セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷

所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

682: 法律 
[2022-05-15 14:27:23]
>>673 >>674 マンション検討中こと住民さん7 さん

「事実に基づいて、具体的な数字」と書いておいてよかったなと思っています。
あなたは思い込みや早とちり、あるいは決めつける傾向が強いと感じます。

ご提示になった >595 「掲示板を見たなら事前に気を付けよう」は張り紙のことじゃなく、インターネット掲示板のことです。

そういう早とちりや決めつけの結果、>>672 さんを私だと決めつけて「誤爆」していますしね。

「わざわざ30分置いて自演行為お疲れ様です。あなたの「参考になる!」ですが、毎回自分自身の1票だけですよ(笑)」
率直に言って最初に読んだときは、この意味が分からなかったです。なにか侮辱的な煽り行為なんだろうな、とは感じましたが。

「参考になる」という他者からの評価やその数を気にして、票が多くなるように自作自演行為を行ったということですね。
私自身は他人からの表面的評価をあまり気にしないので、その感覚や発想が分かりませんでした。

そういう発想が出てくるというのは、つまり…そういうことですかね?
そういえば「名前がなぜかマンション検討中さんになって」いますね。

決めつけて間違えたり、関係ない他人を非難したり、平然と「異常でかつ狂気じみている」と侮辱的で攻撃的な言葉を使ったり、盗撮を問題視しなかったり…同じ住民として、他の人と接した場合にトラブルを起こしそうなのは、あなたと私のどちらですかね。

何度でも繰り返しますが、私はルールは守るべきだと思っています。
それは規約もそうですし、法律も同じです。
規約を守れと主張するなら、同時に、盗撮のような法律を破るようなことを認めるべきではない、という主張です。
同じマンションに住む住民同士が盗撮したり、監視したりするような方向の議論はおかしいと思っています。北朝鮮ではないのですから、もっとお互いを尊重し、穏やかな解決策を探るべきでしょう。

そうした主張に対して「異常でかつ狂気じみている」とおっしゃる住民がいることに、困惑と残念さを感じています。

そしてネット掲示板で吠えたり、勝手に盗撮するだけで、どうも管理会社などには相談していないようすなのも、なぜだろう?と思っています。
集合ポスト脇の掲示板に、「楽器のベース」「ペットの鳴き声」に関する注意書きが新たに掲示されましたが、喫煙については無いですよね。
本当に廊下やベランダなどでの喫煙に困っているのなら、ネット掲示板に100回書くより、管理会社に1回相談したほうが効果があるでしょうに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる