近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート千里丘アウレリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋下
  6. ローレルコート千里丘アウレリアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-25 23:05:04
 削除依頼 投稿する

千里丘周辺のマンションを検討しているのですが、
ローレルコート千里丘アウレリアってどうでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-06-25 07:57:00

現在の物件
ローレルコート千里丘アウレリア
ローレルコート千里丘アウレリア
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩12分
総戸数: 149戸

ローレルコート千里丘アウレリアってどうですか?

214: 購入検討中さん 
[2008-07-26 01:57:00]
やはりこちらは平坦な立地が魅力的だと思います。
自転車でマイカルにも楽に行けますし・・・。
眺望が良ければ即決なのですが、マンションの場合あまり眺望は気にしないで
良いのでしょうか?便利さが決めての1番なのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2008-07-26 09:39:00]
眺望を気にするか、何に重点をおくかはそれぞれ個人の価値観だと思います。
マンション購入では、それそれの価値観で優先順位をつけ、どこかで妥協できる線引きをすしかないのではないでしょうか?
ただ、「平坦な立地・便利さ」かつ「眺望の良さ」の両方を求めるのはなかなか難しいと思います。
高層マンションの上階なら可能でしょうが。
216: 契約済みさん 
[2008-07-26 23:56:00]
はじめまして。
今日、内覧会に行ってきました。
部屋の中が見れて、テンションあがりました♪

だいぶ前のレスで、mixiのコミュができたって書いてありましたが、なくなりましたか??
入居予定の皆様、仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします。
217: 匿名 
[2008-07-27 20:19:00]
今日内覧会で部屋に入りましたが、ラーメンの匂いがかなりしたんですが、皆さんはどうでしたか?ちなみに、部屋は東向きの上層階です。
218: 契約済みさん 
[2008-07-27 21:41:00]
>217さん
ウチは、ぜんぜん臭いしませんでしたよ。
ちなみに南向きですが・・・
219: 入居予定さん 
[2008-07-27 22:32:00]
東向きの中層階ですが、ベランダに出ても何も臭いませんでしたよ。
220: 入居予定さん 
[2008-07-27 22:44:00]
東向き上層階ですが、ぜんぜん臭いませんでした。採寸もしていたんでかなり長い時間窓をあけっぱなしにして、ベランダにも出て外を眺めていたりしたのですが・・・

そんなに臭いましたか・??
221: 匿名 
[2008-07-27 22:47:00]
そうなんですか(T_T)
私が気にしすぎなのでしょうかね?臭いが気になり出したら、ものすごく気になって、何回もベランダに出ては、臭いを嗅いで下を覗いてしまいました(笑)
気にしないようにしよう。
222: 入居予定さん 
[2008-07-28 11:50:00]
東向き 上層階のものです。内覧会の仕上げが思いのほか良かったので、納得して購入したものの、眺望&熊○の匂い&、見下ろした景色がよけいに残念に思えて(汗)。気持ち的に高望みしてしまいました。そんなこんなで気にしすぎてしまったのかもしれませんね(笑?)
223: アルフ 
[2008-07-28 14:21:00]
我が家は南向きで道路から離れているからか、全く臭いませんでした。
車の騒音も、窓を閉めればほとんど聞こえないし、
開けてもほとんど気にはなりませんでした。

皆さん、お部屋の中はどうでしたか?
ウチはクロスの汚れ・キズ等何箇所か指摘しましたが、
全体的には良い仕上がりだったように思います。
もっと細かく見るべきだったのかなぁ・・・

共用通路や駐車場の階段の幅が
思いのほか狭かったような気がするのですが、
そんなことないですか?
まぁ今さらそんなこと言っても変更できませんが・・・
224: パンダ 
[2008-07-28 18:06:00]
我が家は東向き低層階だけど、全く臭わなかったです。
それどころか暑かったぁ…
車の音とかも窓全開にしてましたが、全く気になりませんでした。
部屋の仕上がりも凄く良かったです!
あとは、なにかあれば3ヶ月点検時に対処してもらおうと思ってます。
225: しがないサラリーマン 
[2008-07-28 19:07:00]
みなさんこんにちは。私のところも仕上がりはすごく良かったです。やはり工期に余裕があり、丁寧な施工をしたのだなと思いました。部屋だけでなく共用部分についても良かったと思います。指摘についても皆さんあまりなかったのではないでしょうか。くまきちさんの臭いや音は全然気になりませんでした。私はこの物件を購入して大満足です。入居が楽しみです。
226: 入居予定さん 
[2008-07-28 20:40:00]
フローリングが思ったより柔らかかったのですが、
皆さんは気になりませんでしたか??

内覧会の時に聞いたら、床にクッション材が入っていて
上階の音の軽減になると言われました。
結構フワフワしているので、家具を置いたら床がかなり沈みそうで…。。
227: 匿名さん 
[2008-07-28 23:01:00]
うちは、嫁が床をハイハイしてフローリングや敷居等たくさん指摘してました(笑)
玄関ドアの傷、物入れ類の中の棚板の傷、インターホンのモニターは左から見たら壁から浮いてたようです。等々で19箇所でした。ちょっと細かすぎないか?と思いましたが…。
暑さにまいってしまって、もういいかな。ってなってしまいますよね。
うちも東側上層階ですが音は全く気になりませんでしたね。くま吉さんの匂いはベランダにいる時たまにした?くらいでした
風向きとかもあるんじゃないですかね?
フォルクスとくまきちの間あたり、元ローソンだった所、工事してましたね。何になるんでしょうね。
228: パンダ 
[2008-07-29 09:22:00]
元ローソンだった所…コンビニであればいいけど。
でも、今のコンビニは広い駐車場が必須みたいになってるし、難しいかな??
あと、黒兵衛のとなりの元パチ屋の敷地も今後何ができるか気になります。
229: アルフ 
[2008-07-29 12:59:00]
インターホンのモニター浮いてましたか!?
見てなかったな…ウチはどうだったんだろう?

最近のマンションのベランダの避難ハシゴは
あんなに目立つものなのですか?
(実家のマンションにはハシゴ無かったので)
ベランダにはタイルを貼る予定ですが、
避難ハシゴを隠してはいけないんですよね。
いかに目立たなくさせるか考え中です。
230: 入居予定さん 
[2008-07-29 21:05:00]
内覧会時、エントランスの横に自転車がズラーと止めてありましたが

入居後はやめていただきたいものです。

さすがに、エントランス横があのような状態はいかがなものかと思いまして・・・
231: サラリーマンさん 
[2008-07-29 21:21:00]
東棟の1Fの駐車場前の廊下の壁は、施工途中ですよねぇ。
多分、タイルか何か貼るのでしょうねぇ。
その前の植栽も、入居の頃には青々とした景色になっているでしょうねぇ。
入居が楽しみです。
232: 契約済みさん 
[2008-07-29 21:43:00]
施工途中なのですか?

私もあの共用廊下の壁面の仕上がりはどうかと思いつつ、

確認しそびれてたので、安心しました。
233: サラリーマンさん 
[2008-07-29 23:18:00]
多分、施工途中だろうと思って書きましたが...。
234: しがないサラリーマン 
[2008-07-30 09:45:00]
みなさんこんにちは。あの壁はああいうデザインではないでしょうか。施工はたぶん終わっています。タイル等を貼るのであれば一気に施工してしまうでしょう。キッズスペース、ロビーは確かに仕上げ残工事は残っていましたね。
235: 近所をよく知る人 
[2008-07-31 06:13:00]
黒べえの隣の元パチ屋跡地は、茨木祭典(葬儀屋)が入るようです
236: 匿名さん 
[2008-08-01 01:10:00]
えっ!そうなんですか・・・(汗)
ならばやはりここは止めておこうかな・・・。
てっきりコンビニが出来て便利になると思っていただけに残念です。
237: 契約済みさん 
[2008-08-01 17:08:00]
葬儀屋さんが出来るのは正式決定ですか??
つい最近東を購入しました。正直かなりショックです・・・。
238: パンダ 
[2008-08-01 18:04:00]
237さん

茨木市役所にこの件について確認したら、葬祭会館を建築する目的で建築確認申請
が提出され確認済証が交付されているみたいです。
我が家も東向きを購入し、目の前にできないのが救いですが、
やはりいい気分はしません…
239: 物件比較中さん 
[2008-08-02 08:45:00]
先日見てきました。14号線の音とJRの音は慣れればいいかと思っていましたが、前のラーメン屋のにおいとバイク屋の音と前に建物が建つかもしれないという事が不安で、悩んでいました。今日掲示板を見てビックリしました。まさか葬儀屋が建ってしまうとは・・・
240: 契約済みさん 
[2008-08-02 16:03:00]
葬儀屋ですか・・・せっかく購入したのに、全くそんな事聞いてなかったです。とても憤りを感じます。やはり、道路沿いで買ってしまったのが、失敗だったのかな・・・解約すればやはり手付金って没収されてしまうんですかね?
241: 237です 
[2008-08-03 00:11:00]
パンダさん
ご丁寧にありがとうございます。
やはり建っちゃうんですね・・・。
反対しても無駄なものなんでしょうか・・・。
242: 物件比較中さん 
[2008-08-03 00:47:00]
こちらは価格が安いので迷っていましたが、やはり道路沿いは何が建つか分からない
と言う事で止めておいて正解でした。価格的には魅力だったのになあー残念です。
営業の方は、やはり1言もそのようなものが建つという事は教えてくれなかった
のは当然ですよね。
243: 契約済みさん 
[2008-08-03 10:09:00]
営業の方から一言も聞いてませんでした・・・・反対したいけど、知り合いに聞けば無駄だと言われました・・・。どうしたらいいんですかね。
244: 入居予定さん 
[2008-08-03 12:37:00]
熊吉の客と思われる路駐はどうにかなりませんかね!?
売主側も店に説明、注意すべきです。
245: 匿名さん 
[2008-08-03 12:44:00]
契約済の方々は、当然いやな思いでしょうけど、
横のソフィアの方々だってもっといやな思いではないでしょうか。

幹線道路沿いで、フラットアクセスが売りなんでしょうから、
環境変化はある程度覚悟しておられたのではないですか?

私は道路沿いがいやで、他の物件を選択しました。
ただ、坂道がキツイですけどね。

どの物件にも○×あるので、ある程度妥協が必要だと思いますよ。

ただ、行く行くは覚悟されていたとしても、
まだ入居前のこの段階でこの情報はショックだと思います。

営業さんに一言チクリと言ってやりましょう。
よりよい住まいのために、頑張ってください。
246: 入居予定さん 
[2008-08-03 23:08:00]
周辺環境の変化はある程度覚悟はしてました。
いい気分はしませんが、私にとっては千里丘までフラットはそれ以上に魅力です。

販売員も知ってたら言ってくれると思うけどな。
最近は知ってるでしょうけど、契約した時期にもよるかも知れませんが1年位前とかだと知らないんじゃないですかね。
247: 匿名 
[2008-08-03 23:27:00]
近所に住む者ですが、路駐は、警察に電話すればすぐに注意してくれますよ。
名前も匿名で。と言ったら通りますよ。

葬儀屋さんが出来るという事は、やっぱりお葬式とかするんですかね。
葬儀屋の店舗だけで、受付たり、物を販売したりとかの会社事務所的な物じゃやっぱりないですよね。
248: 匿名さん 
[2008-08-04 00:36:00]
すぐ目の前にそのようなものが建つと、子供のお祝い行事と重なるとやはり縁起を担ぐ人は
嫌な気分でしょうね。やはり眺望、周辺環境も大事にしなくてはいけないと勉強させて頂き
ました。
249: 匿名さん 
[2008-08-04 12:39:00]
葬儀屋ですか・・・うちのマンションの前にもスーパーが出来ました。便利は便利ですが、毎日騒がしくてウンザリです。やはり道路沿いで買うんでなかったですね(−_−)
250: 契約済みさん 
[2008-08-04 19:19:00]
今日現地に行ってきました。葬儀屋が建つ場所かわかりませんが、工事が始まってました。本当に建ってしまうみたいですね・・・。
251: 入居予定さん 
[2008-08-05 11:34:00]
コンビニは確かに便利だけど、
夜中まで明るく騒々しいよりは、
葬儀屋さんの方がマシだと思ったのですが、
反対の方が多いのですね。

縁起のいいものではないけど、
絶対に騒いだりしないし、
別に良かったと思ってる方なのですが・・・
252: 東向き購入者 
[2008-08-05 12:20:00]
現地を見てきました。 仮設トイレも設置され工場が始まっていました。 葬儀会館や墓地やラブホテルが家から見えると資産価値が下がるみたいなので入居前からショックです。
253: パンダ 
[2008-08-05 13:34:00]
茨木市役所に確認し、書き込んだ者です。
事実とはいえ、ここまで騒がせてしまった事で他の契約者の方にご迷惑を
かけてしまい、申し訳ございません。

空き地には何ができても仕方ないと思いつつ、葬儀屋は予想外であり
驚いています。ですが、この物件を購入して後悔はありません。
実際、目の前にできる訳ではありませんし驚きはありますが、気にしていません。
それ以上にこのフラットアクセスが魅力なので。
254: 契約済みさん 
[2008-08-05 14:07:00]
幹線道路沿いなので、いろいろ店舗は変わっていくと思うのですが
葬儀屋が建った後にもっと良い施設が建つ事ってないですよね。
もう建ってしまうことは仕方が無いですが、後々ずっとあると思うと
ちょっとへこんでしまいます。
将来の資産価値にも葬儀屋って関係あるんですか?
255: 周辺住民さん 
[2008-08-06 00:09:00]
ソフィア住民です。
葬儀屋ってだめですか?パチンコ屋の時には、夜遅くまでネオンが光って
いたのと、車の出入りが多いので環境はよくないと思っていましたが、最
近の葬儀屋の建物は、普通のビルが多いのでは?2階建てのようなので、
落ち着いたデザインであればと願ってますが?24時間営業の店や渋滞の
原因になる店舗よりマシだと思っていたけど・・・。
256: 入居予定さん 
[2008-08-06 03:29:00]
葬儀場の件、セットバック+緑化の配慮があれば、
パチンコなんかより全然マシでしょうか。
住宅や幼稚園が目の前なので、おそらく外観デザインも配慮されていると思いたいです。
Googleマップリンク
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.799735,135.55459&spn=0.00296,0.005322&t=h&z=18
257: 入居予定さん 
[2008-08-07 01:01:00]
心の中でいつも合掌の精神が宿って、心静かに余生を送れそうで65の私には良い物件です。
258: マンコミュファンさん 
[2008-08-07 12:10:00]
葬儀屋ですか・・・茨木市でも近くに葬儀屋があった野村のプラウド東宮町のマンションは結構長い間売れ残ってましたね・・・(− . −)
259: 通りすがり 
[2008-08-07 12:59:00]
あそこは火葬場がありましたから、それでじゃないでしょうか。
まあ、ここはそうではないので、パチンコ屋とかよりもいいかも。
260: 契約済みさん 
[2008-08-07 20:43:00]
今週末、最内覧会です。わりあいこの物件は丁寧に仕上げていてくれたと思っていますが、少し指摘箇所がありました。今回で直っているのを期待しています。暑い時期の引越しとなりますので、早速クーラー購入しました。値段を検討した結果近場のジョーシンさんのフェアにあたり、結構安くで購入できました。みなさんもジョーシンさんご利用されましたか?
261: 入居予定さん 
[2008-08-07 23:41:00]
うちは千中の、ヤマダで購入しました。
ポイントも沢山付けてくれて、6畳用と12畳用の2台で15万で済みました!
出費が多い時期だけに非常に助かりましたよ。
262: 引越し準備中さん 
[2008-08-07 23:50:00]
2台で15万!!しかもポイント付で!!
衝撃的な値段ですね。
263: 匿名さん 
[2008-08-09 23:30:00]
以前、知り合いがヤマダで働いてましたが、価格は安いが工事の質は、ヤマダはだめらしいです。ややこしい工事とかだと、白靴下の所(ミドリ電化)に頼めばどうですか?と言われるそうです。
以前コジマで購入した時は確かに素早くやってくれたのですが、工事ミスだらけで、すぐにパテは外れる、テープは剥がれるで最悪でした。
家電業界では、工事に関してはミドリ電化が一番らしいです。その次がJoshin。夏だとコジマ、ヤマダは季節の雇いみたいな人が多いそうです。あくまでも聞いた話ですが…。
せっかくの新築なので、うちはミドリ電化で購入しましたよ。
264: 匿名さん 
[2008-08-10 00:05:00]
>>263
余計なお世話ですが、電気屋が囲っている下請け電気工事屋は店舗によって違いまっせ。

だから、●●のヤマダが悪かった、○○のミドリがよかったというふうに、
どこの店か、どのエリアかを提示しないと意味がないのではと思います。
265: 引越し準備中さん 
[2008-08-10 20:50:00]
内覧会で気づきました。
思っていた寸法の食器棚が置けない!?
食器棚を置く場所の後にコンセントがあり、それを避けると、
かなり小さなカップボードしか置けない!?

これは・・・??

悩みました。

カップボードの裏に穴を開けるか...?
キッチンメーカー作りつけの物を注文するか?
コンセントの位置をずらしてもらうか?

大型スチームオーブンなどを置きたいし、
食器のスペースとの割合は...?

うぅーん???

皆さんはどうされました?
オーナーズデザインのカップボードを頼まれました?
はじめコンセントの位置をずらしました?
266: 入居予定さん 
[2008-08-11 00:26:00]
261ですが、最近実家もヤマダで購入して取り付けてもらいましたが、仕事が丁寧で、
正常に稼動していますよ。下請けの電気工事ですから多少の当たり外れはあるでしょうが、
ウチの実家は良い方に工事してもらったと喜んでいました。
267: 購入検討中さん 
[2008-08-11 04:00:00]
ローソン跡地は何になるのでしょうか?
268: 入居予定さん 
[2008-08-12 17:37:00]
みなさん表札どうされますか?
玄関のドアの横のステンレスっぼい所に部屋番号って書いてありましたよね?
よく覚えてないので。 
どの辺に書いてあったかどなたか、わかりますか? 写メとっとけばよかったぁ…。
269: 入居予定さん 
[2008-08-13 21:41:00]
現地から近い産婦人科をお知りの方いらっしゃいませんか?だいたいの場所と病院名を教えて頂けると助かります。
270: 周辺住民さん 
[2008-08-14 23:23:00]
No.269 入居予定さん

>現地から近い産婦人科をお知りの方いらっしゃいませんか?だいたいの場所と病院名を教えて頂けると助かります。

ここのサイトを参考にされたらいいと思います。

大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!
くちコミ情報/掲示板
http://senrioka-info.net/
271: 入居予定さん 
[2008-08-17 02:00:00]
とうとう入居が迫ってきましたね。
楽しみですがちょっと気になることがあるのでご存知の方は教えてください。

先日親戚に
「以前配管ミスで水道管と排水管がごっちゃになって蛇口から水道水と排水の混じった水が出てきて知らずに飲んだ人がいるらしいよ。大丈夫?」
って言われました。
配管なんて見れないけど自分で調べたりできるんでしょうか??

水関係で、入居説明時浄水器の会社の方に標準のカートリッジで大丈夫と言われ契約しましたが、家に帰ってよく見ると鉛やトリハロメタンは除去されないようで、以前ニュースなどで昔の水道管は鉛製で鉛が溶け出て健康被害が出るといってたのでちょっと心配です。
このマンションは新しいですがここまで運ばれるまで鉛管がある可能性があるし・・・
そういうのは自治体に聞いたら教えてくれるのでしょうか?
272: 入居予定さん 
[2008-08-17 13:14:00]
カートリッジの説明の時に、普通のタイプで大丈夫と言われたので、なんでか聞いてみたら、このマンションは鉛配管使ってませんので。と言ってましたよ。
273: 匿名 
[2008-08-27 11:17:00]
入居しましたがモデルルームで見たよりも、入居数が少ない。半分ぐらいしか埋まってないような感じです…
274: 入居済み 
[2008-08-27 17:36:00]
私も先週入居しましたが入居されている方が少なくてびっくりしています。うちの周りはすかすかです。まだ皆さん引っ越しがまだなだけなのか売れていないのかどちらでしょうか…。
275: 入居予定さん 
[2008-08-27 18:43:00]
引越しの幹事会社に以前聞いたところ、今週末の引越しが多いようでしたが。

我が家も9月に入ってから引っ越す予定です。

入居済みの皆様、住み心地はいかがですか?
276: 購入検討中さん 
[2008-08-28 02:15:00]
やはりここは売れていないんですか?フラットアクセスが魅力でモデルルームに行きましたが
エントランスの直ぐ横に飲食店があったり、臭いや車の排気も気になって悩んでいます。
角部屋が気に入ってるのですが・・・。入居された方!何階以上でしたら眺望が良いですか?
向きも参考までに教えて下さい。
277: 物件比較中さん 
[2008-08-28 09:50:00]
私もフラットな所が魅力だと感じましたが、やはり道路沿いという事もあり、排気ガスと目の前のラーメン屋の路駐とバイク屋の音が大変気になりました。このコミュにもありましたが、本当に近くに葬儀屋が出来るのでしょうか??それらしき所はあったのですが、本当に建つのであれば、検討外に考えざるおえませんね・・・(− −)
278: ご近所さん 
[2008-08-28 14:20:00]
以前丘の上のマンションとこちらで悩んでいて、結局どちらが良いのか決心つかずの
今日まで決着つかずで、ズルズルと来てしまいました。
金利が低い今のうちにこの辺りで購入したいと思ってはいるのですが、現地を通るたびに
色々と気になってしまいます。
価格が安い分、どこかで踏ん切りをつけないといけないとは分かっているのですが・・・。
入居された方!ここだけは他より素晴らしいという点を教えていただけませんか?
279: 購入検討中 
[2008-08-28 14:34:00]
まだ40件ほど残っているみたいでした。
葬儀屋さんが近くに出来るようですが、多くの方が気にされているのに驚きました!それで対象外になるなんて…火葬場が出来るならわからないでもないですが。子供にも命について話す機会が増えていいんじゃない〜なんて楽観してました。
場所が気に入っているので前向きに検討中です。
280: 物件比較中さん 
[2008-08-28 14:48:00]
葬儀屋ですか・・・そんな事、営業の方は言ってなかったですが・・・
281: しがないサラリーマン 
[2008-08-29 08:53:00]
みなさんいろんなご意見があるようですね。私は先週引越しを終えました。何を重要視するかは人それぞれでしょう。隣接道路の音は確かに静かではありません。近くを走る電車の音も聞こえます。ですが、周辺の環境が便利であることが気に入っています。音は我慢できないほどの音ではないですけどね。葬儀屋、ラーメン屋、私はまったく気になりません。№279さんのおっしゃるように命とはなんぞや?をチビ達に考えさせるのには良さそうです。パチンコ屋よりはいいですね。ですが、こればかりは個人の考え方ですからね。私は施工も綺麗ですし、購入して良かったと思っている一人です。どこの物件を購入してもメリット・デメリットは必ずあると思います。本人が納得して購入するのが一番重要だと思います。営業の方がおっしゃっていましたが30戸ほど残っているみたいですよ。
282: 入居者 
[2008-08-30 22:15:00]
確かに、騒音はありますね。窓を開けておくと、正直かなりうるさいです。しかし、最近の建物はよくできてますね、閉めておくと殆んど聞こえません。宣伝文句にもあった、フラットアクセス、自走式、ゴミドラムもほんとに快適。風呂場のミストサウナも良い感じです。市役所の出張所も近くにあって、諸手続きも苦もなくできます。教育関係もハイレベルな学校があり、ほんといいとこですよ。入居者が言うんだから間違えないです。
283: アルフ 
[2008-09-01 11:14:00]
入居済みですが、周囲はほとんど入居されていませんね。
お子さんがおられるご家庭は8月中に入居して、
9月から新しい学校に通われるのだろうから、
先週末は引越しラッシュかと思いきや、静かなものでした。
皆さん9月にお引越しですか?

道路や電車の音は確かにしますが、それほど気になりません。
ちなみに我が家は南側中層階です。
ラーメン屋さんのにおいはほとんどしません。
内覧会の時に1度だけ、
よっぽど気にして鼻をクンクンさせて
「あっ、におうかも」と思ったのみです。
他の日はクンクンしてもにおいません。
風向きがビンゴの日だったのでしょうね。

まだ部屋の中は片付いていませんが、
購入して良かったと満足してますよ。
284: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 23:15:00]
うちも、引越しは皆さん一気に8月中にされるものと思っていましたが、ばらつきがあるようですね。今日も引越しのトラックを何台か見かけました。

住み心地ですが、静かでとても快適です。買い物や銀行、郵便局など、千里丘方面にも茨木方面にも自転車でどちらでも行ける距離で、便利です。

葬儀屋ですが、マンションからは見えませんし、駅や学校へ向かう方向ではないので、
私もそんなに気にしていません。

ゴミドラムは住み始めて、’意外といいなぁ’と思っています。家にゴミがたまることもなく、
生ゴミや子供のオシメのにおいを気にしなくてすむのでいいです。

入居者の方とすれ違うと、皆さん挨拶をして下さり、とても気持ちがいいです。
うちも購入してよかったと感じている一人です。
285: 通りすがり 
[2008-09-02 00:50:00]
ソフィア南向きが売りに出されていました。
やはり、眺望が悪くなったせいかな・・・?
286: アルフ 
[2008-09-02 11:16:00]
285さん
それって3階の物件ではなかったですか?
私が以前見た広告の物件は3階でした。
3階だったら、そもそも幼稚園とかぶっているのではないでしょうか。

ゴミドラム、確かにいいですね。
ただ、2つ目3つ目を続けて入れる時、
一度閉めた扉がカギを回しても開かないことがあるのですが…
私のやり方が悪いのかな?

あと駐車場のゲートも反応が悪いように感じます。
287: パンダ 
[2008-09-02 12:12:00]
8末に入居して、昨日やっとネット&電話が使えるようになりました。
我が家は東向き低層階ですが、凄く住み心地がいいです。

目の前の道路、貨物の音は窓を開けていてもまったく気になりません。
閉めてしまえばとても静かです。
熊きちの臭いは時々するくらいで、階数によって違うのかわかりませんが、
我が家はほとんど入ってきません。
葬儀屋は目の前に建つわけではないので、最初はちょっと気になりましたが、
今は全く気になりません。
排ガスの汚れは低層階なのでありますが、ちょこちょこ掃除すればいいかなぁ
って感じです。

みなさん挨拶もしてくれますし、管理人さんもとても優しいですし、
思っていたよりもかなり快適に過ごせて満足しています。

アルフさん
駐車場のロボットゲート、確かに反応悪いですよね…
288: 匿名さん 
[2008-09-03 01:00:00]
排ガスの汚れは直ぐにサッシ周りの白いクロスが黒くなってくるので、要注意です。
網戸の掃除も毎週しないと直ぐに真っ黒になりますので、小まめに雑巾で拭いています。
289: サラリーマンさん 
[2008-09-14 07:21:00]
網戸の色は元々黒です...。
サッシ周りもクロスではない...。
290: 物件比較中さん 
[2008-09-15 21:45:00]
1ヶ月2ヶ月くらい前から30戸くらいのまま変わってないっぽいですが・・・
葬儀場の影響でしょうか?
やっぱり気になりますよね?
291: ご近所さん 
[2008-09-20 00:02:00]
外観がかっこいいよね!
前の提供公園もスマート!
292: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 18:28:00]
外観も住み心地もとっても満足しています。
『熊きち』の匂いもするかなーーと気にしていましたが、風がビンゴの日だったのでしょうか・・ある日おなかがすいていたのか『あっいい匂い!!』と・・・さえ思ってしまいました・・・実際食べにいったらやっぱり美味しかったです。
色んな所から食べにこられているようで、私の友人も知っておりマンション説明時にすんなりできました。
養生がまだ残っているということは9月末にまた引越しが沢山あるのでしょうかね??
293: 土地勘無しさん 
[2008-09-24 18:51:00]
熊きち,黒兵衛,おいしいですか?
行かれた方います?
294: アルフ 
[2008-09-24 20:29:00]
黒兵衛はおいしいですよ。
先週の木曜日頃にラーメン300円の立て看が出てましたが、
行きそびれました
(おしいことしたな・・・)

熊きちは、違法駐車に対抗して意地でも行かないつもりです。
(無駄な抵抗だとは分かってますが・・・)
295: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 22:49:00]
入居してひと月過ぎましたが、大変満足しています。
買い物も便利で、選択肢が多いです。
マイカル、フレッツ、業務スーパー、マルヤス、
ニッショーストア、サタケ、イズミヤ...。
全部フラットアクセスでチャリで楽に行けます。

入っている設備もいいし、ロビーもかっこいい。

電車の騒音も思ったほどでもない。
防音サッシを閉めるとシーンとしています。

となりの幼稚園を見ていると心が和みます。

間取りもワイドスパンのメリットが出ていますね。

平面式駐車場も出し入れが楽ですね。

使わないゲストルームやコンシェルジュサービスとか無いし、
管理費が安い。

ここ買って良かったぁ。
296: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 01:55:00]
外観、ロビー、回廊、おしゃれで気に入っています!
ただ、ベランダ手摺に干している布団を見ると
せっかくの外観も台無しで残念な気持ちになりますね。
ま〜、規約で禁止されているので
そのうち無くなるかなと思っていますが。
297: パンダ 
[2008-09-25 08:22:00]
私もロビー、回廊、外観とても気に入っています。
エントランスを抜けて中にはいると、外と全く違う雰囲気が
大好きです。

ただ一つ残念なのは、タバコの煙の臭いが家に入ってくること…
吸わない私にとっては、とても不快な臭いです…
何とかなくなるといいですが…難しいかな。
298: 匿名さん 
[2008-09-25 19:58:00]
オール電化は便利ですね。
IHも掃除が楽で、料理が楽しくなります。
はぴeプランでどれだけ光熱費が安くなるか楽しみです。
通販で、レンジフードのフィルターを購入しました、
ねちゃっとしてきたもんで。
299: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 10:50:00]
葬儀会館について北側のソフィアさんは住民説明会をもち
協議しているようです。

なんでも かなり大きく高い電照看板が立つとか
なるべく小さく目立たないような看板を設置してもらいたいなあ
300: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 17:17:00]
オール電化わたしも便利に感じています。
食事の終わった後の食洗機もなんだか食事後のお皿洗いの憂鬱間を軽減してくれております。

わたしも食器棚を跡付けで据え置いたのですが、程よい奥行きのものを選ぶのにずいぶん苦労しました。苦労したおかげで据え置いた業者がもともとついていたみたいですね。とゆってもらえる程ぴったりなものを据え置く事ができました。
皆様はどのような食器棚なのでしょうか?オプションでえらばれたのでしょうか?
301: 購入検討中さん 
[2008-09-28 00:42:00]
先日、熊きちの配達用バイクとか客のバイクがマンション敷地内に停まっていました。
熊きちすぐ右のマンションパーティールーム?のレンガ壁の前にです。
マンションの敷地内ですよね?!!おかしいでしょ!
もちろんマンション前面道路には客の車と思われる違法駐車が停まっていました。
管理会社は熊きちと仲良しなのでしょうか?
私はこの状況が改善されない限りこのマンションは完売しないと確信してしまいました。
302: 関西人さん 
[2008-09-28 23:08:00]
おとなりの音とか、上の音、下の音、全く聞こえないですね。
赤ちゃんも居られますが、シーンとしています。
最近の防音はすごいですね。
水道管の水の音も全く聞こえない。
303: プロドライバー 
[2008-09-28 23:23:00]
みなさん、引っ越しましたはがきは、もう出されました?
入居説明会でもらったはがきは、結局、切手を貼らないといけないので、
ウチは官製はがきにパソコンプリントして出します。
チョト時期が遅れてしまったなぁ。
いっそのこと年賀状に引っ越しましたて書こうかな?
304: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 00:19:00]
食器棚はかなり迷いましたが、知り合いの業者にダウンライト付きの物を注文しました。
価格はピアノ1台分でしたが、マンション自体が予算よりもかなり安く購入できたので、
思い切って贅沢しました。
レンジも炊飯器も余裕で置けますし、鏡面仕上げでかなり満足です。
305: 入居済み 
[2008-09-29 00:20:00]
302さん それは上下左右に常識のある方が入居されているのでしょう。残念ながら我が家の上階には小さなお子様でもいらっしゃるのか、ドスンドスンと大きな音が頻繁に聞こえてきます。あまりに大きくてびっくりする時もあるくらいです。防音はかなり良い方だと思っていただけに残念です。
306: 土地勘無しさん 
[2008-09-29 00:44:00]
産業道路を通りながら眺めてます.
正直,熊きちをふくめて3軒邪魔.
307: 通りすがり 
[2008-09-29 14:15:00]
アリ●トの営業さんも必死なんだろうなぁ。
308: ポニョ 
[2008-09-30 21:48:00]
アリさんも生活かかってるんですよ。
309: 購入検討中さん 
[2008-09-30 22:36:00]
アリストの営業さんはかなりいい感じでしたよ。
310: 入居済み 
[2008-10-02 23:24:00]
上下左右の騒音が話題に出たので…
ワンちゃんを数匹飼ってらっしゃるようで昼夜キャンキャン吠えています。昼間は窓をあけてらっしゃるようでダイレクトに聞こえます……
引っ越したばかりでご近所さんと仲良くしたいですが気になります。
これはペット可マンションなら我慢しないといけないんでしょうか?
311: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 23:44:00]
管理組合に報告し、対策を考えるべきでしょう。
我が家の上も犬を飼っているようで、昼間はキャンキャン吼えまくっています。
規約で許されているとはいえ、大体マンションで犬を飼う事自体、如何なものでしょう?
飼うならば、キチンと無駄吠えをしないように躾けて欲しいものですな。
312: アルフ 
[2008-10-03 16:32:00]
昨日の夜(19時頃)も、
パーティールームのレンガ壁の前に
自転車3台停まってました。
確証はないけど熊きちのお客さんのような気がする…
ちょうど停め易い感じのスペースなんですよね
残念ながら…

もう管理人さんがいない時間帯だったので
何も言えませんでしたが、
どうにかしたいものです。
313: 310です 
[2008-10-04 20:00:00]
管理組合はいつ発足されるんでしょう……
元々動物は好きな方ですが頭痛がする日などキャンキャン騒がれると、うぅ〜っとなります。
他の方も自転車の事やタバコの煙など困ったり気になってる事があられるので早く発足してほしいですね。
うまく解決できるといいなぁ……
314: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 21:02:00]
ふとおもったのですが、勧誘が思ったより少ないので安心しました。
新聞、へんな業者、他のマンションでは結構あるみたいだったので、構えていたのですがセキュリティもあるのでしょうが、あまり構えなくてもよいのでよかった。(ポストには色々入ってますが、捨てれば済む事ですし)
315: 吹田好き 
[2008-10-06 13:48:00]
郵便受けの近くにトイレがありますね。
急にもよおした時に便利。
このマンションは機能的に作られてますね。
316: 匿名さん 
[2008-10-10 09:14:00]
もともとペット可のマンションですし犬は鳴くものなので仕方無いでしょ。
とは言ってもね。結局はモラルの問題ですけどね。
317: 物件比較中さん 
[2008-10-10 16:05:00]
建って間がないのに、すでに値引き400万とか?500万?とかの話があるのですが、
どうしてなんでしょう?そんなに売り急ぐ必要あるのかな?
319: 物件比較中さん 
[2008-10-11 18:44:00]
やっぱり葬儀屋が出来るからじゃないですか・・・私はそこで引っかかりましたから・・・
320: 住宅ローンさん 
[2008-10-12 10:26:00]
このマンションは入っている設備がいいですね。
アウレリアの物件は、どこも設備がいいみたい。
321: 匿名はん 
[2008-10-12 14:21:00]
このスレは競合関係の方の書き込みが多いなぁ...。
322: 8月29日入居 
[2008-10-13 12:44:00]
皆さん今日は、初めて投稿します。
私は、おそらくこのマンションに実際に入居した早さでは
おそらく10番以内だと思いますが、非常に快適です。
産業道路に面していますが、臭いや音も十分許容範囲です。
前に住んでいた所と比べて駅までのフラットで(私の足で)通勤10分は
物足りないくらいで、たまに茨木まで歩いて快速に乗ったりしています。

安売りの話が出ていますが本当でしょうか?新築のマンションを値引きして
販売すると既に入居している人間にもその差額を返却するというのが通常で
だから、不動産屋はお互いの売れ残り物件を交換して、中古マンションとして
販売したりすることはあるようですが・・・

但し実際の入居者は本当に少ないし、休みの日でも引越しは少ないし
サブプライムとかで資金計画が狂ってキャンセルした方が大量に出たのですかね?
おかげで駐車場も駐輪場も広々と使えて得した気分です。
323: 匿名 
[2008-10-13 19:18:00]
友人に不動産会社に勤める人がいますが、今時ローン関係で買えない人も多いみたいですよ。ですからこんな世の中だしあまり売れてないのが現状でしょうね。
でも立地条件や売主をみても周辺のマンションより安心してもいいみたいです。

考えられないのが400とか500万の値引き。そんな値引きをしないと売れないような立地でしょうか?
田舎でもないのに信じられないですね。でも、それが本当なら絶対に買い得ですね。ま〜けど500も値引きしてたら既に完売してるでしょうけど…

確かに販売は早く終わらすのが一番らしいですよ。お金掛かりますからね。

しかし、葬儀屋だとか値引きだとか盛り上がりますね。

結局気にする気にしない、すべての人が一緒の考えではないでしょう。
買うのもタイミング、運でしょう。他と比べてみてもここが欲しいと思って買ったものでしょうから。
324: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 23:31:00]
住み心地いいですよね。
思っていたより静かだし、便利だし。
書物などで色々調べたら、このマンションは結構ちゃんとした物件だなぁと思いました。
一生住めるマンションですね。
325: 購入検討中さん 
[2008-10-14 02:22:00]
ずっと前のスレを見てると不自然な住人さんのふりをしてる人がいるんですね。特に網戸のスレとか。このマンションって敵意とか持たれてるのでしょうか?
それとも他のマンションと勘違いして書いたのかな?

本当のこと知りたいのに・・今後のスレは頼みますね。
326: 買い換え検討中 
[2008-10-14 08:18:00]
わたしもそう思いました。近隣の販売マンションの営業さんのちゃちゃではないでしょうか?

わたしも本当の所を知りたくてあちらとこちらをうろついてます。

もう少し色々調べて検討したいと考えております。
327: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 15:40:00]
何か値引きの件ですが近くある新築マンションの人間が
噂流してるらしいですよ!僕の知り合いがマンションの
下見来たときは、そんな話出てなかったですからね!
近鉄不動産やライオンズみたい大きい所は、嫌がらせ
が出るんですね1
328: パンダ 
[2008-10-15 21:54:00]
有意義な情報交換や地域情報など友好を深めて行けたらと住民板
を立ち上げさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15103/
329: 匿名さん 
[2008-10-16 00:23:00]
誰にせよ、全ポストに投函した目的は何なんでしょうね。
真意が読めません。愉快犯なら浅ましいですね。

監視カメラついているので住人かどうかの判断はつくのでしょうから、
本件、管理側も住人に対して説明して欲しいものです。
330: 匿名さん 
[2008-10-16 00:31:00]
そういえば、駐輪対策でしょうか、パーティールームのレンガ壁前に
三角コーンと黒黄色のバーでバリケードしてますね。
暫定ではやむをえないですが、あのままってのも美観損ねてますので
なんとかならんですかね。
まぁ、さっき↑の件も含めて、こんなところに書き込んでも効果ないので、
直接管理に言おうと思います。
問題は早期解決が一番と思いますので。
(関係者ほぼ100%チェックしてると思いますが。)

っていうか、今晩はラーメン臭気になります・・・。
331: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 13:05:00]
東向きの中層階に住んでいます。私はとても満足しています。
葬儀屋さんは離れていますし、熊きちのにおいや騒音も、日常生活の中で
特に気になったことはありません。
立地や地域環境、間取りや風通し、希望していた設備(IH、床暖房等々)も
全て揃っていたので、購入を決めた時は、ほとんど迷いませんでした。
大きな買い物なのに即決してしまって良かったのかなぁ、と少し心配しましたが
今、快適な暮らしができて、幸せに感じています。
332: 匿名さん 
[2008-10-18 08:47:00]
熊きちの駐車、駐輪で非常に危ないです。管理組合できちんと対処してくれませんか?特に車は反対車線側も塞いでるし。
333: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 23:50:00]
熊吉はきちんと駐車場があるので、分かりにくい場所ですが利用しましょうよ。
迷惑をかけてはいけませんよね。
334: 匿名さん 
[2008-10-26 17:32:00]
ほんと、熊基地たまらないんだけど、きちんと対処してください。
335: 物件比較中さん 
[2008-10-27 20:54:00]
ルーフバルコニーってまだあるんかな?
教えてください
336: 匿名さん 
[2008-10-27 23:10:00]
まだありますよ
337: 匿名さん 
[2008-12-25 22:46:00]
マンションズに新価額で出てましたね!!!
3LDKが330万円引き!!
4LDKが520万円引き!!
これなんやねん!!
338: 匿名はん 
[2008-12-26 01:48:00]
残念><;
339: 匿名さん 
[2008-12-26 14:27:00]
>326・327・328さんへ

↑上記の事が真実と物語ってますよ!!
非常に腹立たしい!!
340: 匿名さん 
[2008-12-28 01:20:00]
マンションって竣工から大分日時が経つと、値引き価格になるって当たり前ですよね。
モデルルームとしてその部屋が使用されていたら、なおさらだと思います。
341: ご近所さん 
[2008-12-28 11:08:00]
近隣のマンションに住んでますが一度モデルルームに行っただけなのに1年以上毎月2回は営業さんから電話かかってきます
希望のお部屋はないかもしれませんがそれだけ値引いてくれるなら魅力ですね
342: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 17:57:00]
近隣のマンション販売の営業さんは、こちらに決定した事を伝えてあるにもかかわらず、この間電話してきてました・・・。今みなさん一生懸命にやられてるのでしょう・・・。わたしもこの住み心地、快適なマンションが早く完売になって欲しいなと思っています。
343: のんびりマンションライフ 
[2008-12-29 01:01:00]
最近気づいたのですが、
前の業務スーパーの肉のグレードが上がったみたい。
魚や野菜も新鮮なのが売っていて、結構使える。
冷蔵庫代わりに使わせてもらっています。

このまえ万博公園のイルミネーションに行ってきました。
太陽の塔が、カラフルに染まっていました。

あいかわらずのんびり静かな暮らしを堪能しています。
344: 匿名さん 
[2008-12-31 00:22:00]
まだ迷っています。
眺望って慣れるとどうでも良いって思うけど、同じ千里丘の友達のマンションに遊びに行く度に
大阪市内を見渡せる夜景の素晴らしさを羨ましく思ってしまいます。
平坦な便利な立地、値引かれた価格・・・。
この辺りが分相応と思いながらも、決めかねています。
345: 購入経験者さん 
[2008-12-31 13:26:00]
眺めは最悪ですよね。
利便性をよるとしょうがないんじゃないですか?
前の方が「業務スーパーはいい」なんて書いてらっしゃいますが千里丘在住市民からすると最低スーパー。すぐにつぶれる候補です。だってあんなに安いのに人はパラパラ・・・ちなみにすぐ近所にも昔業務スーパーがありすぐつぶれました。なのでスーパーの便利さはあまり考えない方が良いかもです。丘の上になると坂がついてくるのは当たり前のことでどちらがいいか選ばれることですよね。
346: 匿名さん 
[2008-12-31 15:30:00]
>344
意外と飽きませんよ、良い眺望なら。
347: 匿名人 
[2008-12-31 22:02:00]
利害関係のある物件の営業さんですね。
品の無い書き込みありがと。
来年もがんばってね。

あんなにはやっている業務スーパーがすぐつぶれるとはとても思えないけど。

急な坂の上は毎日の買い物や通勤がしんどいし老後が心配。
348: 匿名はん 
[2008-12-31 23:47:00]
いやぁ、営業さんじゃなくてなんとかヒルズの住民さんかも。あちらのスレ、自己絶賛がやたら多くてマイナス評価はやたら叩くって感じで知性のカケラも感じられなかったし・・・
349: 周辺住民さん 
[2009-01-01 16:54:00]
まあ、いいんじゃないの?
何を言ってもご近所ともども売れ残りマンションなんだし(苦笑)
350: ご近所さん 
[2009-01-01 19:14:00]
同じ坂でもなんとかヒルズの眺望の方が格段に上

てかここは眺望が関係ないとこですよね?

どうせ買うならお隣りさんの中古にしまーす
351: 匿名 
[2009-01-02 10:57:00]
なんとかヒルズの荒らしはスルー
352: 購入検討中さん 
[2009-01-04 00:56:00]
購入を考えていますが、駅から徒歩12分という点で少し迷っています。

実際歩くと、信号などの影響でもう少しかかるものなのでしょうか?

自転車に乗れないので、徒歩通勤になりますので参考にさせていただきたいと思います。

毎日通勤などされている方の意見をお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いします。
353: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 12:44:00]
自転車通勤しても徒歩で通勤しても駅までの時間は15分もかかりませんよ。
自転車だと駐輪するのに時間がかかるけど
徒歩だとその時間がない分、徒歩のほうが駅まで便利かもしれない。。
荷物の少ない日は、たまにわざと徒歩でいったりします。
354: 匿名さん 
[2009-01-08 17:14:00]
いろいろ検討してるのですが、駅からの便利さの他に良い所ってありますか?

便利さで言えば、南茨木かなと思うんですが?

いろいろ迷いますね^^;
355: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 19:37:00]
毎日、徒歩で千里丘駅まで行ってますが改札までちょうど10分くらいです。

比較的歩くのが速いほうかもしれませんが。
356: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 08:51:00]
南茨木駅周辺はあまり知らないので比較にならないかもしれませんが…
主婦の立場から言うと、
 業務スーパーや薬局が近いので何かの時には便利。
 マイカルやマルヤスに自転車5分くらいで行ける(平坦な道で)
 ちょっと買い物したい時には電車で大阪に15分くらいで行ける

本当に毎日そんなに突飛な事をするわけではないので、日々の買い物が便利という事(私的には結構重要なのですが…)くらいですかね〜。
357: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 22:43:00]
確かに住んでみると便利ですよね。
幼稚園もとなりで、子育て主婦には良い立地ですね。
それ以上に私が気に入っているのは、内装です。
他のモデルルームもいくつも見に行きましたが、
どこも薄っぺらいドアや安っぽい金具が使われていましたが、
ここのはちゃんとしたものが入っているような感じです。
デザインもモダンな印象です。
住むのは部屋ですから。
358: いつか買いたいさん 
[2009-01-13 11:06:00]
私たちは小学校と中学校までが遠い(実際歩いてみました)ので、ちょっとかわいそうなかなと思い検討から外しました。マイホーム選びって、いろいろ難しいですね。。。
359: 5日解体さん 
[2009-01-13 11:15:00]
東山田小学校と千里丘中学校の校風や評判をお聞かせ願えませんか?
360: 匿名さん 
[2009-01-13 20:46:00]
学区再編で山二小学校になるみたいですよ
361: ご近所さん 
[2009-01-13 21:48:00]
東山田校区はかなり評判良いです。とくに中学校が。でもおそらくおっしゃるとおり遠いので再編で校区変更になる地域ですね。あと近くのルナコートとか。かなり歩きますからね〜。
362: 匿名 
[2009-01-14 22:18:00]
モデルルーム使用住居って、どうなんですかねぇ〜
既に住んでる方から、すれば 200〜500ぐらいの差が、あるので妬みやらが、ありそうで購入したら心配で…
363: 購入検討中さん 
[2009-01-15 16:11:00]
ここの書き込みは最低ですね。
文句と妬みみたいな書き込みばっかり・・・。
真剣にマンション購入を考えて周辺環境や物件の評価なんかを
知りたくてすべての過去スレを読みましたが、
こういう掲示板を見てると購入しようと言う気がなくなります。
掲示板には本当に購入しようと思ってる人達が書き込む場所では
ないんですかね・・・。
10月末にモデルルームに初めて行ったとき、180万値下げすると
言われました。前向きに検討するならもっと下げると・・・。
そんなに売れてないのでしょうか??
364: パンダ 
[2009-01-15 17:41:00]
362さん

はじめまして。
確かにモデルルーム住居が大幅な値下げをしていて、先に購入した私たちには
少し悔しい思いはありますが、もともと余ったら値下げがあるのはわかっていたこと…
妬みというより、早く完売してくれた方が嬉しいと思っているので
362さんが心配されているような事はないと思いますよ。

363さん

文句と妬みを投稿されている方はこちらの住民ではないかと思います。
みなさん気に入って購入されているので、そんな書き込みはないと思いますよ。
もし不明な点や、住んでからの感想など聞いていただければ、
みなさん答えてくれると思いますよ(^-^)
365: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 17:48:00]
363さま 安心してください。わたしは完成当初から入居しているものです。
住民としましては、住み心地も建物の構造も内装も便利さも満足しています。

一部のしょうもないスレは多分住民ではないと思います。
値引きの件も今の時代はしょうがないことだと我が家では思っています。
(多少羨ましいとか思うのも正直ありますが・・・。それよりもそのタイミングでの出会いで購入したので、それはそれとしてとらえています。)

私が感じているのは、こちらの住民の方はみなさんマナーもよく、良い方々ばかりです。
冷静に長い目でこの物件を選ばれたかたたちなのかな?と感じます。
モデルルームも安くで出ていますが私としては、気に入られたらチャンスなので購入されたらいいかと思います。タイミングも出会いだとおもいますので・・・。
JRへのアクセスがフラットである事はやはり助かります。大きな荷物を持って帰ってくる事もありますので・・・そんな時とてもよかったなと思います。
前の業務スーパーも何かあるとちょいっと行けるので買い忘れなどした時などは重宝しています。

良い出会いで前向きに検討されてはいかがでしょうか?
366: 362匿名 
[2009-01-15 22:37:00]
パンダさん
362匿名ですレスありがとうごさいます。
今、マンション購入を真剣に悩んでて、ローレルコートも候補の一つなんです。
まだ分かりませんがパンダさんの様な方が、いらっしゃるので安心しました。
ありがとうごさいます(^-^)
367: ハッピー 
[2009-01-23 22:02:00]
初めまして、入居して数カ月経ちましたが、とても住み心地が良いです。駅までのアクセスや買い物もフラットで、かなり満足しています。
368: 匿名さん 
[2009-02-03 17:09:00]
今週のマンションズを見たらまだ30戸残ってるんですね
周辺マンションに比べるとまだ価格が高いように感じます
370: 物件比較中さん 
[2009-03-17 02:09:00]
そんな前から同じだという事はどれだけ人気が無いねんやろか。。。
371: 検討 
[2009-03-30 15:21:00]
上下隣の騒音はないですか?最新のマンションは作りも性能も抜群で快適ですか?
372: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 16:19:00]
371さん

我が家の上の階もお隣も小さなお子さんがおられますが

ほとんど音は聞えません。

とても快適です。
373: 入居済み住民です 
[2009-03-30 22:13:00]
ウチも騒音は無いです。

最近のマンションはよく出来てますね。
静かなもんです。
374: 匿名さん 
[2009-04-07 07:51:00]
住民のみなさん、新聞はどこを契約してらっしゃいますか?

我が家は今月まで朝日新聞さんでしたが、この度契約期間が終わるので他社さんも検討することにしたんです。
サービスも比較対象にして…

で、今回読売さんとお話したら、ここのマンションは契約時のサービスを一切しない「モデルマンション」になってると言われるんです。
他の新聞やさん何社かと協定みたいなのを結んだのだと…。
近辺の地域では、ルナさんとアリストさんも同様の「モデルマンション」だそうです。

近辺からこちらへ越してきているので周辺の契約事情は知っています。
商品券やら粗品やら契約金額やら…。
サービスしてもらえるのが普通な感覚でいたので正直びっくりです。
地域全体と言うのなら仕方ないと思うのですが、ここのマンションだけなんてチョット不公平!な気分になるのですが…。

みなさんのとこも同じように言われましたか?
375: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 05:26:00]
そうなんですか?
ウチはラッキーしているかもしれません。
377: 匿名 
[2009-04-21 09:34:00]
374さん ウチも同じことを言われました。
新規の方へのサービスは一切しないとの協定を結んでいるようです。サービスも年々乏しくなってきているし、新聞各社さんともかなり厳しい情勢になっているらしいです…。
結局ウチは継続にして、若干の+αいただきました。馴染みの客までは切らないということでしょうか。
378: 匿名 
[2009-04-21 09:43:00]
374さん ウチも同じことを言われました。
新規の方へのサービスは一切しないとの協定を結んでいるとの事でした。サービスも年々乏しくなってきているようで、新聞各社さんとも厳しい情勢のようですが…、消費者にとっても厳しいですよね。結局ウチは継続にして、少しの+αをいただきました。馴染みの客までは切らないということでしょうか。
379: 匿名 
[2009-04-21 09:51:00]
377 378です。
失敗したと思い同じ内容のものを載せてしまいました。すいませんでした。
380: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 11:07:00]
住民の方はこちらへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15103/
381: 入居予定さん 
[2009-04-22 12:54:00]
トータルでみてもかなり満足できるマンションだと思います。
現段階では、15戸ほどの売れ残りかと思います。(正確ではないですが…)
意外と引っ越し待ちが多いようです。
吹田市では乳児医療になどに関してもほかの地域に比べるととても良いと思います。
ローレルに住んでる方たちはいい人が多いと聞きますが、前に見学に行った時に
すれ違ったときにもちゃんと挨拶をしてくれたり、子供が多く、マンション内もほのぼのした
雰囲気を感じました。
383: 匿名 
[2009-05-09 20:23:00]
排気ガスなどで洗濯物が汚れたりしますか?
384: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 20:28:00]
我が家は南向きの中層階ですが、洗濯物が汚れていると感じたことはありません。

最近窓を開けている時間もよくあります、確かに道路の車の音、電車の音はしますが、気になるほどではないですよ。


個人差なんで、汚れ、音についてはあくまでも私の意見です。
385: 匿名 
[2009-05-12 19:30:00]
学区再編で山田第二小学校区になると聞きましたが、山田第二小学校の評判はどうなんでしょうか?
386: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 16:45:00]
学区の変更は以前からうわさでは聞いたことはありますが、実際決定したという話は聞いていません。

山田第二に変更になるというのは事実でしょうか???
387: ご近所さん 
[2009-05-15 20:51:00]
近所の者です。

山二小も最近は良いらしいですよ。
東山田小はマンモス化した為、レベルが下がり気味と言われています。
逆に山二は少人数なので教育環境が良くなり、レベルが上がってるそうです。

で、中学はどちらも同じく千里丘中学ですから、
山二小⇒千里丘中の方がうらやましいと感じてしまいます。

ただ、校区変更の真偽はよく知りませんが・・・。
(うちはどうころんでも東山田です。)
388: 物件比較中さん 
[2009-05-23 17:03:00]
どこかのマンションで契約しようと思っているんですが、値引きしているマンションはどうなんでしょうか?
本当に嫌がらせとか受けないんでしょうか?
友達に値引きをたくさんしてくれるところは危ないよって言われたんですが。
どなたかご意見いただけませんでしょうか・・・。
389: 匿名さん 
[2009-05-23 22:44:00]
値引きの無いマンション購入しましたが、最悪です。

音は響くし失敗しました返して欲しい
ちなみに、このマンションも見に来てたんで今となれば近鉄不動産にしておけば良かったです…
ここはどうですか?
390: マンション購入者 
[2009-05-30 12:22:00]
私は値引きの無いマンションを買いました。
でも売れ残っている部屋を値引きして売っています。

やっぱり気分は悪いです。
どうしようも無いのかもしれませんが、値引きしている分
ローンを減らしてほしいです。
ローンを多く払うだけでなく、マンションの価値も下がりますから。

とにかく値引きするくらいなら早く売ってほしいです。
391: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 11:49:00]
完成前に買った者です。
当然、値引き無しで買っています。

完成前なので、
間取り変更やカラーセレクトなどに対応してもらっているし、
早くに気に入った場所に引っ越せたので
値引き無しでも納得しています。

値引きして買われた方のことは、
今まで待った甲斐があって
ラッキーな方だなと思うだけです。

同じマンションに住んでいる以上は
どなたとも仲良くしたいと思っているので
嫌がらせなど考えたとこもありません。
392: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 18:32:00]
値引きして買われた方に
嫌がらせなんて考えたこともありません。
むしろ、値引きしてでも早く完売してくれたらいいなぁと
思っています。
393: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 21:10:00]
東向きに住んでいます。洗濯やバルコニーの掃除などで工夫されていることは何かありますか?
395: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 14:13:00]
やっぱり東のバルコニーは道路に面してるので、結構、汚れます。
こまめに洗うしかないですね。
396: いつか買いたいさん 
[2009-07-13 20:52:00]
今日の夕方、モデルルームののぼりを外してました。
完売したんでしょうか?
397: 物件比較中さん 
[2009-07-18 12:32:00]
まだまだ完売していないと思いますよ。

お客が来ないから店じまいしていただけなんじゃない。
398: 物件比較中さん 
[2009-07-25 12:13:00]
検討していますが、ラーメン屋さんの匂いとか、道路の音とか実際に気になるだろうなと思って見送ろうと
思ってます。

実際のところどうですか?

住んでる人がいれば教えて下さい。
399: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 16:08:00]
>398さん

一度モデルルームに来られてどういう感じか体験されてみては?
確か東向きのお部屋にもモデルルームありますよ。

ちなみに私は東向きですが、車の音、熊きちのラーメンのにおい
気になりません。
400: 匿名さん 
[2009-07-31 00:07:00]
ここは親戚が住んでいるんですけど、自分の住んでいるエリアと違って住人の質がいいなぁ・・と感心します。
ただ単に自分の住んでるマンションの住人の行儀悪さがひどいだけかもしれませんが、長年住む事を考えたら、マンションの価値は住人の質によって決まるので、ここが本当にうらやましいです。(外面しか見えないからかもしれませんが・・)
401: 匿名さん 
[2009-08-02 12:52:00]
道路沿いのマンションは環境がよく変わるって聞きましたが
これ以上生活に支障をきたす建物は建つのでしょうか

非常に安いので検討のひとつには入っていますが、一歩が踏み出せません。

高槻の物件は高いし、茨木の物件は高いか、駅から遠いものしかなくバランスの
取れている物件がなかなかみつかりません。

住まい探しって大変ですね(+~+)
402: 匿名さん 
[2009-08-20 11:35:00]
先日、見学に行ってきましたが、ラーメン屋の匂いがきつかったです。

夏場だからかな?
403: 南側住民さん 
[2009-08-31 12:35:29]
夏場だから、というより
やっぱり風向きでしょうか。

我が家は南側で道路よりだいぶ奥まっていますが、
朝から匂う時は匂います。
でも時々なのでそれほど気にしていません。

洗濯物がクサくなるということも
今のところありませんし。
404: 402です 
[2009-09-02 12:23:46]
403さん ありがとうございました。
ラーメンは好きですが、材料が混ざったような臭いでしたので、気になってしまいました。

あと、飲食店に近いところは、ゴキブリとかネズミとかが多いって聞きましたが、その辺はどうでしょうか?
405: 匿名 
[2009-09-02 17:13:34]
なぜ安いんでしょう?考えてもわかりません…
406: ご近所さん 
[2009-09-03 02:31:12]
なぜ安いかは前の道路の交通量やJRの線路沿い(夜中は貨物がうるさい)など
からではないでしょうか。
407: ご近所さん 
[2009-09-27 20:31:56]
もう完売したのでしょうか?
408: 周辺住民さん 
[2009-10-01 18:59:01]
まだ部屋の電気がついていないところがたくさんあるから
販売は継続しているんじゃない!?
409: 購入検討中さん 
[2009-10-25 19:20:42]
興味があるのですが、後何邸ぐらい残っているのでしょうか?
また、残っているのは価格帯の高いところばかりでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
410: 匿名さん 
[2009-12-02 16:00:10]
もう完売したかな?
411: 入居者 
[2009-12-07 13:05:20]
入居者向けに
残り2邸につき購入希望者を紹介してほしい旨
チラシが入っていましたよ。

いよいよ2邸なんですね。
412: 匿名さん 
[2010-02-14 11:09:23]
まだ売れ残ってる?
413: 匿名さん 
[2010-02-25 23:05:04]
阪急新駅から徒歩1分のところに超大規模マンション群ができます。
公園やホールが造られていますね。
値段と環境はどうなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる