株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-21 23:13:12
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスについての情報を希望しています。
品川駅からだと坂を登った場所になると思うのですが、毎日だと大変ですかね…
品川駅が使えるととても便利なので気になっています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/takanawa/

所在地:東京都港区高輪三丁目159-11(地番)
交通:都営浅草線「高輪台」駅徒歩4分
JR山手線常磐線京浜東北線横須賀線東海道本線、京急本線「品川」駅徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+S  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:31.53平米~104.19平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-04 14:02:27

現在の物件
オープンレジデンシア高輪ザ・ハウス
オープンレジデンシア高輪ザ・ハウス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目159-11(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩4分
総戸数: 34戸

オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?

70: 匿名さん 
[2021-03-20 08:50:46]
オープンにしてはかなり高いし、病院と老人ホームに囲まれてるからね。
71: 匿名さん 
[2021-03-21 21:45:23]
近隣に住んでいます。意外と救急車の音は気にならないです。品川駅徒歩10分以内の新築、さらに高台はかなり希少価値が高いので気になります。
72: 通りがかりさん 
[2021-03-22 01:06:08]
>>71 匿名さん

近隣に住んでいるのであればその家でいいのでは?わざわざ病院の横のうるさいマンション気にしなくても。
営業さんですか?
73: 匿名さん 
[2021-03-22 07:19:54]
>>71 匿名さん

https://allabout.co.jp/gm/gc/446857/

近隣の方の意見は非常に重要ですね。この記事にあるように、高輪ザ・ハウスはまさに、救急車の進入路に面していますが、サイレンはうるさくないのでしょうか。どのくらいの頻度で到着するのか、その辺も感覚的に教えていただければ幸いです。
74: 匿名さん 
[2021-03-22 09:08:15]
前の道はかなりの交通量がありますよ。バスも頻繁に通りますし。
75: 匿名さん 
[2021-03-22 19:03:00]
>>73 匿名さん
なるほど。救急車がうるさいだけでなく、ご遺体の搬出もあるってことですね。そうなると、セレモニーセンターが隣にあるようなものですね。もはやいわゆる嫌悪施設ですね。

76: 匿名さん 
[2021-03-22 23:25:36]
オープン◯◯デンシア自体が最早嫌悪施設(笑)
77: 匿名さん 
[2021-03-23 10:23:38]
外観カッコいい
オープンの最高傑作になるかも
78: 匿名さん 
[2021-03-23 21:50:22]
たしかに外観カッコいい。モリモトのディアナコートを彷彿とさせるし、高級感もディアナコートに負けてない。こんなデザインのマンション作れるんだね。
79: 匿名さん 
[2021-03-23 22:01:12]
>>78 匿名さん

ここもそうですが、オープンハウスのマンションで長谷建築設計事務所が設計を手がけるところは、ほかの物件よりデザインが凝っていますよね。
80: 匿名さん 
[2021-03-24 06:55:54]
>>79 匿名さん
長谷建築が設計したオプレジはたしかにひと味違う印象あるし、これまでの一等地の代表作はほとんど長谷建築に任せてるみたいね。パース見る限り、ここのデザインは過去最高に近いと思うし、近隣も長谷建築で分譲するんなら、オープンもこのエリアの開発に力を入れてる、ってことかな。
81: 匿名さん 
[2021-03-24 08:10:58]
>>80 匿名さん

マンションを買うときは、ディベロッパーや施工会社、管理会社だけではなく、設計会社を見ることも以外と大事かも。オプレジのマンションのデザインはチープになりがちだけど、長谷建築が設計したところはどこもカッコいい。それだけ力を入れてるのかもね。
82: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-24 10:39:10]
デザイン見ましたがマンションのエントランス側が平面ではない、このようなデザインって珍しいですね。

ルーフバルコニーなどもちらほらエントランス側にあるようで特殊なデザインだなと思いました。

容積率や周辺施設との兼ね合いでこういう感じになったんでしょうかね。
83: ご近所 
[2021-03-28 01:57:23]
長年近くに住んでいます。
近隣の方で救急車の音が気にならないとありますが、、うちは前の道路に面していませんがそれでもかなり気になります。

高輪病院は普通の病院よりかなり頻繁に救急車がきます。
この一年はコロナ禍で救急車の乗り入れを制限しているのかわかりませんが、やや少ないです。

でも平常時は常に一日中3台は止まっていましたよ。1時間に1回以上は来ると思っていた方が良いと思います。

仏様の搬出は外では見たことがないので、地下駐車場から出て行くのだとおもいます。

また旧議員宿舎前の信号待ちの車がいつも現地の前まで詰まっていて、目の前の道路は塞がれています。そのため救急車もスムーズに病院に入れません。マンションの駐車場も入りにくいと思います。

また500メートルくらい先のところに消防署と警察署があるため、前の道路はサイレンを鳴らした緊急車両がよく通ります。それもかなりうるさいです。

とにかく音が気になる方は絶対にやめた方が良いと思います。

品川駅から徒歩10分以内であること以外は良いことないと思います。
84: 匿名さん 
[2021-03-28 07:51:33]
>>82 検討板ユーザーさん
エントランスが北側にあるからでしょうね。
ルーバルは意図して造るものではなく、北側斜線制限により北側の上階を削らざるを得ないため、設計上できてしまうものです。
85: 匿名さん 
[2021-03-28 21:15:20]
リンコスの前にもスタッフ立ってた。
これがオープンのやり方なのかもしれないけど、普通に売れてないから必死なのかな?と思われるよ。
86: マンション検討中さん 
[2021-03-28 23:38:52]
営業の電話が必死すぎて一層買う気失せる。。
87: マンション検討中さん 
[2021-04-01 00:13:03]
デザイン見て、ハウルの動く城を思い出しました
88: 匿名さん 
[2021-04-02 12:33:16]
Bタイプ、1LDKではありますが良い形の間取りだなと思いました。
洋室とリビングのどちらからもバルコニーへ行ける形になっていますし、
室外機置き場ではありますが、光が入りますし風通しも良くなりそう。
89: 通りがかりさん 
[2021-04-12 21:31:54]
雨の日も夜になっても連日、営業担当者が品川駅や、物件建設地でなりふり構わずチラシを配っている。通勤ルートなのでマジ迷惑。最近、帰宅と思しき病院の勤務者が出た瞬間にチラシを渡そうとしているところを見て少し引いた。営業努力は認めるが、自ら物件の資産価値を下げていることに気づかないのだろうか…
90: 匿名さん 
[2021-04-17 09:03:30]
営業担当者さんがチラシを配っているのは仕方のないことだと思いますよ。
チラシ自体が良い宣伝になりますし、チラシ効果って案外あるんじゃないでしょうか。
まあ、興味のない方にとっては迷惑なんですけどね。通行の邪魔ですし。
営業さんも頑張っていることだし、あまり気にしなければいいのでは?

病院が近くにあるので騒音面は個人的には気になります。
音がどのくらい響くのか、現地に行かないとわかりませんね
91: 匿名さん 
[2021-04-17 11:53:52]
売れてるの?
92: 匿名さん 
[2021-04-17 19:30:57]
>>91 匿名さん
売れてたら、朝早くから、日が暮れてまで、営業がチラシ配りしないだろ。
93: ご近所さん 
[2021-04-25 18:22:32]
病院の反対隣りに、老人介護施設がオープンしました。
94: 匿名さん 
[2021-05-01 18:24:34]
最寄りが高輪台で、浅草線なので、通勤に関しては、乗り換えが前提みたいな感じになりがちなのかな?と思いました。
品川までも歩けるので、そちらまで歩いてしまうのもありかもしれないが、高低差が気にならない場合に限るかな。
値段は、エリアや建物を見る限りではまあ、そうかなと思うのだけど、
オープンハウスの今までのイメージがなんとなく気になるところはあるのかもしれないですね。
95: マンション掲示板さん 
[2021-05-09 00:14:09]
>>83 ご近所さん

東京高輪病院のサイトに月別で救急搬送された人数がカウントされていました。
1日に約10名ほど搬送されています。時間帯はともかく、やはり騒音として気になりますね。

https://takanawa.jcho.go.jp/診療実績・診療の質指標/
96: 匿名さん 
[2021-05-10 08:31:01]
オープンレジデンシア、狭小で安いイメージが強いです。
でも、デザインも凝っていてすごく素敵に思います。
エントランスと駐車場の入り口が違うのもちゃんとしていると思いますし、あとは値段・・・

憧れはオーダーシステムですが、オーダーにしなくてもある程度納得しているなら、間取り変更しなくてもいいかもしれないと思っています。
1LDKでも70平米越え、2LDKでも97平米を見ると相当広いです。
97: 匿名さん 
[2021-05-25 15:23:10]
救急でどれくらい人が来るのかっていうのは公開されていたんですね。
すべての人が救急車というわけではないとは思いますが
それでもゼロではない、ということなのかも知れません。
何回かこのあたりに足を運んで見て
もし救急車に遭遇できたら外で聞いたときはとりあえずどういう感じなのかは確認できます。
98: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 18:46:49]
>>1 匿名さん
残念ながらディスポーザーは付いていませんでした。
戸数が少ないし、管理費にもかかわるので、そこは仕方ないかなと思います。
キッチンの流しがタカラスタンダードの「ユーティリティEシンク」で、使い勝手が良さそうでしたよ。
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/sink/utility....
99: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 19:00:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
100: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 19:05:20]
>>40 マンション検討中さん
素人なのでわからないのですが、病院ってマンションのような住環境レベルの仕様(窓や壁など)なのでしょうか。普通の病棟に入院した時は、ドアを閉めても廊下を人が歩く音が聞こえたりして、寝られなかったです。お医者様の当直室は違うのでしょうか?
101: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-11 18:51:48]
>>95 マンション掲示板さん
掲載されている情報が2016年までと少し前のものになりますが、今も同じような状況でしょうか?
102: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-11 18:55:37]
>>93 ご近所さん
老人ホーム、介護施設の種類は色々ありますが、どの種類のものですか?
雰囲気を知りたいので教えてください。

介護老人福祉施設 (特別養護老人ホーム)|公的な介護施設
介護医療院 (介護療養型医療施設)|公的な介護施設
介護老人保健施設|公的な介護施設
介護付有料老人ホーム
住宅型有料老人ホーム
グループホーム
サービス付高齢者向け住宅
シニア向け分譲マンション
軽費老人ホーム
103: マンション掲示板さん 
[2021-06-11 19:58:48]
>>101 口コミ知りたいさん

2016年以降の情報が公開されていませんね。
現在の状況はわかりませんが、、、
なぜ更新していないのかもわかりませんね。
104: 購入経験者さん 
[2021-06-13 18:18:20]
皆さんが気にされている騒音について、窓を閉めれば図書館レベルのデシベルになることを確認しました。出来る限り騒音を気にせず暮らしたいと思い調べたところ、遮音・防音のカーテンがあることを知りましたが、どのくらい軽減できるものか、実際使用されていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。
105: 購入経験者さん 
[2021-06-13 18:27:38]
購入者です。とりあえず、キッチンとトイレの水栓を自動のものに変更しようと考えています。他にもお薦めのオプション・変更例がありましたら教えていただけると助かります。
106: 匿名さん 
[2021-06-15 12:21:47]
>>102 口コミ知りたいさん
(1)認知症高齢者グループホーム 
(2)小規模多機能型居宅介護 
(3)区民協働スペース
https://www.foryou.or.jp/facility/takanawadai/w135/
107: 購入経験者さん 
[2021-06-16 23:45:33]
残り3戸になりましたね!
108: 匿名さん 
[2021-06-18 18:21:10]
G1タイプって駐輪場やエントランスの真上に位置しているかと思うんですが、
こういったポジションって冬は寒いとかありますでしょうか?
賃貸のアパートとかですと駐車場の上は寒いとかそういう話はよく聞きますが。
109: 匿名さん 
[2021-06-19 09:55:56]
>>107
あれ?
メールでは残り9戸みたいですけど…
110: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-19 11:15:15]
>>109 匿名さん
ですね?
広いところがまだまだ残っていました
111: 購入経験者さん 
[2021-06-27 17:26:27]
地下のTtはテラスに面した部屋に窓はあるけど暗いですかね
112: 匿名さん 
[2021-06-28 21:57:55]
まだ結構プランが掲載されていますが、
残り3部屋はどこになるのでしょうか?
ホームページを見た感じちょっとどこなのかわかりませんでした。
113: 匿名さん 
[2021-07-22 16:20:25]
商談に入ると、販売中のカウントから外されるので、
なんとなく増えたり減ったりしている感が強いのかなと思いました。

今のところは、先着順2戸となっています。
このあとどうなるのかなぁ。
一応、間取り図は2戸分でているので、どこが販売対象なのかはわかりやすい。
114: 匿名さん 
[2021-12-03 06:34:04]
流石にオープンでこの価格だと苦戦するね。
再開発されれば場所は間違いないんだろうけど、何ができるかよく分からない今オープンに億は払えないよね。
115: 通りがかりさん 
[2022-02-01 15:37:22]
完売おめでとうございます(^○^)
116: 匿名さん 
[2022-04-08 01:12:03]
建築現場を見て来ました。
建築現場を見て来ました。
117: 匿名さん 
[2022-04-08 01:56:59]
まぁオプレジはこんなもんでしょ
118: 匿名さん 
[2022-04-29 18:43:11]
>117さん

それはどういう意味でしょうか?
119: 匿名さん 
[2023-03-21 23:13:12]
購入したものですが、隣の老人ホームはとても静かで、病院もそこまで救急車は来ない&窓の冊子加減で音は気になりません。
タクシー利用する際には目印になるので助かっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる