MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kashii/
所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社
[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18
【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎
43:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 22:01:41]
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44:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 23:11:40]
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46:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-05 08:09:21]
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92:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-07 19:45:58]
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98:
住民板ユーザーさん9
[2021-09-10 21:09:10]
>>97 住民板ユーザーさん8さん
やっぱりまだ10年か13年か確定ではないようです。国のホームページからもってきた表で控除期間がーになってます。 来年の税制改正でどうなるか?なんでしょうか。 このまま10年控除になっちゃうと、借りる金額とか固定金利、変動金利とかにもよりますが、2020年11月以前に契約したか以後にしたかで、グリーン住宅ポイント制度も合わせるとトータルで100万円近く差がでてきますね。 どう考えても不公平なので、マンション事業者の団体みたいなところから国に要望してもらえたらなあと思いますね。 |
99:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-12 15:14:50]
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110:
住民板ユーザーさん9
[2021-10-03 10:14:18]
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111:
住民板ユーザーさん9
[2021-10-03 10:32:06]
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114:
契約者さん7
[2021-10-13 19:35:40]
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117:
契約者さん41
[2021-10-23 22:26:11]
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145:
契約者さん1
[2021-12-27 16:15:51]
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146:
契約者さん1
[2021-12-27 16:20:39]
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152:
契約者さん1
[2022-01-15 12:28:36]
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346:
契約者さん3
[2022-11-05 07:44:56]
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347:
契約者さん2
[2022-11-05 07:48:35]
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382:
契約者さん5
[2022-12-20 15:18:52]
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391:
契約者さん7
[2022-12-22 01:17:14]
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402:
契約者さん1
[2022-12-24 21:22:21]
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405:
契約者さん8
[2022-12-25 07:09:05]
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418:
契約者さん1
[2022-12-28 14:24:11]
住んで1年経っていませんが、クロスにヒビが入りました。それは1年目フォローで対応してくれるとこの返答をもらいました。
また、廊下側の部屋の壁が雪が降った日に水浸しになってました。エアコンもつけていません。加湿器は60、70%設定で使っていて24時間換気もつけています。しかし、加湿器をつけているせいで気密性が高いからなるんだと説明を受けました。隣の部屋も同じ加湿器を使っていますがなっていないませんし、加湿器が使えない部屋なんておかしくないですか?なっとくいかないと伝えました。しかも説明するのは専門業者じゃなくて管理会社の人なので言われたことを伝えてるだけなので何もわかってないです。 この部屋は壁紙がグレイなので目立つだけて隣の部屋もなっている可能性もあるとのこと。それは、それで気づいてないだけで怖いくないですか?触ったときには乾いてるのでシミになってないと見た目ではわかりにくいです! 他の部屋でも石油ストーブで換気口に結露ができたりしているようです。 賃貸でもならんかったのに‥近所の実家もマンションですがそんなことにはなってないので、なんで?と謎すぎます。。しれっと壁紙とかカビてったりしないのかな‥ みなさんもちゃんとチェックした方が良いと思います。1年目フォローは春なので写真とかに残しとくべきです。ご注意ください。 |
よくわかってないところもありますが、パナのオートコンシェルジュ機能のことですよね?
パナのホームページ見ると実際のコンシェルジュさんが代わりに対応してくれる機能とは別のようです。
■ オートコンシェルジュ(Concierge)
ロビーインターホンが入居者に代わって来客応対するあんしん機能。
①まるでコンシェルジュ
ロビーインターホンからアナウンスが流れ事前に来訪者の用件を確認。
②プライバシーを守ります
入居者が最初に応対しなくても用件がわかり安心。
③不在時でも顔と用件がわかります
不在時に録画された来訪者の顔と用件を後から再生して確認可能
④こんな場合に便利
・セールスの応対はしたくない…
用件を事前に確認してから応対するかどうか決められるので、突然のセールスにも困りません。
・昼間に子どもだけなのを知られたくない…
家族や友だちなど確認してから応対でき、ロビーに子どもの声も流れないので安心です。