名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-01 22:09:58
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

194: 契約者さん1 
[2022-09-05 05:20:37]
最近、風呂場の排水溝の匂いが下水臭いのですが同じような方いますでしょうか、、
また何か対策等あったら教えていただきたいです、、
195: マンション掲示板さん 
[2022-09-05 05:39:51]
こちらは土地的には高台ですか?
196: 匿名 
[2022-09-05 08:08:00]
うちは特に虫には困っていませんが、公道の方の草がすごいですよね。
市で管理できないのであれば無くしてくれるとありがたいですね…
197: 住人 
[2022-09-05 09:05:43]
公道の草、凄いですよね。マンションの植栽とダブルでは要らないと思います。
198: 匿名さん 
[2022-09-05 11:37:38]
>>194 さん
乾燥かけるときに排水溝閉めてますか?
引っ越し当初に似たような感じでしたが、排水溝の中が乾くとにおいがすると聞いて、都度閉めるようにしたらにおい気にならなくなりました。
199: 契約者さん4 
[2022-09-05 19:50:59]
>>195 マンション掲示板さん
駅からフラットアプローチなので高台ではありませんが、下総台地で海抜25メートル、液状化の可能性は極めて低く、洪水のリスクも低いようです。
200: メロンパンナちゃん 
[2022-09-05 20:15:52]
飼育規則上、駐車場ではペットは抱きかかえないといけないと思うのですが、駐車場で犬を歩かせている方を見かけます。飼育規則第6条三項の「敷地」には駐車場も入りますよね?駐車場入り口付近で尿をさせてる形跡もあるので散歩させるのはやめてもらいたいです。
201: アンパンマン 
[2022-09-05 20:53:53]
>>200 メロンパンナちゃん

私は動物好きなので、犬が駐車場を歩いていても気になりませんが(抱きかかえている方しか見た事ないですが)、おっしゃる通り駐車場も敷地ですし、住民である以上規則は守る必要があるので、管理会社にご相談されたらいかがでしょう?掲示板等で注意喚起をして、それでも改善されなければご本人に注意して下さると思います。
202: 名無しさん 
[2022-09-06 01:18:19]
ペットは抱き抱えないとダメだと思います
生ゴミをゴミ捨て場以外で捨ててる人もいるようですね
注意書きがポストに投函されていました
どんな人なんだろう?怖いです
203: 契約者さん7 
[2022-09-06 13:12:44]
>>197 住人さん
公道のは雑草だから、要らないですよねー
204: よろしくお願いします 
[2022-09-06 16:31:50]
マンション前の歩道の植え込みについて、以前市の環境課にきれいにして欲しいと連絡したところ、ここは県の管理なので、県に話はしておきますと返事をもらいましたが、あれから数ヶ月、なにも進展ないですね。。。
205: アンパンマン 
[2022-09-06 22:10:20]
>>204 よろしくお願いしますさん
白井市役所に連絡してみようかな、と思っていたところでした。県の管轄なんですね。私も千葉県に依頼してみます。

全然関係ありませんが、夜暴走族(?)がうるさい事が時々あるので、2週間前くらいに印西警察署に取り締まり依頼メールを出したところ、印西警察署からお電話をいただきました。うるさい時は110番通報して下さいとの事です。緊急の時しか110番通報してはいけないのかと思っていましたが、通報があれば、西白井の交番や近隣の警察署が対応して下さるそうです。

都内にいた時には行政機関に何か依頼した事は1度もなかったんですが、ここに引っ越してきてから既に数回依頼メール出しているので名前覚えられていそうです(笑)
白井市役所同様、印西警察署の方もとても感じが良くて親切でした。
206: 匿名 
[2022-09-06 22:55:14]
>>205 アンパンマンさん
バイクの音時々うるさい時ありますよね!
前は都内の住宅街に住んでいたので最初は驚きました。
同居の家族からは「確かに聞こえるけれど気にならない」と言われたので、自分が神経質なだけなのかとモヤモヤしていたところです…
私もうるさい時は警察に連絡するようにします。
207: よろしくお願いします 
[2022-09-07 00:26:57]
>>205 アンパンマンさん
交番前のガードレールの件もアンパンマンさんでした?その節はありがとうございました。あれはすぐにキレイになりましたよね。
歩道の荒れた植え込みについてですが、住人とは言え個人で依頼しても中々通らないようですし、管理組合から県に依頼出来ないかな、と思ったり。。。無理ですかね。。。
208: アンパンマン 
[2022-09-07 01:34:41]
>>207 よろしくお願いしますさん
はい、ガードレールも私です(笑)。かなり前に横断歩道が掠れていて見えないという意見もあったので、それは市役所ではなく他を経由(どこだったか覚えていません)しましたが、そちらは今ようやく塗り直しでいたいただいている感じですね。他にもいくつか依頼していますが、担当している行政機関に直接依頼すると対応が早いのかな、という感じです。

草刈りについては、いくつかの千葉県の他の市では、市に直接依頼出来そうな感じですが(維持建設課等)、県のどこに依頼するのかよく分からなかったので、とりあえず一般的な窓口のようなところにメールしました。管理組合経由で依頼出来たらいいですね!
209: 契約者さん5 
[2022-09-07 02:01:20]
お気持ちわかります!
バイク、男がうるさい時あります!ありゃ、ないよーと(。´Д⊂)と家族と話してました!しかも夜~!なんとか、出来ないかなと思ってました!
わたしも意見いいます!

役所にも、娯楽施設(カフェ含む)もっとほしいと意見いいたいと思います!静かなのはいいけど、廃れた駅にはなってほしくないっす( ;∀;)
210: 契約者さん3 
[2022-09-07 08:02:46]
>>209 契約者さん5さん

民民の話を役所に意見するのはちょっと違うと思います。空き店舗、土地、需要などがあれば自然と出店するものでしょうから、役所がどうこうする話ではありませんよ。
211: 匿名 
[2022-09-07 08:51:28]
私も自治体に要望するものでもないかと思っていましたが、ネットで「西白井 駅前 活性化」と検索すると「西白井駅前の活性化について」というPDFが出てきました。それを読むと市に要望を出すのもあながち間違いではないのかも、と思います。
お店が増えれば地域の雇用も生まれますし。
212: 契約者さん3 
[2022-09-07 11:19:32]
>>211 匿名さん
PDF見ましたがアンパンマンさんが出した市長への手紙の回答文書でないですか?(令和3年度1月という時期と過去のアンパンマンさんの掲示板の書き込み内容と一致している気がします)
行政に取って無茶な意見だとしても市の回答にあたっては意見は参考にすると言うしかないでしょうから書いてるだけに読みとれます。
213: 匿名 
[2022-09-07 12:28:10]
>>212 契約者さん3さん
確かにアンパンマンさんのご意見のようですね。
この回答にある白井市第5次総合計画の基本構想後期基本計画資料の54ページに商業施設の誘導に関して言及されているので、なんらかの動きが期待できるのかな~、なんて思ってしまいました。
見当違いのコメントでしたね…失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる