株式会社日本エスコン 大阪本社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド京都堀川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. レ・ジェイド京都堀川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-26 21:38:02
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド京都堀川についての情報を希望しています。
3線5駅使えるようです。
駅からは少しありますが、生活しやすそうですね。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/horikawa60/

所在地:京都府京都市下京区松原通油小路西入橘町26番1 他、東堀川通高辻下る五軒町385番 他(地番)
交通:阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩9分、
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分、
   京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩12分、
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩13 分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.22平米~71.31平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社藤井組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 11:54:35

現在の物件
レ・ジェイド京都堀川
レ・ジェイド京都堀川
 
所在地:京都府京都市下京区松原通油小路西入橘町24番地(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩10分
総戸数: 60戸

レ・ジェイド京都堀川ってどうですか?

134: 匿名さん 
[2022-09-19 15:20:23]
>>133 匿名さん
B typeのみ竣工前完売で、他プラン各1、2戸残っていたような…
135: 匿名さん 
[2022-09-21 10:01:59]
許容範囲じゃないですか?
ほどほど順調・・・??
136: 匿名さん 
[2022-09-21 15:54:29]
ほどほど順調のような気がしますね



137: 匿名さん 
[2022-10-13 16:43:01]
最終分譲で先着順があと3戸だそうです。そこそこに順調?正直、お値段がお値段なので、それでもかなり売れているっていう印象になります。
駅もすごく近いっていうほどじゃないですが、
周りの環境というか治安も良さそうなところがあって、ニーズが有るということでしょうか。
あまりここだと観光目的というよりは実際に暮らす方むけでしょうね。
138: マンション検討中さん 
[2022-10-13 19:43:08]
>>137 匿名さん
入居開始から半年経っても完売していないのに順調なんですか?同じ方が投稿されているのかは分かりませんが、順調順調ってどこが順調なのかなと。
139: マンション比較中さん 
[2022-10-13 21:12:10]
たしかに。竣工前に完売なら順調と言えるでしょうが、、、。この物件が出て以後、次々と中心部で新しい物件が出てきたから、むしろ苦戦しているのでしょう。
140: 匿名さん 
[2022-10-16 10:20:39]
最終分譲開始だそうです。うち1邸は家具家電付。最終分譲、完売も見えてきました。

京都は物件価格が高くて買えない人がいるとも聞きます。
本当は竣工した時に完売している物件が順調な物件と思いますが、ここまで高くなってしまうと売れないのも納得かなと。
給料は上がらないのにマンション価格ばかり上がるなら、買えないものですよね。
141: 匿名さん 
[2022-10-16 19:53:17]
報道で見た情報ですがバブル期は新築物件は何倍もの抽選になって即日完売になっていたようです。また、バブル末期やマンション不況時は値引きがすごかったようです。現在は、条件の良い部屋は初期に抽選はありますが、それ以外はゆっくり売れていて、ディベも値引きせず売り急がないようです。
現在の状況をこのように捉えると悪くない物件なのだと思います。
以下、最近の日経の記事です。関東圏ですが参考になります。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64976950X01C22A0K10100/
142: マンション検討中さん 
[2022-10-16 20:11:28]
国力があった時期と比べてもしょうがないですよね~。。
143: マンション比較中さん 
[2022-10-16 23:01:07]
>>141 匿名さん
有料会員者じゃないから読めん。ともかく格差社会だから、どんなに高くても一定の層は関係なく高額物件を買いますね。ただ、物件をよりきびしく峻別するようになった。
144: 匿名さん 
[2022-10-17 08:14:49]
現在は、比較検討して購入判断できる普通の状況と思います。
市場が成熟してきたのだとよいのですが。
145: マンコミュファンさん 
[2022-10-29 13:11:21]
ここよりかなり価格が高く好立地の物件は竣工前に完売してるので、中途半端な物件なんだと思います。
お金持ってる人は欲しがらないし、お金ない人には買えないみたいな。
146: 匿名さん 
[2022-11-28 16:02:16]
実物を見て判断できるという点では、とてもいいんですけれどね…。
家具家電付きの物件もあるようですが
これが値引き的な扱いになっているのかもしれません。

今あるのはAタイプとFタイプ。
普通のマンションという感じの広さかな、と感じました。
147: マンコミュファンさん 
[2022-11-29 19:57:16]
1年経つと中古扱いになっちゃうからもうあまり時間無いですね。
値下げはしてないのかな。
148: 匿名さん 
[2022-11-30 10:41:21]
値下げ幅があまり無いのですかね。
建築費も過去と比べてかなり上がってますし。
大きな箱物の見積りを取ると10年前と同じ広さ・構造でも2倍に…。
149: 匿名さん 
[2022-12-01 11:56:32]
売主が半投半住を提案しているマンションなので将来は賃貸になる部屋が多いかもしれませんね。

小学校や図書館が近いので子供さんが1人であればファミリーにも向いているマンションだと思いました。
150: 匿名さん 
[2022-12-11 22:47:54]
残り3邸から動きがないようですね。
間取りの広さから考えると価格は言うほど高く無いかと。
ただ、飲み屋街も近いというのもあり、
ファミリーで住む物件としては検討しにくいのかもしれませんね。
151: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 21:48:51]
>>150 匿名さん
残り2邸でしたよ。
完売目前!急いで!

152: 匿名さん 
[2023-01-16 20:16:37]
151さん、煽ると業者さんだと言われてしまいそう・・・

ここに来て売れたのは、値引きなどしているんでしょうか?
駅から距離あるものの、小学校が近いので子育てにはよさそうです。健脚な人だと四条烏丸まで歩いていけそう。このくらいの距離感がいいですね。

お買物はどこがいいんでしょう?
154: 管理担当 
[2023-03-26 21:38:02]
[No.153と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる