三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ初台 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. パークホームズ初台 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-10-27 10:28:47
 削除依頼 投稿する

パークホームズ初台 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
アジアヘッドクォーター特区と大規模再開発計画が進んでいると聞きました。
相場や将来性を踏まえて興味があり検討しています。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1809/

所在地:東京都渋谷区初台1丁目48-1他(地番)
交 通:京王電鉄京王線「初台」駅 徒歩2分
総戸数:116戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:54.08㎡~135.29㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上18階建
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社/株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
完成時期:2022年9月下旬竣工予定
入居時期:2022年12月上旬入居予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ初台ザレジデンス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/834/

[スレ作成日時]2020-12-28 23:54:52

現在の物件
パークホームズ初台 ザ レジデンス
パークホームズ初台
 
所在地:東京都渋谷区初台1丁目48-1他(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩2分
総戸数: 115戸

パークホームズ初台 ザ レジデンスってどうですか?

648: マンション検討中さん 
[2021-07-14 23:04:20]
PC、、神宮北参道、買える皆さん、いいですねー。
モデルルームもすごかったですね、、

いずれにしても設備仕様・構造・立地、価格とのバランスは取れているマンションだなと決めました。

間もなく締め切りですね!
抽選、当たって!
649: マンション検討中さん 
[2021-07-15 07:17:55]
初台で坪500万の時代って…
650: マンション検討中さん 
[2021-07-15 09:23:42]
こちらの物件を検討している皆さんは、もし抽選で外れてしまった場合、次はどの物件を検討するのでしょうか?
651: 匿名さん 
[2021-07-15 10:30:14]
パークホームズで2億5000万円って
市ヶ谷のパークホームズみたい。
652: マンション検討中さん 
[2021-07-15 21:52:25]
三井の名称使い分けは立地イメージもかなり考慮するので、中身とは一致しないことも多いですよ。
653: マンション検討中さん 
[2021-07-15 23:15:57]
>>650 マンション検討中さん

ブリリアシティ西早稲田で、老後資金確保(笑)
654: マンション検討中さん 
[2021-07-15 23:18:44]
>>653 マンション検討中さん
いい物件だとは思うけど、庶民が参戦するには
1億はハードルが高いです。
655: マンション検討中さん 
[2021-07-15 23:21:25]
緑道のホームレスさんがやはり気になります。
656: ご近所さん 
[2021-07-16 10:33:06]
>>650 マンション検討中さん

かなり先になりそうですが、南口商店街のセイジョーがあった一画で三井不動産レジデンシャルが何か計画中のようです。

まだ解体中かな?
657: 匿名さん 
[2021-07-17 06:55:55]
>>656 ご近所さん
2023年年央には竣工するっぽいですよ。

658: 匿名さん 
[2021-07-17 07:30:23]
前に初台がパークコートになったのって、なんかの社長宅跡地だったのでしょ?
よほどの由緒正しき立地でもないと、23区の山手線外側は、パークコートにはなりません。
豊洲にパークコートを望むブロガー餅つきは、ほんとに読む勝ちのないド素人。
659: マンション検討中さん 
[2021-07-17 22:28:00]
>>658 匿名さん
お屋敷跡が由緒正しくパークコートとことですが、 
なんせ仕様があちらはパークコートに似合わない。     
そして駅から遠い。   
そんな既存のパークコート初台は中古で500超 
 
こちらはパークコートにしたらこの値段以上になったことでしょ。   
660: マンション検討中さん 
[2021-07-17 23:06:11]
>>647 通りがかりさん
パークコート代々木初台は疑問ですねー
あれこそここより仕様低いのでは? 
661: マンション検討中さん 
[2021-07-18 09:13:41]
昨夜遅めの時間(0時前後)に現地訪問して来ました。
駅からの緑道沿いは街灯がある場所は明るいですが、ちょっと外れると薄暗いので、女性や子どもはちょっと不安に感じるかも?と思ったり。特にエントランスを通過して山手通り側に向かう方面はかなり暗め。
人通りはまばらで、若者の溜まり場になってる感じもなかったです。緑道が整備されたらいい感じになりそう。
ホームレスの方は見かけたけど、定住してる感じじゃないですよね。
甲州街道沿いの騒音計は60デシベルでした。
662: 匿名さん 
[2021-07-18 09:46:23]
ホームレスは定住してるでしょ。3回現地見に行って三回ともいらっしゃったけど。小屋の所でしょ。
663: 匿名さん 
[2021-07-18 09:51:09]
>>662 匿名さん
はい、あの屋根付きベンチは、あのホームレスの方のおうちみたいですね。
664: マンション検討中さん 
[2021-07-18 18:25:32]
>>662 匿名さん
山手通りに出る手前の小屋の所ですか?
665: 匿名さん 
[2021-07-19 20:33:49]
>>664 マンション検討中さん
Yes
666: マンション検討中さん 
[2021-07-20 04:57:58]


この季節、セミの鳴き声が気になります。
667: 周辺住民さん 
[2021-07-20 10:53:11]
初台の戸建てに15年住み続けて感じたことを、羅列してみます。物件評価ではなく、住む場所としての評価です。

<良い点>
①車を使った移動が、非常に便利(幹線道路(甲州街道、山手通り)に接し、複数の高速道路入り口が近いこと。
例)初台南から山手トンネルを使って羽田まで25分、横浜まで40分、お台場まで15分、池尻経由で東名に接続;中野長者橋から、東北道や常磐道、さらに東京外環道経由で関越道に接続;初台出口から中央道に接続;代々木出口や新宿出口から首都高都心方面へ
②幡代小学校、初台保育園、代々木中学校、複数の私立幼稚園、渋谷区役所初台支所、代々木郵便局といった公共施設が至近
③徒歩3分内の東京オペラシティーでのコンサート、演劇鑑賞、買い物、飲食
④代々木公園、新宿公園、渋谷区スポーツセンター(プールあり)が自転車でアクセス可能
⑤OKストアー、オペラシティー、新宿パークタワー、初台や幡ヶ谷、ふどう通りの商店街等の商業施設が豊富
⑥京王初台駅から都心アクセス良好(九段下近辺の有名私立学校に通うのは便利)。新宿駅で大江戸線乗り換えや代々木公園駅から千代田線沿線(赤坂、日比谷、大手町)へのアクセスも大きな負担ではない。
⑦初”台”(つまり武蔵野台地)にあること(甲州街道と同じ平面レベルにあり、例えば新宿や幡ヶ谷への移動に坂がなくて快適。結果として、渋谷駅方面に行くよりも新宿駅界隈での買い物が圧倒的に多くなるはず(地盤も良好、水害の心配なし) 
⑧近隣商業地域が近くにある、南に低層住居専用地域(しかも第一種)にあり、利便性を享受しつつ、一方で静かな住環境であること。この点は、近隣の低層住居専用地域(代々木5丁目、元代々木、大山町、上原2丁目、西原徳川山)と違って良いと思う。銀行ATM、コンビニ、ドトール、王将、中華料理、たこ焼き、焼き肉、焼き鳥店など近くにあり便利。(スタバ、ものマイスター、ドラッグストア2店舗 が直近なくなったのは大誤算。しかし、コロナ後に新しい店が入る噂あり)
⑨晴れの日には、新宿新都心にある高級ホテルでの会食も便利(ヒルトン、ハイアット、京王プラザetc)

<いまいちな点>
・子供が多い割には、児童公園が少ない(週末には、新宿公園、新宿御苑、代々木公園に行ったとしても)
・生協などの宅配でカバーできるが、生鮮食品の買い物がやや不便
・昔ながらの商店街がアマゾンや楽天によって、駆逐されていく現状は、どこの町も同じであるが、特に初台の場合、低層の戸建てエリアが大半を占め、人口がそんなに多くないので、商店街がなかなか育たない。また、山手と甲州街道という大きな道路によって、エリアが分断されていることもネガティブ要因(初台1丁目、本町1丁目、西新宿3丁目、代々木4丁目)

<その他>
・新宿駅再開発は楽しみ(小田急の立て替え、ヨドバシカメラや京王も再開発予定etc)
・西新宿3丁目の再開発による相乗効果あり(商業施設に期待)
・初台商店街は、幡ヶ谷や笹塚と比べると小規模であるが、道が広いので歩行しやすく快適(いずれ、初台百貨店も生まれ変わると期待)又、緑道に自転車置き場が設置されていることはプラス(この点、笹塚や幡ヶ谷は、雑然とした駅前広場になっておりマイナス要因)
・初台の多くは低層の住居専用地域に指定されており、大通り沿いにあるような容積率が緩和された高層物件は、今後立ちにくい。今回の藤和ホームズのような立て替えにより増床物件は出て来るかもしれないが、残されたマンション用地はほぼなく、本物件の希少価値は高いはず。(残された広い敷地は、幡代小学校の南側のNPC管理の駐車場および、山手通り沿いのベトナム大使館移転予定地(平和不動産が絡んでいるらしい))
・医療関連施設は小児科を除いて充実している。
・緑道は、初台に住む人間にとって、新宿方面に行く際の大動脈。桜やハナミズの花も楽しめる。渋谷区は、財政的に余裕があり、近いうちに再整備されるでしょう。又、高齢者のボランティアが定期的に掃除してくれており、憩いの場となってます。

<結論>
再開発が進む西新宿や渋谷駅に近く、一方で代々木公園や新宿公園といった自然環境にも恵まれ、交通の要所にも位置する初台は、さらなる変化の要素が多いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる