なんでも雑談「私のオタク人生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 私のオタク人生
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-05-21 11:12:15
 削除依頼 投稿する

二次元キャラに依存している私

私は二次元キャラに依存しています。
小さいころ、プリキュアを見てからプリキュアにハマりずっとプリキュアを応援し続けていました。
それからラブライブシリーズにも熱を上げました。
私に天使が舞い降りた、私能力は平均値でって言ったよね!にもハマり、ボーカロイドにもハマり、けいおん!にもハマり、はたらく細胞にもハマり、涼宮ハルヒの憂鬱にもハマり、
漫画のフレラジにもハマり、大垣市のご当地キャラの大垣きゅん物語にもハマり、岐阜バスのイメージキャラのあゆかにもハマりました。

それから二次元と言う底なし沼にハマり沼から抜け出せなくなりました。
私は、もっと集めなきゃ!もっと集めなきゃ!と言う気持ちが多いです。
新しいアニメを見るとキーホルダーが欲しいなと思っちゃうんです。
始めて大垣市にご当地キャラがあった事を知った時も岐阜バスにキャラがいる事を知った時も「あゆかちゃんのキーホルダー作ろう、大垣ゆんちゃんのキーホルダーを作ろう」と考え、あゆかちゃんとゆんちゃんのキーホルダーを作りました。
私の部屋は、それらのグッズであふれています。
でもそろそろ二次元を愛してばかりの生活にピリオドを打ちたいです。
グッズを処分する時はどうすればいいでしょうか?

[スレ作成日時]2021-01-28 21:44:20

 
注文住宅のオンライン相談

私のオタク人生

1: ご近所さん 
[2021-01-31 10:01:18]
二次元を愛してばっかの生活にピリオドを打ちたい、それは貴女の本心ですか?本当の気持ちですか?
勢いでそのグッズを捨てても意味ないですよ?例えば「捨てちゃったけど一個くらいは、血小板ちゃんのキーホルダーだけは残しておいてもいいかな」そうやって作るとまたオタク人生に火をつけることになりますよ?
貴女が「私はもう二次元を愛さない、一生アニメを見ない、グッズも買わない、アニメの話をしない、アニメの話に入らない、友達や親戚の子にグッズをもらってもすぐに捨てる」という覚悟があるなら捨ててください
2: 咲奈 
[2021-02-07 14:14:26]
オタク活動にピリオドを打ちたい、只の思い付きだけで言うのは駄目ですよ?
3: マンション比較中さん 
[2021-05-01 10:04:05]
オタク人生にピリオドを打つなら今まで集めてきたグッズ、キーホルダー、ラバスト、アクリルキーホルダー、アクリルスタンド、スウィングキーホルダー、縫いぐるみ、フィギュア、缶バッチ、雑誌、漫画、ペンライト、コップ、お皿、CD、Blu-ray、DVD等を捨ててください。
でも、それは貴女の本心ですか?本当にオタク人生にピリオドを打ちたいと思ってるんですか?
オタク人生にピリオドを打ち、それらのグッズを捨てても一個くらいは残しておこうかな?、例えば「あゆかちゃんとゆんちゃんはアニメキャラじゃないから残しておいてもいいよね?」そうするとまたオタク人生に火をつけることになるんですよ?
だから何でも勢いで喋るのではなく、本当にオタク人生にピリオドを打ちたいなら今まで集めてきたグッズは捨て、アニメを見ない、漫画も読まない、CDアニメソングを聴かない、ウォークマンやiPadでアニメソングを聴かないそう言う心構えを持ってください
4: 城大好き子 
[2021-05-01 12:52:30]
なんか最近お城に凝ってしまって全国のお城の写真集めてます。
5: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-09 14:17:54]
オタク人生にピリオドを打つ?何それ!言ってみただけなのに!何本気にしてんの?
6: ご近所さん 
[2021-05-09 14:18:43]
自分でオタク人生にピリオドを打つって言ったんじゃん!
思ってないなら勢いで喋るな!
7: 買い替え検討中さん 
[2021-05-12 16:04:33]
オタク人生にピリオドを打つと宣言した以上!アニメグッズを捨ててください。
グッズを処分するのは雑誌や漫画やキーホルダーやシールやカードとかだけではないですよ?
CDも含まれているんですよ?
オタク人生にピリオドを打つならそれらのグッズを捨ててください
8: 匿名さん 
[2021-05-12 20:37:01]
いやいやオタクだから簡単には捨てられない。オタク人生まっしぐらだから。
9: 周辺住民さん 
[2021-05-26 10:47:41]
オタク人生にピリオドを打つ、そう宣言した以上、アニメグッズは捨ててください。CDも捨ててください。
大垣きゅん物語と岐阜バスのイメージキャラのあゆかのキーホルダーも捨ててください。
これはアニメキャラじゃないからいいじゃん!と思ってるかもしれませんが、キャラクターである以上、二次元ですから捨ててください。
10: マンション検討中さん 
[2021-05-26 10:50:20]
オタク人生にピリオド打つんですから、アニメ、漫画、ゲームをやらないでください。
ウォークマンに入っているアニソンはすべて消してください。
スマホに入っているアニメキャラはすべて消去してください。
大垣きゅん物語も岐阜バスのイメージキャラも捨ててください。
アニソンCDはすべて捨ててください。
11: デベにお勤めさん 
[2021-11-03 21:54:27]
オタク人生にピリオドを打つんですね。
なら、アニメグッズを捨てる、漫画を捨てる、アニソンCDを捨てる、パソコンやスマホに入ったアニメの写真をすべて消去する、ウォークマンに入ったアニソンをすべて消去する。で、口コミ知りたいさんが好きな大垣市のご当地キャラの大垣きゅん物語の大垣ゆんと岐阜バスのイメージキャラのあゆかのキーホルダーもすべて捨ててください。
12: 匿名さん 
[2021-11-04 09:48:09]
みんな 捨てれば、 アニオタ辞められる、二次元卒業できるって思っているだろう。それが間違い。 

お金がもったいないと思っているから、辞めたいのか
リアルに好きな人が出来て辞めたいのか。

お金がもったいないから捨てて、きれいさっぱり卒業?
これは出来ない、必ず何か別の収集癖がはじまるでしょう。
隙間を埋めるために、そういう行動に走るよ多分ね。

リアルで好きな人ができ、そちらにお金をつぎ込むのであれば、
卒業できるかもしれないが、リアルで失敗すると、
一人の女性に固執しなければ次にいけるけど、
固執するとストーカーに変身することもあ。

二次元オタでも、私の周りには、いっぱい結婚して夫婦でオタやっている人もいる。
どうせなら、二次元好きなまま、リアルも充実するように
つとめたほうが、人生楽に生きられるぞ。
13: 評判気になるさん 
[2022-03-01 20:37:00]
オタク人生をやめるなら、大垣市のご当地キャラのグッズや岐阜バスのイメージキャラのグッズも捨ててください。
ゆんちゃんやあゆかちゃんはアニメキャラじゃないもん!と思ってるかもしれませんがキャラクターである以上二次元の女の子ですから写真を消してください、そしてグッズも捨ててください。
14: デベにお勤めさん 
[2022-09-17 15:40:56]
捨てればアニメオタクを卒業できるとでも思ってる?
捨てた時はああ、これでいいやと思うかもしれないけど、時間が経った時に寂しくなって「あゆかちゃんは岐阜バスのキャラだし大垣ゆんちゃんは大垣市のご当地キャラだからアニメキャラじゃないからグッズを持っててもいいや」と言って残してたらまたオタク人生に日をつけることになるんですよ?
だから思い付きでピリオドを打つとか言わないほうがいいですよ
15: よしこ 
[2022-10-07 15:54:40]
息子はオタクでもいい、元気にしててくれれば。
16: 職人さん 
[2023-05-20 21:08:02]
それに、すとぷりだってそうだよ?
すとぷりはアニメキャラじゃないから残しておいてもいいと言って残したらまたオタク人生に火をつけることになるから出まかせを言わない方がいいよ?
それに二次元ばかり愛する時間にピリオドを打ちたいなら岐阜バスのキャラのグッズと大垣ゆんのグッズとすとぷりのグッズを捨てるべきです。
岐阜バスのキャラと大垣ゆんとすとぷりはアニメじゃないけどキャラクターである以上二次元の女の子と男の子ですから
17: 匿名さん 
[2023-05-21 11:12:15]
昨年まで筋肉オタクで毎日筋トレして風呂入る前に全裸になってポージングしてじことうすいしてました。
年末に酒飲み過ぎて倒れて胃を切って15キロも痩せて筋肉も落ちてガリガリになりました。病気も完治して食欲あって健康やけどい胃を切ったのでくら食べても太りません。
会社のデブ女性には言えないですが(笑)、
ほんまに人生ってわからんわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:私のオタク人生

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる