清水総合開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼石上
  6. 【契約者専用】藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-15 00:58:52
 削除依頼 投稿する

藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655714/

公式URL:https://www.fujisawa-tower.jp/

所在地  神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
     神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目(以下未定)(住居表示)
交通    江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩3分
     JR東海道本線「藤沢」駅徒歩4分
     小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
土地の権利 所有権
総戸数   92戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階建て
建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
入居開始時期 2021年10月下旬(予定)
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工   大末建設株式会社 東京本店
設計   大末建設株式会社一級建築士事務所
監理   大末建設株式会社一級建築士事務所
売主   清水総合開発株式会社(売主)
     東京建物株式会社(売主)
販売   東京建物株式会社(代理)

[スレ作成日時]2021-01-13 11:52:19

現在の物件
FUJISAWA THE TOWER
FUJISAWA THE TOWER
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
交通:江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩3分
総戸数: 92戸

【契約者専用】藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)

145: 住民さん8 
[2022-08-14 01:07:58]
バルコニーといえば、駐車場から見上げると植物置かれてるとこが増えましたね。
あれって虫のすみかになるんですよね。
夏日差しで暑すぎると害虫も生きられないので寄ってこないんですけど、あれがあるとちょうどいい居場所になって。
やめろともいえないんでしょうけどね。
146: DR 
[2022-08-30 19:01:01]
「マイアミビーチショー“夏”花火」追加開催のお知らせが出てますね。

【日時】
2022年8月31日(水)午後7時00分~午後7時03分(150発)
147: 住民さん180 
[2022-09-11 17:33:44]
おいおい、騒音のことは短冊に書くなや。
知らんかったわ、さすがにドン引き。

あとバルコニーでタバコ吸うなや。
規約も守れんのはグズやで。
148: 通りすがり 
[2022-09-11 19:03:44]
一言
買わなくて本当に良かった。。
149: 匿名さん 
[2022-09-11 20:57:35]
>>148 通りすがりさん
御意。
150: 住民さん180 
[2022-09-12 23:20:06]
>>148 通りすがりさん
ごめんな。
マジでひがみにしか聞こえんから買わんで良かったなんて書かん方がええよ。
めっちゃダサイ。

駅近、日当たり抜群、幹線道路から離れてる。
このポテンシャルより上の物件は探してもなかなか無いで。
ちゃんと他も色々見たんか?

藤沢だと他は川沿いだの、工場近くだの、幹線道路沿いだの、陽当たり悪いだの、ラブホが目の前だのばかりや。

駅近、陽当たり良好物件は時間が経っても価値が落ちにくいことぐらい分かるやろ?
好んで不便な所に行く輩は一軒家買うのが当たり前やねん。

騒音に関しては1人が大騒ぎしとるみたいやけど、解決したら済むだけの話。
丸く納まるとええんやが、なかなか音問題は難しいんよな。
実際何がどこまで気になるんだか。
部屋番号を名乗り出てくれたら調べたりするの協力するで。
その方が早い。
151: 住民さん5 
[2022-09-13 21:39:29]
>>150 住民さん180さん

管理組合の理事会議事録では特に1戸で問題になっているようで、原因もキッズコーナー設置案などをみても、なんとなくみえているような感じでしたね。
うちは中住戸ですが、上下左右気配すら感じず、入居当初におそらく壁の工事してるのかな、というのが半日程度それもうっすら聞こえたといえば聞こえた程度でした。
たまたま近隣に恵まれたのかもしれませんが、普通に暮らしていればそんなに音がするとも思えないのですよね。
相当なレベルで走り回っているのか、よほど神経質なのか、その両方なのかわかりませんが、特にコミュニケーションもしてなさそうな感じでしたし、原因とされている側が気付いているのかどうかも気になるところです。
152: 住民さん5 
[2022-09-16 03:20:53]
ゴキブリ問題についてですが。私港区のタワマンやら主要駅直結タワマンなど住んでからこちらに来ましたが、繁華街に近いマンションはどこでもゴキブリなんて出ますよ。野村不動産やら三井不動産レジデンシャルなんかのマンションでも普通にいます。繁華街のマンション住んだことない人が大騒ぎしてるんでしょう。
大騒ぎする輩の経験値低すぎなんですが。
あんまり本格的なタワマン住んだことないのがタワマン夢見て理想と現実との間でヤキモキしているだけですね。でもここは本格的なタワマンじゃないんですよ。
153: 住民さん1 
[2022-09-16 23:38:37]
>>152 住民さん5さん

タワマンは関係なく、どのマンションでもある程度はゴキブリがでるとは思います。
その出現率の高さがうげぇーなんです。
私も駅近のマンションにずっと住んでいましたが、そんなに見かけた事はないですよ。
今年が暑くてたまたまたくさん出てきたんですかね?
154: 住民さん1 
[2022-09-16 23:47:53]
まぁ、ゴキブリが出ようがタバコの匂いが漂ってこようが、このマンションの住み心地がいいので何でもありですけどね。
155: 住民さん1 
[2022-09-16 23:50:37]
11月にも江ノ島の花火大会を数日にわけてまた開催するようです。
楽しみですね~
156: 住民さん4 
[2022-09-17 18:38:51]
152さん

輩って、あまり品の良くない言葉ですね。
こちらのマンションは皆さんちゃんとしてると思いますよ。
157: 住民さん6 
[2022-09-19 05:50:50]
>>153 住民さん1さん
タワマンなら普通内廊下ですからゴキブリは内廊下には飛来できない。なので繁華街に近いところでもゴキブリに気づくことは少ない。しかしそんな内廊下のタワマンでもベランダに出れば結構いますよ。でも普段ベランダなんて注視しませんから気付かないだけです。外廊下でこれほどの高層マンションだから、気付く機会が多いというだけだと思います。さらにはベランダも眺望をウリにしている窓が多いマンションだからどうしても見る機会が増え、気付く機会も多くなってしまうのだと思います。
ここはタワマンと銘打ちながら外廊下だということ、併せて神奈川有数の繁華街に接していることがここまでゴキブリで騒ぎになっている要因じゃないかなと思っています。
でも繁華街なんてそんなもんだと思いますけどね。繁華街の居酒屋なんか毎日のようにゴキブリみかけるし、そんなもんじゃないって思ってしまいます。おそらくゴキブリ問題は
年中だと思いますよ。笑
158: 住民さん6 
[2022-09-19 06:07:41]
>>156 住民さん4さん

ゴキブリで大騒ぎする方々がちゃんとしているかどうかはそれぞれだと思いますので。タバコもそう。
当たり前のことを殊更に大きくすることをあまり良く思わない人間もいるということご理解ください。
159: 住民さん1 
[2022-09-20 00:02:02]
>>157 住民さん6さん

私もタワマン住んだ事はありますよ。笑
でも、そんなに見かける事がなかったもので。
おっしゃるとおりに窓の面が多いとか外廊下は気が付きやすいのかもしれません。
原因が外部ならばしょうがないのですが害虫はできるだけ見たくはありません。
マンション内部にもし繁殖の形跡があれば、それは何とかできないのでしょうか?(冬も出るってそういう事ですよね)
管理会社で対策とかはできないのでしょうか?
   
160: 住民えさん4 
[2022-09-22 23:28:31]
>>159 住民さん1さん
おそらくきちんとしたタワマン住んでた人ほど比べてしまうんだと思いますね。
でも繁華街で外廊下のタワマンなんてなかなかないですよ。
しかしタワマンの存立条件もブランズ大船で図らずも証明されてしまいましたが、きちんとしたタワマンを建築するだけの市場が横浜市辺縁以西にはないんですね。
お隣の横浜市も辺縁区は人口減の時代です。お金をかけて、まで高いマンションを買いたい人がいないんだと思います。だから、作りもそれなりです。私は満足ですが、もし藤沢ザ・タワーに不満な方がいらっしゃるなら、同じように駅近どころか横浜駅直結のフロントタワーでもお買い上げになればいいんだと思います。あるいは藤沢ザ・タワーと同時期に売り出していたブランズ大船でも良かったのでは?いずれも価格は倍ですね。
フロントタワーなら4倍かな?
でも4分の1で買えたんです。
良しとしましょうよ。その代わり細かいこと文句言わない。文句言ってもゴキブリは出ます。供給源断ったわけではないですから。
人が文句ばかりタラタラ言ってるのは聞いてる方もなんかなあ。
外廊下のマンション買ってゴキブリがどうとか、スラブ厚やら衝撃性能調べずに騒音がうるさいとか、タバコなんて24時間吸えないのにそこにコミットして苦情出すとか。なんだかもう少し前向きになりましょうよ。
外を眺めれば広がる太平洋の海。眺めればゴキブリも騒音もタバコもどうでもいいと思うんですけどね。掲示板は便所の落書きレベルだと思えばそこ気にする必要はないですが。

あとゴキブリ問題ですが、藤沢駅南口という大きな家と思った方がいいと思います。見た目は離れているビルも下水道を通して繋がってますので。冬も地下は暖かいです。タワマンだからゴキブリから解放されるなんて特別扱いはないですよ。
161: DR 
[2022-11-30 19:01:55]
虫:通常の清掃以上に有効な対策はないのでは?不快でもコストかける意味を感じず・・。
タバコ:明確な規約違反。放置してよい理由はないです。煙は吸気口からどうしても入ってきますし。

それはさておき、1年あっという間でした。近所のおいしいお店を開拓しつつ、部屋の補修を受けつつ、だいたい気分よく快適に過ごせました。
先日、天気の良い開放日に屋上に上がって気付いたのですが、江の島の向こうにうっすら見えるのは伊豆大島でしょうか?地図で見ると他に可能性はなさそうなのですが、自分で半信半疑です。
162: 住民さん7 
[2022-12-19 21:04:38]
>>161 DRさん
こんにちは。
江ノ島の向こうに見えるのは伊豆大島かと思って当方も眺めていました(^^)
海の煌めきもさることながら、伊豆大島や、伊豆半島~箱根からの富士山など、美しい景色が楽しめるのが嬉しいです。
163: DR 
[2022-12-21 20:09:06]
>>162 住民さん7さん
どうもこんにちは。きっとそうですよね!ちょっとすっきりしました。ありがとうございます。ほんとに絶景ですよね~!食事はできないですが、ヨガでもやれると爽快感が凄そうなど想像しております。
164: 住民さん8 
[2022-12-24 08:47:48]
引き渡しからもう1年経ちましまね。
快適に生活が出来ております。
理事会の方々を始め住民の皆様に感謝です。
陽当たりがよいお陰で室内は暖かく幸せです。

今年も御世話になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる