね。高層階は日当たり良いですよ。
良い照明買って付けっぱなしにして下さい。
3206: 契約者さん8 
[2023-08-05 12:20:11]
カナブンなんとかしてくれーーー
前に意見書出しましたが、対処してもらえるとしても、理事会で検討され承認、実行までに2ヶ月くらいかかるのかな?
3207: 住民2 
[2023-08-05 12:42:31]
>>3203 契約者さん1さん
それもあり得ますね。入って欲しいと云うのは、既に理事だとも捉えられますね。他のメンバーが優柔不断か動かない人なのかも知れません。
3208: 住民さん4 
[2023-08-05 12:46:30]
>>3206 契約者さん8さん
調べてみたら、カナブンではなくコガネムシぽいです。植栽を枯らす害虫なので、早急に駆除する必要があります。理事会まで行く必要もなく、管理会社の通常業務の範疇だと思います。
3209: 契約者さん1 
[2023-08-05 15:18:34]
>>3208 住民さん4さん
大量発生が7月上旬からなので、すでに1ヶ月経ちますね。
管理人さんもご高齢の方が多いので見えていないのかもしれませんが、さすがに判断が遅くて困ります。
3210: 住民さん6 
[2023-08-06 11:07:18]
>>3204 契約者さん1さん

高層階でも暗く感じてます。
3211: 契約者さん4 
[2023-08-06 11:07:18]
>>3208 住民さん4さん
そんな簡単に決めてしまっては虫たちが可哀想に思います。
もう少し共存を考えられてはいかがでしょうか?

3212: 住民さん4 
[2023-08-06 13:13:21]
>>3211 契約者さん4さん
そうですね、虫たちが可哀想なので、あなたの部屋の中では、蚊やハエ、ゴキブリといった害虫と一緒に暮らしてくださいね。
3213: 住民さん1 
[2023-08-06 14:05:05]
>>3204 契約者さん1さん
うちは明るすぎるくらいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる