株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-21 23:13:12
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスについての情報を希望しています。
品川駅からだと坂を登った場所になると思うのですが、毎日だと大変ですかね…
品川駅が使えるととても便利なので気になっています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/takanawa/

所在地:東京都港区高輪三丁目159-11(地番)
交通:都営浅草線「高輪台」駅徒歩4分
JR山手線常磐線京浜東北線横須賀線東海道本線、京急本線「品川」駅徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+S  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:31.53平米~104.19平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-04 14:02:27

現在の物件
オープンレジデンシア高輪ザ・ハウス
オープンレジデンシア高輪ザ・ハウス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目159-11(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩4分
総戸数: 34戸

オープンレジデンシア高輪ザ・ハウスってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-03-11 21:00:45]
この物件の近く、住所だと品川区東五反田3丁目(最寄り駅は高輪台駅)に、低層のオープンレジデンシアができるみたいですね。4月15日着工予定のようです。長谷建築設計事務所の設計なので、外観デザインは期待できそう。
62: ご近所 
[2021-03-14 13:30:43]
近隣に住んでいます。工事始まりましたね。

柘榴坂の登り下りはさほど苦になりません。

スーパーは京急ストアは遠くなり品数も減り、リンコスは料理をする人向けのスーパーではないです。高輪台駅前の八百屋さんは安いですが鮮度が悪く、頻繁に腐ったものが入ってます。

一番最悪なのは隣の病院の救急車。かなりの頻度できます。常時2台はある感じ。さらに接している道路は、パトカー、消防車が頻繁に通ります。夜中に10台くらい通る日もあります。

コロナ禍で観光バスは来ませんが、平常時は大型の観光バスも多いです。

さらに上空を飛行機が飛ぶようになり、窓を開けるとかなりうるさく、その点も憂慮するところです。

そんなわけで子育ての環境としては全くおすすめできません。

しかもこの会社のマンションなんて、、資産価値はないのでは?

63: マンション検討中さん 
[2021-03-15 16:31:27]
大理石標準装備はいいなと思いましたが、価格がやはり高いですね。
ただ、最近他の物件も価格がかなり上がっているので、相場からすると仕方ないのかと思っています。
64: 匿名さん 
[2021-03-17 16:52:23]
現地を見ましたが、驚きました。病院の救急車の入り口に隣接しているんですね。。これは場所的にどうかな。
消防署の近くに住んだことがありますが、サイレンの音がしょっちゅう響きました。出動する消防車より、病院に到着する救急車のほうが多いと思いますので、音への耐性が必要ですね。
65: 匿名さん 
[2021-03-17 16:55:39]
>>52 匿名さん

その通り。病院と消防署に隣接する物件は注意したほうがいいよ。本当にうるさいから。
66: 匿名さん 
[2021-03-17 22:52:01]
うちはここはパスですね。
67: 匿名さん 
[2021-03-17 23:02:16]
>>61 匿名さん

現地を見てきましたが、まとまった広い敷地に地上3階、地下1階の低層マンションができるんですね。高級住宅街の島津山の近くなので、周辺は静かそうです。高輪ザ・ハウスより環境は良いかな。
68: 購入経験者さん 
[2021-03-19 11:17:11]
近くを自転車で通ったので見てきました♪

自転車(電動でない)だと実際走ると分かりますが坂長いしキツイですよ!夜キラキラ光ってて綺麗な坂ではありますが・・年配の方や女性だとさらに厳しいんじゃないかな。まあここ買うような人はほぼ100%電動でしょうかね?歩きの方は分かりません。

建物周辺は僕が行った時は凄い静かでしたけど、救急入口が真となりなのは中々マイナスですね。オープンさんらしい立地と言えます。
この辺りから大使館がやたら多いので、大使館に緊急の用事があるとか隣の病院勤務の人とかが住むには良いかも知れないですね・・

さんざん言いましたけど今特に都心のマンション供給がすご少ないから売れてしまうとは思います。富豪恐るべし。

最後に夜の重機がかっこよかったのでパシャリ。後ろに見えるのも病院の一部です 汗

少しでも参考になれば幸いです!
近くを自転車で通ったので見てきました♪自...
69: 匿名さん 
[2021-03-19 21:52:33]
第1期は8/34かぁ、思ったより要望入ってないね。
今日は高輪口の方、京急改札前とウイングのマック前でスタッフが広告出してたし、ちと厳しい雰囲気なのかな?
70: 匿名さん 
[2021-03-20 08:50:46]
オープンにしてはかなり高いし、病院と老人ホームに囲まれてるからね。
71: 匿名さん 
[2021-03-21 21:45:23]
近隣に住んでいます。意外と救急車の音は気にならないです。品川駅徒歩10分以内の新築、さらに高台はかなり希少価値が高いので気になります。
72: 通りがかりさん 
[2021-03-22 01:06:08]
>>71 匿名さん

近隣に住んでいるのであればその家でいいのでは?わざわざ病院の横のうるさいマンション気にしなくても。
営業さんですか?
73: 匿名さん 
[2021-03-22 07:19:54]
>>71 匿名さん

https://allabout.co.jp/gm/gc/446857/

近隣の方の意見は非常に重要ですね。この記事にあるように、高輪ザ・ハウスはまさに、救急車の進入路に面していますが、サイレンはうるさくないのでしょうか。どのくらいの頻度で到着するのか、その辺も感覚的に教えていただければ幸いです。
74: 匿名さん 
[2021-03-22 09:08:15]
前の道はかなりの交通量がありますよ。バスも頻繁に通りますし。
75: 匿名さん 
[2021-03-22 19:03:00]
>>73 匿名さん
なるほど。救急車がうるさいだけでなく、ご遺体の搬出もあるってことですね。そうなると、セレモニーセンターが隣にあるようなものですね。もはやいわゆる嫌悪施設ですね。

76: 匿名さん 
[2021-03-22 23:25:36]
オープン◯◯デンシア自体が最早嫌悪施設(笑)
77: 匿名さん 
[2021-03-23 10:23:38]
外観カッコいい
オープンの最高傑作になるかも
78: 匿名さん 
[2021-03-23 21:50:22]
たしかに外観カッコいい。モリモトのディアナコートを彷彿とさせるし、高級感もディアナコートに負けてない。こんなデザインのマンション作れるんだね。
79: 匿名さん 
[2021-03-23 22:01:12]
>>78 匿名さん

ここもそうですが、オープンハウスのマンションで長谷建築設計事務所が設計を手がけるところは、ほかの物件よりデザインが凝っていますよね。
80: 匿名さん 
[2021-03-24 06:55:54]
>>79 匿名さん
長谷建築が設計したオプレジはたしかにひと味違う印象あるし、これまでの一等地の代表作はほとんど長谷建築に任せてるみたいね。パース見る限り、ここのデザインは過去最高に近いと思うし、近隣も長谷建築で分譲するんなら、オープンもこのエリアの開発に力を入れてる、ってことかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる