大阪ガス都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ高槻真上町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. シーンズ高槻真上町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-10 15:13:27
 削除依頼 投稿する

シーンズ高槻真上町についての情報を希望しています。
駅まで平坦のマンションです。
近くに高い建物がないので圧迫感がなく生活できそうですよね!
公式URL:https://ogud.co.jp/scenes/makami30/

所在地:大阪府高槻市真上町1丁目57番3(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩9分、阪急京都線「高槻市」駅徒歩19分
間取:3LDK
面積:71.00平米~81.57平米
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 13:19:01

現在の物件
シーンズ高槻真上町
シーンズ高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目57番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩9分
総戸数: 30戸

シーンズ高槻真上町ってどうですか?

602: マンション検討中さん 
[2022-01-13 20:49:40]
>>601 匿名さん
日陰規制は一住と近隣商業の200とで同じですね。
603: マンション検討中さん 
[2022-01-13 20:56:09]
>>601 匿名さん

>>601 匿名さん
南側のJT自体の用途地域は工業か準工業では?
604: 匿名さん 
[2022-01-13 21:15:22]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
605: 匿名さん 
[2022-01-13 21:21:02]
>>603 マンション検討中さん
日影規制は出来た日影のあるエリアの規制に則ります。
準工業だろうが10mを超える建物なら対象です。

まあJTもようやく黒字化&最近建屋を増やした医薬部門の基盤研究所はあと20年は続くと思いますけどね。

建て替わってもまた医大が買い占めるんじゃないですか。
広くて低層の建物は大学くらいしか用途が思いつきません。
606: 匿名さん 
[2022-01-13 21:25:36]
>>605 匿名さん

それで低層階から売れてるんですね。
まあ値段もあるんでしょうが。
607: マンション検討中さん 
[2022-01-13 22:42:43]
>>604 匿名さん


建ぺい率200の近接商業地域と第一種住居地域とで、日陰規制は同じということについては、604さんの解釈は間違っていますね。また10mの高さ規制も両者で同じですよ。論点をずらされると
読まれた人が誤解すると思います。
608: 匿名さん 
[2022-01-13 22:56:07]
>>607 マンション検討中さん

604?
602?
近接?近隣?日陰?日影?

私も高槻市の文書と建築基準法を見て
10mの高さ規制があるのではなく、10mを超えるものが日影を考えろだと解釈しましたが。

最も大事な論点である南に高い建物は立つ可能性は?
609: 匿名さん 
[2022-01-13 23:21:20]
>>607 マンション検討中さん

あと建ぺい率200の建物も見てみたいです笑。

610: 坪単価比較中さん 
[2022-01-13 23:36:31]
>>608 匿名さん
「日影規制があるのであまりに高い建物はない」でいいと思います。
611: マンション比較中さん 
[2022-02-09 23:02:57]
CGモデルルーム見れるようになってる。
https://ogud.co.jp/scenes/makami30/plan/plan_a.html#detail
家具配置も出来ていいですね。
4人だと75m2 Bかなー。
欲しい人生だった。
612: 匿名さん 
[2022-03-01 23:17:08]
先着順のC3階売れたんでしょうか。
パークハウス価格出て動き始めましたね。
613: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-02 22:36:45]
>>612 さん

9月に三戸売り出して、ようやく一つ売れたんですね。半年もかかってる。
私なら値引きが始まるまで待ちます。
614: マンション検討中さん 
[2022-03-02 23:46:15]
>>613 検討板ユーザーさん
いやここ第〇〇期とか言わず先着順以外でも売ってるみたい。
問い合わせたら、前確認できた部屋は売れてました。
上田辺も似たような売り方かと。
615: 匿名さん 
[2022-03-03 07:06:44]
>>613 検討板ユーザーさん
まあ竣工したら値引始まりますかね。
あと半年我慢しましょう。
616: 匿名さん 
[2022-03-03 09:02:34]
>>613 検討板ユーザーさん

1.2戸 売れてもまだ半分ですしね。
617: 匿名さん 
[2022-03-04 10:42:39]
>>まあ竣工したら値引始まりますかね。
値引き、ディベロッパーによってはしていないところもありますよね?
買う方としては、値引きされたら嬉しいです。

間取り「update」とありました。未公開間取りありましたっけ?
A、B、どちらも「S」になっていて、日当たりがあまりよくない部屋もあるのかと思いました。
値引きされるならサービスルームのある部屋からでしょうか・・・
618: 匿名さん 
[2022-03-04 12:03:32]
>>617 匿名さん
値引きは売れ行き次第でしょうね。
パークハウスいらない人が多かったら売れるでしょうから。売り切れと値引きを待つバランスが難しいですね。
Bは結構埋まってたんで、残るのは西向きのAじゃないですかね。同じ西向き70m2なら上田辺の立地がいいですから。
Sでも横の敷地との距離による計算の問題なだけで、日当たりは良さそうでした。
619: 匿名さん 
[2022-03-06 19:59:20]
こちらと上田辺の物件のチラシが同じ1枚で入ってました。
チラシでは真上の方はまだ3タイプとも選べそうでしたが、それなりに契約済なのでしょうか?
620: 匿名さん 
[2022-03-06 22:26:18]
>>619 匿名さん
HPやモデルルーム行った感じだと、最低5,7,5戸以上くらいじゃないですかね。
それなりに買う姿勢でないともう正確な数は教えてもらえなさそうですよね…。
621: マンション検討中さん 
[2022-03-07 09:28:22]
>>620 匿名さん
ありがとうございます。三菱地所のパークハウスと比べられる部分は比べて決めたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる