名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の参」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の参
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-26 01:34:27
 削除依頼 投稿する

住民板です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2010-02-15 00:10:54

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の参

156: 住民 
[2010-03-25 08:56:38]
鍵の引き渡しから1週間。
既に規約を守らず、ベビーカーや子供の自転車を通路側スペースに放置している人が目立ちます。

先が思いやられるよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
157: 匿名 
[2010-03-25 09:23:45]
早くもマナーの悪い人が目立ち、悲しいことです。
158: 入居済みさん 
[2010-03-25 13:15:16]
駐車場3Fからマンションを1Fを見下ろした時、
片手に携帯灰皿を持ち、
くわえタバコで各戸の表札も確認している女性がいたよ。

引越し中で住民が少ないとはいえ、勘弁してほしい。
160: マンション住民さん 
[2010-03-25 15:31:47]
>156

エレベータ内に管理会社より「規約違反」で
「通路側(玄関側)スペースでの自転車、ベビーカー放置禁止、傘立ての設置禁止」の貼り紙があるのにね。困ったちゃんです。
管理会社経由で注意してもらいましょう。


>158

夜、すれ違い様に私も目撃しました。
呆気に取られ、振り返ってしまいました。 
注意できなかったのは反省です。
162: 住民 
[2010-03-25 16:37:23]
158

この時期は業者も出入りしてますから何とも。

それから最近ネタ切れ気味の荒らしが面白がってやってきているようですが スルーしましょう。

というか 3階駐車場から1階がそんな見えますかね…

いずれにせよ ここに書いても解決になりません。もしも言うなら管理室へ。
163: 住民さんA 
[2010-03-25 16:46:10]
>>156
少なくとも 私の住む階で そういったものを放置している人は1世帯もいらっしゃいませんでした。
引越し中で荷物が多くバタバタしているのかもしれませんし この時期なら様子見して 時期を見て管理室に言ってみてはいかが?1Fのあなた という人がここを見ているとは限りませんから。
164: 住民さんB 
[2010-03-25 18:07:07]
>162

駐車場入口(M3F)から見下ろすと
1Fやエレベータ付近は案外よく見えるよ。
166: 入居前さん 
[2010-03-26 14:00:25]

>158

まさか、そんな住人がいるの?信じられない・・・。
てか、なんで各戸の表札なんて見てたんだろう。
こわっ。
管理に厳しく取り締まってもらいましょうね!
167: 匿名さん 
[2010-03-27 20:48:35]
166さん
住民なわけないでしょ
引越しのどさくさでいろいろな商売の人が紛れ込んでくるから
変な訪問販売にひっかからないように気をつけてね
168: 住民さんA 
[2010-03-29 08:44:21]
>167

住民の方ですよ。
27日深夜2時くらいに引越し元の大掃除を終えて戻ってきた際にも
駐車場から1Fに降りる際に、2Fの各戸の表札を観察していたのを目撃しましたし・・・

もちろん片手にはタバコ付きでね・・・・
管理室だな。こりゃー

169: 入居前さん 
[2010-03-29 11:26:39]

昨日、家具搬入で気づいたのですが
共有廊下やエレベーター前の地面に黒いシミが
(オイルみたいな)目立ったんだけど
ああいうのはコミュニティが掃除してくれるのかなぁ。。。
いきなり汚いと、この先がおもいやられる。
170: 住民さんB 
[2010-03-31 23:49:31]
粗大ごみがシールを貼られていないまま放置されているのがちょっと悲しい。
引っ越して間もないから、忙しいのかもしれないし、ある程度落ち着いたら良くなるのかなぁ。
ベビーカーとか段ボールとか私も気が付きましたが、そこまで指摘しなくても・・・家の中が片付くまでは。
「どうせ数日間のことでしょう。」と思っています。
袖振り合うも多生の縁。折角同じマンションを選んだ住民同士仲良くしたいものです。
171: 住民さんC 
[2010-04-01 15:10:11]
>>169

エレベーター付近は紙くず、枯葉を含め、汚いですよね。
来客の際に少し恥ずかしいです。

>>170

この時期に規則を守れない人はこれからも守れないんじゃない・・・・
私は「規則なら守って欲しい。」と考える方ですけどね。
172: 匿名 
[2010-04-01 15:42:56]
同感。

緊張感のあるこの時期に規則を守れない人が、住み慣れてから守れるとは思いません。

24時間換気システムにより、お隣さんのバルコニーでの喫煙の煙がうちまで入り込んだりね。 バルコニーでの喫煙は禁止では??

174: マンション住民さん 
[2010-04-04 21:37:26]
みなさんウォシュレットの取り付けどうされました?
自分で取り付けるの難しそうなタイプのように思えるのですが。
175: 匿名さん 
[2010-04-04 22:39:22]
ウォシュレット自分でつけましたが、特に問題はありませんでした。

なお水周りはガラコ1年タイプでフッ素りました。

フローリングは市販4000-5000円の2年タイプを二度塗り。
仕上がりに満足してます。
177: マンション住民さん 
[2010-04-05 16:00:17]
175さん、

自分でできるなんて、すばらしいとおもいます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
178: 匿名さん 
[2010-04-05 20:29:06]
ウォシュレット設置、油断すると大変な事に。
自分の身近な事例だと、閉めが甘く水が少しづつ漏れ下の階まで垂れ大事件に、、
というのがあります。

黒く細いゴム。あれが非常に大事なのです。
火災保険に入っているとは思いますが、お気をつけてください。
180: マンション住民さん 
[2010-04-06 22:18:57]
174です。175さんコメントありがとうございました。
いろいろ調べたら自分でも出来そうなのでトライしてみます。
ここの生活、思っていたよりもなかなか快適です。
先週末の夢見ヶ崎の桜もとってもきれいでした。
181: 匿名 
[2010-04-07 09:16:03]
西側キャンセル住戸を検討中の者ですが、失礼します。
1年後に京急ストアをオープン予定で話を進めていると言われましたが、その様な事実はありますか?
土地勘があまりないのですが、あの周辺環境で坪/210万円は高いなと悩み中です(>.<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる